タイトル:アレキ・ワルドミネ キャラクター名:アレキ・ワルドミネ 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:派手な赤と青 / 瞳の色:黄と緑のオッドアイ / 肌の色:少し色白 身長:188 体重:それなり 経歴1:『育ての親に拾われた』 経歴2:『師と呼べる人物がいる』 経歴3:『未だ叶わない夢がある』 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  12   4   6   4  14 成長   3   4  11   9   2   6 →計:35 修正 =合計= 21  26  28  26  14  27 ボーナス  3   4   4   4   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  56  27 特技        15   0 修正 =合計= 14  14  71  27 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / スカウト 7 Lv レンジャー  1 Lv  /  セージ  5 Lv エンハンサー 3 Lv  /  ライダー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                         : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える    : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                  : セージLv.5 [p1-286]牽制攻撃      : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3    : [p2-228]スローイング    : 投擲武器の命中+1、射程10mだった投擲の射程が20mになる : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                       : [p1-281]武器習熟A/投擲   : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p1-281]武器習熟S/投擲   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  11  26  78 修正 特技        0 =合計=  7  11  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果                              : 前提 [p]  ガゼルフット  : 回避+1                             : [p]  キャッツアイ  : 命中力判定+1                          : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2                            : [p]  高所攻撃    : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1                  : [p]  攻撃阻害    : 騎手や同乗者の回避力+1                     : [p]  騎獣強化    : 騎獣の命中力・回避力+1                     : [p]  探索指令    : 騎獣が、足跡追跡、異常感知、危機感知、探索、罠回避判定を行える : [p]  人馬一体    : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                : [p]  超高所攻撃   : 騎手や同乗者の物理がさらにダメージ+1(合計+2)         : [p]  特殊能力解放  : 騎獣の特殊能力を解放する                    : [p]  HP強化     : 騎獣HP+5                            : [p]  HP超強化    : 騎獣HP+5(計+10)                        : [p]  極高所攻撃   : 騎手や同乗者の物理がさらにダメージ+2(合計+4)         : [p]  怒涛の攻陣Ⅰ   : 物理ダメージ+1                         : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ旋風 : 命中力+1                            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  13  14  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110  1H投  10  -1  12  15  10  14 [スピアB] *ショートスピア / (234p) 200  1H投  14     13  14  10  17 [投擲B] *引き戻せるブルートライデント / 射程10m 引き戻しの綱加工 『ブルライト博物誌 P32参照』 (p) 500  1H投  16     13  21  10  17 [投擲A] *引き戻せるシートライデント / 射程10m 引き戻しの綱加工 『ブルライト博物誌 P32参照』 (p) 6000 1H投  18     13  28  10  17 [投擲S] *引き戻せるオーシャントライデント / 射程10m 引き戻しの綱加工 『ブルライト博物誌 P32参照』 (p) =価格合計= 6810 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   16   5   840 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                               / 効果 頭 :500  髪飾り                              / 大きな角を象った髪飾り、特注品だぞ! 耳 :3500 蝙蝠の耳飾り                           / 見えない状態でも行動できる 顔 :                                    / 首 :6000 熊の爪                              / 【マッスルベアー】がさらに筋力B+1 背中:40  ロングマント                           / ド派手でカラフルなロングマント、カッコイイぞ! 右手:1000 怪力の腕輪                            / よく分からないけど、なんだか力がみなぎってくるぞ! 左手:500  知力の指輪                            / つけてるだけで賢くなった気分になるぞ! 腰 :                                    / 足 :                                    / 他 :   ”パディシェ・スゥフティ・ヘダャ・シュデ”(王、焦がれ、導きに) / 魔剣 =合計=11540 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格  備考 ホース             5000 1   5000  騎獣 冒険者セット          100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ ヒーリングポーション      100  2   200  HPを回復 威力20 アウェイクポーション      100  1   100  アウェイクンと同じ効果 羽ペン             2   1   2 羊皮紙             5   10  50 下着              3   8   24 水着              22  1   22 調理道具セット         50  1   50 騎獣専有証              1   0   ブケパロスの専有証 アイアンリベット        2000 1   2000  騎獣用武器 打撃点+2 インク             2   1   2 バナナ                1   0   一房で一日分の保存食 ヒーリングポーション         3   0   HPを回復 威力20 依頼達成報酬 借金返済                  10000 先生に借りたお金 返済済み アビスシャード            7   0 引き戻しの綱          500  2   1000  投擲槍を引き戻せるようになる 『ブルライト博物誌 P36参照』 その他の消費          100  1   100 魔晶石 1点              30  0   セッション報酬パルスィGM『濃霧の夜に~ノミとUMAと時々魔神と~』23/6/4 魔晶石2点               15  0   セッション報酬パルスィGM『濃霧の夜に~ノミとUMAと時々魔神と~』23/6/4 魔晶石3点               8   0   セッション報酬パルスィGM『濃霧の夜に~ノミとUMAと時々魔神と~』23/6/4 魔香水                2   0   セッション報酬パルスィGM『濃霧の夜に~ノミとUMAと時々魔神と~』23/6/4 守りのランタン            1   0   セッション報酬パルスィGM『濃霧の夜に~ノミとUMAと時々魔神と~』23/6/4 コネクション『さる国の騎士団』    1   0 騎獣昇格               1   7500  騎獣ホースからウォーホースへ昇格 騎獣昇格               1   15000 騎獣ウォーホースからレジェンドホースへ昇格 騎獣昇格               1   40000 騎獣レジェンドホースからディバインホースへ昇格 =所持品合計=   81150 G =装備合計=    19190 G = 価格総計 =   100340 G 所持金   35360G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 【銛王ナイネルガの伝承】  20 【銛利投擲の法・引】  30 【船上銛打ちの法】  60 【引き戻しの綱】  20 〈ブルートライデント〉  30 〈愛馬の昇格〉  30 〈シートライデント〉  30 【銛利投擲の法・上】  50 〈オーシャントライデント〉  30 【銛兵采配の法】 所持名誉点: 495 点 合計名誉点: 845 点 ■その他■ 経験点:6500点 (使用経験点:68000点、獲得経験点:71500点) セッション回数:35回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力      0点(   /   / 回) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力   13000点(13000 /   / 回) 作成ボーナス 8- 生命力   1800点(1750 /   / 1回)  『水銀色の冒険譚』 大妖精GM 9- 器用度   2500点(1500 /1000 / 回)  ぬえGM 『研究者からの依頼アホ娘との出会いぽろりもあるよ』22/5/24 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力   5000点(3000 /2000 / 回)  パルスィGM『濃霧の夜に~ノミとUMAと時々魔神と~』23/6/4 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力    5700点(   /5700 / 回)  補強ボーナス 18- 筋力    3050点(2500 / 500 / 1回)  パルスィGM「主君亡き守護騎士」23.7.15 19- 敏捷度   3200点(3200 /   / 回)  影狼・パルスィGM『闇と山羊とドブネズミ』2023/11/24 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 器用度  30750点(   /30750 / 回) 補強ボーナス 35- 器用度   6500点(   /6500 / 回)  パルスィGM『陸に憧れて』~騾馬に牽かれて~ 2024.4.7 メモ: 幼い頃に仮死状態で育ての親に拾われた出身不明のティエンス。 育ての親である『先生』はさまざまな事を教えてくれが勉強が苦手なアレキは親友である愛馬のブケパロスと遊ぶ方が好きだった。 そんなアレキだが昔の英雄譚などには興味を持ち真面目に『先生』の話を聞き、いつしか歴史に名を残す英雄や大王になる事がアレキの夢となった。 そして成人となったアレキは『先生』の話だけではなく実際に自分の目で世界を知る為旅に出る。 「あっはっはっはっ!先生がいつも言ってたぞ、つらい時こそ笑えとな!」 『魔剣”パディシェ・スゥフティ・ヘダャ・シュデ”(王、焦がれ、導きに)』『知名度:21』『基本取引価格97000G』『カテゴリ:装飾(その他)』『このアイテムは、条件を満たすことで真の能力を解放する。』『このアイテムは装飾品(その他)の項目にのみ装備でき、武器カテゴリ:槍を装備している時のみ装備ができる。(※要ライダー技能レベル最低5)』『形状、古めかしい、壮大な意匠の施された戦旗。縦80cm、横幅230cmの大ぶりな旗であり、その表面には多くの民衆を引き連れ、戦車を駆る偉大なる王が、裏面には王の背に燦然と輝く太陽が描かれている。』 『効果:これは所有者に勇気を与え、同時に騎兵としての能力を底上げする効果を持つ。精神抵抗+1、騎芸判定に+1の修正を与える。』 『効果:このアイテムは、所有者の”王の素質”に呼応し、能力を段階的に開放する。解放条件1:ライダーレベル7、ファイターレベル7、エンハンサーもしくはセージレベル5以上。』『能力:ハメ・ニムダン・パス(誰もが知る、故に) 効果:MP8を消費する。騎獣と心を通わせ、一時的に失われた騎芸を使用できる。使用できる騎芸は2つ、発動時に選択できるのは1つのみ。この能力の使用後、騎獣は1d3ラウンド行動不能になる。』 『限定騎芸”人騎一矢” 騎獣と騎手が一本の巨大な矢となり、敵陣を突き抜ける。射程:敵陣すべて 属性:物理刺突属性 武器ではなく、騎獣の打撃力+発動者の追加ダメージの合計ダメージを、直線状の敵すべてに与える。その後、自陣に戻れるか、攻撃が命中した敵の数+2dと、2d+ライダーレベルの値で対抗する。値が低い場合、敵陣に取り残され、回避が-1される』 『限定騎芸”馬胴楼盾” 後ろにいる味方を守るための生きた盾となり、騎獣、騎手ともに背後の味方すべてを守る。 この技を宣言した際、2d6+ライダーレベルの値を求める。2d6+敵の数よりも値が大きい場合、相手の攻撃は自動ですべてこの技を発動した騎手と騎獣に向かう。その際、騎手、騎獣ともに回避を-3。命中時は騎獣の防護点と騎手の防護点の合計の値分のダメージを軽減する。』