タイトル:魔法学園生 キャラクター名:ノア・ツキウラ(月浦 乃空) 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17歳 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:158cm 体重:^^ 経歴1:近所では一番の物知りだった 経歴2:本来とは異なる性別として育てられた 経歴3:命を助けられたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      6     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   8  11   8   7   9 成長   2   6   5   4      2 →計:19 修正 =合計= 20  20  24  18  17  21 ボーナス  3   3   4   3   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  39  42 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  41  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / フェアリーテイマー 7 Lv レンジャー  5 Lv  / エンハンサー    2 Lv アルケミスト 1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p2122] 治癒適性     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1   : レンジャーLv.5 [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる    : [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-282]変幻自在     : 1ラウンドに2回特技宣言できる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果        : 前提 [pⅡ211]ガゼルフット   : 回避+1 (MP3)   : [pⅡ211]キャッツアイ   : 命中+1 (MP3)   : [pⅡ205]クリティカルレイ : 威力決定の出目上昇 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  10  11  10 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 250   1H  11 -1+1  10  16   9  12 [ウォーハンマーB] *《正直者の》ウォーハンマー+1 / 魔法の武器、アビス強化:命中+1/対象:対象の真偽判定-4 (1-308p) =価格合計= 250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      4   150 ソフトレザー+1 / 魔法の鎧:防護点+1 盾 : 11   1   1   500 《乗り物酔いの》カイトシールド / アビス強化:必要筋力-2/自分の足以外で10分以上移動で行動判定-1ペナ(1時間) 修正: = 合計 =   11   5   650 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品決定の判定+1 背中:200  華美なる宝石飾り / 妖精使いの宝石:6つ 右手:1000 怪力の腕輪    / 能力増強 左手:500  俊足の指輪    / 割る用 腰 :200  アルケミーキット / 賦術を使用できる 足 :            / 他 :500  巧みの指輪    / 割る用 =合計=4400 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 妖精使いの宝石 (Lv.7~8)  200  6   1200 薬師道具セット       200  1   200  威力表1d+4 アビスシャード       4000 1   4000 初期作成7個(6個使用) 受益者のシンボル      100  1   100                  1   0 =消耗品=            1   0 3点魔晶石          300  9   2700 5点魔晶石          500  4   2000 救命草           30  6   180  K10 魔香草           100  10  1000 K0 ヒーリングポーション    100  2   200  K20 アウェイクポーション    100  3   300  アウェイクンと同じ効果 魔香水           600  2   1200 月光の魔符         500  4   2000 精神抵抗+1 陽光の魔符         500  4   2000 生命抵抗+1 俊足の指輪         500  1   500  予備 巧みの指輪         500  1   500  予備                  1   0 =マテリアルカード〈赤〉=    1   0 B              20  16  320  2 A              200  6   1200                  1   0 *****               1   0 妖精使いの宝石 (Lv.1~2)  25  6   150  半額で売却済み (元:50×6=300G) 妖精使いの宝石 (Lv.3~4)  50  6   300  半額で売却済み (元:100×6=600G) 妖精使いの宝石 (Lv.5~6)  75  6   450  半額で売却済み (元:150×6=900G) 魔法の鎧化         5000 1   5000 魔法の武器化        5000 1   5000                  1   0                  1   0 =所持品合計=   30600 G =装備合計=     5300 G = 価格総計 =   35900 G 所持金    6300G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 7       9 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 装飾品購入 100 装備品専用化  50 装飾品専用化  50 装飾品専用化 所持名誉点: 179 点 合計名誉点: 399 点 ■その他■ 経験点:1750点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:28750点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    27000点(27000 /   / 回) 初期作成 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度   1750点(1000 / 700 / 1回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20-        0点(   /   / 回) メモ: ●冒険に出た理由 一攫千金を狙って ●呼称 レティ ユーリ ルビー アル ルイ 2D6 平目 choice[,,,,,,] ◇冒険者判定 2D6++ 冒険者Lv+器用B 2D6++ 冒険者Lv+敏捷B 2D6++ 冒険者Lv+筋力B 2D6++ 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定 2D6++ 冒険者Lv+知力B 2D6++ 冒険者Lv+精神B/精神抵抗 ◇レンジャー 2D6++  (隠蔽/応急手当/解除/罠設置) 2D6++  (受身/隠密/軽業/尾行/登攀) 2D6++-4  (金属鎧装備時・受身/隠密/軽業/尾行) 2D6++  (足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠回避) K10++@13 救命草 K0++@13 魔香草 K20++@13 ヒーリングポーション ◇アルケミスト 2D6++ 見識 ◇戦闘 2D6++-1+1 命中 2D6++-1+1+1 命中(キャッツアイ) 2D6+++1 回避 2D6+++1+1 回避(ガゼルフット) 2D6+++1-1 回避(必殺ペナ) 2D6+++1+1-1 回避(ガゼルフット+必殺ペナ) K16++ ダメージ K16+++1 ダメージ(必殺攻撃) K16+++9 ダメージ(魔力撃) K16+++1+9 ダメージ(必殺魔力撃) K16++@13 ダメージ(Cなし) ◇魔法 2D6++ 魔法行使 K10++ アイスボルト K10++@13 アイスボルト(半減) K10++ ファイアボルト K10++@13 ファイアボルト(半減) K10++ ウィンドカッター K10++@13 ウィンドカッター(半減) K20++ フレイムアロー K20++@13 フレイムアロー(半減) //冒険=7 //器用=3 //敏捷=3 //筋力=4 //生命=3 //知力=2 //F知力=3 //精神=3 //冒険= //フェンサー=7 //フェアテ=7 //レンジャー=5 //エンハンサー=2 //アルケミ=1 -------------------------------------------------------------------------------- ・必殺攻撃(ダメージの出目を全て+1) K10+++1@12#1  #のあとの数字が出目に加算されます  (クリ後の振り足しにも有効) ・クリティカルレイ K10+++1@12$+1  $のあとに式を入れると『出目に加算』されます  (クリ後の振り足しには無効) ・運命変転(ダメージ変転時) K10+++1@12$10  $のあとに数字を入れると『出目がその数字に変換』されます  変転後の出目を$のあとに入力してください