タイトル:“果報は寝て待つ”アリシア キャラクター名:“果報は寝て待つ”アリシア 所属     : レベル    :2 獲得勲章数  :0 種族:人間 年齢:19才 性別:女 髪の色:緑  / 瞳の色:緑  / 肌の色:白 身長:高め 体重:軽い クラス:騎士 ジョブ:寿ぎ屋 ■パーソナルデータ■ 背景   : あなたは、幼い頃からそれに囲まれて暮らすのが夢だった。 目的   : 王国の中に、[木]を50個集めることである。 好きなもの: 叙事詩        ムダ 嫌いなもの: 自慢話        謝ること ■ステータス■     才覚 魅力 探索 武勇  HP  器  回避 配下 クラス   2   1   2   4  14   2   9  12 ジョブ      1 ジョブ ボーナス            1 =合計=   2   2   2   5  14   2   9  12 ■技能■ [タグ]  スキル名: タイミング: 対象 : 効果 [寿ぎ屋] 甘言   : 割込   : 単体 : 自分以外の誰かの《感情》が増加時希望1点を消費して上昇量を2倍にする []        :      :   : [騎士]  武勲   : 常駐   : 自分 : 戦闘が始まったとき、特定の重要NPC、もしくはモンスター1体を指定する。 その戦闘の間、そのキャラクターを攻撃するとき、使用する武器の威力が1d6点上昇する。 指定したキャラクターが死亡するか、行動不能になると、新たなキャラクターを指定できる。 [一般]  惨殺   : 常駐   : 王国 : 自分以外のキャラクターにダメージを与えたとき、 その最終的なダメージの値が[相手の残り《HP》+5]点以上であれば、 《民の声》と《気力》1点を獲得する。 この効果は、1回の戦闘で1度しか使用できない。 ■所持品■ [目] アイテム名: 効果 [1] 鑓     : [2] 甲冑    : 装備 レベル:0 [自分] 受けるダメージを-1 [3] 乗騎    : 装備 [戦闘中] 通常の移動を行うと余分にに1マス移動できる 累積不可 [4]      : [5] 楽器    : 割り込み [自分以外の誰かの判定を行った時] 出目5も《気力》に変換できる [6] お酒    : 支援 レベル0 [消費] 《気力》を1点回復 ■感情値■ 対象              好意   : 敵意 “災い転じて福となす”プルーム 忠誠 Lv.1 :   Lv. ■その他■ メモ: 狂人 変人 外道 人間の屑 アイドル