タイトル:エニューエル キャラクター名:エニューエル・アレウス 年齢:20 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:165 体重:乙女の秘密です♪ キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:師匠/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:223 MP:129 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1      1   5 成長等  17  15      1   1  17    →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 33  30   9   9  10  30   9 ボーナス   11  10   3   3   3  10   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  14  12   4   4   3  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1  6   1  18/ 19(4D) 攻撃力  --  13/ 13  34  10  57/ 44(6D) 回避判定   4   -3          1   (4D) 物理防御 --   58    1  18  77 魔法防御  11   40    1  12  64 行動値    7   -4          3 移動力   19    0   18  20  57m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13   0   0   0  -3   0 至近  槍  10 左手          0  25  35  -1   0     盾   8 腕 頭部 胴部         -3  24   5 補助             9             防具   7 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  13  -3  58  40  -4   0    左  0   0 能力値  12 --   4 --  11   7  19 スキル   6  34      1   1     18  シールドストライク,アーマーアデプト、アイアンフット,シールドスラム、フェイバリットフィールド、マイティスラッシュ、サッカー その他   1  10     18  12         槍と盾,陸マグロ,豪傑の証,騎馬鎧、サーバント(シールドサーバント、サポートサーバント)、クマーラの大楯 =合計=右 18  57   1  77  64   3  57    左 19  44 ダイス  4D  6D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 4000  10  ラウールの槍 []              命中判定直前に4MP消費。リアクション-1d 左手     7   躙盾アレウス(クマーラの大楯) [ウォ、アコ] 武器攻撃力に+10,命中判定-3(ハイパーシールド、パーフェクトシールド、サクセション込み) 腕          [] =合計=4000 17 / 重量上限33 頭部       [] 胴部 12600 21 城塞の鎧 []              補助防具の重量5装備中魔法防御+5 補助 6800  5  リンメルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 4200  1  豪傑の証 []              装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=23600 27 /重量上限33 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 冒険者セット       5   10 毒消し          1   10 自然の共         1   10 キャップライト      2   30 万能薬          1   300 //売却 ショートスピア         55 ラウンドシールド        50 ポイントアーマー        100 //売却ここまで 毒消し             10 借金返済            200 //売却 ピルム             205 スーツアーマー         125 //売却ここまで シンボリルドルフ(名馬)  1      ディオスから譲り受けた 暗視ゴーグル       1      ディオスから借りてる(共有資産?) //売却 ハードシールド         500 //売却ここまで //売却 ピルム             550 手入れ道具           50 ファインポイントアーマー    255 //売却ここまで ダイやポイントアーマー  5   3800 セイントシールド     4   5000  装備外して ナイトシールド             カルミアさんから譲渡 陸マグロ                カルミアさんから譲渡 騎馬鎧                 カルミアさんから譲渡物防+2,魔防+1 EXMPポーション*2            6d 制空結界印*2          6000 守護の呪符           12300 マイナー。シーン終了時迄ダメージ軽減-10 理力符:風            500 EXHPポーション         2000 サーバント               攻撃のダメージ+1d 従者の手綱               サーバント所持時に攻撃ダメージ+1d =所持品合計=   32060 G (重量 21/上限81) =装備合計=    27600 G = 価格総計 =   59660 G 所持金   59453G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限       /効果など 《オールラウンド》        ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /         /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《シールドストライク》      2 /パッシブ      /  /  /  /   /         /命中+2,白兵攻撃ダメージ+4 《カバーリング》         1 /          /  /  /  /2   /1プロセス一回   /行動を消費せずにカバーリングを行う 《アームズマスタリー:槍》     1 /パッシブ      /  /  /  /   /         /槍による武器攻撃の命中判定に+1d 《ボルテクスアタック》      1 /          /  /  /  /   /シナリオ1回    /ダメージに+CL※単体 《アイアンカバー》        3 /カバーリング    /  /  /  /2   /シーン一回    /カバーリング時、物防,魔防を+【指定した防具の重量(17)】 《※忘却(ファランクスアタック)》1 /ダメロ直前     /  /  /  /10  /シーン一回    /ダメージに+【装備している全身防具の重量(17)】 《カバームーブ》         2 /          /  /  /  /4   /シーン2回     /カバーリングの射程を+20n 《アーマーアデプト》       5 /          /  /  /  /   /         /ダメージ+3(防具の数,全身は二つ換算)*SL。計15 《ストップガード》        5 /リアクション    /  /  /  /7   /         /ダメージ-5d,攻撃は自動命中する 《<盾と槍>》           1 /パッシブ      /  /  /  /   /         /効果:カバーリングの射程を+5Mに変更することが可能になる また片手武器装備時、自身の物防魔防を+5する 《レイザ―シャープ》       1 /          /  /  /  /   /         /武器攻撃のダメージ+1d 《<回避行動>》          1 /セットアップ    /  /  /  /   /シナリオ1回    /このラウンド中、自身はすべての行動を行えなくなる代わりに 敵からのあらゆる効果やダメージを受け付けなくなります ただし、すでに受けている効果は発動します また自分のキャラは、敵からエンゲージにいないものとして扱われます 《アイアンフット》        5 /          /  /  /  /   /         /装備重量12以上の時、移動力+15 《スティールガード》       3 /ダメロ直後     /  /  /  /   /シーン1回     /カバーを行った時に使用可能。ダメージに-30 《シールドスラム》        1 /          /  /  /  /   /         /白兵攻撃の武器ダメージ+【盾の重量】(12) 《スマッシュ》          1 /マイナー      /  /  /  /5   /         /白兵攻撃ダメージ+【筋力】 《<ガードストックゲージ>》    1 /          /  /  /  /   /         /カバーリングを使用するたびにガードストックを1溜める ストックを消費して以下の行動がマイナーアクションで可能になる ストックの上限は5 1消費 自分のMPをCL×2回復 2消費 自分の体力をCL×5回復 3消費 カバーリングが可能な範囲内全ての味方のMPかHPどちらかをCL×4回復 《インバルネラブル》       1 /          /  /  /  /   /シナリオ一回   /ダメージは0じゃ 《ハイパーシールド》       1 /          /  /  /  /   /         /盾の魔防を+【盾の物防】 《ラッシュ》           1 /          /  /  /  /6   /         /白兵攻撃ダメージに+【移動力】 《ライディング》         1 /          /  /  /  /   /騎乗       /騎乗中の命中判定、回避判定に+1d 《ホースバトラー》        1 /メインプロセス終了後/  /  /  /10  /騎乗       /メインプロセス終了後に特殊攻撃。命中判定は【器用】でその判定に+1d、ダメージは54+15+1d(45,アーマーアデプト計算済み) 《パーフェクトシールド》     3 /          /  /  /  /   /         /装備中の盾の物理防御+9(パーフェクトシールドに連動) 《ウェポンエキスパート:槍》    1 /          /  /  /  /   /         /槍の武器ダメージに+2d 《スタンドタフ》         1 /          /  /  /  /   /騎乗       /スリップ無効 《マイティスラッシュ》      1 /          /  /  /  /   /盾        /武器攻撃命中判定+2,ダメージ+3 《コンバットマスタリー》     1 /          /  /  /  /   /         /武器攻撃命中+2 《》               1 /          /  /  /  /   /         / 《ファイナルガード》       1 /クリンナッププロセス/  /  /  /   /シナリオ一回   /インバルネラブルの使用回数+1 《トライヒット》         1 /          /  /  /  /   /シナリオ一回   /白兵攻撃を三回行う。対象は単体※タイミング:メジャーのスキルは使えない。対象は別々に出来る 《コールサーヴァント》      1 /メジャー      /  /  /  /10  /         /サーヴァントを獲得 《マスターテイマー》       1 /セットアップ    /  /  /  /   /シーン一回    /コールサーヴァントをセットアップで使用可 《シュミラクラム》        1 /          /  /  /  /10  /シーン一回    /ダメージ-90。シーン一回。サーヴァントを失う 《サーヴァントアライブ》     1 /          /  /  /  /   /シーン一回    /スキルによるサーヴァントの携帯を無効 《サポートサポート》       1 /          /  /  /  /   /サーヴァント携帯中/命中判定+3 《シールドサーヴァント》     2 /          /  /  /  /   /サーヴァント   /物防、魔防+6 《※忘却(パワーアーム》     1 /          /  /  /  /   /         / 《<ラストバスティオン>》     1 /好きなタイミング  /  /  /  /   /シナリオ一回   /自身と自身と同エンゲージの味方すべてを対象にします 自身の状態異常を含めたすべてのデバフを打ち消し このラウンド中、同エンゲージ内の味方すべての物理防御、魔法防御を倍にします 《ナールフォーラーズ》      1 /          /  /  /  /   /         /次の自身の攻撃を炎属性へと変化させます ダメージ+25 シナリオ3回 《シールドラッシュ》       2 /          /  /  /  /   /         /ラッシュの効果に+8 《一般スキル》           SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《フェイス:アインソフ》      1 /      /  /     /  /   /         /HP,MP+2 《エンラージリミット》      1 /      /  /     /  /   /         /携帯可能重量が倍 《イミューンウェイト》      1 /      /  /     /  /   /         /防具の移動修正を±0 《トレーニング:精神》       1 /      /  /     /  /   /         /精神基礎+3 《トレーニング:筋力》       1 /      /  /     /  /   /         /筋力基礎+3 《トレーニング:器用》       1 /      /  /     /  /   /         /器用基礎+3 《バイタリティ》         1 /      /  /     /  /   /         /HP+CL 《ギャザーマテリアル》      1 /      /  /     /  /10  /シナリオ一2回  /シーン終了時に100Gで売れるドロップ品11個獲得。 《フェイバリットフィールド(騎乗)》1 /      /  /     /  /   /         /騎乗状態時に物防、魔防+1 《ベアアップ》          1 /      /  /     /  /   /         /スキルによる【精神】のリアクション判定に+1d 《フックダウン》         1 /クリンナップ/  /     /  /3   /シーン一回    /ポーション類を使用する 《アサルトダッシュ》       1 /メジャー  /  /直線(選択)/3sq /8   /乗騎,シナリオ一回/白兵攻撃を行う 《ストロングアームⅠ》       1 /      /  /     /  /   /ラウンド1回   /トラップ解除、トラップ探知を筋力判定で行う 《ストロングアームⅡ》       1 /      /  /     /  /   /         /ストロングアームの効果を「判定」にする 《ホーム:アルヴェシア》      1 /      /  /     /  /   /         /筋力、感知、精神基礎値+1 《アースノウリッジ》       1 /      /  /     /  /   /         / 《サッカー》           1 /      /  /     /  /   /         /【移動力】+3 《サクセション》         1 /      /  /     /  /   /         /クマーラの大楯選択。物理防御+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1610点 (レベル:1530点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、アーマーアデプト、ストップガード Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / シールドストライク、アーマーアデプト、ストップガード Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、アーマーアデプト、ストップガード Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / レイザ―シャープ→アーマーアデプト、アイアンカバー、ストップガード Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アイアンフット、スティールガード、ストップガード Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アイアンフット、スティールガード、アイアンカバー Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アイアンフット、スティールガード、アーマーアデプト Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / アイアンフット、シールドスラム、スマッシュ Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / ナイト転職、インバルネラブル、ハイパーシールド Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ホースバトラー、ライディング、ラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / コンバットマスタリー、スタンドタフ、パーフェクトシールド Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / マイティスラッシュ、ウェポンエキスパート:槍、パーフェクトシールド Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / フェイト増加+2、ファイナルガード、パーフェクトシールド Lv14→15:テイマー / 筋力、器用、精神 / テイマー転職、トライヒット、コールサーバント Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / マスターテイマー、シュミニラクラム、サーバントアライブ Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / サポートサーバント、パワーアーム→シールドラッシュ、シールドサーバント Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / アイアンフット、シールドラッシュ、シールドサーバント メモ: HO1:につき初期フェイト+1,またフェイトでダイスを増やす際に追加で+1d(複数消費でも+1d) -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 「マグ・メルトの調査の先……ああ、彼の者は開拓という名の蹂躙の果てどの様な景色を見ていたのでしょうか、ふふふ♪」 アルディオン大陸東方、アヴェルシア王国郊外の出身の騎士の家系であるアレウス家の娘。元々騎士団に所属していた。 代々実績のある騎士の家系であるが同時に戦乱の地の家らしい血の気の多い戦闘狂揃い。 そんな彼女も可憐で清楚な見た目に反して例に漏れずとんでもない戦闘狂のサディスト。好きな言葉は蹂躙、好きな作戦は蹂躙戦です♪ 騎士団に入団したばかりで頭角を示して当時調子に乗っていた彼女が初めて挫折を経験したのは、師匠―騎士団が任務の協力者として一時的に雇ったというマジェラニカ大陸から来た冒険者に模擬戦を挑み完膚なきまで敗北したのがきっかけ。 己が侮っていたマジェラニカの戦闘技術を前に衝撃を受けた彼女は心身を入れ替え……る訳でもなく寧ろ反骨心バリバリに彼の者を蹂躙する為にその彼の者に師事。紆余曲折の後に任務の合間のごく短い間だが彼の元で特訓を行う。マジェラニカ大陸に関する文化や知識の話も聞けた。 そんな時間もやがて終わりを告げる。任務を終え、師匠もマジェラニカに帰る時が来たのだ。師事する間、結局一度も彼の者を蹂躙は出来なかったがこの短い期間の中で些細ながらも彼女の中では大きな変化-戦と蹂躙以外にマジェラニカという未知の地への興味、そして彼の者への憧憬が芽生えた。 彼の者が騎士団を去ってやがて幾何かの年月が経ち―何の変化も無い退屈な騎士団の任務に当たりつつ、実家ではマジェラニカに関する状勢を調べる日々を送る。そんな折に頻繁に届く知らせがあった。それがマグ・メルト島調査班に関する知らせだ。調査班の数々の偉業の知らせの内容を精査する中でふと彼女の中で気が付いた。この調査班のリーダーは、もしやかつて師事していた彼の者ではないのだろうか、と。 開拓、それは人が未開の地を切り開く為の創造の所業であると同時にその地にあるものを破壊する所業-即ち蹂躙である。 彼女は再び胸の内が熱くなった。今やマグ・メルト島という未開の地を開拓という名の蹂躙を行う先導者である彼の者が見た景色はどの様なものなのだろうか、と。 その調査班の募集が現在もあると聞いた彼女の行動は速かった。騎士団に三行半を叩きつけ、実家の反対も無視してマジェラニカ大陸-マグ・メルト島へと赴いた。 戦闘においては槍と盾、鎧の重量を活かしたファランクス特有の戦闘狂の割には意外と堅実な攻防一体の戦法を取る。 代々アレウス家がファランクスの家系というのもあるが、彼女曰く、「決めると思っていた必殺の一撃が受け止められ、心が揺らいだ相手を屠り返し蹂躙する瞬間が最高に堪らないのです」との事。やべーよこの愉悦系ドS戦闘狂。( 蹂躙という行為にも拘りがあり、絶対的な強者か己が強者であると驕りを持つ者にこそ最高の蹂躙が出来るというのは彼女の持論。蹂躙大好きの戦狂いではあるが、だからこそ闘争というものに真摯に向き合っており弱者を一方的に甚振る事を嫌う元騎士らしい一面も持つ。 購入候補 クマーラの大盾 200000 連撃の槍 82300 (あれば)溶岩の甲冑 218000