タイトル:ネリザ[毒物錬金術師] キャラクター名:ネリザ・ダーヴィト 年齢:33 性別:♀ 髪の色:ローズダスト / 瞳の色:ペパーミントグリーン / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ12点 身長:127cm 体重:32.4kg キャラクターレベル:4 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:英雄/とある町の治療院の一人娘。両親はたしかに町の英雄だった。 境遇:出世/都会に出て錬金術協会にて博士号を取得する。 目的:奪還/魔法薬の効果増強に関する研究成果を盗まれた。 ■能力値■ HP:54 MP:48 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   1   2   0   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3 成長等   3   3   2      1       →合計 9点/LvUp分9点 =基本値= 14  19   9   9   8   9   6 ボーナス   4   6   3   3   2   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   8   4   4   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  (3D) 攻撃力  --  12/ 12        12/  (2D) 回避判定   4    1          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   3    0          3 行動値    8   -5          3 移動力    9   -2          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  12   0   0   0  -5   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             5        -1    防具   2 補助          1   2        -1    防具   1 装身 =小計=右 -1  12   1   8   0  -5  -2    左 能力値   8 --   4 --   3   8   9 スキル                       《アームズマスタリー:錬金銃》 その他 =合計=右  7  12   5   8   3   3   7    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   7   ライフル []    攻撃力:7+2(コンバージョン:ライフルLv×2)+3(パウダーチャージ) 左手        [] 腕         [] =合計=0  7 /  重量上限14 頭部 50  1 ハット [] 胴部 200 6 レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身      [] =合計=400 8 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量   備考 冒険者セット     5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 キャップライト    2   30    頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ     0   15    パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 バックパック     0   30    パッシブ。所持者の携帯重量に+5する。 パウダーチャージ   0   購入不可 パッシブ。装備している「種別:錬金銃」の武器の「重量」に+1、「攻撃力」に+3する。 矢筒         0   100    「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗錬魔弾          150    所持者が「種別:錬金術」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+3する。 ┗錬魔弾          150    所持者が「種別:錬金術」の武器による射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+3する。 ┗ ┗ ┗ 小道具入れ      0   20    「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ ランチボックス    0   50    「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗野菜           20    メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜           20    メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜           20    メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜           20    メジャー。【MP】を3点回復する。 ┗野菜           20    メジャー。【MP】を3点回復する。 ポーションホルダー  0   150    「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗HPポーション       30    マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 ┗HPポーション       30    マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション       50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション       50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション       50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 MPポーション(自作)*3 3        マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 毒消し        1   10    マイナー・メジャー。【毒】を回復する。 万能薬        1   300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 強心丹        3   300    マイナー・メジャー。使用者が行う【精神】判定に+1Dする。シーン持続。 聖水         3   500    マイナー・メジャー。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。シーン持続。 =所持品合計=    2125 G (重量 18/上限21) =装備合計=     400 G = 価格総計 =    2525 G 所持金    576G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《テクニックマスター》    ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身   /-  /-   /-     /キャラクター作成時に【器用基本値】に+3する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL*2]する。 《インベナム》        3 /効果参照      /自動成功/自身   /6  /6   /-     /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。メインプロセス持続。 《エリクサー》        ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /効果をダイスで振って求める「種別:ポーション」のアイテムに有効。そのアイテムの効果に+1Dする。 《マグニフィケーション》   ★ /メジャー      /錬金術 /範囲(選択)/至近/6   /-     /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルはあなたを対象に選択できない。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。 《ガンスミス》        ★ /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-     /マスケットを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《アームズマスタリー:錬金銃》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /錬金銃   /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ラーニングポーション》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /効果をダイスで振って求める「種別:ポーション」のアイテムに有効。そのアイテムの効果に+1Dする。 《シンセサイゼーション》   ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /5   /-     /1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。メインプロセス持続。 《トキシコロジー》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-     /あなたが与える[毒]の効果強度に+1する。 《コンバージョン:ライフル》 1 /アイテム      /-    /効果参照 /-  /-   /-     /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SL×2]、「射程:50m」に変更する。 《オプションパーツ》     1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-     /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯することができる。 《インタラプト》       ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オピニオン》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ探知に+1Dする。判定失敗時にトラップが作動しなくなる。 《マジカルハーブ》  1 /アイテム /-    /自身/-  /-   /-   /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《フェイス:アマエ》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《アサシンⅠ》     ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/Ft1点消費。あなたが、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。その効果強度に+1する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:75点 (レベル:60点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / インベナムLv3、ガンスミス★、アームズマスタリー:錬金銃 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ラーニングポーション★、シンセサイゼーション★、トキシコロジー★ Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / コンバージョン:ライフルLv1、オプションパーツLv1、インタラプト★ メモ: 上記年齢は西暦1003年の物 「なんだ?怪我をしてるのか・・・仕方ない。これを使え。」 ぶっきらぼうお姉さん錬金術師。 魔法薬の効果増幅を専門とした研究を行っており、いくつかの成果を出している。しかし、それを良く思わない勢力から研究成果を奪われてしまった。頭に内容は入っているのでまた論文を書けば良いのだが、研究成果の中には悪用すれば街一つ滅んでもおかしくない内容があったため、取り返すための旅に出ることにした。 今回ラインに来て風の旅団に入ったのも怪しい人物が出入りしているという噂を聞きつけてのこと。 魔法薬だけでなく、一般的な毒物の取り扱いにも長けているため戦いでは毒物による弱化を狙う。また、両親譲りの治療の心得も持ち合わせており、適切な薬品の取り扱いによる傷の治療や精神安定を行うこともできる。