タイトル:ケイカ キャラクター名:ケイカ 年齢:16 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:緑 / 肌の色:褐色 身長:100㎝ 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:フェイ:ノッカー ■ライフパス■ 出自:前科者/リムーブトラップを取得 境遇:師匠/花火師の師匠がいる 目的:探索/師匠の目に適う花火を作るための材料を探している ■能力値■ HP:53 MP:49 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  12   6   6  12   6   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      4   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  6  16  15   6  16   6   9 ボーナス   2   5   5   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正         1      1 =合計=   2   6   8   2   7   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --  20/ 20        20/  0(2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   3    0          3 行動値   15    0       4  19 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      20                効果参照 錬金術   2 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             2             防具   1 補助          1   4        -1    防具   3 装身 =小計=右  0  20   1   8   0   0  -1    左  0   0 能力値   6 --   8 --   3  15   7 スキル その他                  4 =合計=右  6  20   9   8   3  19   6    左  6   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  1   バーストルビーS1 [] 弱体:スリップのクリスタル 左手         [] 腕          [] =合計=2000 1 /  重量上限6 頭部 180  1 被り笠 [] 胴部 100  2 和装S3 []            敏捷・感知・暗視のクリスタル 補助 600  2 ファインバックラー [ウォ、シー] セッション中に入手 装身 2400 1 ロストデビルズアイ []      パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=3280 6 /重量上限6 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 弱体:スリップのクリスタル    800  はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える 敏捷のクリスタル         200  はめ込んだアイテムの装備者の【敏捷】に+1する。 感知のクリスタル         200  はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する。 暗視のクリスタル         500  はめ込んだ盾、防具の装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。 冒険者セット        5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット バックパック           30 バックラー         1   150 MPP             5   250 =所持品合計=    2140 G (重量 11/上限11) =装備合計=     5280 G = 価格総計 =    7420 G 所持金   10840G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   2      9 (3D) 罠解除    6   2      8 (3D) 危険感知   7   2      9 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:ノッカー》 ★ /パッシブ/メイキング/    /自身   /  /   /          /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+2する。 《ワイドアタック》  1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ストライクスロー》 5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする 《ステップ:ダーク》 3 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /4   /          /回避判定の達成値に+[SL×2]する。 《バタフライダンス》 ★ /パッシブ      /    /自身   /  /   /          /回避判定に+1Dする。 《スタイル:コチョウ》1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /6   /          /投射による射撃攻撃に有効。その射撃攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[SL×3]する。さらに。その攻撃で使用した武器はあなたの手に戻り、装備品となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ドッジムーブ》   1 /効果参照      /自動成功/自身   /  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する 《ブレイクダンス》  ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /  /3   /          /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《インタラプト》   ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたこととなるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《エンカレッジ》   ★ /イニシアチブ    /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない) 《ランナップ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /3   /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない 《ダンシングヒーロー》1 /判定の直前     /自動成功/自身   /  /   /シーン1回     /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《アースノウリッジ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /あなたは使用条件「アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /警戒行動を行うことが可能になる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる 《サーチリスク》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1Dする。 《ファーストエイド》 1 /メジャー /器用/単体/至近/   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ストライクスロー、スタイル:コチョウ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、ストライクスロー、ブレイクダンス Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、ストライクスロー、エンカレッジ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ダーク、ランナップ、ダンシングヒーロー メモ: CL1 ワイドアタック ストライクスロー2 ステップ:ダーク2  投射の射程7m+10m 2D+20+20+3=2D+43 期待値50.5点 火属性魔法ダメージ 伝承武具 革鎧 譲渡:重量-2 名人の武具:攻撃の命中判定を行った後にダイス1つを6に変更する。シナリオ1回。 宿命:嘘 呪詛:消失 ・設定 屋号:ヤコウ屋 ダイワ出身のノッカーの少年。“ヤコウ屋”という花火屋で働いている。ちゃきちゃきの江戸っ子気質で気のいい性格。 かつて、彼の親は犯罪を起こして捕縛された。当時まだ幼かった彼は、たった一人で生き延びるために、生来の器用さを生かしたスリや偽造などの後ろ暗い手段に手を染めることになる。 しかし、年端もいかない彼の未熟な技術では限界があり、店で偽造が露見してしまう。あわや牢屋敷行き、といったところで、その手利きがとある客の目に留まった。その客は、この場を収めるのと引き換えに、彼を花火屋の見習い弟子として引き取ることにした。こうして、彼は“ヤコウ屋”親方と出会い、花火作りと出会ったのである。 月日は流れ、数多の技法を修めた彼は、親方から試練を出される。それは、“ヤコウ屋”の名に恥じぬ、独自の花火を作るというものであった。この試練を果たすためには、ダイワの花火という枠に囚われてはいけない。そう考えた彼は、世界を周ることを決めた。自らの花火を作るために、親方に認められるために。 戦闘では、軽やかな身のこなしで敵を翻弄しながら、特殊な火薬を用いて大打撃を与える戦法を得意とする。