タイトル:斎宮 祐翔 キャラクター名:斎宮 祐翔 職業:養護教諭 年齢:27 / 性別:男性 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:灰色 / 肌の色: 身長:175 体重:65 ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:89/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  13  14  11   9  12  11  14  13  15 成長等        +1  +1 他修正 =合計=  13  13  15  12   9  12  11  14  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      41%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》76%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   22%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 83%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》82%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 78%  ●《目星》  80%  《隠密》  10%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》29%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》80%  ●《信用》     25%   《説得》15%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》73%  ●《英語》18% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前          現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》      82%   《オカルト》       5%   ●《化学》 50% ●《クトゥルフ神話》 10%  ●《芸術(キャンドルアート)》20%   《経理》 10%  《考古学》     1%    《コンピューター》    1%   ●《心理学》9% ●《人類学》     8%    《生物学》        1%    《地質学》1%  《電子工学》    1%    《天文学》        1%    《博物学》10%  《物理学》     1%    《法律》         5%   ●《薬学》 50% ●《歴史》      23%  ●《夢の知識》       10%  ●《夢見》 17% ●《芸術(毒味鑑定)》48%  ●《芸術(ダンス)》    24%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ステガノグラフィHO1 いつき ゆうと 立ち絵:https://picrew.me/image_maker/44947 誕生日:7/18 職業ベース:2015看護師 職業特記:<信用>に+10、患者に対する<説得>に+10 自由選択:<医学>養護教諭なので <目星>の選択ルール採用 カラーコード#14B2B0 みゆきの色を反転させたもの -----------以下通過シナリオのネタバレ注意----------- 【キャラメイク時の特殊ルール】 その他:<精神分析>の初期値が50 自分に対して<精神分析>を振ることができる(もとの目標値からマイナス30%) 【性格など】 誰に対しても明るくフランクに接するが、勤務態度は真面目で、周りからの評価は基本的によい。 人が好き。さまざまな考え、感情、表情、言葉遣い、自分の知らない趣味の話などに触れるのが好きで、出先や旅先で出会う人や街中ですれ違っただけの人でも、いいなと思ったらすぐに声をかける。いろんな人とおしゃべりしたいし時間は有限なので、思い立ったら即行動するのが基本。 ただし自分の生来の性質からして、誰かと長く深く関係を続けるのは難しいと思っているし、そういった関係を築こうとはしない。また、特定の人に気に入られたい、取り入ってどうこうしたいという気持ちもほとんど持たない。 両親は例外で、血縁関係になくても、衝動に任せて暴力を振るってしまってもなお惜しみなく愛情を注いでくれる2人のことは、心から愛していたし大切にしていた。 上記の性質から派生して(?)かなり性に奔放。相手の性別や年齢、攻守のポジションなども問わず、ありていに言えば節操がない。楽しければそれでよい。でも未成年には手を出さない(そういう意味では子どもに興味はないし、人生が終わっちゃったら嫌なので)。 数をこなしているとはいえ行為が雑なわけではない。たとえ一晩限りの交わりだとしてもその日だけは自分が相手の恋人であるので、できうるかぎり相手の望むように抱くし抱かれる。相手からの直接的な要望がなければそれまでの会話や態度から好みのスタイルを推測して実践する。実践って何だ 腹立つな 好きなタイプは強いて言うなら、自分の知らないことを教えてくれる人。それは学術的な話でも、特定の分野に関するいわゆるオタク知識でも、おいしい料理のレシピでも、一番好きな映画の話でも、旅行先で見た風景の話でもなんでもいい。見た目のタイプは特にない。ただし整った容姿の人は「整っているなあ」と思うし見惚れることもある。あと年下に抱かれるのが割と好き。 関わりを持った人が死んでしまえば寂しいが、それだけ。知り合った人すべての死をひどく悲しんだり、他者に共感して一緒に苦しんだり喜んだりすることはあまりない。人の感情や思想に触れるが好きというのはあくまで観察対象(という表現が一番近い)としてであるため、自分がそれに振り回されるのは本意ではない。かわいそうな人を見ればかわいそうだねと思うが、それを救うために自分が身を削って何かをしてやろうとまでは思わない。 自分の中に巣食うものの正体を知りそれと付き合っていくと決めた今でも人と関わりを持つことをやめることはないが、若干活動自粛中。 シャンの影響で夜に出歩くのがあんまり好きじゃなかったらかわいいけど夜が似合うから普通に出歩いててほしい ♪「取扱注意」 - syudou 【後遺症】 ・アイデア5%永久喪失 ・体の中心で何かが蠢いている気がする。気を抜くと暴力的なことを考えてしまう。自分に対する<精神分析>時に-30%。(他者に対する精神分析は値そのまま) ・ダメージボーナスの段階がキャラメイク時より一段階上昇(1d4→1d6) ・<こぶし>に+25%。ダメージボーナスに固定値+1。 ・SANが一度に5減った場合、アイデアなしで一時的発狂に陥る。内容は「他人・生物・周りの物に対して暴力を振るう」固定。生物が周りにいれば生物を優先して攻撃する。 ・エンドA後遺症  4ヶ⽉、魂が体から抜け出やすくなる。また“彼岸”、いわゆる邪神の巣⾷うあちら側に呼ばれやすくなり悪夢を⾒続ける。  PC を此⽅側に引き戻せるのは、KPC だけである。 【AF】 ▽黒い名刺  生還する度に生還報酬にSANが1d3回復する。  ※一応生還後にRUNWAYへ赴き望月にシナリオの話や愚痴を聞いてもらい、カクテルを飲むことでSAN値が回復するという設定です。  ※ただし『同卓しているKPやPLがこのシナリオを通過済みであり、このAFを使うことを許可した場合』のみ使用可能です。 ▽サラマンダーの火(オリジナルAF)  外見は高級そうな口紅だが、中身は半透明のリップスティックの様子。  無味無臭。唇につければするすると伸び、唇は燃えるように熱を帯びる。  魔術的概念を強化する作用があり、魔力適性がある人間が使用すれば、その力を強化することができる。  名付けられた「サラマンダー(火を司る精霊)」の概念を強化することで、火を吹くことを可能にしている。  また、5MPを支払うことで、2d10点のダメージを与える炎を吹き出すことが出来る。  残り使用回数は2回。 ▽二葉の芽  探索者の生活圏内に芽吹いた葉。どんな花が咲くのかお楽しみ。シナリオ生還した場合、生還報酬で3セッション分のSAN値回復に+5を確定付与。  ※シナリオ指定の回復値でSAN値が天井に達してしまった場合は無効とし、天井時以外での使用を許可 ▽『芸術(毒味鑑定)』  毒の知識だけで肉体の経験ではないためPOT対抗などは通常。口に含めばどんな毒かがわかるだけ。 ▽『黄水仙(ジョンキル)』  生花。やがて枯れる命は一睡の夢に似ている。嗅ぐと君はあの不思議な夢を思い出すかもしれないし、思い出さないかもしれない。 ▽黒いカギ  どんな鍵穴にも合うカギです。使うと【鍵開け】+10されます。しかし使用すると溶けてなくなります。またSAN値が1減少します。 ▽真実の鏡  1回のみ、<心理学>自動成功。使うと消滅する。 ▽ミ=ゴのメッセージボード  銀色の、スマートフォンに似たメッセージボード。  <機械修理><電気修理><電子工学>いずれかのロールに成功すれば、今後も使える。  使えれば、希望するときにミ=ゴとコンタクトがとれ、怪奇事件や健康に関する相談に乗ってもらえるかもしれない。  失敗した場合、ただの銀色の板になる。文鎮として使える。  ※アーティファクトの持ち込みは継続卓のKPに相談の上行うこと。 【遭遇した神話生物】 ・ニョグタの眷属(落とし子?) ・イグ ・ヘビ人間 ・シノーソグリス(SAN減少は半分) ・深きもの ・ミ=ゴ ・黒い仔山羊 ・膿の母 ・ヴルトゥーム ・ヴィブール ・オールド・ワンの使者 ・角の生えた男 ・シュブ=ニグラス ・ガタノソア ■簡易用■ 斎宮 祐翔(男性) 職業:養護教諭 年齢:27 PL: STR:13  DEX:12  INT:11 アイデア:50 CON:13  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:12 SAN:89 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]