タイトル:我らがおうさま キャラクター名:ディア・クローチェ 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:9 性別:女 髪の色:灰  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:120 体重: 経歴1:田舎で育った 経歴2:まだ恋をしたことが無い 経歴3:魔剣の迷宮で迷子になったことが有る 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      6     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   1   5   5   5   5 成長   1   1      1   3   2 →計:8 修正 =合計= 12   8  11  12  25  22 ボーナス  2   1   1   2   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   9  30  46 特技         0   0 修正 =合計=  8   9  32  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ソーサラー 2 Lv  / コンジャラー 6 Lv セージ   3 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p223]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p223]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   0  8  24 修正   1 特技        0 =合計=  8   0  8m  24m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果    : 前提 [p]  パラライズミスト  : 回避減少  : 緑1 [p]  ヴォーパルウェポン : 打撃点上昇 : 赤1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   1   1   1  11  12   0 [スタッフB] *メイジスタッフ / (235p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :3000 とんがり帽子   / まもちき+1 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:500  知力の指輪    / 左手:1000 叡智の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  知力の指輪    / =合計=5200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100 保存食(一週間分)    50  2   100 着替えセット(一週間分) 10  1   10 使いやすい調理道具セット 50  1   50  調理判定+1 きときと亭のエンブレム     1   0 水着           50  1   50 強く魔化された粘土    300  2   600  残り2 再利用可能 柘榴石の活力(小)    200  1   200  ゴーレム強化(HP+5) 黒曜石の盾(小)     150  1   150  ゴーレム強化(かばう) マテリアルカード緑B   20  5   100  1個使用 マテリアルカード緑A   200  3   600  3個使用 ぬいぐるみ        50  4   200 魔香草          100  10  1000 琥珀の目(小)      500  1   500  ゴーレム強化(命中+4) 猫目石の鋲(小)     200  1   200  ゴーレム強化(2回攻撃) マテリアルカード赤A   200  5   1000 5点魔晶石         500  3   1500 2個使用                 1   0                 1   0                 1   0 消費・補充        520  1   520 =所持品合計=    6880 G =装備合計=     5460 G = 価格総計 =   12340 G 所持金   10442G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       7 操霊魔法 6       11 深智魔法 2  -     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称   5 使いやすい調理道具セット  50 装飾品専用化 所持名誉点: 113 点 合計名誉点: 168 点 ■その他■ 経験点:270点 (使用経験点:15500点、獲得経験点:12770点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力      0点(   /   / 回) 2- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  レギュレーション 3- 知力    1240点(1000 / 240 / 回)  第一話セッションクリア 4- 器用度   2210点(2160 /   / 1回)  第二話セッションクリア 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力   2270点(2270 /   / 回)  第三話セッションクリア 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  第四話セッションクリア 9-        0点(   /   / 回) 10-      2550点(2500 /   / 1回)  最終話セッションクリア メモ: ボン太くん:ハイマンの魔導師生まれで ボン太くん:8d6 #1 SwordWorld2.0 : (8D6) → 21[2,1,1,6,4,5,1,1] → 21 ボン太くん:8d6 #2 SwordWorld2.0 : (8D6) → 32[4,3,5,6,5,2,5,2] → 32 ボン太くん:8d6 #3 SwordWorld2.0 : (8D6) → 26[3,2,1,2,3,5,5,5] → 26 ボン太くん:3番目にするよー ボン太くん:成長 ボン太くん:4d6 SwordWorld2.0 : (4D6) → 19[6,5,2,6] → 19 ボン太くん:知力・精神 ディア:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 11[6,5] → 11 ディア:2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6) → 2[1,1] → 2 ディア:ひどい・・・ ディア:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 7[4,3]+10[6,4] → 17 ぷちロード:2d+2d 成長 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6) → 10[5,5]+5[2,3] → 15 ボン太くん:経歴表 ボン太くん:3d6+3d6+3d6 SwordWorld2.0 : (3D6+3D6+3D6) → 8[3,2,3]+9[2,5,2]+15[6,5,4] → 32 ボン太くん:田舎で育った・まだ恋をしたことが無い・魔剣の迷宮で迷子になったことが有る ボン太くん:・この世界に生まれたときは田舎だったそうです ・前世も今世も女所帯でした ・さすがは王様、ドジっ子なところは変わらない