タイトル:怪人ブックスカル キャラクター名:怪人ブックスカル 年齢:不明 性別:男 髪の色:無し / 瞳の色:無し / 肌の色:可変 身長:約180cm 体重:約15㎏ キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ:狼 ■ライフパス■ 出自:服装倒錯(ネオ-ダイナストカバル)/カメレオンスキン 境遇:探索の旅(ネオ-ダイナストカバル)/ 目的:忠誠(ネオ-ダイナストカバル)/ ■能力値■ HP:166 MP:142 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3 成長等   7  18  18     11       →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 18  33  33   6  24   6   8 ボーナス   6  11  11   2   8   2   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正      1   1      1 =合計=   6  13  14   3  11   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  4   7  23/ 22(4D) 攻撃力  --  13/ 13  40   7  60/ 65(2D) 回避判定  14    3       6  23   (4D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   3    2          5 行動値   25    0    1   1  27 移動力   11    3    5     19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13 左手   -2  18 腕 頭部             3 胴部          1  12   1 補助          2   8   1      3 装身 =小計=右 -1  13   3  23   2   0   3    左 -2  18 能力値  13 --  14 --   3  25  11 スキル   4  40            1   5 その他   7   7   6         1 =合計=右 23  60  23  23   5  27  19    左 22  65 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 52000   6   S3ミスリルククリ:武烈/防塁/風 [] 武攻+3(済)/ダメ軽魔術+3/風属性 左手 53000   8   S3鉄頭の鞭:武烈/防塁/召喚士 []  武攻+3(済)/ダメ軽魔術+3/サモナーコスト-1 腕           [] =合計=105000 14 / 重量上限23 頭部 13800   3  S1フレンドベレー:飛行 [] サモナースキルのダイス効果+5/飛行 胴部 売却不可 10 S1ローグベスト:敏捷 []  [器用][感知]+1。武器攻ダメ+3。/[敏捷]+1 補助 15000   7  ウィングバックラー [] 装身 6300   3  蟲姫の耳飾り []     【感知】判定+2 =合計=35100   23 /重量上限23 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 アームズクリスタル(装備済)     15300 武烈*2、防塁*2、精霊:風、召喚士、飛行、敏捷 使い魔:器用、敏捷、感知          パッシブ。判定の達成値+3 コーデックス                パッシブ。選択したクラスのスキルコスト-2 ▼ベルトポーチ           15   携帯重量+2  セブンダブ         2   800  種別:装身具。トラップ解除+2 ▼小道具入れ            20   ロープ、ランタン、火打石、チョーク、筆記用具収納  ロープ                  判定前。[登攀][跳躍]+2  ランタン                 フリー。[暗闇]無効化。フリーで解除可  火打石、チョーク、筆記用具 ▼ポーションホルダー            ポーション5個収納  EXHPポーション*2         4000  マイナーorメジャー。HP[6D]回復。消耗品  EXMPポーション*2         8000  マイナーorメジャー。MP[6D]回復。消耗品  万能薬              300  マイナーorメジャー。全BS回復。消耗品 漆黒の星           1   2500  パッシブ。武器命中+1。【行動値】+1。 動物王の骨          1   2500  パッシブ。サモナースキルの命中+1。 ジェミニカード        1   17800 パッシブ。「装備部位:双」時、武器攻ダメ+4。 携帯大首領          1   10   パッシブ。大首領から通信を受けられる。 ネオ・ダイナストカバルパス  1   20   パッシブ。情報収集の達成値+2 ネオ・ダイナストカバルガイド 1   20   パッシブ。登場判定の達成値+2 望遠鏡            1   100  セットアップ。遠くの確認の[感知]+1D。リアクション-1D。ラウンド中。 怪人用変装セット       1   10   メジャー。シナリオ中怪人と気づかれない。【感知】対抗 大首領マスク(レプリカ)    1   10 ▼名馬               2000  携帯重量15。[移動]+15。同乗1 バックパック            30   携帯重量+5 野営道具(冒険者セット)       10   ロープ、ランタン、火打石は小道具入れに収納 重量2 =所持品合計=   53445 G (重量 11/上限18) =装備合計=    140100 G = 価格総計 =   193545 G 所持金    6455G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11   1   5  17 (3D) 罠解除   13   1   3  17 (3D) 危険感知  11   1   5  17 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限 /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ /-    /自身 /-  /-   /   /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー /命中  /範(選)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《サイドワインダー》   1 /マイナー   /自動  /自身 /  /6   /   /ダメ増。武器攻ダメ+[器用] 《ランナップ》      1 /セットアップ  /自動  /自身 /  /3   /   /戦闘移動or離脱。封鎖時不可 《ドッジムーブ》     1 /効果   /自動  /自身 /  /2   /非盾装/回避判定。達成値+[sl+2] 《インタラプト》     1 /効果   /自動  /単体 /視界/   /シナ1  /スキル打消し 《アームズマスタリー:短》 1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /短使 /武器命中+1D 《スペシャライズ:短剣》  1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /短使 /命中とダメ+SL 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /短鞭装/武器合算。PSGp82参照 《バタフライダンス》   1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /   /回避判定+1D 《シャドウストーク》   1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /   /隠密維持で移動可 《サモン・アラクネ》   5 /DR後   /自動  /範(選)/20 /9   /防1  /ダメ軽。-[(SL)D] 《サモン・シームルグ》  1 /メジャー   /魔術  /範(選)/20 /8   /   /HP回復。[2D+CL*2 ] 《コンストリクション》  1 /効果   /自動  /自身 /  /   /   /《サモン:》と同時。単体,コスト-2 《ハイサモナー》     1 /マイナー   /自動  /自身 /  /3   /   /自身のサモナースキルへのリア1D 《グレートサモナー》   1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /   /サモナーのダイス効果+1D 《ファミリア》      3 /アイテム   /    /自身 /  /   /   /使い魔[SL]個取得 《ファミリアプラス》   1 /アイテム   /    /自身 /  /   /使魔 /使い魔強化 《ファミリアアタック》  5 /メジャー   /【感知】/単体 /20 /5   /使魔 /特攻。[(SL+2D+CL)](貫) 《ファミリアコンビネーション》    1 /メジャー   /自動  /自身 /  /9   /メイン1 /PSGp105参照 《ファミリアサポート》  1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /使魔 /使魔2以上時、サモナー命中+1D 《ファミリアマスタリー》 1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /使魔 /ファミリアアタック命中+1D 《ゲイルスラッシュ》   3 /メジャー   /自動  /自身 /  /15  /シーンSL /《WA》白兵2回。コスト0 《アフターイメージ》   1 /ムーブ   /自動  /自身 /  /12  /   /武器命中と回避+1D 《ボーパルアーツ》    5 /パッシブ  /    /自身 /  /   /短使 /武器攻ダメ+[SL*5] 《ツインフェンサー》   1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /短双使/武器命中+1D 《ラピッドハンド》    1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /短使 /武器攻ダメ+【敏捷】 《インテュイション》   1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /   /【敏捷】判定+1D 《デスゲイル》      1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /   /武器命中+[SL+2] 《コーデックス》     1 /セットアップ  /自動  /自身 /  /   /   /コーデックス取得。シーン終時失 《メンターアーツ》    5 /コーデックス  /自動  /自身 /  /   /   /選択ダイス効果+[SL*2] 《マインドマスター》   1 /セットアップ  /自動  /自身 /  /   /su1sSL/<コーデックス>とセットアップスキル使用 《コーデックスアビリティ》1 /パッシブ  /    /自身 /  /   /奥義書/【器用】【感知】+1 《サモンマスター》    5 /パッシブ  /    /自身 /  /   /   /サモナーのダイス効果+[SL*2] 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《カメレオンスキン》 1 /マイナー/メイ  /自動/自身/  /10  /  /隠密。接敵でも可。 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /装備重量+5 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /能力基本値+3 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /トラップ探知+1D。作動無し 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /トラップ解除+1D 《アンチトラップ》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /探,解,感+1。トラップ判定+2 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /危機感値+1D 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /警戒行動可。聞耳失敗時静止 《トラッキング》   1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /足跡追跡[感知]+1D 《トレジャーハンター1》    1 /効果   /自動/自身/  /   /シーフ /F1消。追加のドロップDR1回 《トレジャーハンター2》    1 /戦闘前  /自動/自身/  /   /シーフ /F1消。選択した能力値+2 《トレジャーハンター3》    1 /効果   /自動/自身/  /   /シーフ /PSGp248参照 《ダンジョンマスター》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /ダンジョンの非戦闘時達成値+1 《ディテクティブ》  1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /リサーチ時達成値+1 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /「動物、魔獣」と意思疎通 《ファーストエイド》 1 /メジャー   /器用/単体/至近/   /  /目標値10。戦闘不能回復 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /能力基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /能力基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /  /能力基本値+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動/自身/  /3   /シーン1/「ポーション」使用 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / アンビデクスタリティ、サモン:アラクネ、ファミリアアタック Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / インタラプト、サモン:アラクネ、ファミリアアタック Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / サイドワインダー、サモン:アラクネ、ファミリアアタック Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / シャドウストーク、サモン:アラクネ、ファミリアアタック Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ、ファミリア、ファミリアコンビネーション Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バタフライダンス、ファミリア、ハイサモナー Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ランナップ、ファミリア、グレートサモナー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / コンストリクション、ファミリアプラス、サモン:シームルグ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ファミリアサポート、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ゲイルスラッシュ、ファミリアマスタリー Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ゲイルスラッシュ、ツインフェンサー Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、ゲイルスラッシュ、ラピッドハンド Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ボーパルアーツ、アフターイメージ、インテュイション Lv14→15:メンター / 器用、敏捷、感知 / メンターアーツ、サモンマスター、転職 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / メンターアーツ、サモンマスター、コーデックス Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / メンターアーツ、サモンマスター、コーデックスアビリティ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / メンターアーツ、サモンマスター、マインドマスター Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / メンターアーツ、サモンマスター、デスゲイル メモ: lv1 ワイドアタック、アームズマスタリー:短剣、スペシャライズ:短剣、サモン:アラクネ、ファミリアアタック 条件:コーデックス以外のパッシブ効果すべて入力済み 《ファミリアアタック》コスト4。命中4D+17。ダメージ7D+19。コーデックス所持時コスト2。 《サモン:アラクネ》コスト8。ダメージ軽減6D+21。コーデックス所持時コスト6、軽減6D+31。 《サモン:シームルグ》コスト7。HP回復3D+53。コーデックス所持時コスト5、回復3D+63。