タイトル:Theodore・Wesley キャラクター名:Theodore・Wesley 職業:学生 年齢:17 / 性別:男 出身:イギリス 髪の色:アッシュ / 瞳の色:アクアマリン / 肌の色: 身長:183cm 体重: ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:53/72      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  10  16  15  11  15  18  11  13  16 成長等      1        -1 他修正 =合計=  11  11  16  15  10  15  18  11  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      35%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 79%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 81%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》16%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》    31%  ●《説得》  25%  《値切り》  5%   ●《母国語(英語)》67%  ●《ドイツ語》41% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     36%  ●《オカルト》   36%  ●《化学》 51% ●《クトゥルフ神話》27%  ●《芸術(数学)》  96%  ●《経理》 30% ●《考古学》    38%  ●《コンピューター》21%   《心理学》5% ●《人類学》    21%  ●《生物学》    21%  ●《地質学》31% ●《電子工学》   41%  ●《天文学》    84%  ●《博物学》40% ●《物理学》    77%  ●《法律》     25%  ●《薬学》 21% ●《歴史》     57%  ●《夢》      14%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 財布       1   0   一万くらい入ってる ビスケット    1   0   お腹すいたら食べる 本        1   0   科学雑誌の最新号 本        1   0   天文物理学の本 本        1   0   数学の本 手帳       1   0   メモしてる ペン       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: テオドール・ウェズレイ 一人称「オレ」二人称「お前」 ■職業 学生/王の学徒 順当に行けば天文物理学者になる。大学教授ベース。 変更:心理学、説得、値切り→考古学、地質学、歴史 理由は下記に記載。 ■特徴表 25鋭い洞察力:優れた感覚の持ち主である為、<目星>+30%。 41目つきが悪い(D):目つきが悪過ぎて、知り合い以外から怖がられる。APP-1。更に<信用>-10%。興味ポイント+10。 ■パーソナルデータ 偏屈。他人に興味がない。友達が全くいない。 本を読むのが好き。枕元にめちゃくちゃ本が積んである。位置をいじると怒る。 基本的に何事にも興味がないといった態度をとる。ただ本人なりの拘りがあり、そこに触れられると癇癪を起こす。 社会不適合者。シンプルにコミュニケーションが下手。言葉選びが最悪。 自分の中で考えを簡潔にしてから言葉を発するので、会話が噛みあわない。 以下秘匿 HO3:王の学徒(キングスカラー) 17歳。EDUは11固定。五学年。 あなたは幼いころから優秀であり、それゆえ孤独な天才として生きてきた。 これまであなたの考えや感情を理解してくれる人はおらず、あなたは孤独な半生を過ごしてきた。 しかし、つい最近文通雑誌を介して知り合った文通相手の「ジェームズ」は違う。 顔もあわせたこともない、声もフルネームも知らない彼だが、まるでもう一人の自分であるかのように自分に寄り添って話を聞いてくれるのだ。 あなたは彼のおかげで少しだけ、誰かとかかわってみようという気持ちを持ち始めている。 それは、同室であるHO2に対して強く思い始めている。 人当たりのいい彼となら、友達という関係に進むことだってできるかもしれない。 あなたのINTは自動的に18となり、クトゥルフ神話と心理学以外の知識技能すべてに+20の補正が入る。 また、図書館に成功した場合<即座にその書籍を理解できた>ものとし、ラウンドを消費しない。 あなたは技能<精神分析><心理学>にポイントを割り振ることはできない。 天才のかける言葉は凡人には通じないと諦めて生きてきた弊害である。 弟であるHO4についてどう思っているかは自由だが、少なくともこれまで弟に理解されたと思ったことはない。 あなたの願いは『誰かに理解されること』である。 他のPCについて HO1:寮長。他の生徒に比べ、話しやすい気はするがそれが何故かあなたには分からない。 HO2:人望ある生徒であり、あなたとはルームメイト。人当たりがよく、寮内では頼りにされているようだ。何年前からルームメイトであるかは相談して自由に決めてよい。 HO4:あなたの弟だが、あなたは彼に理解されたと思ったことはない。彼は人と話すのが得意なようだ。 寮内の生徒について:すべての寮生の顔と名前については目立つ存在であるPC達以外はあやふやで基本的に一致しない。 ■上記の内容を踏まえたパーソナルデータ 考えを理解されることなくこれまで生きてきた。今後も理解されることないだろうな、と思っていた。 自分以外の事は凡人だと思っている。自分と違うんだ、と思うことで心を守って来たのかもしれない。 偉そうな態度はそれ故。 頬の傷は他生徒と言い合いになったときに出来たもの。気にしてない。 文通相手のジェームズとは半年前に知り合った。彼のおかげで他人と関わって見ようという気持ちを少し持つようになる。感謝。 HO2なら友達になってくれるかも…!から最近はHO2と友達になりたいなーと思うようになってきた。 HO2が義務感なく仲良くなってくれる方法がわからない。 見かけると遠巻きに見つめたりしてるけど話しかけられずに終わる(不審者)。 弟は仲良くもなく仲悪いとも思っていない。悪く言うのなら興味がない。 弟に理解されたとは思っていない。話すのうまくてすごいなーとは思っている。 名前と顔覚えられない。PCたちの名前と顔は辛うじて分かるが、それでも「おい」などの呼び方をしている。 心理学、説得、値切りじゃない訳→出来るわけないやん 以下レジサイド秘匿 『希死念慮』(1d3か月) あなたは天才だ。 ゆえに、全てを覚えている。 覚えているからこそ、 『もう覚えていたくない』と脳が拒否する。 これ以上、何も覚えないためには『生を終わらせること』が 最も効率的な方法だと、あなたの優秀な頭脳は解を出した。 これ以降、あなたは目の前に『死の可能性』が現れた際 抗うことができなくなる。 ⇒二ヶ月 ■レジサイドでの成長 数学が合計で技能値106になるため、数値移動。 5ptずつ天文学と物理学へ。 以下0BLIVI0Nネタバレ ▽HO3 HO3:王の学徒(キングスカラー) あなたは最近思い出したことがある。 あなたがこの学校に入学した時のことだ。 所持品の確認や身体測定を行った日、 見知らぬ女の子を中庭で見たのだ。 あなたが声をかけると、彼女はこう言った。 「ああ、まだ生きていたのか」と。 あなたは、最近それを思い出した。 (最近とは、2022年4月のシナリオ開始時点をいう) ▌死を知るもの あなたの「理解者であったジェームズ」も、過去の第一寮の寮生たちも、 自分自身も――「希死念慮」というものに苛まれたからこそ、あなたは知っている。 人はいつか死ぬのだと。 あなたは誰よりもそれを理解しているはずだ。 あなたは「天才」だ。望もうと、望まざろうと。 あなたは「人の死」について、深い見識を得てしまった。 「人の死」に関係したあなたの応急手当医学生物学はすべて、99%に修正される。 さらに、あなたは二つの大きな事件を経て、学んだことがある。 『何も忘れてはいけない』。 忘却することは死へと一歩近づくことであり、生を手放す近道だ。 あなたは二つの事件の中で起きたことを今も忘れられずにいる。 一つも取りこぼしてはならない。もう、何も失わないために。 (PL向け情報:任意のタイミングでKPにFRaTRlCiDE/REGlCiDEで見た資料の開示を求めることができる。 ただし、その場にいない探索者に向けて開示することは通信等の手段を講じない限りは不可能) 以下52Hzしんはやネタバレ ■持ち帰ったもの 52hzの救難信号 AF:白い鯨のスノードーム いつの間にか部屋に置かれている。自室に置かれている場合にCON+1 心臓がちょっとはやく動くだけ AF <古びた鍵> 夢の痕跡。想いの証。無くしてしまいそうな粗末なもの。 一度だけPCがKPCに行う心理学に+50(その後はただの鍵になる)。 ※既存verでは、AFを使用するとKPCがPCの見た夢の内容を知ることになる。 ■簡易用■ Theodore・Wesley(男) 職業:学生 年齢:17 PL: STR:11  DEX:15  INT:18 アイデア:90 CON:11  APP:10  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:72 EDU:11 知 識:55 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]