タイトル:錬体戦士 キャラクター名: 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:♂ 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:185 体重:85 経歴1:奇妙な予言をされたことがある 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:敵対する者がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      9      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   7  12   8  12 成長   2   3   4   3   5    →計:17 修正 =合計= 24  24  20  30  18  15 ボーナス  4   4   3   5   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  54  15 特技        30   0 修正 =合計= 13  14  86  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター 8 Lv  / スカウト   3 Lv セージ   3 Lv  / エンハンサー 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名  : 効果                                : 前提 [p2122] タフネス  : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [pOP135]乱撃    : 1H武器で3体までを攻撃。1R1回まで                  : [pOP134]捨て身攻撃 : 近接攻撃の命中時、10確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+10 : [p1-279]頑強    : 最大HP+15                              : [p2-231]練体の極意 : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   7  24  72 修正 特技        0 =合計=  6   7  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                   : 前提 [p]  キャッツアイ(猫目)  : 命中力+1                                 : [p]  ガゼルフット(鹿足)  : 回避力+1                                 : [p]  マッスルベアー(熊筋) : 筋力ボーナス+2(能力値は変化しない)                    : [p]  スケイルレギンス   : 水中を自在に行動できる(呼吸・発声はできない)               : [p]  リカバリィ      : 「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復する(1ラウンドに1回しか使用不可) : [p]  ワイドウィング    : 飛行が可能(移動力10)3回まで累積(最大移動力30)(1ラウンドに1回しか使用不可) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  11  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 7460 1H両  20   1  13  20  10  12 [ソードB] *シルバーバスタードソードカスタム+1 / 560、900、1000、5000(筋力+3、銀製、魔法武器) (1-301p)    2H片  20   1  13  30  10  12 [ソードB] *シルバーバスタードソードカスタム+1 / (1-301p) =価格合計= 7460 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 非金属 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   13   6   840 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :300  スマルティエの装飾品①   / 3個以上装備で生命力上昇 耳 :300  スマルティエの装飾品②   / 3個以上装備で生命力上昇 顔 :300  スマルティエの装飾品③   / 3個以上装備で生命力上昇 首 :300  スマルティエの装飾品④   / 3個以上装備で生命力上昇 背中:180  サバイバルコート     / 防熱、防寒 右手:900  スマルティエの宗匠の腕輪⑤ / 3個以上装備で生命力上昇 左手:900  スマルティエの叡智の腕輪⑤ / 3個以上装備で生命力上昇 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 防護点+1 腰 :6000 スマルティエの武道帯⑥   / リカバリィの回復に生命力ボーナスを加える 足 :300  スマルティエの装飾品⑦   / 3個以上装備で生命力上昇 他 :300  スマルティエの装飾品⑧   / 3個以上装備で生命力上昇 =合計=13780 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100  背負い袋/水袋/毛布/火口箱/ナイフ/ロープ10m/松明:6 スカウト用ツール       100  1   100  罠解除、罠設置のペナルティ防止 保存食:1週間分(お徳用)   50  5   250  35/35 マナチャージクリスタル(5点) 2500 5   12500 25/25 =所持品合計=   12950 G =装備合計=    22080 G = 価格総計 =   35030 G 所持金    970G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 冒険者ランク  50 専用装飾品  50 専用装飾品    多機能 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 350 点 ■その他■ 経験点:1000点 (使用経験点:29000点、獲得経験点:27000点) セッション回数:17回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   27000点(   /27000 / 回) レギュレーション 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:探している人がいる(攫われた母親) 一般技能 狩人(ハンター):4 皮革職人(レザーワーカー):3 骨細工師(ボーンカーバー):3 非常にタフで身体能力も高い、かなり珍しい肌や髪の色が薄いシャドウである 名のあるシャドウ傭兵部族の出身で一族の長老から自身が生まれる前に父親の子は災いと変革を齎すであろうと奇妙な予言をされたことがある 実は母親がエルフで父親がシャドウの混血児でそれが知られたくない秘密でありその為に肌の色や髪がエルフの様な感じになっている 暗殺のターゲットであった母親が任務中に傷ついた父親を助けて恋に落ちそのまま駆け落ちその後親子三人で静かに暮らしながら自身を一人前に育ててくれた しかし母親の一族に居場所が見つかり結果母親は攫われ戦った父親は致命傷を負い母親の一族の話と母親の救出を託して旅立ってしまう事になる 父親の話では母親を助け出せねば一族の為に母が望まぬ悲しく絶望しかない未来が待っているらしく手掛かりを探して旅をしている その後情報を集めながら自身を狙う母親の一族が送り込む刺客と激しい死闘を生き延び素質に恵まれた才能が開花し強く成長し現在に至る 錬技を操り水中戦も空中戦にも対応し相手の攻撃を躱しながら流れるように攻撃を繰り出す集団戦も強固な敵にも対処できる技も習得している 冒険の無い時は情報集めと日々の鍛錬、空いた時間で父親に教わった技能で動物を狩り食料や皮革製品や骨細工品を作り細々と生活している システム : ロイエンタールさんのロール(3 1d+1d+2d+2d+2d+2d) → 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[5]+6[6]+7[3,4]+12[6,6]+8[6,2]+10[6,4] → 48 → 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 3[3]+6[6]+10[4,6]+10[5,5]+5[4,1]+7[6,1] → 41 → 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[4]+6[6]+8[3,5]+7[4,3]+8[2,6]+7[1,6] → 40 22:59:58 #dtF51 システム : ロイエンタールさんのロール(gr17) → SwordWorld2.5 [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [5,5]->(知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) 23:08:03 #mtc5K