タイトル:ウルキオラ キャラクター名:ウルキオラ・シファー 種族:ナイトメア [特徴:異貌] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:濃緑 / 肌の色:白 身長:189 体重:87 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   9999     9999     9999    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長   1      1          →計:2 修正 =合計=10012 10011 10006 10005 10011 10011 ボーナス 1668 1668 1667 1667 1668 1668    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本 1684 1685 10056 10317 特技        45  15 修正 =合計=1684 1685 10101 10332 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター       17 Lv  / グラップラー    17 Lv フェンサー       17 Lv  / シューター     17 Lv ソーサラー       17 Lv  / コンジャラー    17 Lv プリースト/ライフォス 17 Lv  / フェアリーテイマー 17 Lv マギテック       17 Lv  / スカウト      17 Lv レンジャー       17 Lv  / セージ       17 Lv エンハンサー      17 Lv  / バード       17 Lv アルケミスト      17 Lv  / ライダー      17 Lv デーモンルーラー    17 Lv  / ウォーリーダー   17 Lv ミスティック      17 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名          : 効果                                                                     : 前提 [p2122] タフネス         : 最大HP+15                                                                  : ファイターLv.7 [p220]  追加攻撃         : 近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                          : グラップラー習得 [p225]  投げ攻撃         : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-20                                               : グラップラー習得 [p2120] カウンター        : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター                                                     : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き          : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                        : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント     : 戦利品のロールに+10                                                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                : スカウトLv.7 [p2120] 影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                              : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+10                                                          : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき6回だけ振りなおせる                                          : スカウトLv.15 [p2122] 治癒適性         : HPが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+10                                             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                                                        : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                                      : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天          : 移動力に+10(全力移動に+30)                                                          : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地           : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える                                                   : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目          : 戦利品のロールに+100                                                             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                     : セージLv.7 [p2123] マナセーブ        : 消費MP-100(最低1)                                                              : セージLv.9 [p3144] マナ耐性         : 魔法ダメージ-50                                                               : セージLv.12 [p3142] 賢人の知恵        : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                           : セージLv.15 [pIB29] かいくぐり        : 回避成功時、対象への攻撃のC値-10                                                       : [pIB29] 足さばき         : 制限移動で最大10mまで移動可能                                                        : [pIB29] ガーディアン       : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [pIB29] カード軽減        : 消費カードマイナス10(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ                                           : [pIB29] 回避行動         : 回避力+20                                                                  : [pIB29] 頑強           : 最大HP+15                                                                  : [pIB29] 超頑強          : さらに最大HP+15                                                               : [pIB29] キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                                                      : [pIB29] 自己占瞳         : 占者自身への占瞳のペナルティ打ち消し。《双占瞳》で占者選択が可能。                                      : [pIB29] 射手の体術        : シューター技能で回避ができるようになる                                                    : [pIB30] スローイング       : 投擲武器の命中+10、射程接触のアイテムが射程200mになる                                            : [pIB30] 精密射撃         : 射撃攻撃で誤射しない                                                             : [pIB30] 占瞳操作         : 占瞳判定の達成値を確認した後、±10できる。                                                  : [pIB30] 双撃           : それぞれの武器で別対象に攻撃                                                         : [pIB30] 代償軽減         : 占瞳の代償の消費半減                                                             : [pIB30] 鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                                  : [pIB30] 鉄壁           : 1Rに何人でもかばうことが出来る                                                       : [pIB30] 投げ強化         : 投げ攻撃を強化、威力30                                                            : [pIB30] 二刀流          : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                                      : [pIB31] 二刀無双         : 両手利き、二刀流の最大必要筋力が20になる                                                   : [pIB31] ハーモニー        : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一                                            : [pIB31] 賦術強化         : 賦術判定+1                                                                  : [pIB31] 賦術の極意        : 賦術の効果時間2倍(抵抗され短縮となった賦術は1Rのまま)                                            : [pIB31] 踏みつけ         : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2                                                 : [pIB31] ブロッキング       : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う                                                     : [pIB32] 魔晶石の達人       : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                                         : [pIB32] 魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                                                            : [pIB32] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能                                         : [pIB32] 魔力強化         : 魔力に+2                                                                   : [pIB32] 魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                                  : [pIB32] 命中強化         : 命中に+2                                                                   : [pIB32] マルチガード       : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる                                             : [pIB32] 両手利き         : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                          : [pIB32] 連続賦術         : 主動作で賦術使用時、同一対象に異なった2種類の賦術使用可能                                          : [pIB33] 練体の極意        : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない                                        : [pIB33] ワードブレイク      : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                                             : [pFC26] 切り払い         : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する                  : [pFC26] 無尽の盾         : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 : [pFC26] ファントムカウンター   : カウンターの回数を無制限にする                                                        : [pFC27] 急所狙い         : 必殺攻撃のC値-10                                                               : [pFC27] 心眼           : 回避に+4、透明のペナルティ-2に軽減                                                      : [pFC27] 零距離射撃        : (射撃攻撃を行う武器の射程-対象との距離)/5の物理ダメージ追加                                         : [pIB31] 武器習熟A/ソード     : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/アックス    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/スピア     : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/メイス     : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/スタッフ    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/フレイル    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/格闘      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/投擲      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/ボウ      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/クロスボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/ガン      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟A/絡み      : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                         : [pIB31] 武器習熟S/ソード     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/アックス    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/スピア     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/メイス     : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/スタッフ    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/フレイル    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/格闘      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/投擲      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/ボウ      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/クロスボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/ガン      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器習熟S/絡み      : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                      : [pIB31] 武器の達人        : 全ての武器を装備できる                                                            : [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧    : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [pIB31] 防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [pIB31] 防具習熟A/盾       : 防護点+1、Aランク装備可能                                                          : [pIB32] 防具習熟S/非金属鎧    : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : [pIB32] 防具習熟S/金属鎧     : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : [pIB32] 防具習熟S/盾       : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                       : [pIB32] 防具の達人        : 全ての防具を装備できる                                                            : [pIB33] MP軽減/ソーサラー     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                      : [pIB33] MP軽減/コンジャラー    : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                      : [pIB33] MP軽減/プリースト     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                      : [pIB33] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                      : [pIB33] MP軽減/マギテック     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                      : [pIB33] MP軽減/デーモンルーラー  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                      : [pIB33] MP軽減/ウィザード     : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                                                      : [pIB36] インファイト       : 命中力+2、追加ダメージ+6                                                           : [pIB36] 囮攻撃          : 近接攻撃命中-2、ダメージ+2。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-1                                : [pIB36] 影矢           : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする                                        : [pIB36] かばう          : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [pIB36] 牙折り          : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない                              : [pIB36] 斬り返し         : 攻撃を回避された場合、命中判定をやり直せる。やり直さず当たればダメージ+3                                   : [pIB36] クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                                                                : [pIB36] 牽制攻撃         : 命中力+30                                                                  : [pIB36] 全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)                                                        : [pIB37] 双占瞳          : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。                           : [pIB37] 狙撃           : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする                                          : [pIB37] ダブルキャスト      : 魔法の行使を2つ同時に行う。                                                         : [pIB37] 挑発攻撃         : 挑発したPC以外を対象とした行動に-20ペナルティ                                                : [pIB37] ディフェンススタンス   : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+12。                                              : [pIB37] テイルスイング      : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる                                       : [pIB38] 飛び蹴り         : 3m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                                                : [pIB38] なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                                        : [pIB38] マリオネット       : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する                                        : [pIB38] 必殺攻撃         : C値-10,回避-10、クリティカル無効無視                                                     : [pIB39] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                                                         : [pIB39] 魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力                                                           : [pIB39] マルチアクション     : 近接攻撃と魔法を両方行使できる                                                        : [pFC26] 痛撃           : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない                             : [pFC26] 跳躍攻撃         : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                                                  : [pFC26] 封印撃          : 宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり        : [pFC27] ヒットアンドアウェイ   : 移動アクションを行わずに近接攻撃を行っていれば、攻撃後10m移動できる これは離脱として扱うが、離脱宣言の必要はない              : [pFC27] 曲射           : 攻撃障害、かばう、身代わりなどを無効化して攻撃できる                                             : [pFC27] デュアルアクション    : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う                                                        : [pIB38] 魔法拡大/威力確実化    : 威力決定時出目12以下なら振り直せる。MP2倍                                                  : [pIB38] 魔法拡大/確実化      : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                                                    : [pIB39] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                   : [pIB39] 魔法拡大/距離       : 射程を倍増した分MPも倍増                                                           : [pIB39] 魔法拡大/時間       : 効果時間を倍増した分MPも倍増                                                         : [pIB39] 魔法拡大/範囲       : MP倍増するごとに範囲+10m                                                           : [pGM権限]             : 自分に不利な判定で自動成功が出た場合、それを自動失敗にする。                                         : [pGM権限]             : 自分に有利な判定で自動失敗が出た場合、それを自動成功にする。                                         : [pGM権限]             : 魔法によるダメージや状態異常を無効化する。これを無効化する手段は存在しない。                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  1685  1685 10011  30069 修正 特技        12 =合計= 1685  1685 10023m 30069m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                            : 前提 [p]  アンチボディ       : 「毒」「病気」属性に対する生命抵抗に+4                                                           : [p]  オウルビジョン      : 暗視を得る                                                                         : [p]  ガゼルフット       : 回避+1                                                                          : [p]  キャッツアイ       : 命中+1                                                                          : [p]  スケイルレギンス     : 水中行動ペナルティを無視。呼吸も可能                                                            : [p]  ストロングブラッド    : 「炎」「水」「氷」属性の被ダメージ-5                                                            : [p]  チックチック       : 「幅跳び」「高飛び」判定に+5、落下ダメージ-20                                                       : [p]  ドラゴンテイル      : 尻尾を生やして攻撃。重複使用で命中+1/威力+2(最大+2/+4)                                                  : [p]  ビートルスキン      : 防護点+10                                                                         : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+4。筋力自体は変化しない                                                            : [p]  メディテーション     : 「精神」属性に対する精神抵抗+8                                                               : [p]  ラビットイヤー      : 「聞き耳」「危険感知」判定に+10                                                              : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+24。行動順位+24。全力移動+72m                                                            : [p]  シェイプアニマル     : 小動物に変化。ただし動物と意思疎通ができるわけではない。能力に変化はない                                          : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+24                                                                          : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+24                                                                          : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+24                                                                         : [p]  ファイアブレス      : 炎を吹いて攻撃可能。判定=エンハンサー技能Lv+知力ボーナス、射程=10m、範囲=半径3mの空間/5、抵抗=無効、ダメージ=威力10+エンハンサー技能Lv+知力ボーナス : [p]  リカバリィ        : HPを「エンハンサー技能Lv+生命力ボーナス」点だけ回復                                                    : [p]  ワイドウィング      : 翼を生やして飛行可能。移動速度=全力移動速度                                                        : [p]  カメレオンカムフラージュ : 「隠密」判定に+10。どんな相手にも有効                                                           : [p]  クラーケンスタビリティ  : 地面や海底に足がついていれば転倒しない                                                           : [p]  ジィプロフェシー     : 「危険感知」「先制」判定に+10                                                               : [p]  ストライダーウォーク   : 水上や雲上を歩行可能。全力移動可能                                                             : [p]  スパイダーウェブ     : 糸を出してロープのように扱える。ウィップの様に敵に巻きつけて使用も可能                                           : [p]  タイタンフット      : 壁や建造物を蹴り、半径10mの穴を開ける。使用すると大きな音を発する                                             : [p]  トロールバイタル     : 魔法被ダメージを-12                                                                    : [p]  バルーンシードショット  : 口で〈投擲〉武器を扱え、補助動作で攻撃可能                                                         : [p]  フェンリルバイト     : 牙を生やして攻撃。重複使用で命中+1/威力+2(最大+2/+4)                                                   : [p]  ヘルシーボディ      : 「毒」「病気」「精神」属性の効果を一つ選んで判定無しで消去                                                 : [p]  マナストリーム      : MPを全回復                                                                         : [p]  アーリーバード      : 強制的に目覚めさせる                                                                    : なし [p]  アンビエント       : 命中-10                                                                          : なし [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる                                                                     : なし [p]  サモン・フィッシュ    : 魚を呼び寄せる                                                                       : なし [p]  ノイズ          : 魔法行使判定-10                                                                      : なし [p]  バラード         : 回避-10                                                                          : なし [p]  ヒーリング        : HP+100/10分                                                                        : 6R [p]  ビビット         : MP+100/10分                                                                        : 6R [p]  モラル          : 命中+10                                                                          : なし [p]  ララバイ         : 眠らせる                                                                          : 2R [p]  レクイエム        : アンデットの全行動に-20。「精神効果無効」でも有効                                                     : 2R [p]  レジスタンス       : 生命抵抗と精神抵抗に+10                                                                  : なし [p]  アトリビュート      : 「炎」「水」「風」「土」「氷」「植物」の属性ダメージ+20。「精神効果無効」でも有効                                     : なし [p]  キュアリオスティ     : 奏者の下に寄ってくる                                                                    : なし [p]  チャーミング       : 魅了する。歌詞で願い事を伝えられる                                                             : なし [p]  チョーク         : 呼吸を困難にさせる。10秒間聞き続けると気絶                                                         : 3R [p]  ヌーディ         : 指定した部位の装備や衣服を外させる                                                             : 3R [p]  ノスタルジィ       : ねぐらへの思いから離脱、逃亡させる                                                             : 3R [p]  ビター          : 毎ラウンド最後にMPダメージ200。「精神効果無効」でも有効                                                  : なし [p]  ラブソング        : 指定した対象に恋愛感情を抱かせる                                                              : 6R [p]  アメージング       : 習得している呪歌から任意で指定し発動。達成値+20。前奏や歌唱は無視                                             : なし [p]  クラップ         : 手拍子させる                                                                        : 1R [p]  コーラス         : 合唱させる                                                                         : 1R [p]  ソニックヴォイス     : 毎ラウンド最後に威力200の「風属性」魔法ダメージ。「精神効果無効」でも有効                                         : なし [p]  ダル           : 宣言が必要な戦闘特技の使用を封印する                                                            : 1R [p]  ダンス          : 命中・回避-20                                                                       : 1R [p]  フォール         : 「飛行」「飛翔」を封印。墜落させる                                                             : 1R [p]  マーチ          : 移動力と移動速度が1~72の任意の値に変化                                                          : なし [p]  リダクション       : 全ての消費MP-100                                                                      : 1R [p]  レイジィ         : 全ての技能レベルを-15                                                                   : 1R ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17 1685 1684 1685 グラップラー:17 1685 1684 1685 フェンサー :17 1685 1684 1685 シューター :17 1685 1684 1685 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 880   1H   8    1688  13  10 1687 [ソードA] *フリッサ / (233p) 880   1H   8    1688  13  10 1687 [ソードA] *フリッサ / (233p) 600   1H   1   1 1689     10 1690 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 6800  2H   3   1 1689  13  12 1687 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 2760  2H  28    1688  43  10 1687 [ソードA] *ドラゴンスレイヤー / (233p) =価格合計= 11920 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 1   0  ※  28000 マナコート / 知力ボーナスが防護点になる 盾 :              / 修正:   1000 1000 = 合計 =  2691 1003  28000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=    39920 G = 価格総計 =   39920 G 所持金   96973120G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1668 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      1687 操霊魔法 17      1687 深智魔法 17 -     1687 神聖魔法 17      1687 妖精魔法 17      1687 魔動機術 17      1687 召異魔法 17      1687 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語: 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、17個の会話or読文、17個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:15839720点 (使用経験点:2160500点、獲得経験点:220点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   110点( 100 / 10 / 0回) 2- 筋力    110点( 100 / 10 / 0回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: