タイトル:無名 キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:のめりこむ趣味がある 経歴2:父親が旅に出ていた(いる) 経歴3:恥ずかしい癖を持っている。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10  10   8   6  11 成長  22  42  15  29  17  30 →計:155 修正   4   4   4   4   4   4 =合計= 44  64  39  51  31  49 ボーナス  7  10   6   8   5   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  23  96  79 特技        15   0 修正 =合計= 23  25  113  81 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー  8 Lv コンジャラー 2 Lv  /  スカウト   15 Lv レンジャー  15 Lv  / セージ    12 Lv エンハンサー 11 Lv  / アルケミスト 10 Lv ジオマンサー 14 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える          : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                      : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                       : セージLv.12 [pMA13] 相克の標的     : 相域の対象を最大2体まで無作為に設定できる         : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1   : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                          : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                          : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  25  64  198 修正 特技        2 =合計= 17  25  66m 198m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  オウルビジョン    : 3分             : [p]  ガゼフ        :               : [p]  キャッツアイ     :               : [p]  メディテーション   :               : [p]  ケンタウロスレッグ  :               : [p]  リカバリィ      :               : [p]  ワイドウィング    :               : [p]  アンチボディ     :               : [p]  虫肌         :               : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4       : [p]  フェンリルバイト   : 牙をはやす         : [p]  ヴォーポン      :               : 赤 [p]  クリレイ       :               : 金 [p]  バクメ        :               : 緑 [p]  ヒルスプ       :               : 緑*2 [p]  イニシアチブブースト :               : 赤*2 [p]  エンサイクロペディア :               : 白*2 [p]  ビビットリキッド   :               : 緑*2 [p]  マナスプラウト    :               : 金 [p]  インスタントウェポン :               : 白 [p]  バリアフィールド   : 脱出不可の半径30mの壁を生成 : 金*3 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  21  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  30   3  27  60  10  29 [ソード] *"開闢する天脈の刃(ジオスター)" / 魔法の発動体 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 23      9  26200 代弁する過激な防弾加工のマナタイト加工のドントレシアの堅忍鎧+1 / ダメージを受けるたびに防護点+2、魔法ダメージ-1、受ける炎属性ダメージ+2、防弾加工 盾 :              / 修正: = 合計 =   26  10  26200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド / 耳 :7500  ラルヴェイネの金鎖     / 顔 :2000  アイソアーマスク      / 首 :7500  スマルティエの銀鈴     / 背中:9000  野伏のセービングマント   / 名誉-20 背中:1000  ウェポンホルダー      / 右手:30000 正しき信念のリング     / 左手:200  アルケミーキット      / 腰 :36000 多機能グリーンベルト    / 名誉20 腰 :6000  スマルティエの武道帯    / 足 :11600 軽業ブーツ         / 他 :10000 太極のジオグラフ      / 50m、4.4.4 他 :500  俊足の指輪         / 他 :2000  瞬脈の念珠         / =合計=129300 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 スカウトツール    100  1   100 魔晶石2        200  100  20000 赤S          2000  10  20000 金S          2000  10  20000 緑S          2000  20  40000 白S          2000  4   8000 赤SS         20000 10  200000 金SS         20000 5   100000 緑SS         20000 10  200000 白SS         20000 4   80000 消魔の守護石5     2500  5   12500 ヒーリングポーション 100  100  10000 魔香水        600  80  48000 救難草        100  50  5000 魔海草        200  50  10000                1   0                1   0 =所持品合計=   773700 G =装備合計=    155500 G = 価格総計 =   929200 G 所持金   122000G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       13 操霊魔法 2       7 深智魔法 2  -     13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 3500 対魔力B 2000 心眼(真)C 1000 自己回復(魔力)D 200 専用化(武器、防具、装飾品*2) 所持名誉点:2300 点 合計名誉点:9000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:373000点、獲得経験点:370000点) セッション回数:155回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   377000点(377000 /   / 回) アビス75 2- 敏捷度   10000点(10000 /   / 回) 3- 生命力   -80000点(-80000 /   / 回) 4- 生命力   63000点(63000 /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 知力      0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 敏捷度     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 筋力      0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 器用度     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 筋力      0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 敏捷度    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: アビスシャード 75-3*2+6*2 46:戦闘特技【武器習熟/オールA】を2つ分習得する。効果は、全てのカテゴリの武器を装備可能、全てのカテゴリの武器によるダメージ+1.この戦闘特技は武器習熟と効果が重複する。ただし【武器習熟/**S】の習得条件としてはカウントしない。 52:任意のアイテムを5個まで獲得する(合計で400,000G以内)。非売品も可。オリジナルの場合はGMの許可が必要。 56:特殊能力【〇妖怪超ギリ足りる】を得る。1日つき1度だけ好きな判定に±2する事ができるようになる。また、経験点+10000点 名誉点+1000点 所持金+50000G 成長+5回。 B技能を12レベル、11レベル習得 冒険に出た理由 成り行き ・逸話 どこかの世界でたたっかていた傭兵の英雄。 ある時大きな戦争に傭兵として参加したがそこで活躍したときに戦果を残し注目されその後も大きな戦果を挙げ続けたことにより英雄となった。 彼が戦うとき近くにいるものは不思議な現象にあい十分な力が発揮できなかったという。 宝具 ジオスター 2H 必要筋力30 命中+1 威力60 C値10 追加D+2 ソードSS 効果:攻撃時に命中するたびに好きな命脈点に+1するか、自身の命脈点を消費して1点につき武器の威力をこのラウンド中5上昇させるか選択できる。 宝具解放時 相域の効果を半径10m内の自身以外全てに変更する。手番終了時にMPを発動させている相域数分消費する。