タイトル:ナディ キャラクター名:ナディ 年齢:16 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:水色 / 肌の色:褐色 身長:156 体重:47 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:師匠/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:60 MP:100 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3   3 成長等         8   8   8       →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  7   8  19  24  20  10   7 ボーナス   2   2   6   8   6   3   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   2   3   6  10   7   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   6    1    1      8   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   5    1          6 行動値   13    0    2     15 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   6 左手 腕 頭部             2             防具   4 胴部             2             防具   2 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   2   1   6   1   0   0    左 能力値   3 --   6 --   5  13   7 スキル         1         2     フライトマニューバー、フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  2   2   8   6   6  15   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3200  5   アークスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+2 左手         [] 腕          [] =合計=3200 5 /  重量上限7 頭部 2800 2 闇夜の帽子 []         パッシブ:[威圧]無効 胴部 1200 2 レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助 3000 1 護りの指輪 []         パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 2500 1 理知の宝玉 [アコ、メイ]    セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=9500 6 /重量上限7 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ポーションホルダー 1   150  パッシブ:所持者は種別:ポーションで重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 MPポーション    0   50  MPを2d回復する MPポーション    0   50  MPを2d回復する ハイMPポーション  0   300  MPを4d回復する カメラ       1 =所持品合計=    550 G (重量 2/上限7) =装備合計=    12700 G = 価格総計 =   13250 G 所持金    7557G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別   10        10 (2D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10      3  13 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《イモータリティ》     ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /          /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ     /自動成功/自身/-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《トリビアリスト》     ★ /判定の直前    /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回     /判定の直前に使用する その判定を知力判定で代用判定する 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /          /魔術判定に+1dする 《マジックフォージ》    3 /ダメージロール直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する ダメージ増加を行う その攻撃のダメージに+SL*2dする 《デイメア》        ★ /メジャー     /魔術  /単体/20m /7   /          /対象に魔法攻撃を行う その攻撃のダメージは2d+5(貫通ダメージ)となる 《ソウルブレイカー》    5 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /          /デイメアのダメージに+SL*3する 《マジックブラスト》    2 /ムーブ      /自動成功/自身/-  /3   /          /タイミング:メジャーアクション、対象:単体の分類:魔術の対象:単体を対象:範囲(マジックブラストのSL*2体)に変更する 《オブストラクション》   ★ /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /          /魔法攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象にスリップを与える この効果はメインプロセス終了まで持続する 《アニスゼティク》     ★ /ダメージロール直前/自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する 対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、縛鎖を与える 縛鎖はこのスキルの対象が与えることに注意 《プリセプト:テンパランス》4 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /          /あなたが使用するシャーマンのスキルのコストを-{SL+1}(最低1)する あなたが種別:ポーションのアイテムの効果を受けた場合、このスキルの効果はシナリオ終了まで失われる 《リゼントメント》     ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する その魔法攻撃を対象:単体に変更、ダメージに+CL*10する 《エルダーマジック》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /          /魔術判定に+1dする 《イービルアイ》      ★ /マイナー     /自動成功/自身/-  /3   /          /あなたが使用するシャーマンのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハーミット》       2 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /          /シャーマンのスキルを使用した判定の達成値に+[SL+1]する。 《リジッドプリセプト》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /          /選択した《プリセプト:~~》を「SL上限:5」に変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト/制限        /効果など 《リサーチ》      ★ /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /          /感知判定で行う情報収集の判定に+1dする 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /          /知力基本値に+3する 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /          /敏捷基本値に+3する 《マジックスピナーI》  ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-    /-   /メイジ、シナリオ1回/フェイトを1点消費 すでに使用したマジックフォージの使用回数を1増やす 《マジックスピナーII》 ★ /フリー   /自動成功/効果参照/-    /-   /メイジ       /フェイトを1点消費 あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1dする この効果はメインプロセス終了まで持続する 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /          /感知基本値に+3する 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /          /行動値に+2する 《インテンション》   ★ /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /          /【最大MP】に+CLする。 《フライトマニューバー》★ /パッシブ  /-    /自身  /-    /-   /          /回避判定の達成値に+1する。 《マジックキャンドル》 ★ /メジャー  /魔術  /効果参照/効果参照/6   /          /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値に変更することはできない。この効果はシーン終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、ソウルブレイカー Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、マジックフォージ、ソウルブレイカー Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ソウルブレイカー、マジックブラスト Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ソウルブレイカー、オブストラクション Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / マジックブラスト、アニスゼティク、プリセプト:テンパランス Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / プリセプト:テンパランス、リゼントメント、エルダーマジック Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / プリセプト:テンパランス、イービルアイ、ハーミット Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / リジッドプリセプト、プリセプト:テンパランス、ハーミット メモ: