タイトル:新ハウスルール(第7版を少し取り入れてみた) キャラクター名:新ハウスルール(第7版を少し取り入れてみた) 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:2 MP:2 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 成長等 他修正 =合計=   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      4%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 質問点があったらチャットで聞いて。見たら気分で答える 補足 ボーナスダイス、ペナルティーダイスは1の位のダイスを一つ10の位を二つ振り合計が小さいほうがボーナスダイス大きいほうがペナルティーダイスとなる プッシュ判定は振り直し(1回だけ) 1.PVPは基本あり 2.技能値は90まで 3.自作役職は職業Pで振れるのは最大8つ 4.PLがやろうとしていることが普通なら到底できそうにないものは成功率の1/2(ハード)人類の限界に近いものは1/5(イクストリーム)で行う 5.KPの気分でPL有利な時にボーナスダイス、不利な時にペナルティーダイスを追加する 6.1度失敗したときPLとKPの同意のもとプッシュ判定を行うただしこの卓ではこの判定の失敗はファンブルとして扱う 7.クリティカルは1~5 ファンブルは96~100、プッシュの失敗 8.戦闘時クリティカル(イクストリーム)が出た時、回避不能か、鈍器は最大値のダメージと最大のdb、貫通できるものは最大値のダメージと最大dbとダ   メージロール分のダメージを与える 9.連射するときは最大3回で撃つたびにペナルティーダイスを適応させる 10. APPが15以上で信用の技能使用時にボーナスダイスを、5以下でペナルティーダイスを適応する 11. 不定の狂気、一時的発狂は同時併発をし症状はダイスまたはロールプレイで決める 12. 装甲=耐久とし、耐久が減れば装甲も減る 13. ショックロールは5以下2以下で自動気絶 14. MA+キック+ジャンプは3d6にする 15. 回避も含め1ラウンドに1回しか行動できない 16. ルルブにないようなこと(通常ではない技能の創造)でもKPの任意でやってもいい 17. シナリオの破壊行為をしすぎるとペナルティーダイスが適応される 18. 上手なロールプレイをするとボーナスダイスが適応される 19. 戦闘時武器の差(木の棒VS斧)や数で有利な方にボーナスダイス不利な方にペナルティーダイスを適応 20. クリティカル(イクストリーム)で次の判定にボーナスダイス、ファンブルでペナルティーダイスを適応する 21. 成長判定はそのまま続けて行う(パンチ→クリティカル→成長判定→ダメージ)なおルルブは1シナリオ1回だが無限に成長できる 22. プッシュ判定でファンブル(96以上)を出したら通常のファンブルよりひどい結果にしてよい 23. 所持できるアイテムは6種類までただしKPが許すならバッグなどで容量を増やすのはいい 24. 銃火器の距離判定は零距離はボーナスダイス、近距離はなし、遠距離はペナルティーダイスを適応する 25. 成功率50以下は90以上がファンブル。51以上は96以上がファンブル 26.  攻撃に対して攻撃系で受け流しでカウンター判定ができるが同じ成功判定などだと食らうダメージに+1点する ■簡易用■ 新ハウスルール(第7版を少し取り入れてみた)() 職業: 年齢: PL: STR:2  DEX:2  INT:8 アイデア:40 CON:2  APP:2  POW:2  幸 運:10 SIZ:2 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:2  M P:2  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]