タイトル:ルチル キャラクター名:ルチル 職業: 年齢:7 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:7 MP:16 SAN:78/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   5   8  16   9  13   5  13   6   7  16 成長等                       -3 他修正 =合計=   5   8  16   9  13   5  13   3   7  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      18%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》50%  《値切り》  5%    《母国語()》15%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   35%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(おえかき)》25%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 絵本の世界に憧れるこども きらきらしたものが好きで見つけたものを宝箱に集めている、いつかおほしさまを箱にしまいたい 父親の話を聞くことも好きで自分で想像して絵を描いたりしている 【通過シナリオ】 ゆらめく魔法市(2022/4/6) 〓〓〓Scenario specs シナリオスペック〓〓〓 想定プレイ時間—3時間前後 想定プレイ人数—ひとり シナリオ傾向—魔法の道具を創る異世界ファンタジー ■遊ぶ前の諸注意 KP・PL共に、次の点についてご了承いただいた上で遊んでください。 ・クトゥルフ神話の世界観から大きく逸脱している。 ・謎解き要素は薄いが、情報量が多く、PLの考える時間が長くなる。 ・探索者にPLの意図せぬ設定が発生する可能性がある。 ・基本的に新規作成探索者限定のシナリオだが、シナリオ通過後継続探索者とすることが難しくなる可能性がある。 ■舞台やシナリオの改変について シナリオの時代や国に関しては、KP・PLが相談した上で自由に設定して構いません。100年以上前など、あまりにも現在と文化の差がある時代を舞台としなければ、特に改変などをしなくとも問題なく遊ぶことができるかと思われます。もしシナリオの内容について改変を行った際には、プレイ後にPL、ならびに見学者(配信の場合は視聴者の方)に、改変を行った箇所の明示をお願いします。 また、【探索者作成にあたって】の章にて後述するハンドアウトの内容についても、KPとPLで相談し、相互に容認できるのであれば、自由に変更してしまって構いません。ゲームバランスについては、【ステータスの決定】ルールの変更にのみ気を配れば、著しく損なわれるようなことはないでしょう。聞き及んだ範囲では、「KPレスとして遊べるように改変」「ふたりプレイ用として、双子のキャラクターで遊べるように改変」などの遊び方が耳に入っています。楽しく遊べるよう、同卓する方たちの判断で、好みに改変していただければ幸いです。 〓〓〓探索者作成にあたって〓〓〓 ■ハンドアウト ・あなたは孤児である。今の養父の家に、養子に取られた。 ・養父は冒険家であるためほとんど家にいない。今はやさしい祖父母と共に生活している。 ・今日はあなたの7才の誕生日だ。 ■養父について ・養父は独身である。そのため、あなたには養母がいない。 ・養父はたまに家に帰ると、あなたに世界各地の伝承や、荒唐無稽な体験談を聞かせることがあった。それを信じているかどうかはあなた次第だが、そのお話を聞くことが、あなたは好きだった。 ・あなたは養父に対して、尊敬や誇り、憧れなど、好意的な感情を持っている。 ■ステータスの決定 ・STRとSIZを、POWをでロールし決定。 ・EDUは固定で3とし、職業技能は取得しない(興味技能のみ取得)。 ・推奨技能は〈説得〉〈言いくるめ〉〈値切り〉。3つのうちどれかひとつを習得していることが望ましい。また、〈目星〉や〈オカルト〉を習得しておくと、役立つ場面がある。 ↓ゆらめく魔法市 ネタバレ ■もちもの たからばこ、えほん びすけっと、すけっちぶっく、くれよん(命のピグメント) おじじのブロンズ製の腕時計 おばばのくすんだ手鏡、まくら 虹色キャンディ たまごのいれもの(使い魔の卵) りぼんのかたちのびん(エリクサー) ■つくったもの 使い魔の卵 命のピグメント エリクサー ■成長について もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 ・STRとSIZにの成長 ・EDUにの成長 ・職業技能の取得 ・興味技能の振り直し ■簡易用■ ルチル(女) 職業: 年齢:7 PL: STR:5  DEX:9  INT:13 アイデア:65 CON:8  APP:13  POW:16  幸 運:80 SIZ:5 SAN:99 EDU:3 知 識:15 H P:7  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]