タイトル:業火の魔女 キャラクター名:フィア 種族:ラルヴァ [特徴:暗視、弱体化、吸血の祝福、忌むべき血] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:0歳 性別:女性 髪の色:薄桃 / 瞳の色:緋色 / 肌の色:白色 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      8     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8  14   1   6   1 成長  14   5   1  10   5  14 →計:49 修正 =合計= 32  26  23  19  21  25 ボーナス  5   4   3   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  64  37 特技        30   0 修正 =合計= 18  19  94  37 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / マギテック 4 Lv スカウト   15 Lv  / セージ   13 Lv エンハンサー 5 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                           : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                        : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける            : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                        : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                        : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                  : スカウトLv.15 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                        : セージLv.12 [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                  : [pIB36]インファイト     : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0                          : [pIB36]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能            : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                          : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                                       : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                              : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB29]ガーディアン     : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16  19  26  78 修正 特技        0 =合計= 16  19  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ガゼルフット  :   : [p]  マッスルベアー :   : [p]  キャッツアイ  :   : [p]  ビートルスキン :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  20  18  19 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  11   1   1  60  10   0 [格闘EX] *〈コンジュームクロウ〉 / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 0   1H#   0  -1  19   5  12  18 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0   1H拳   0     20   0  12  18 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :   ポーションインジェクター / 背中:                / 右手:                / 左手:                / 腰 :                / 足 :                / 他 :                / =合計=0 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 トリートポーション      3   0 アウェイクンポーション    1   0 魔晶石(6点)        10  0   1200G分/1 《消費分》          1   12000 =所持品合計=   12000 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   12000 G 所持金   28200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、13個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:10000点 (使用経験点:202000点、獲得経験点:209000点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力  178000点(   /178000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 生命力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  Epesode1:初陣 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 器用度   6000点(6000 /   / 回)  Epesode2:深海帝国 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 精神力    0点(   /   / 回) 42- 精神力  10000点(10000 /   / 回)  Epesode3:人の道、蛮の道 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力   10000点(10000 /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回)  Epesode4:魔将激突 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 〈コンジュームクロウ〉 価格:非売品 【用法:1H/必筋:10/威力:60/C値:⑩/カテゴリ:格闘/ランク:EX】  真紅の巨大なガントレット。禍々しい灼熱の魔力を内包する魔の剛腕。フィア専用の武具。  この装備をしている事で以下の効果、及び技能が使用出来ます。 〇吸血鬼  爪の攻撃が命中した時、爪でダメージを与えるか、牙で噛みついて「2d+打撃点」の物理ダメージを与えるかを選べます。  牙によるダメージを選んだ場合、与えたダメージと同じ数値だけ自分のHPを回復します。  この効果でHPが0以下になった対象は生死判定に-15のペナルティ修正を受けます。  死亡すれば、即座に“穢れ”が5点上昇し、ブラッドサッカー(Ⅱ『264P』)として動き出します。  フィアは3日間吸血をしなければ、以後1日経過する毎に全ステータスが「-9」ずつされていき、「再生」も失います。  この効果は吸血を行う事で一瞬で解消されます。 ▽吸血活性  ヒトの血が一番の味わいであり、幸福である吸血鬼の性。  「人族」または人型である存在から「吸血鬼」による吸血行為を行った時に発動します。  吸血したR*1時間の間、全ステータスを「+12」します。  その相手が「特別な存在」である場合、更にステータスは2倍上昇します。 〇再生=10%(手番終了時) 〇▼予見眼 消費MP:特殊  未来が見える魔眼。未来視とは厳密には別である。  どれだけ濃く未来が見えるかは魔眼に通した魔力に比例し、通す魔力が強すぎると現在の映像が見えなくなり行動に支障が出る。  常時、自分の視界内で起こる事に対する行為判定の出目が「+1」されます。  また任意に視界内に収めている相手に対する自分の行為判定の出目、及び相手からの行動に対する自分の行為判定の出目を「+1*消費MP」します。  この技能は予見する力の為、自分の視界内に映る範囲での攻撃であれば、▼不能も無視して使用出来ます。  但し、消費MPを7以上にした場合、その判定時以降1R間、全ての行為判定の出目が「-2」されます ☆魅了の魔眼 射程:10m/対象:1体/形状:-/抵抗:消滅/属性:精神効果  視線を合わせた相手に誘惑効果をかける。  対象に行使判定を行い、成功した場合対象は、術者を信頼できる非常に親しい友人と認識するようになります。  友人に言えないこと、出来ないことは受け付けませんが、異性であれば異性対象として恋慕も抱かれます。  効果は一度かければ永続するほど強力ですが、術者の任意で解除することも可能です。  精神効果を解消する魔法で解除することも可能です。 ☆ブレイクソウル【6R/1】  ①カウンターや攻撃キャンセル系の効果を一切受け付けません。  ②あらゆる状態異常を無効化し、致死ダメージを受けてもHPは必ず1残ります。  ③HPが1になった時、この状態は解除されます。 〆ヘヴンズクロウ【2R/1】射程:武器依存/対象:1体/形状:斬撃/用法:1H  真紅の巨腕で眼前の敵を叩き上げて切り裂く一撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*2」の物理ダメージを与えます。  命中した対象は空中に打ち上げられる為、空中適正が無い限り次の攻撃に対してアクション不能状態になります。 〆スカーレッド・エッジ【2R/1】射程:10m/対象:1体/形状:貫通/属性:炎  ガントレットから灼熱の刃を放つ遠距離攻撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点+魔力」の魔法ダメージを与えます。 〆ヘルズクロウ【3R/1】射程:武器依存/対象:半径4m/形状:斬撃・起点指定/属性:炎  真紅の巨腕で切り裂くと同時に焼き尽くす炎をその場に滞留させた刹那に起爆する地獄の爪。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*2」の物理ダメージを与えます。  その後範囲内の対象に必中で「k40+魔力+生命力」の魔法ダメージを与えます。 〆アンヴィバレンツ【4R/1】射程:武器依存/対象:前方幅4m/形状:斬撃  真紅の巨腕に力を集中させて三度の叩きつけ、振り抜き、振り上げを行う。  対象に命中判定を3回行い「武器威力+打撃点+生命力」の物理ダメージを命中回数与えます。 〆ナイトメアクロウ【5R/1】射程:武器依存/対象:1体/形状:斬撃  真紅の巨腕からは想像もできないほど軽やかに、しかしそれは悪夢のように、眼前の敵を切り裂き続ける。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点」の物理ダメージを「1d8+1」回与えます。 〆リーサルペイン【1B/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  幾重にもなる連続攻撃を浴びせた後に、トドメと真紅に燃える巨腕で敵を切り裂ききる秘奥義。  対象に命中判定を行い「コンジュームクロウ」ではない武器による通常攻撃を「4回」与えます。  その後更に命中判定を行い(前者が命中している場合は必中処理)、対象に「k80+打撃点+全ステータスB」の軽減不能・防護点貫通物理ダメージを与えます。 〆絶破滅衝撃【1D/1】射程:30m/対象:幅6m/形状:衝撃/属性:炎  極限にまで巨腕に魔力を集中させ、全てを焼き尽くす炎爪の衝撃波を前方へと解き放つ秘奥義。  対象に命中判定を行い「k100+全ステータス合計」の軽減不能・魔法ダメージを与えます。 〆インパルス・ディザイア【2D/1】射程:接触/対象:1体→半径10m/形状:斬撃→起点指定/属性:炎  巨腕による連続攻撃を浴びせ、直後に最大級の魔力球を巨腕の中に生成し、敵・地面へと叩きつけ周囲諸共破壊し尽くす秘奥義。  対象に命中判定を5回行い「武器威力+打撃点+魔力」の物理ダメージを命中回数与えます。  その後半径10m以内の対象に必中で「k100+全ステータス合計」の軽減不能・魔法ダメージを与えます ☆力のトライフォース【1D/1】  フォースとは万物に宿る力の性質とされ、あらゆるものが保有するとされるが、  神が残したトライフォースはその中でも別格であり、世界の秩序を維持するほどの大きな力を持つ。  その中でもフィアは「力」の資格者であり、トライフォースの莫大な力を行使できる。  補助動作で発動後、全ステータスを「+30」、打撃点・魔力・防護点を「+30」、被ダメージを「1/2」、HP/MPを「+70」します。  この効果は気絶するか戦闘が終了するまで継続されます。