タイトル:アリアンオンセ用 キャラクター名:ミュー 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/イミューンウェイトを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:182 MP:96 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    1   4            1 成長等  14  14  11   1   1   1    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 27  27  19   9   9  12   9 ボーナス   9   9   6   3   3   4   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   3 =合計=  15  10   8   3   3   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   1/  1        11/ 11(4D) 攻撃力  --  18/ 18  53     71/ 53(2D) 回避判定   8   -1          7   (3D) 物理防御 --   45    9   5  59 魔法防御   6    7   24     37 行動値   11   -3          8 移動力   20   -3   18  15  50m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18   0   0   0  -2   0 至近  槍  10 左手    0   0   0  15   7  -1   0     盾  13 腕 頭部    0   0  -1   6   0   0  -1    防具   5 胴部    0   0   0  14   0   0  -2 補助             5                 15 装身    1         5 =小計=右  1  18  -1  45   7  -3  -3    左  1   0 能力値  10 --   8 --   6  11  20 スキル     53      9  24     18 その他            5 =合計=右 11  71   7  59  37   8  50    左 11  53 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 5220   17  ミスリルランシア [] フリー:この武器による命中判定でクリティカルしたときメインプロセス終了時に続けて武器攻撃をもう1回行う。1シーン1回 左手 32000  7   ナイトシールド []  パッシブ:ちょうつよいないとせんようたて 腕          [] =合計=37220 24 / 重量上限27 頭部 5000  4  天魔の兜 [ウォーリア] フリー:装備者がいるエンゲージを閉鎖する。これは装備者がいつでも解除可能 胴部 9000  14 光輝の鎧 []      パッシブ:【HP】が10以下のときあらゆる判定+1D 補助 26000 2  巨人の手袋 []     パッシブ:【筋力】+3 装身 4200  1  豪傑の証 []      パッシブ::命中判定+1、【物理防御】+5 =合計=44200 21 /重量上限27 ■所持品■ 名称  価格 重量  備考 錬金馬    60000 【物理防御力】+5、【移動力】+15 =所持品合計=   60000 G (重量 0/上限27) =装備合計=    81420 G = 価格総計 =   141420 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /  /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       5 /メジャー      /命中/単体/至近/4   /  /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》  1 /ダメージロール前  /自動/自身/-  /-   /  /武器攻撃時、単体※に変更し、ダメージに+[CL*10] 《アイアンクラッド》   5 /ダメージロール後  /自動/自身/-  /3   /  /受ける予定の物理ダメージに-[SL*3]する 《カバーリング》     1 /ダメージロール前     /自動/単体/至近/2   /  /対象にカバーを行える。カバーしても行動済みにならない。1メインプロセスに1回使用可 《カバームーブ》     3 /カバーリング    /自動/自身/-  /4   /  /カバーリングの射程を20mにする。1シーンにSL回使用可 《アームズマスタリー:槍》1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /命中判定+1D 《ブランディッシュ》   3 /メジャー      /  /  /  /   /  / 《リバウンドバッシュ》  1 /バッシュ      /自動/自身/-  /3   /  /バッシュと同時使用。バッシュの対象を対象6体、射程至近にする。 《》           1 /          /  /  /  /   /  / 《エアリアルステップ》  3 /メジャー      /自動/自身/-  /3   /  /【移動力】+[SL*5] 《アースステップ》    3 /メジャー      /自動/自身/-  /5   /  /【物理防御力】、【魔法防御力】+[SL*3] 《ダンシングヒーロー》  1 /判定前       /自動/自身/-  /-   /  /1シーン1回、判定+1D 《クイックステップ》   1 /セットアップ    /自動/自身/-  /5   /  /タイミング:メジャー、対象:自身のダンサースキル使用可。行動済にならない。 《》           1 /          /  /  /  /   /  / 《ソウルバスター》    1 /ダメージを受けた直後/自動/単体/-  /-   /  /受けたダメージ分反射(最大は【最大HP】)シナリオ1回 《》           1 /          /  /  /  /   /  / 《》           1 /          /  /  /  /   /  / 《エソテリカ:ナイト》  1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /ナイトスキルコスト-2 《》           1 /          /  /  /  /   /  / 《インバルネラブル》   1 /ダメージロール後  /自動/自身/-  /-   /  /ダメージ0にする。1シナリオ1回 《ファイナルガード》   1 /クリンナップ    /自動/自身/-  /-   /  /使用済みインバルネラブルの使用回数+1。1シナリオ1回 《ラッシュ》       1 /効果        /自動/自身/-  /4   /  /白兵攻撃ダメージ+【移動力】 《パワーアーム》     1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /両手槍を片手で持てる 《ライディング》     1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /騎乗時あらゆる命中回避+1D 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /  /【魔法防御力】+[盾の物理防御力] 《ブレイクスラッシュ》  1 /マイナー      /自動/自身/-  /8   /  /盾装備時ダメージ+[SL*3]、軽減不可 《スティールクラッド》  3 /アイアンクラッド  /自動/自身/-  /2   /  /アイアンクラッドの効果+[(SL)*D]。アイアンクラッドの効果を魔法ダメージにも 《ホースバトラー》    5 /効果        /効果/単体/至近/8   /  /メジャー終了後メジャーとして特殊攻撃。命中[3D+【器用】]、ダメージ[(SL)D+CL*3]。クリ:ダメージロール増加 《》           1 /          /  /  /  /   /  / 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-  /【移動修正】が-の場合、±0に 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-  /【器用基本値】+3 《バイタリティ》     1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-  /【最大HP】+[CL] 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-  /【筋力基本値】+3 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1100点 (レベル:1050点、一般スキル:0点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / エアリアルステップ、アースステップ、ダンシングヒーロー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / エアリアルステップ、アースステップ、クイックステップ Lv3→4:モンク / 筋力、器用、敏捷 / ブランディッシュ、ボルテクスアタック、転職 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ブランディッシュ、アイアンクラッド、バッシュ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ブランディッシュ、アイアンクラッド、バッシュ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、アイアンクラッド、バッシュ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、アイアンクラッド、バッシュ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ、アームズマスタリー:槍、リバウンドバッシュ Lv9→10:(M)ナイト / 筋力、器用、敏捷 / ソウルバスター、エソテリカ(ナイト)、転職 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / インバルネラブル、スティールクラッド、ホースバトラー Lv11→12: / 筋力、器用、知力 / ファイナルガード、スティールクラッド、ホースバトラー Lv12→13: / 筋力、器用、感知 / ラッシュ、スティールクラッド、ホースバトラー Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / パワーアーム、ハイパーシールド、ホースバトラー Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、ブレイクスラッシュ、ホースバトラー メモ: 闘魂の誓い:バッステ無効 戦闘時、自らの意思でHPを回復しない 天罰:HPを回復する効果を受けない