タイトル:飯食って火魔法 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:78 MP:82 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   0   0   3   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3   3     -3 成長等   7         7   7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 21   9   8  21  18   8   6 ボーナス   7   3   2   7   6   2   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   7   3   2   9   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3   -1          2 行動値   10   -3   -2      5 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部             1                  1 胴部         -2   2  -2  -2  -3         1 補助             1   1               5 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5  -2   4  -1  -3  -3    左  0   0 能力値   3 --   2 --   3  10  12 スキル                 -2 その他 =合計=右  3   5   0   4   2   5   9    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700  5   赤き斜陽の剣 [メイジ] Pas:魔法攻撃ダメージ+2 左手        [] 腕         [] =合計=700 5 /  重量上限21 頭部      [] 胴部 3000 2 イレイションローブ [メイジ] Pas:魔法攻撃ダメージ+5 補助 2100 3 調整の手袋 [アコ,メイ] Pas:魔法攻撃ダメージ+2 装身 250  1 知識の書 [セージ]  Pas:知力判定+1 =合計=5350 6 /重量上限21 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック        -5  30 冒険者セット        5   10 究極の料理 1000G/1   5   5000 Mjr HPMPを5D点回復する。 碧星のデザート*1 200G/1 1   200  Mjr MPを3D点回復する。 火炎豆腐*2 100G/1   2   200  Mjr HPを3D点回復する。 HMPP*2 300G/1     2   600  Mnr Mjr MPを4D点回復 HHPP*2 200G/1     2   400  Mnr Mjr HPを4D点回復 転移の呪符 1000G/1   1   1000 Mve 使用者を10m転送する。 =所持品合計=    7440 G (重量 13/上限21) =装備合計=     6050 G = 価格総計 =   13490 G 所持金     10G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /Pas/Make /  /  /  /   /   /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ベスティア:クリプテッド》1 /Pas/Make /  /  /  /   /   /魔法攻撃ダメージ+2 素手攻撃力+(cl+4) 《テクノロジーマジック》      1 /Pas    /  /  /  /   /アーシアン/魔法攻撃ダメージ+5 行動値-2 《ファイアロード》        5 /Pas    /  /  /  /   /   /魔法攻撃火魔法ダメージ+20(sl*4) 《コンセントレイション》       1 /Pas    /  /  /  /   /   /魔術判定+1D 《マイスター:魔術》       1 /Pas    /  /  /  /   /   /魔術判定+1D 《マスターシェフ》         1 /Pas    /  /  /  /   /   /HP回復飯食うとBS全快 《エンサイクロペディア/コンコーダンス》  1 /Set    /  /  /  /   /   /場面選択対象に識別を行う 《ファストイート》         1 /Set    /自 /自 /  /2   /   /種別:料理のアイテムを1個使用する 《マジックブラスト》       3 /Mve    /自 /自 /  /3   /   /対象:単体の魔術の対象を範囲sl*2体に拡張する。プロセス持続 《ブーストマジック》       1 /Mnr    /自 /自 /  /5   /   /魔法攻撃ダメージ+感知 《ファイアボルト》        1 /Mjr    /魔 /単 /20m /6   /   /2D+10の火魔法ダメージを与える 《リゼントメント》        1 /Eff    /自 /自 /  /   /シナリオ1/魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃ダメージ+cl*10 《ブラッドスペル》       5 /DR前   /自 /自 /  /   /   /sl*5点以下のHPを消費し、魔法攻撃のダメージ+「消費したhp点」 スキル効果はプロセス間持続する 《ソウルフード》         1 /Mjr    /自 /単※/至 /   /シナリオ1/シナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす 《一般スキル》  SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:知力》1 /Pas    /  /  /  /   /  /選択基本値+3 《トレーニング:感知》1 /Pas    /  /  /  /   /  /選択基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /Pas    /  /  /  /   /  /選択基本値+3 《モンスターロア》   1 /Pas    /  /  /  /   /  /識別+1D 《バイタリティ》   1 /Pas    /  /  /  /   /  /最大HP+CL 《アースノウリッジ》  1 /Pas    /  /  /  /   /  /アーシアンのスキルを取得できる 《シニスター》    1 /Set    /  /  /  /   /  /使用上限以下のフェイトを消費し、その消費数*cl*2点のHP回復を行う 《キャッチアウト》   1 /Eff    /  /  /  /   /  /PSG304 《フックダウン》   1 /Cle    /自 /自 /  /3   /シーン1/ポーション使える ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:セージ / 筋力、知力、感知 / マスターシェフ、―、ファイアロード Lv2→3: / 筋力、知力、感知 / エンサイクロペディア、コンコーダンス、ファイアロード Lv3→4: / 筋力、知力、感知 / ブラッドスペル、テクノロジーマジック、ファイアロード5 Lv4→5: / 筋力、知力、感知 / ブラッドスペル、リゼントメント、ブーストマジック Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / ブラッドスペル、マジックブラスト、コンセントレイション Lv6→7: / 筋力、知力、感知 / ブラッドスペル、マジックブラスト、トリビアリスト Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / ブラッドスペル5、マジックブラスト3、マイスター:魔術 メモ: 《エンサイクロペディア/コンコーダンス》[Set/自/自/-/-] 場面選択識別 10+3D>0 識別判定 《シニスター》[Set/自/自/-/-] シーン1 使用上限以下のフェイトを消費し、その消費数*cl*2点のHP回復を行う 《ファストイート》[Set/自/自/-/2] 料理を食う。 〈究極の料理/マスターシェフ〉[Mjr/-] HPMPを5D点回復 BS全快 :料理-1 《マジックブラストsl3》[Mve/自/自/-/3] 範囲3体に魔法攻撃 :MP-3 《ブーストマジック》[Mnr/自/自/-/5] 魔法攻撃ダメージ+8(感知) :MP-5 :bm=8 《ファイアボルト》[Mjr/魔/単/20m/6] 2D+10 火魔法ダメージ :MP-6 《リゼントメント》[Eff/略] シナリオ1 火魔法ダメージ+80 10+4D>0 魔術判定 《ブラッドスペルsl5》[DR前/自/自/-/hp25] hpを25点支払い、魔法攻撃ダメージ+25 :HP-25 :bs=25 2D+44++ 火魔法ダメージ :bm=0 :bs=0 《フックダウン》[Cle/自/自/-/3] シーン1 ポーション使える 《ソウルフード》[Mjr/自/単/至/-] シナリオ1 シナ札回復 《トリビアリスト》[判定前/自/自/-/6] 知力で代用判定 :MP-6 《キャッチアウト》[メインプロセス終了時/自動/単体/視界/5] シナリオ1 対象の攻撃を行うメジャーアクションのスキルに対するリアクション+2D シーン持続 :MP-5