タイトル:ティア キャラクター名:ティア 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:サイバーオーガン (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:山師/リムーブトラップ取得 境遇:義理の親/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:239 MP:187 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   5   9   4   3   4   0 成長等   2  24  24     22       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 15  39  45  12  33  12   9 ボーナス   5  13  15   4  11   4   3 メインクラス   0   2   3   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   1   0   0 他修正        10      2     -1 =合計=   6  15  29   4  14   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -1/ -1        14/ 13(2D) 攻撃力  --  17/ 17        17/ 18(2D) 回避判定  29    1         30   (2D) 物理防御 --   25       2  27 魔法防御   4    7       2  13 行動値   43   -3       3  43 移動力   11    2         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  17           -1    至近 短剣  15 左手   -2  18           -2    至近 鞭/短剣  11 腕 頭部          0   4   0      2    防具  17 胴部          1  11   0      0    防具  15 補助          0  10   7      0    防具  23 装身                          装身具  15 =小計=右 -1  17   1  25   7  -3   2    左 -2  18 能力値  15 --  29 --   4  43  11 スキル その他            2   2   3      漆黒の星/リムブースト =合計=右 14  17  30  27  13  43  13    左 13  18 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 115400  8   S1トライエッジ []   この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロス 左手 50600   9   S1ワイヤードダガー [] この武器による武器攻撃の命中判定に対するリアクション判定-1D 腕           [] =合計=166000 17 / 重量上限20 頭部 127600 2  S1ウィンドベレー []     【敏捷】+3/1点でもHPダメージを受けた場合、スリップを受ける 胴部 25000  14 S1コンバットレザー []    種別:短剣の武器を使用した命中判定達成値+1 補助 262000 8  マーブルポイントアーマー [] 【敏捷】選択/取得時に選択した能力値+2 装身     1  プラチナムスカーフ []    【敏捷】選択/取得時に選択した能力値+2 =合計=414600 25 /重量上限50 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 S1トライエッジ ┗武烈のクリスタル        1000  攻撃力+3 S1ワイヤードダガー ┗武烈のクリスタル        1000  攻撃力+3 S1ウィンドベレー ┗敏捷のクリスタル        200  【敏捷】+1 S1コンバットレザー ┗感知のクリスタル        200  【感知】+1 異次元バック           2000 ベルトポーチ           15 セブンダブ         2   800  装身具/トラップ解除判定+2 【シースベルト】         1000 ┗S1サーチャーナイフ       17600 重量:7/命中±0/攻撃力+8/行動値修正+1/トラップ解除判定+2  ┗器用のクリスタル       200  【器用】+1 ┗S1サーチャーナイフ       17600 重量:7/命中±0/攻撃力+8/行動値修正+1/トラップ解除判定+2  ┗幸運のクリスタル       200  【幸運】+1 冒険者セット        5   10 望遠鏡           1   100  セットアップ/遠くを確認する【感知】判定+1D/リアクション判定-1D 転送石           1   750 キャップライト       2   30 制空結界印         1   3000 【小道具入れ】          20 ┗漆黒の星            2500  武器を使用した命中判定達成値+1/行動値+1 ┗ジェミニカード         17800 装備部位:双を装備時有効/武器攻撃ダメージ+4 ┗風の蹄鉄            25000 防具の回避修正がすべて±0以上の場合有効/回避判定達成値+2/攻撃ダメージ+1D ┗リムブースト・メタル      10000 マシンリム取得時有効/物防、魔防+2 ┗リムブースト・リフレクス    10000 マシンリム取得時有効/行動値+2 【ポーションホルダー】      150 ┗万能薬             300 ┗万能薬             300 ┗万能薬             300 ┗万能薬             300 ┗万能薬             300 蘇生薬           1   5000 蘇生薬           1   5000 GHPP            1   10000 20D GMPP            1   15000 20D GMPP            1   15000 GMPP            1   15000 EXMPP            1   4000  6D EXMPP            1   4000  6D EXMPP            1   4000  6D 理力符:光          1   500 理力符:闇          1   500 理力符:地          1   500 理力符:水          1   500 理力符:火          1   500 理力符:風          1   500 =所持品合計=   192675 G (重量 27/上限27) =装備合計=    580600 G = 価格総計 =   773275 G 所持金   26725G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング  /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ   /-    /-     /-  /-   /              /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《AM:短剣》        0 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /武器を使用した命中判定+1D 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用        /回避判定+1D 《ワイドアタック》    1 /メジャー   /命中  /範囲(選択)/武器/4   /              /武器攻撃/2体以上が対象の場合、ダメージ+[SLx2] 《アンビデクスタリティ》 ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備        /右手と左手に装備している使用条件に指定された武器の命中修正、攻撃力、行動値修正を合計し種別を全て備えた装備部位:双の1つの武器として扱う/効果は全て有効だが同時に宣言はできない 《ドッジムーブ》     1 /効果参照   /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備          /回避判定と同時使用/回避判定+[SL+2] 《インタラプト》     ★ /効果参照   /自動成功/自身   /視界/-   /シナリオ1回        /対象がパッシブ、アイテム以外のスキルの使用宣言時使用/そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する 《スぺシャライズ:短剣》  5 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用        /武器を使用した命中判定+SL/ダメージ+SL 《ウェポンフォーカス》  ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用        /スぺシャライズで選択した武器の武器攻撃ダメージ+5 《ナイフパリー》     ★ /DR直後    /自動成功/自身   /-  /3   /短剣装備、双装備、防御中1回/ダメージ軽減/被物理ダメージ-[武器の攻撃力の合計] 《ルックアウト》     1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /アーシアン         /リアクションと危険感知判定+[SL+1] 《》           6 /       /    /     /  /   /              / 《ヴァーナ:猫族》     ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /敏捷基本値+3 《》           6 /       /    /     /  /   /              / 《ギフト》        ★ /効果参照   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /ダイスロール直前使用/ダイスロール+2D 《エソテリカ:シーフ》   ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /選択したクラスのスキルコスト-2(下限値1) 《》           6 /       /    /     /  /   /              / 《アボイドダンス》    1 /効果参照   /自動成功/自身   /-  /4   /              /回避判定と同時使用/回避判定+SL/回避成功時5m以内の移動又はエンゲージからの離脱を行える/封鎖時は離脱不可 《ソードダンス》     ★ /マイナー   /自動成功/自身   /-  /5   /              /ダメージ増加/白兵攻撃ダメージ+【敏捷】 《エンカレッジ》     ★ /イニシアチブ /自動成功/自身   /20m /6   /シーン1回         /未行動のキャラクターに使用可能/対象はイニシアチブにメインプロセスを行う/拒否可能 《エフェクトスキップ》  ★ /判定直前   /自動成功/自身   /-  /10  /              /判定で振るダイスがスキルなどの効果(パワー、ギルドサポートを除く)によ手減少していても効果を受けずに判定を行える 《フェザータップ》    ★ /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /3   /              /飛行状態になり戦闘移動を行う/飛行状態になるだけでもいい 《》           6 /       /    /     /  /   /              / 《ファランクススタイル》 ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /【敏捷】選択/装備できる防具の重量制限を選択した能力値の基本値に変更/防具のクラス制限に関わらず装備可 《ファランクスクラッシュ》★ /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /3   /              /装備している頭部、胴、全身の防具の重量合計が15以上の時有効/ダメージ増加/攻撃ダメージ+[ファランクススタイルで選択した能力値] 《》           6 /       /    /     /  /   /              / 《ハードワイヤード》   ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /【敏捷】選択/【幸運】以外の選択した能力値+2/【幸運】-1 《サイバーアイ》     ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /【感知】+1/暗闇のペナルティ無効 《リブート》       ★ /戦闘不能   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /フェイト1点消費/戦闘不能を回復し、HPを1にする/未行動状態なら行動済みにならない 《ビーストジーン》    ★ /セットアップ /自動成功/自身   /-  /7   /アーシアン         /【敏捷】選択/行動値増加/選択した能力値+2、【行動値】+2/シーン間 《ガードセット》     1 /効果参照   /自動成功/自身   /-  /6   /シーンSL回         /対象:自身のダメージ軽減を行うスキル、パワーと同時使用/その効果に+【敏捷】 《》           6 /       /    /     /  /   /              / 《インテュイション》   ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /【敏捷】判定+1D 《デスブレイド》     5 /DR直前    /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回        /ダメージ増加/武器攻撃ダメージ+【行動値】 《アフターイメージ》   ★ /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /12  /              /武器攻撃の命中判定+1D/回避判定+1D/シーン間 《タイムマジック》    ★ /ムーブ    /自動成功/自身   /-  /15  /              /ムーブのスキルを2つ使用できる/ムーブアクションを増やすスキルや同じスキルを使用できない 《ゲイルスラッシュ》   3 /メジャー   /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回         /ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う/ワイドアタックのコスト無し/対象は同じ対象じゃなくてもいい 《レイザーストーム》   ★ /ワイドアタック/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /ワイドアタックの対象を場面(選択)、射程:視界に変更/エンゲージしていない対象も可 《ツインフェンサー》   ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /短剣使用、双使用      /武器を使用した命中判定+1D 《ダガーアーツ》     1 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /短剣装備、双装備      /回避判定+[SL+2] 《ラピッドハンド》    ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用        /スぺシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃ダメージ+【敏捷】 《マジックカット》    ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /ナイフパリーを魔法ダメージに対しても効果を適応できる 《ディテクト》      ★ /判定直前   /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回         /回避判定直前使用/回避判定で1個でも6の目が出たらクリティカル 《ストップトラップ》   1 /判定直後   /敏捷  /単体   /視界/15  /シーン1回         /対象が行う攻撃の命中判定直後使用/命中判定達成値を難易度として【敏捷】判定/判定達成値+[SL×2]/成功時対象の攻撃は失敗 《》           6 /       /    /     /  /   /              / 《ドッジマスター》    5 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /防具を非装備又は装備している防具の回避修正が全て±0以上の時有効/回避判定達成値+[SL+1]/防具非装備時、移動力+5 《スーパードッジ》    3 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /防具を非装備又は装備している防具の回避修正が全て±0以上の時有効/回避判定達成値+[SL×2] 《フィールドワーク》   3 /判定直前   /自動成功/自身   /-  /4   /シーンSL回         /判定+1D 《フェザーステップ》   ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /装備している防具の回避修正が0未満の時有効/その防具の回避修正を±0に変更 《ゴールドアドベンチャー》★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /トラップによるHPロス、MPロスを-10(最低1) 《プラチナムスカーフ》  ★ /アイテム   /-    /自身   /-  /-   /              /プラチナムスカーフ取得/自身のみ装備可 《》           6 /       /    /     /  /   /              / 《アデンダム》      ★ /イニシアチブ /自動成功/自身   /-  /8   /シナリオ1回        /イニシアチブにメインプロセスを行える/行動済みでも可/行動済みにならない 《アキュレイト》     ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /【器用】判定+1D 《バーサタイル》     ★ /クリンナップ /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /既に使用した使用回数に「シナリオ〇〇回」のスカウトのスキル1つの使用回数を1増やす 《》           6 /       /    /     /  /   /              / 《時の支配者》      ★ /効果参照   /自動成功/自身   /視界/-   /シナリオ1回        /対象がパッシブ、アイテム以外のスキル、パワーの使用宣言時使用/そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する 《嵐の王》        ★ /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /レイザーストームをシナリオ2回に変更し、効果に「そのワイドアタックで行う武器攻撃ダメージ+【行動値】」を追加 《天の火》        ★ /効果参照   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回        /武器攻撃と同時使用/攻撃ダメージ+[CL×10] 《異才:スカウト》     3 /パッシブ   /-    /自身   /-  /-   /              /スカウトのスキルをSL個取得 《》           6 /       /    /     /  /   /              / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ解除判定+1D 《フェイス:セフィロス》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /器用、敏捷選択/選択した2つの能力基本値+1 《ホーム:メルトランド》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /敏捷、知力、精神基本値+1 《マシンリム》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /筋力、器用、敏捷基本値+1 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知判定+1D/トラップ探知判定失敗時にトラップが作動しなくなる 《サーチリスク》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /危険感知判定+1D 《アースノウリッジ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /使用条件:アーシアンのスキルを取得できる 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /感知基本値+3 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /器用基本値+3 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /筋力基本値+3 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /幸運基本値+3 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /知力基本値+3 《アンチトラップ》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定+1/自身が作動させたトラップが要求する判定+2 《シックスセンス》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /奇襲攻撃を受けた際、判定-1Dされることなくリアクションを行える 《トラッキング》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定+1D 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /警戒行動が行える/聞き耳判定失敗時、相手に気付かれなくなる 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /最大HP+CL 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /装備しているアイテムの重量制限+5 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /装備している防具の移動修正が0未満の場合、±0に変更 《トレジャーハンターⅠ》★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /      /ドロップ品決定ロールを行った直後使用/フェイト1点消費/追加でドロップ品決定ロールを1回行う 《トレジャーハンターⅡ》★ /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /      /使用する際に能力値を1つ選択/フェイト1点消費/選択した能力値+2/シーン間 《トレジャーハンターⅢ》★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/自身が使用したインタラプトにインタラプトが使用された時使用/フェイト1点消費/自身が使用したインタラプトに使用されたインタラプトは効果を適用されず、使用されたこととなる 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /ポーション使用 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /スキルに対する【精神】判定によるリアクション判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、フェザータップ、1ドッジムーブ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、エンカレッジ、ギフト Lv3→4:ファランクス / 器用、敏捷、感知 / CC、エフェクトスキップ、1スペシャライズ:短剣 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ファランクススタイル、ファランクスクラッシュ、2スペシャライズ:短剣 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / 1ルックアウト、ナイフパリー、3スペシャライズ:短剣 Lv6→7:サイバーオーガン / 器用、敏捷、感知 / CC、ハードワイヤード、4スペシャライズ:短剣 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / リブート、ウェポンフォーカス、5スペシャライズ:短剣 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ビーストジーン、サイバーアイ、1ガードセット Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / CC、インテュイション、1デスブレイド Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、タイムマジック、2デスブレイド Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / 1ゲイルスラッシュ、レイザーストーム、3デスブレイド Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / 2ゲイルスラッシュ、ツインフェンサー、4デスブレイド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / 3ゲイルスラッシュ、1ダガーアーツ、5デスブレイド Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / CC、1ドッジマスター、1フィールドワーク Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、2ドッジマスター、2フィールドワーク Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / マジックカット、3ドッジマスター、3フィールドワーク Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ディテクト、4ドッジマスター、1ストップトラップ Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / エソテリカ:シーフ、5ドッジマスター、1スーパードッジ Lv19→20:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / CC、時の支配者、ー Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 嵐の王、ー、2スーパードッジ Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、ー、3スーパードッジ Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 1異才:スカウト、アデンダム、フェザーステップ Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / 2異才:スカウト、アキュレイト、ゴールドアドベンチャー Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / 3異才:スカウト、バーサタイル、プラチナムスカーフ メモ: 【レギュレーション】 作成CL:25(一般スキル26個) 使用可能サプリ:PSG、PIG(アイテム、ブラックスミス、クリスタル(S1)のみ)、STG、EXB(種族データのみ)、LDB(アイテム、一般スキル、ギルドサポートのみ) 地域跨ぎなし 種族自由(エクスマキナ、ドラゴネット、アルディオン出ていいぞ) 出身地:推奨は東方。東方を中心として活動しているなら他地方も可 所持金:80万Gor各部位25万G+道具6万G クリスタルあり(S1まで) 56+5D6 回避 17+6D6 命中 98+4D6+3D6 131+4D6+3D6 164+4D6+3D6