タイトル:沈黙の大師 キャラクター名:ザハーク 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:練体士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:185 体重:78 経歴1:競い合う友人がいた 経歴2:神の声を聞いたことがある 経歴3:敵対する者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      6     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   3  10   3   5   5 成長  26  14  15  21  10  16 →計:102 修正                  3 =合計= 43  25  31  30  30  37 ボーナス  7   4   5   5   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  75  73 特技        15   0 修正 =合計= 20  23  90  73 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/ゾラス=バレス 12 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ           9 Lv エンハンサー 10 Lv  / ジオマンサー        10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                           : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る              : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1    : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない              : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める            : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                     : セージLv.9 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2  : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pMA13] 相克の標的     : 相域の対象を最大2体まで無作為に設定できる        : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能              : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別         : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる     : [pMA13] 相克の別離     : 相域の効果の一部を取り消す                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14   0  25  75 修正   2 特技        0 =合計= 16   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  アンチボディ     :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ワイドウィング    :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  トロールバイタル   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  20  19 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 65000  1H  20   1  23  35  10  24 [ソードS] *首切り刀(1H) / OM+3、妖精の武器(雷)、イグニタイト加工 (p)      2H  20   1  23  45  10  24 [ソードS] *首切り刀(2H) / (p) =価格合計= 65000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  53500 マナコートプラス / 防弾加工(6/6) 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   5  53500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子      / 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 耳 :2000   ┗瞬脈の念珠        / 壊すといずれかの命脈点を即座に2獲得 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察眼     / 相手の弱点値を-4 首 :25000 ラル=ヴェイネの魔宝帯     / 主動作でMPを10点以上消費するとHPが10回復 背中:15000 ラル=ヴェイネの肩掛け     / 指定した属性が一致した場合、抵抗力判定+1&被属性ダメージ-1 右手:1000  叡智の腕輪          / 左手:30000 正しき信念のリング      / 腰 :100  聖印(ゾラス=バレス)    / 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1、常時足場が悪い状態に(飛行系能力で無効化可能) 他 :10000 太極のジオグラフ       / 天・地・人それぞれの命脈点を1ずつ獲得 =合計=150600 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(1週間分)     50   3   150 着替えセット       10   1   10 普段着          20   3   60   故郷の着物                  1   0                  1   0                  1   0 熱狂の酒         980  5   4900  使用:5 アウェイクポーション   100  2   200 魔香水          600  10  6000  使用:3 スカーレットポーション  1400  5   7000  使用:1 デクスタリティポーション 2000  3   6000  使用:2                  1   0                  1   0 魔晶石(2点)       200  100  20000 使用:69 魔晶石(5点)       500  20  10000 使用:1 魔晶石(10点)      2000  5   10000                  1   0                  1   0 月光の魔符+1       500  5   2500  使用:2 月光の魔符+2       1500  3   4500  使用:1 月光の魔符+3       5000  3   15000 使用:2 陽光の魔符+1       500  2   1000 陽光の魔符+2       1500  3   4500 陽光の魔符+3       5000  3   15000                  1   0 瞬脈の念珠        2000  2   4000  使用:1 受益者のシンボル     100  1   100  リフの父親から受け取ったもの。これがあるからまだ正気を保てているとか                  1   0                  1   0 ハネムーンカーペット:動 10000 1   10000 TD入手/のちに報酬となった                  1   0                  1   0 所持アビスシャード        95  0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   121020 G =装備合計=    269100 G = 価格総計 =   390120 G 所持金   237089G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 12      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ダークドワーフとのコネ 所持名誉点:3878 点 合計名誉点:3978 点 ■その他■ 経験点:26680点 (使用経験点:202000点、獲得経験点:225680点) セッション回数:102回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   197000点(197000 /   / 回) 20/17/15/15/13/10 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 生命力     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 生命力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 筋力      0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 敏捷度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 敏捷度   2590点(2000 / 540 / 1回) 92- 器用度   2490点(2000 / 490 / 回) 93- 器用度   3690点(2000 /1640 / 1回) 94- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 95- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 96- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 97- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 98- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 99- 器用度   2210点(2000 / 210 / 回) 100- 精神力   2720点(2000 / 720 / 回) 101- 生命力   2480点(2000 / 480 / 回) 102- 生命力   2500点(2000 / 500 / 回) 103-        0点(   /   / 回) メモ: https://gyazo.com/12e11340d66251d25a7ea5f87b18f236 ==準備== 保存食消費 熱狂の酒消費 ==戦闘前準備== スフィンクスノレッジ メディテーション、ビートルスキン、アンチボディ、ワイドウィング、ストロングブラッド、トロールバイタル デジャヴ(1日に1度のみ知識観察パッケージ内の判定に+2。判定前に宣言) ラル=ヴェイネの観察鏡により魔物知識における対象の弱点値-4 2d+9+5+2+1 魔物知識/叡智のとんがり帽子/スフィンクスノレッジ ==受動判定== 2d+15+4 回避判定 2d+15+4 生命抵抗力判定 2d+15+6+2 精神抵抗力判定/正しき信念のリング ==練技== MP3消費(マナセーブの効果によりMP2) キャッツアイ スフィンクスノレッジ、デーモンフィンガー メディテーション、ビートルスキン、アンチボディ、ストロングブラッド、トロールバイタル リカバリィ(HP10回復) ラル=ヴェイネの魔宝帯(主動作でMPを10点以上消費するとHPが10回復) ラル=ヴェイネの肩掛け(補助動作/1r/指定した属性が一致した場合、抵抗力判定+1&被属性ダメージ-1。属性は重複しない) ==ポーションマスター== 魔香水 デクスタリティポーション スカーレットポーション ==補助魔法== フォール・ライトニング(特殊4/半径20m空間/術者/一瞬/無作為1体/威力10+魔力/雷/必中/MP4) プレセージ・ディザスター(特殊7/半径30m全て/術者/1r/無作為1体を予言、優先的に無作為選択の対象になる/必中/MP4) ==相域== 制限移動時のみ使用可能。展開/収納は通常移動でも可能。展開すると制限移動しか出来なくなる。適用は天地使いの手番終了時。1rに展開できる相域はひとつだけ。一度発動すると毎ラウンド対象を変えて効果が表れる。対象はどれだけ相域を展開しても一人または二人。 太極のジオグラフ展開(半径50m):命脈点1ずつ獲得 2r以降:命脈点1ずつ獲得  瞬脈の念珠: 壊すといずれかの命脈点を即座に2獲得、命脈: 相克の標的:任意の対象を2体に増やす(1体のままでもよい) 人相:反撃の意思/1-4/一瞬/達成値「15+5*命脈点」以下の効果をひとつ解除 人相:恐慌/1-4/1r/天地使いに対する与ダメージが「2*命脈点」減少 天相:降雷/1-4/一瞬/「2*命脈点」の雷属性確定ダメージ 天相:見えない傘/1-4/1r/飛行に制限をかけ、雨や雪などの影響を防ぐ。複数部位を持つ相手には効果なし 地相:宿命の戦士/2/一瞬/HP0以下の対象のHPを10まで回復し、覚醒させる 人相:溢れ出るマナ/1-4/一瞬/対象のすべての魔力を「命脈点」分減少させる 人相:夢喰い/1-4/一瞬/「2*命脈点」の呪い属性確定ダメージ 地相:属性の乖離/3/1r/対象は属性ダメージを与えられないが、受けることもない 天相:因果/1-4/1r/対象がダメージを与えるたびに、「命脈点」の確定ダメージ 人相:人写し/1-4/1r/天地使いが受けたHP減少ダメージか、「2*命脈点」の大きいほうのダメージを対象に与える 相克の別離:望まぬ相域の効果を解除 魔力撃(ダメージに+魔力、生命力抵抗・精神力抵抗判定に-2) マルチアクション(近接攻撃と魔法を同時に使用) 魔法拡大/数(距離:接触以外の単体魔法の対象を増やす) 2d+15+7+1+1+1 命中力判定 武器/キャッツ/デモフィ k45+15+5+3+1@10r10 首切り刀(2H)/習熟/武器 k45+15+5+3+1+12+5+2+1+1@10r10 首切り刀(2H)/習熟/武器/魔力撃(ハイマン)/スフィノ/ダウンルッカー 手番終了時:対象決定、相域発動 何世代にもわたって国を守り、陰から国を立て直してきたと知られる存在。 長い間沈黙を守っているのは、危険な存在から人々を守っているためと言われている。 天空都市の皇帝が変わろうとも、人族の代表として皇帝に仕えている。裏では何を考えているかは不明だが。 ランを封じた存在のひとりであり、同時にランを保護していた存在でもある。 ジネとは浅くない因縁を抱えていたが、アエルダート封印後の出来事により、ジネを天空都市の皇帝に推挙した。 https://gyazo.com/93306dc8b11db7686b2989f45416148b