タイトル:二本松 白繵 キャラクター名:二本松 白繵 職業:高校生 年齢:16 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重:80 ■能力値■ HP:15 MP:17 SAN:51/69      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  14  17  14  10  16  13  11  15  17 成長等 他修正 =合計=  16  14  17  14  10  16  13  11  15  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  85%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》70%  ●《鍵開け》 37%   《隠す》  15% ●《隠れる》 14%  ●《聞き耳》 85%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  39% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》20%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 50%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》16%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》30%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     46%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 《自己像幻視の利用》 人間の姿を写し取り、そっくりそのままの姿になる呪文。声、服装までも自身に反映させることができる。 対象とする人間は生きていても死んでいても構わない。 呪文をかけるには自分とのSIZ差が3以内の、写し取る人間の全身の姿を認識している必要がある。そして全身の姿を視界に収めながらMPを5消費する。 効果は約1日で、1日につき一人の人間しか写し取ることはできない。 また、手を顔の前にかざすことで元の姿に戻ることもできる。再度かざすことでまた呪文の効果が現れる。 動揺したり正気を失ったり、写し取った本人に対面することがあれば、呪文の効果は失われてしまう (※動揺するような出来事があった場合、[POW×5]で判定し、失敗した場合は元の姿に戻る。一度切れた場合はまたかけ直さなければならない) ・《旧き印》(基本P.280改変版) あらかじめ描かれていた旧き印を活性化させる呪文。 効果のある旧き印を作るためにはPOWを2コストにしなければならないが、すでに効果を持つ印を活性化させる場合はMPを5コストにすればよい。 ・《肉体の保護》(基本P.275) 物理的な攻撃(非魔術的攻撃)に対して保護を与える呪文。 かけるにはSANを1D4と任意のMPが必要。 コストにしたMP1につき、呪文の使い手あるいは選ばれた対象に1D6ポイントの装甲を与える。 呪文がダメージを遮る度にダメージの分だけ装甲が消耗する。 かけるために5ラウンドかかり、効果は24時間続く。 一度呪文をかけた後にMPを追加して装甲を補強することはできない。 また、装甲を使い切るまで新しくかけなおすことはできない。 ・《夜鬼の召喚/従属》(基本P.283) 旧き印の描かれたアイテムがあれば召喚可能。月が出ているかどうかは〈幸運〉で判定。一度召喚すると一日は従ってくれる。 《松岡江桜斎との盟約》 この呪文をかける方法は2つある。 一つはPOWを1消費し、POW減少で減った値の〈幸運〉ロールの半分に成功させること。 もう一つはMPを12消費し、手の平に『貝の印判』で押された旧神の印を空にかかげ、盟約を唱えること。 盟約を唱えるには丸2ターンかかる。(※呪文開始を0ターンとし、2ターン後に発動) この呪文は海に近く、海を見渡せる高台で唱える必要がある。 ■簡易用■ 二本松 白繵(男) 職業:高校生 年齢:16 PL: STR:16  DEX:14  INT:13 アイデア:65 CON:14  APP:10  POW:17  幸 運:85 SIZ:16 SAN:69 EDU:11 知 識:55 H P:15  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]