タイトル:怪人ウェブシューター キャラクター名:怪人ウェブシューター 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:180 体重:45 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ヒーラー) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:安全第一/ 境遇:平々凡々/ 目的:忠誠/ ■能力値■ HP:154 MP:173 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3      3 成長等     18  18     18       →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 15  34  30   9  30   9   9 ボーナス   5  11  10   3  10   3   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正               2      1 =合計=   5  14  10   3  14   4   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   3/  3  6     23/ 20(5D) 攻撃力  --  24/ 24  50   0  74/ 50(3D) 回避判定  10    3   12   2  27   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   4   -2          2 行動値   24    0    6   6  36 移動力   10    3    3     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  24   0   0   0  -3   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部          2   2  -2 胴部             8 補助          1   4      3   3 装身 =小計=右  3  24   3  14  -2   0   3    左  0   0 能力値  14 --  10 --   4  24  10 スキル   6  50  12         6   3 その他      0   2         6 =合計=右 23  74  27  14   2  36  16    左 20  50 ダイス  5D  3D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能(《サイティングデバイス》《ロングバレル)適応) 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限15 頭部 34500    3  飛燕の帽子 []     【感知】+2 胴部 79800    7  ミラージュクローク [] 回避判定の直前。【MP】を7点消費。装備者が行う回避判定に1d+する 補助 6800    4  スピードシューズ []  パッシブ。装備者の行動値に+3する 装身 プレゼント 1  メタルオブオナー []  『売却不可』ダメージロールの直後。装備者の受ける予定のダメージを0に変更する。この効果を使用すると、この装身具は破壊される =合計=121100   15 /重量上限15 ■所持品■ 名称                      価格 重量  備考 ベルトポーチ                  -2  15   携帯重量+2 バックパック                  -5  30   携帯重量+5 異次元バック                  -10  2000  携帯重量+10 小道具入れ                   0   20   重量1の「種別:道具」を5つまで重量0として携帯可能   (空き)   クイックホルスター                2500  【行動値】+2   幸運の鍵                     17800 【幸運】+1 【行動値】+2   風の蹄鉄                     25000 回避判定に+2  ダメージロール+1d   リムブースト:リフレクス             10000 【行動値】+2 携帯大首領                   1   10   大首領からの通信を受けれる ネオ・ダイナストカバルパス           1   20   情報収集+2 ネオ・ダイナストカバルガイド          1   20   登場判定+2 大首領マスク(レプリカ)            1   10   大首領のマスクのレプリカ 怪人用変装セット                1   10   メジャーアクション。怪人と気づかれない。【感知】による対決で敗北すると気づかれる カバルおみやげセット              3   10   おみやげセット ランチセット                  0   50   重量1の「種別:料理」を5つまで重量0として携帯可能   ネオ・ダイナストカバル焼きそば・試供品×5 0   100  メジャーアクション。【HP】+2d ネオ・ダイナストカバル焼きそば・試供品     1   20   メジャーアクション。【HP】+2d キャップライト                 2   30   フリーアクション。明度に+1 ポーションホルダー               0   150  重量1の「種別:ポーション」を5つまで重量0として携帯可能   ハイMPポーション×5            0   1500  MP+4d 万能薬×2                   2   600  バッドステータスをすべて回復する ハイHPポーション×5              5   1000  HP+4d ハイMPポーション×5              5   1500  MP+4d 制空結界印×5                 5   15000 フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。エンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する =所持品合計=   77395 G (重量 11/上限15) =装備合計=    121100 G = 価格総計 =   198495 G 所持金    1505G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (3D) 罠解除   14        14 (4D) 危険感知  14   4     18 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ディーバ:ヒーロー》    ★ /効果参照      /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回/ダイスロールに+3d フェイトー1点 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功/単体  /視界/   /シナリオ1回/スキルを止める 《スペシャライズ:魔導銃》  5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /命中判定+5 ダメージ+5 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /回避判定+1d 《ドッジムーブ》       1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /2   /盾非装備  /回避判定+3 《ルックアウト》       3 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /リアクションと危険感知の判定に+4 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /武器攻撃のダメージに+5 《》             1 /          /    /    /  /   /      / 《ゴッドハンド》       1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /武器攻撃が(無)属性の魔法ダメージ化 《ゴッドフォース:武器攻撃》 1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /武器攻撃のダメージに+4 《》             1 /          /    /    /  /   /      / 《オイントメント》      1 /メジャーアクション /知力  /単体  /至近/   /      /初期所持金を100G消費。あらゆる判定に+1d。ラウンド終了時まで 《スピードエイド》      1 /セットアッププロセス/自動成功/自身  /  /10  /      /「タイミング:メジャーアクション」のヒーラースキルをセットアッププロセスに使用できる 《》             1 /          /    /    /  /   /      / 《ダンシングヒーロー》    1 /判定の直前     /自動成功/自身  /  /   /シーン1回 /判定に+1d 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブプロセス/自動成功/単体  /20m /6  /シーン1回 /対象をイニシアチブプロセスに行動させる 《アボイドダンス》      1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /4  /      /回避判定に+1 回避成功時、5mの移動か離脱ができる 《》             1 /          /    /    /  /   /      / 《キャリバー》        1 /アイテム      /    /自身  /  /   /      /キャリバーを取得する 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /命中判定に+1d 《サイティングデバイス》   1 /アイテム      /    /効果参照/  /   /      /命中修正+2 行動修正ー1 《ロングバレル》       1 /アイテム      /    /効果参照/  /   /      /命中修正+1 攻撃力+2 行動修正ー2 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /  /   /シーン1回 /イニシアチブプロセスに行動できる 《カウンターショット》    1 /判定の直後     /命中判定/単体  /武器/   /シナリオ1回/対象が行う命中判定に対して、命中判定を行う 《バレットレイブ》      1 /効果参照      /自動成功/自身  /  /3  /      /武器攻撃と同時。エンゲージしているエネミーを攻撃する時、リアクションの判定にー1d 《ランニングショット》    1 /ムーブアクション  /自動成功/自身  /  /5  /      /戦闘移動を行う。この効果で移動した場合、ラウンド終了まで回避判定に+1d 《》             1 /          /    /    /  /   /      / 《ダブルショット》      1 /メジャーアクション /自動成功/自身  /  /9  /      /射撃攻撃を2回行う「対象:単体※」2回目の攻撃に+3dする 《マークスマン》       5 /パッシブ      /パッシブ/自身  /  /   /      /ダメージに+25 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後     /命中判定/単体  /武器/10  /シーン1回 /対象の命中判定を達成値として命中判定で対決を行う 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /武器攻撃のダメージに+6 《アデンダム》        1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身  /  /8  /シナリオ1回/イニシアチブプロセスに行動できる。未行動の場合、行動済にならず、行動済みでも使用できる 《ホロウショット》      3 /マイナーアクション /自動成功/自身  /  /12  /シナリSL回 /【物理防御力】【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続する 《バーサタイル》       1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回/スカウトの「シナリオ:~~回」スキルを1回復する 《ストレイトショット》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /命中判定に+1d 《アキュレイト》       1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /【器用】判定に+1dする 《》             1 /          /    /    /  /   /      / 《ドッジマスター》      5 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /回避判定に+6 《ドッジスラッシュ》     2 /効果参照      /自動成功/単体※ /至近/8   /ラウドSL回 /回避判定に成功した直後に使用。攻撃した対象に38点のHPロスを与える 《トラップバスター》     1 /効果参照      /自動成功/単体  /20m /2  /シナリオSL回/トラップを適応した時に使用。そのトラップの効果を打ち消す 《シューターハンド》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /ダメージに+5 攻撃時の射程に+10m 《ストームラン》       1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /行動値に+6 《スーパードッジ》      1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /回避判定に+2 《》             1 /          /    /    /  /   /      / 《》             1 /          /    /    /  /   /      / 《一般スキル》        SL/タイミング     /判定  /対象  /射程  /コスト/制限    /効果など 《スパイダースレッド》   1 /マイナーアクション /自動成功/自身  /    /   /      /1点でもHPダメージを与えた場合『スリップ』を与える 《アースノウリッジ》    1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる 《スティグマ》       1 /効果参照      /自動成功/自身  /    /   /シナリオ1回/判定を行った後で、フェイトを1点使用し、その達成値に+1dする 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /【器用基本値】+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /【感知基本値】+3 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /【幸運基本値】+3 《マシンリム》       1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《フェイス:アーケンラーヴ》1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /あらゆる命中判定に+1 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /【トラップ探知】+1d 《リムーブトラップ》    1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /【トラップ解除】+1d 《サーチリスク》      1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /【危険感知】+1d 《インテンション》     1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /最大MPに+19 《フックダウン》      1 /クリンナッププロセス/    /自身  /    /3  /シーン1回 /「種別:ポーション」を1つ使用する 《クローズオフ》      1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /      /封鎖からの離脱に対するリアクションに+1dする 《サッカー》        1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /アーシアン /【移動力】に+3mする 《バスケットボール》    1 /パッシブ      /    /自身  /    /   /アーシアン /封鎖からの離脱、離脱に対するリアクションに+2 《クリミナルハンドⅠ》    1 /メジャーアクション /自動成功/単体※ /視界  /   /シナリオ1回/フェイト1点消費。対象と知り合いであったことにし、ひとつ頼みごとができる。 《クリミナルハンドⅡ》    1 /メジャーアクション /自動成功/効果参照/効果参照/   /シナリオ1回/フェイト1点消費。難易度29の情報収集判定に成功されない限り、情報1つを偽装。あるいは隠蔽することができる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 器用、敏捷、感知 / 転職、アボイドダンス、ドッジムーブ Lv2→3:ガンスリンガー / 器用、敏捷、感知 / 転職、ダンシングヒーロー、エンカレッジ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / キャリバー、アームズマスタリー:魔導銃、スペシャライズ:魔導銃 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / サイティングデバイス、ロングバレル、スペシャライズ:魔導銃 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ゴッドフォース;武器攻撃、スペシャライズ:魔導銃 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ゴッドハンド、バレットレイブ、ルックアウト Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / カウンターショット、ランニングショット、ルックアウト Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / カリキュレイト、ウェポンフォーカス、ルックアウト Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職、ダブルショット、マークスマン Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス、フォーチュンヒット、マークスマン Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、ホロウショット、マークスマン Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / バーサタイル、ホロウショット、マークスマン Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、ホロウショット、マークスマン Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 転職、ドッジマスター、ドッジスラッシュ Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / トラップバスター、ドッジマスター、ドッジスラッシュ Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / シューターハンド、ドッジマスター、アキュレイト Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ストームラン、ドッジマスター、フェイト2点 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / スーパードッジ、ドッジマスター、フェイト2点 メモ: CL1スキル(インタラプト・スペシャライズ:魔導銃SL2、オイントメント、スピードエイド) キャラ説明 クモをモチーフにした怪人「クーモ・セプター」 一人称は「あーし」 基本的にふざけたような発言が目立つが、 ネオ・ダイナストカバルや大首領への忠誠心は本物 @通常立ち絵 @変装中立ち絵 :HP :MP :フェイト 〇セットアッププロセス 《スピードエイド》:《オイントメント》をセットアッププロセスで使用する :MP-10 《オイントメント》:知力判定・対象のあらゆる判定に+1d 100G使用 2d6+3 知力判定 :ゴールド-100 〇割り込み系スキル 《カリキュレイト》イニシアチブプロセスに行動できる。その後行動済みになる。シーン1回 :カリキュレイトー1 《エンカレッジ》対象をイニシアチブプロセスに行動させることができる。その後対象は行動済みになる。シーン1回 :MP-6 :エンカレッジー1 《アデンダム》イニシアチブプロセスに行動できる。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。シナリオ1回 :MP-8 :アデンダム-1 〇ムーブアクション 《ランニングショット》戦闘移動を行う。その移動を行った場合、回避判定に+1dする :MP-5 〇マイナーアクション 《スパイダースレッド》1点でもHPダメージを与えた場合【スリップ】を与える。メインプロセス終了まで持続する 《ホロウショット》攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0として計算する。メインプロセス終了まで持続する。シナリオ3回 :MP-12 :ホロウショット-1 〇メジャーアクション 《ダブルショット》単体※に2回、射撃攻撃を行う。2回目の攻撃のダメージロールには+3dする。同じ対象に2回攻撃する。1回目の攻撃が外れると2回目の攻撃はできない :MP-9 〇攻撃と同時 《バレットレイブ》エンゲージしているエネミーに攻撃する際、エネミーのリアクションにー1dする :MP-3 〇命中判定 6d6+23 命中判定(オイントメント) 《インターフィアレンス》相手の命中判定の達成値を目標値に命中判定で判定を行い、成功すれば攻撃は失敗となる・シーン1回 :MP-10 :インターフィアレンス-1 《カウンターショット》相手の命中判定の達成値を目標値に命中判定で判定を行い、成功すれば攻撃は失敗となる・シナリオ1回 :カウンターショット-1 〇ダメージロール 《ゴッドハンド》武器攻撃のダメージを(無)属性魔法ダメージにする 3d6+74 ダメージロール 3d6+74+3d6 ダメージロール《ダブルショット2発目》 〇回避判定 4d6+27 回避判定《オイントメント》適応 5d6+27 回避判定《オイントメント》《ランニングショット》適応時 『ミラージュクローク』回避判定の直前。【MP】を7点消費。装備者が行う回避判定に1d+する :MP-7 《ドッジムーブ》回避判定に+3 :MP-2 《アボイドダンス》回避判定に+1。回避に成功した後5m移動、または離脱することができる :MP-4 〇回避判定の直後 《ドッジスラッシュ》攻撃を行った対象に【HP】38点のロスを与える。ラウンド2回 :ドッジスラッシュー1 :MP-8 〇クリンナッププロセス 《バーサタイル》スカウトの「シナリオ:~~回」スキルに使用回数を1回復する。シナリオ1回 :バーサタイル-1 《フックダウン》「種別:ポーション」を1つ使用する。シーン1回 :MP-3 :フックダウンー1 〇離脱を阻止する判定 4d6+36+2 離脱阻止判定《オイントメント》《バスケットボール》適応 〇その他 《インタラプト》スキルの発動を無効にする。シナリオ1回 :インタラプト-1 《トラップバスター》トラップの効果を無効にする。シナリオ1回 :MP-2 :トラップバスター1 《ダンシングヒーロー》判定に+1dする シーン1回 :ダンシングヒーロ-1 《ディーバ:ヒーロー》ダイスロールに+3d シナリオ1回 :ディーバヒーロ-1 《スティグマ》判定の直後。フェイト1点使用。達成値に+1d。シナリオ1回 1d6 《スティグマ》による増加分 :フェイトー1 :スティグマ-1 《クリミナルハンドⅠ》フェイト1点。キャラクターと知り合いであったことにして、頼みごとができる。シナリオ1回 :フェイト-1 :クリミナルハンド1-1 《クリミナルハンドⅡ》フェイト1点消費。難易度29の情報収集判定に成功されない限り、情報1つを偽装。あるいは隠蔽することができる。シナリオ1回 :フェイトー1 :クリミナルハンド2-1 『メタルオブオナー』ダメージロールの直後。装備者が受ける予定のダメージを0にする。その後、このアイテムは破壊される :メタルオブオナ-1 〇トラップ感知・トラップ解除・危険感知・【器用】判定 3d6+14 トラップ感知《ファインドトラップ》適応(達成値が足りなくても、トラップが起動しない》 4d6+14 トラップ解除《リムーブトラップ》《アキュレイト》適応 3d6+14+4 危険感知《サーチリスク》《ルックアウト》適応 2d6+14 【器用】判定 〇アイテム 『制空結界印』フリーアクション。自身のいるエンゲージを封鎖する。飛行状態は解除され、飛行状態にはなれない。シーン終了まで持続する 『携帯大首領』大首領からの通信を受けとることができる 『ネオ・ダイナストカバルパス』情報収集判定に+2 『ネオ・ダイナストカバルガイド』登場判定に+2 『怪人用変装セット』メジャーアクション。怪人と気づかれない。シナリオ終了か【感知】判定に敗北すると解除される 2d6+14 【感知】判定 『ネオ・ダイナストカバル焼きそば試供品』メジャーアクション。【HP】+2d 2d6 ネオ・ダイナストカバル焼きそば試供品 『ハイMPポーション』MP+4d 4d6 ハイMPポーション 『ハイHPポーション』HP+4d 4d6 ハイHPポーション 『万能薬』バッドステータスをすべて回復する 『キャップライト』フリーアクション。明度に+1