タイトル:アーレイン・アルスフィア キャラクター名:アーレイン・アルスフィア 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:166 MP:256 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   3   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等        26  26  26       →合計 78点/LvUp分78点 =基本値=  6   6  33  39  38  12   6 ボーナス   2   2  11  13  12   4   2 メインクラス   0   0   0   3   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   2  11  17  15   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  11    0         11   (1D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   4    0          4 行動値   26    0         26 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   2 --  11 --   4  26   7 スキル その他 =合計=右  2   0  11   0   4  26   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  1D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限6 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身   3 残滓貪る影宝幟 [] =合計=0 3 /重量上限6 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限6) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   2600700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   15        15 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  15        15 (2D) 敵識別   17        17 (2D) 物品鑑定  17        17 (2D) 魔術    17        17 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《フェイ:ナイトメア》    ★ /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /      /1ダメージでも与えれば放心 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ /自動成功/自身  /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》   1 /パッシヴ /    /自身  /  /   /      /魔術判定+1D 《マーダースキル》      5 /パッシヴ /    /自身  /  /   /      /命中クリティカル ダメージ+(SL+1)D 《コンシールアタック》    3 /パッシヴ /    /自身  /  /   /隠密    /命中判定+1D ダメージ+3D 《ミッドナイトサン》     5 /パッシヴ /    /自身  /  /   /      /光闇魔法ダメージ+SL×5 《マスターマジック》     5 /パッシヴ /    /自身  /  /   /      /魔法攻撃ダメージ+SL×5 《精霊の怒り》        1 /パッシブ /    /自身  /  /   /      /クリティカルで物魔防0化 《精霊の友》         5 /パッシブ /    /自身  /  /   /      /魔法攻撃ダメージ+SL×7 《異才:ソーサラー》     1 /パッシブ /    /自身  /  /   /      /ソーサラーのスキル取得 《》             1 /     /    /    /  /   /      / 《☆セットアップ☆》     1 /     /    /    /  /   /      / 《クイックサーチ》      1 /セットアップ  /自動  /自身  /  /5   /セットアップ1  /エンサイクロペディア+セットアップスキル 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ  /自動  /自身  /  /   /      /エネミー識別 《コンコーダンス》      1 /パッシブ /    /自身  /  /   /      /エネミー識別の場面選択視界化 《エレメンタルウェポン》   1 /セットアップ  /魔術  /自身  /  /3   /      /精霊剣を装備 《》             1 /     /    /    /  /   /      / 《☆ムーブ☆》        1 /     /    /    /  /   /      / 《ハンドシンボル:爆》    3 /ムーブ  /自動  /自身  /  /4   /シーンSL   /魔法攻撃の対象範囲選択化 《》             1 /     /    /    /  /   /      / 《☆レガシー☆》       1 /     /    /    /  /   /      / 《ガイドサイン》       1 /レガシー /自動  /自身  /  /   /      /魔法攻撃命中+1D 《》             1 /     /    /    /  /   /      / 《☆マイナー☆》       1 /     /    /    /  /   /      / 《ダークコート》       3 /マイナー /自動  /自身  /  /6   /シーンSL   /ハイドコート+マイナー 《ハイドコート》       1 /マイナー /自動  /自身  /  /3   /      /隠密化 《カーススペル》       1 /マイナー /自動  /自身  /  /10  /      /魔術リアクション-1D 《》             1 /     /    /    /  /   /      / 《☆メジャー☆》       1 /     /    /    /  /   /      / 《ウォータースピア》     1 /メジャー /魔術  /単体  /20m/6   /      /2d6+5 放心 《コキュートス》       1 /メジャー /魔術  /単体  /20m/12  /      /2d6+20 放心 《エンチャントウェポン:光》 1 /メジャー /魔術  /単体  /20m/10  /      /武器攻撃の命中判定+1D 光魔法ダメージ化 《セレスチャルスター》    1 /メジャー /魔術  /範囲選択/20m/12  /      /2d6+20 ノックバック2 《フロストプリズム》     5 /メジャー /魔術  /単体  /30m/18  /      /(SL+1)D+50 放心 《》             1 /     /    /    /  /   /      / 《☆DR直前☆》        1 /     /    /    /  /   /      / 《マジックフォージ》     3 /DR直前  /自動  /自身  /  /3   /シーン1    /魔法攻撃のダメージ+(SL×2)D 《神域の魔術》        1 /パッシブ /    /自身  /  /   /      /マジックフォージ+知力基本値 《ボーテックスフォージ》   1 /DR直前  /自動  /自身  /  /3   /シーン1/精霊剣/精霊剣水。魔法攻撃のダメージ+10 《》             1 /     /    /    /  /   /      / 《☆アイテム☆》       1 /     /    /    /  /   /      / 《マテリアルコンポーネント》 1 /アイテム /    /自身  /  /   /      /魔法攻撃と同時。ダメージ+2D 《マテリアルコンポーネントⅡ》5 /パッシブ /    /自身  /  /   /      /マテリアルコンポーネント+8D 《》             1 /     /    /    /  /   /      / 《☆判定の直前☆》      1 /     /    /    /  /   /      / 《ホーミングヒット》     1 /判定の直前/自動  /自身  /  /   /シナリオ1   /命中判定直前。リアクション失敗化 《ブレイクアトリビュート》  2 /判定の直前/自動  /自身  /  /5   /シナリオSL   /魔法攻撃の命中直前。属性の対抗化 《》             1 /     /    /    /  /   /      / 《☆効果参照☆》       1 /     /    /    /  /   /      / 《リゼントメント》      1 /効果参照 /自動  /自身  /  /   /シナリオ1   /魔法攻撃と同時。単体※、+CL×10 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3510点 (レベル:3510点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / マーダースキル、マジックフォージ、マジシャンズマイト Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / マーダースキル、マジックフォージ、マジシャンズマイト Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / マーダースキル、マジックフォージ、マジシャンズマイト Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / ホーミングヒット、ハンドシンボル:爆、コンシールアタック Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / マテリアルコンポーネント、ハンドシンボル:爆、コンシールアタック Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / CC:ウォーロック、ハンドシンボル:爆、コンシールアタック Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / エレメンタルウェポン、ボーテックスフォージ、ガイドサイン Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / ファストサイン、リゼントメント、マジックフォロー Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / CU:ウィザード、ミッドナイトサン、マスターマジック Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / ウォータースピア、ミッドナイトサン、マスターマジック Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / コキュートス、ミッドナイトサン、マスターマジック Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / エンチャントウェポン;光、ミッドナイトサン、マスターマジック Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / セレスチャルスター、ミッドナイトサン、マスターマジック Lv14→15: / 敏捷、知力、感知 / CU:チェイサー、マテリアルコンポーネントⅡ、フロストプリズム Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / ハイドコート、マテリアルコンポーネントⅡ、フロストプリズム Lv16→17: / 敏捷、知力、感知 / ダークコート、マテリアルコンポーネントⅡ、フロストプリズム Lv17→18: / 敏捷、知力、感知 / ダークコート、マテリアルコンポーネントⅡ、フロストプリズム Lv18→19: / 敏捷、知力、感知 / ダークコート、マテリアルコンポーネントⅡ、フロストプリズム Lv19→20: / 敏捷、知力、感知 / CU:エレメンタリスト、精霊の怒り、 Lv20→21: / 敏捷、知力、感知 / CC:セージ、神域の魔術、 Lv21→22: / 敏捷、知力、感知 / エンサイクロペディア、異才:カーススペル、 Lv22→23: / 敏捷、知力、感知 / コンコーダンス、精霊の友、 Lv23→24: / 敏捷、知力、感知 / クイックサーチ、精霊の友、 Lv24→25: / 敏捷、知力、感知 / ファインドアウト、精霊の友、 Lv25→26: / 敏捷、知力、感知 / ブレイクアトリビュート、精霊の友、 Lv26→27: / 敏捷、知力、感知 / ブレイクアトリビュート、精霊の友、 メモ: 残滓貪る影宝幟 装身具 回避-1d 重量3 暗闇状態になっている場合、自身のダメージロールのダイスに+3dする。 この装身具は破壊されない。 この装身具は剣/杖/斧/拳の残滓を2つまで取り込むことにより以下の効果を得る。 剣・自身の筋力・精神に+2し、敏捷・幸運に-1する 杖・自身の行う魔術判定に+2dし、感知に-2する。 斧・自身がバッドステータスを与えるスキルを使用する際そのコストに-3し、自身の受ける回復効果に-15する。 拳・自身がカバーを行った際に受けるダメージに-15し、命中判定に-3する。 カース:自身のエンゲージに存在するキャラクターの行う攻撃の射程は-5mされる。 この装身具が二つの残滓を取り込んでいる場合自身のエンゲージは暗闇状態になり、更にエンゲージ内に存在する自身以外のキャラクターの命中判定に-1dされる。 影法師より分たれた影に染まりしマフラーのように長い布。 身につけるだけで周囲に影を満たしてしまう呪具のような其れは残滓を貪り取り込むことにより真の力を発揮する。 剣を取り込めば漲る怪力を、杖を取り込めば溢れる知力を、斧を取り込めば迸る魔力を、拳を取り込めば滾る剛力を。 望むのならば与えよう、異界の理を、ここではない世界の力を。