タイトル:タベコ キャラクター名:タベコ (「よく食べる子」でタベコ) 年齢:22 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:やや日焼け 身長:165 体重:45 キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:不明(記憶喪失)/自分が現代地球から来たことは覚えてる 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:304 MP:170 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   1         3   3 成長等  24   2           24  22 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 39  15   9   9   8  36  33 ボーナス   13   5   3   3   2  12  11 メインクラス   3   0   0   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=  16   6   3   3   3  15  11 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  6(2D) 攻撃力  --  13/ 13     1  14/  1(2D) 回避判定   3   -3          0   (1D) 物理防御 --   88   19   3  110 魔法防御  15   14   56   2  87 行動値    6   -3      -1   2 移動力   21    0         21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13      3   5  -2       打撃 左手            38   2  -1        盾 腕 頭部         -2  30   3          全身 胴部 補助         -1  12   1 装身             5   3 =小計=右 -1  13  -3  88  14  -3   0    左  0   0 能力値   6 --   3 --  15   6  21 スキル           19  56 その他      1      3   2  -1 =合計=右  5  14   0  110  87   2  21    左  6   1 ダイス  2D  2D  1D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 11000   8   ディフェンドメイス [] 左手 購入不可 4   伝承武具:盾 []    継承:《下賜》伝承:《転生》宿命:《愛》特徴:《飢餓》呪詛:《不安》 腕           [] =合計=11000  12 / 重量上限39 頭部 54800  29 ブルースーツ [] 胴部       ↑全身装備 [] 補助 14000  8  スターポイントアーマー [] 装身 112000 2  ガードシンボル [] =合計=180800 39 /重量上限39 ■所持品■ 名称                      価格 重量  備考 装備ー伝承武具:盾                  継承  《下賜》「重量」+2【物理防御力】【魔法防御力】+2   名前:ふんばりあー                伝承  《転生》戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。1シナリオに1回使用可能                            宿命  《愛》                            特徴  《飢餓》                            呪詛  《不安》装備者が行う回避判定にー1d 旧型戦車                       500  100分の1の値段で購入 所持品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者および同乗者の【物理防御力】に+5し、回避判定の達成値にー5する   レトルトカレー×50               1000  100分の1の値段で購入 メジャーアクション。使用者の【HP】を「6d」点回復する ベルトポーチ                  -2  15   携帯重量制限に+2 異次元バック                  -10  2000  携帯重量制限に+10 幸運のストラップ                   100  100分の1の値段で購入 【幸運】判定に+1する 小道具入れ                      20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   リムブースト・メタル               10000 物防+2 魔防+2   騎馬鎧                      17800 騎乗状態の時。【物理防御力】+2【魔法防御力】+1   戦士の環                     2500  素手以外による武器攻撃に+1 【物理防御力】+1   Eスマートフォン                 50   100分の1の値段で購入 情報収集判定に+1   Aスマートフォン;器用              100  100分の1の値段で購入 【行動値】ー1 【器用】判定+1 生命の呪符                   1   20000 メジャーアクション。使用者の【HP】を【最大HP】まで回復する。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別:呪符」のアイテムの効果が適用されない タブレット端末                 3   150  100分の1の値段で購入 パッシブ。「種別:アプリ」を3つ所持できる メモリーカード                 1   50   100分の1の値段で購入 パッシブ。「種別:アプリ」を1つ所持できる キャップライト                 2   30   フリーアクション。明度に+1 勇気のホイッスル×12             24  42000 メジャーアクション。《ジョイフルジョイフル》を使用する ポーションホルダー                  150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   ハイHPポーション×5               1000  HP+4d グレートHPポーション×3            3   30000 HP+20d 万能薬×4                   4   1200  バッドステータスをすべて回復する 栄養ドリンク×40                40  2000  100分の1の値段で購入 MP+4d ランチボックス                    50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能   轟炎豆腐×5                   2500  メジャーアクション。【HP】+5d   金剛の唐揚げ×4              4   18000 メジャーアクション。【物理防御力】【魔法防御力】+7する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 アプリ:HITW(タブレット端末)            400  100分の1の値段で購入 クリンナッププロセス。使用者が受けているバッドステータスをひとつ回復する アプリ:HITW(タブレット端末)            400  100分の1の値段で購入 クリンナッププロセス。使用者が受けているバッドステータスをひとつ回復する アプリ:HITW(タブレット端末)            400  100分の1の値段で購入 クリンナッププロセス。使用者が受けているバッドステータスをひとつ回復する アプリ:HITW(メモリーカード)            400  100分の1の値段で購入 クリンナッププロセス。使用者が受けているバッドステータスをひとつ回復する アプリ:HITW(Eスマートフォン)           400  100分の1の値段で購入 クリンナッププロセス。使用者が受けているバッドステータスをひとつ回復する アプリ:マッドフィッシャー(Aスマートフォン)    30   100分の1の値段で購入 河や池がない場所でも《フィッシング》を使用できる。ただし、他のスキルやアイテムの効果を受けれない 鍵と錠前                    5   10   オブジェクトひとつにトラップの「鍵A」を作動させる。作動させた「鍵A」を解除できる。消耗品 転送石×3                   3   2250  メジャーアクション。《テレポート》を使用する =所持品合計=   155505 G (重量 78/上限78) =装備合計=    191800 G = 価格総計 =   347305 G 所持金   165645G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌    15        15 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:事故》   ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《》           1 /          /    /      /  /   /          / 《カバーリング》     1 /DR直前       /自動成功/単体    /至近/2   /防御中1回     /対象にカバーを行う。カバーしても行動済みにならず、行動済みでもカバーできる 《ディフェンダー》    5 /マイナーアクション /自動成功/自身    /  /3   /          /【物理防御力】に+「SL×3」する。この効果はシーン終了まで持続する 《カバームーブ》     3 /《カバーリング》  /自動成功/自身    /  /4   /シーンSL回     /《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない 《フルディフェンス》   1 /フリーアクション  /自動成功/自身    /  /5   /          /《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる 《アイアンクラッド》   5 /DR直後       /自動成功/自身    /  /3   /          /自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー「SL×3」する 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /《ディフェンダー》5で取得可能。自身が使用する《ディフェンダー》の効果を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+「SL×3」」」に変更する 《》           1 /          /    /      /  /   /          / 《フードアーマー》    5 /ムーブアクション  /自動成功/自身    /  /   /          /「レベル」がSL以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。【物理防御力】と【魔法防御力】に+「消費したアイテムの「レベル」×3」する。この効果はシーン終了まで持続する。 《フードアデプト》    3 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /《フードアーマー》5か《フードファイト》5で取得可能。あなたが《フードアーマー》《フードファイト》を使用する時に有効。そのスキルの効果を算出する際、アイテムの「レベル」に+「SL+1」する 《ソウルフード》     1 /メジャーアクション /自動成功/単体    /至近/ー  /シナリオ1回    /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルのひとつの使用回数を1つ増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである 《フードアロマ》     1 /メジャーアクション /魔術判定/場面(選択)/20m /5   /シナリオSL回    /対象があなたのいるエンゲージに移動可能な時に有効。対象をあなたのにいるエンゲージに移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない 《フードトラップ》    1 /効果参照      /自動成功/単体    /視界/7  /シナリオ1回    /《フードアロマ》1で取得可能。対象が「範囲、範囲(~~体)、範囲(選択)」のスキルを使用した時に、使用可能。そのスキルを「対象:単体」に変更する。対象は改めて、使用したスキルの対象を選択すること 《》           1 /          /    /      /  /   /          / 《カリキュレイト》    1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身    /  /   /シーン1回     /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みになる)。 《》           1 /          /    /      /  /   /          / 《フォートレス》     5 /セットアッププロセス/自動成功/自身    /  /5  /          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+「SL×4」する。この効果はラウンド終了まで持続する 《インバルネラブル》   1 /DR直後       /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回    /自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する 《ファイナルガード》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回    /すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《パーフェクトシールド》 3 /パッシブ      /    /自身    /  /   /盾装備       /装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+「SL×3」する。もしも《ハイパーシールド》も同時に取得していた場合、【魔法防御力】にも適用されることに注意すること 《スティールクラッド》  5 /《アイアンクラッド》/自動成功/自身    /  /3  /          /このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+「SL×4」する。 《ハイパーシールド》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /盾装備       /【魔法防御力】に+「自身が装備している「種別:盾」の【物理防御力】」する 《インプラグナブル》   5 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /《フォートレス》5で取得可能。【物理防御力】と【魔法防御力】に+「SL×3」する 《アラウンドカバー》   3 /《カバーリング》  /自動成功/自身    /  /4  /シナリオSL回    /同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターは、ダメージを受けることなく、自身がカバーによって受けるダメージは1人分のダメージでよい。もし自身も対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること 《》           1 /          /    /      /  /   /          / 《チェンジスケイル》   5 /マイナーアクション /自動成功/自身    /  /3  /          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+「SL×3」する。この効果は自身がクリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する 《イモータルブラッド》  1 /戦闘不能      /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回    /フェイト1点消費。自身の戦闘不能を回復し、【HP】を「1d」点にする。なお自分は行動済みとなる 《グレートスケイル》   5 /リアクション    /自動成功/自身    /  /8  /          /《チェンジスケイル》の効果中に使用可能。攻撃のリアクションとして使用する。ダメージ軽減を行う。その攻撃で自身が受けるダメージにー「SL×10」する。なお対象の攻撃は自身に自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通りに行う 《》           1 /          /    /      /  /   /          / 《異才:ウォーロード》  1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /取得、あるいはSLを上げる際にウォーロードのスキルから一つ選択せよ。選択したウォーロードのスキルをSL1で取得するか、選択したウォーロードのスキルが取得済ならそのスキルのSLを1つ上げる 《→パーフェクトボディ》 1 /戦闘不能      /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回    /自身の戦闘不能を回復し、さらに【HP】を「SL×20」点にする。自身が未行動だった場合、行動済みにはならない 《守護者降臨》      1 /DR直前       /自動成功/単体    /視界/12  /ラウンド1回    /《カバーリング》1で取得可能。対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる 《八重垣》        1 /判定の直前     /自動成功/単体    /視界/   /シナリオ1回、盾装備/対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、そこ対象を自身に変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する 《金剛不壊》       1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /          /対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル、アイテムの効果によって【物理防御力】や【魔法防御力】を減少あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】や【魔法防御力】の値をそのまま適用して、ダメージを算出することができる 《》           1 /          /    /      /  /   /          / 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フェイス:ダイワゴッズ》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /自身が受けるダメージをー1する 《アニマルエンパシー》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること 《フィッシング》     1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を「2d+(CL×2)」点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や河がないなどの理由で、GMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には教えない 《ビーチバレー》     1 /効果参照      /自動成功/自身/  /2  /アーシアン /移動を行う際に使用する。その移動では、遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で【移動力】に修正を受けない 《バレーボール》     1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /跳躍判定に+1dする 《マシンリム》      1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1する 《マシンアーマー》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【物理防御力】+2【魔法防御力】+1 《エンラージリミット》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる 《サクセション》     1 /アイテム      /効果参照/  /  /   /      /「スターポイントアーマー」の魔防に+1 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【筋力基本値】+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【精神基本値】+3 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【幸運基本値】+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【器用基本値】+3 《ファーストエイド》   1 /メジャーアクション /器用  /単体/至近/   /      /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる 《ストリートワイズ》   1 /メジャーアクション /幸運  /自身/  /   /      /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1dする 《フックダウン》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/  /3  /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《アスレチック》     1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1dする 《ウォータースイム》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1dする。GMは「プール」による【筋力】判定のような、泳ぐことに関した判定に対して、このスキルも効果を適用するとしてもよい 《バイタリティ》     1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【最大HP】に+CLする 《オピニオン》      1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /交渉や説得などの【精神】判定に+1dする 《ブラフ》        1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1dする 《インサイト》      1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /装備をしている防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する 《パラディオンⅠ》     1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /      /自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイトを1点使用。そのダメージにー5する 《パラディオンⅡ》     1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /      /《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点使用する。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、自身は《カバーリング》を使用できる 《パラディオンⅢ》     1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /《パラディオンⅠ》の「効果」を「ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに―5する」に変更する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / フルディフェンス、ディフェンダー、カバームーブ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / フードアーマー、ディフェンダー、カバームーブ Lv3→4: / 筋力、精神、幸運 / フードアーマー、ディフェンダー、アイアンクラッド Lv4→5: / 筋力、精神、幸運 / フードアーマー、ディフェンダー、アイアンクラッド Lv5→6: / 筋力、精神、幸運 / フードアデプト、マジックディフェンダー、アイアンクラッド Lv6→7: / 筋力、精神、幸運 / フードアデプト、ソウルフード、アイアンクラッド Lv7→8: / 筋力、精神、幸運 / フードアデプト、フードアロマ、アイアンクラッド Lv8→9:ガンスリンガー / 筋力、精神、幸運 / 転職、フードトラップ、カリキュレイト Lv9→10:ナイト / 筋力、精神、幸運 / 転職、フォートレス、インバルネラブル Lv10→11: / 筋力、精神、幸運 / ファイナルガード、フォートレス、パーフェクトシールド Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / スティールクラッド、フォートレス、パーフェクトシールド Lv12→13: / 筋力、精神、幸運 / スティールクラッド、フォートレス、パーフェクトシールド Lv13→14: / 筋力、精神、幸運 / スティールクラッド、フォートレス、ハイパーシールド Lv14→15:ドラグーン / 筋力、精神、幸運 / スティールクラッド、転職、インプラグナブル Lv15→16: / 筋力、精神、幸運 / スティールクラッド、チェンジスケイル、インプラグナブル Lv16→17: / 筋力、精神、幸運 / アラウンドカバー、チェンジスケイル、インプラグナブル Lv17→18: / 筋力、精神、幸運 / アラウンドカバー、チェンジスケイル、インプラグナブル Lv18→19: / 筋力、精神、幸運 / アラウンドカバー、チェンジスケイル、インプラグナブル Lv19→20:バナレット / 筋力、精神、幸運 / 転職、チェンジスケイル、グレートスケイル Lv20→21: / 筋力、精神、幸運 / フェイト3点、イモータルブラッド、グレートスケイル Lv21→22: / 筋力、精神、幸運 / 異才:ウォーロード、ー、グレートスケイル Lv22→23: / 筋力、精神、幸運 / 守護者降臨、ー、グレートスケイル Lv23→24: / 筋力、精神、幸運 / 八重垣、ー、グレートスケイル Lv24→25: / 筋力、精神、幸運 / 金剛不壊、ー、フェイト3点 メモ: CL1のスキル (カバーリング・カバームーブ・ディフェンダー・フードアーマー【SL2】 ) 〇 全てのスキルがかみ合い、防御バフスキルを使用すると 物理防御:201点 魔法防御:172点 (アイアンクラッド・スティールクラッド・フェイス:ダイワゴッズ、グレートスケイル を持っているので、ダメージにー86点を予定) (「旧型戦車」に乗れば 物理防御に+7 魔法防御に+1 する) 〇 5年前にエリンディル東方にやってきた、当時中学生の娘 事故のショックで、自身の名前や現代地球での「思い出」を失っている 現代地球のアイテムの使い方など「知識」は失っていない 他者が傷つくのを恐れ、攻撃することをためらう という冒険者に不向きな性格であったが、その性格のまま、力を付けて行った 「お腹が空いてる人は、お腹いっぱいになって欲しい」 という願いを持つ 「ふんばりあー」(伝承武器:盾)の影響で、自身も基本的に腹ペコである この地域に来た理由は 食料配給のため この世界に一緒にやってきた時から、なぜか操縦できる「たんたんくん」(旧型戦車)に レトルトカレーを積み込んで、少しでもお腹を満たしてもらうためにやってきた 〇 :HP :MP :フェイト 〇 シーン登場時、「マウント:旧型戦車」に乗っていることを宣言。『騎馬鎧』の効果を合わせ【物理防御力】+7、【魔法防御力】+1する :物理防御力+7 :魔法防御力+1 〇 《金剛不壊》パッシブ。対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル、アイテムの効果によって【物理防御力】や【魔法防御力】を減少あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】や【魔法防御力】の値をそのまま適用して、ダメージを算出することができる 〇 《フードトラップ》効果参照。射程:視界。対象が「範囲、範囲(~~体)、範囲(選択)」のスキルを使用した時に、使用可能。そのスキルを「対象:単体」に変更する。対象は改めて、使用したスキルの対象を選択すること。コスト7。シナリオ1回 :MP-7 :フードトラップ-1 《八重垣》判定の直前。射程:視界。対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用する。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、そこ対象を自身に変更する。この時、その攻撃の射程などは無視する。シナリオ1回 :八重垣-1 〇 《グレートスケイル》リアクション。《チェンジスケイル》の効果中に使用可能。攻撃のリアクションとして使用する。ダメージ軽減を行う。その攻撃で自身が受けるダメージにー50する。なお対象の攻撃は自身に自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通りに行う。コスト8 :MP-8 1d6+0 回避判定+『伝承武器:盾』《不安》装備者が行う回避判定にー1d 〇 《カバーリング》DR直前。至近の対象にカバーを行う。カバーしても行動済みにならず、行動済みでもカバーできる。コスト2。防御中1回 :MP-2 《アラウンドカバー》《カバーリング》と同時。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターは、ダメージを受けることなく、自身がカバーによって受けるダメージは1人分のダメージでよい。もし自身も対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。コスト4。シナリオ4回(※『GH:キャッスル』の効果で使用回数に+1) :MP-4 :アラウンドカバ-1 《カバームーブ》《カバーリング》と同時。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。コスト4。シーン3回 :MP-4 :カバームーブ-1 《パラディオンⅡ》効果参照。《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点使用する。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことができないスキルを使用されていても、自身は《カバーリング》を使用できる :フェイト-1 《守護者降臨》。DR直前。視界の対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。また、カバーを行うことができないスキル、パワー、アイテムを使用されていても、カバーを行うことができる。コスト12。ラウンド1回 :MP-12 :守護者降臨-1 〇 《フェイス:ダイワゴッズ》パッシブ。自身が受けるダメージをー1する 《アイアンクラッド》DR直後。自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージにー15する。コスト3 :MP-3 《スティールクラッド》《アイアンクラッド》と同時。このスキルを使用した《アイアンクラッド》は魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。さらに、その《アイアンクラッド》の効果に+20する(※合計でー35する)。コスト3 :MP-3 《インバルネラブル》DR直後。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 :インバルネラブル-1 《パラディオンⅠ、Ⅲ》効果参照。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに―5する :フェイトー 〇 《フォートレス》セットアッププロセス。【物理防御力】と【魔法防御力】に+20する。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト5 :MP-5 :物理防御力+20 :魔法防御力+20 〇 《カリキュレイト》イニシアチブプロセス。未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みになる)。シーン1回 :カリキュレイト-1 〇 《フードアーマー》ムーブアクション。「レベル」が5以下の「種別:料理」のアイテムを1個消費。【物理防御力】と【魔法防御力】に+「消費したアイテムの「レベル」×3」する。この効果はシーン終了まで持続する。 《フードアデプト》パッシブ。自身が《フードアーマー》か《フードファイト》を使用する時に有効。そのスキルの効果を算出する際、アイテムの「レベル」に+4する :物理防御力+27 :魔法防御力+27 :轟炎豆腐-1 〇 《ビーチバレー》効果参照。移動を行う際に使用する。その移動では、遊泳状態、トラップ、パーティションの効果で【移動力】に修正を受けない。コスト2 :MP-2 〇 《フルディフェンス》フリーアクション。《ディフェンダー》を同時に使用する。この効果により《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。コスト5 :MP-5 《ディフェンダー》※マイナーアクション。【物理防御力】に+15する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト3 《マジックディフェンダー》パッシブ。自身が使用する《ディフェンダー》の効果を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+15に変更する :MP-3 :物理防御力+15 :魔法防御力+15 〇 《チェンジスケイル》マイナーアクション。【物理防御力】と【魔法防御力】に+15する。この効果は自身がクリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。コスト3 :MP-3 :物理防御力+15 :魔法防御力+15 〇 『金剛の唐揚げ』アイテム。メジャーアクション。【物理防御力】【魔法防御力】+7する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 :金剛の唐揚げ-1 :物理防御力+7 :魔法防御力+7 『勇気のホイッスル』アイテム。メジャーアクション。《ジョイフルジョイフル》を使用する。 :勇気のホイッスル-1 《ジョイフルジョイフル》メジャーアクション。呪歌判定。行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。コスト7。シーンSL回(※アイテム) :MP-7 2d6+15 呪歌判定 《ソウルフード》メジャーアクション。対象:単体。射程:視界。対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルのひとつの使用回数を1つ増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。シナリオ1回 :ソウルフード-1 『転送石』アイテム。メジャーアクション。《テレポート》を使用する :転送石-1 《テレポート》メジャーアクション。魔術判定。自身と対象を記憶した場所に転送する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。コスト10。シーン1回 :MP-10 2d6+3 魔術判定 《フードアロマ》メジャーアクション。魔術判定。対象:場面(選択)。射程:20m。対象があなたのいるエンゲージに移動可能な時に有効。対象をあなたのにいるエンゲージに移動させる。この時、エンゲージから離脱させることもでき、封鎖の影響も受けない。コスト5。シナリオ1回 :MP-5 :フードアロマ-1 2d6+3 魔術判定 《ファーストエイド》メジャーアクション。対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済みとなる 2d6+6+1 【器用】判定+Aスマートフォン:器用 〇 ※《チェンジスケイル》のシーン継続コスト。コスト3 :MP-3 《ファイナルガード》クリンナッププロセス。すでに使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。シナリオ1回。 :ファイナルガード-1 :インバルネラブル+1 《フックダウン》クリンナッププロセス。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。コスト3。シーン1回 :MP-3 :フックダウン-1 『アプリ:HITW』アイテム。クリンナッププロセス。使用者が受けているバッドステータスをひとつ回復する。消耗品 :HITW-1 〇 《パーフェクトボディ》戦闘不能。自身の戦闘不能を回復し、さらに【HP】を20点にする。自身が未行動だった場合、行動済みにはならない。シナリオ1回 :パーフェクトボディ-1 『伝承武器:盾』《転生》。戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。1シナリオに1回使用可能 :伝承武器-1 《イモータルブラッド》戦闘不能。フェイト1点消費。自身の戦闘不能を回復し、【HP】を「1d」点にする。なお自分は行動済みとなる。シナリオ1回 :フェイト-1 :イモータルブラッド-1 1d6 HP決定 〇 ハイHPポーション HP+4d :ハイHPポーション-1 4d6 HP回復 グレートHPポーション HP+20d :グレートHPポーション-1 20d6 HP回復 栄養ドリンク MP+4d :栄養ドリンク-1 4d6 MP回復 『万能薬』 バッドステータスをすべて回復する :万能薬-1 〇 レトルトカレー メジャーアクション。【HP】+6d :レトルトカレ-1 〇 《フィッシング》効果参照。シーン終了時に使用する。MP回復を行う。【MP】を「2d+50」点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や河がないなどの理由で、GMは使用を却下しても良い。使用が認められなかった場合は、使用回数には教えない。シナリオ1回。 :フィッシング-1 2d6+50 MP回復《フィッシング》 『アプリ:マッドフィッシャー』アイテム。河や池がない場所でも《フィッシング》を使用できる。ただし、他のスキルやアイテムの効果を受けれない。 :マッドフィッシャ-1