タイトル:剣聖を目指す少女 キャラクター名:カエデ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:紺  / 瞳の色:紺  / 肌の色:肌 身長:150cm 体重:45kg 経歴1:かつて従者がいた 経歴2:書き出し部分を暗唱できる書物がいくつがある 経歴3:かつては貴族だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10   7  11   8   9 成長  14  11  14   2   3   6 →計:50 修正              26 =合計= 25  30  31  23  43  19 ボーナス  4   5   5   3   7   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  68  52 特技        15   0 修正 =合計= 18  18  83  52 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター 15 Lv  / マギテック  11 Lv スカウト  9 Lv  /  エンハンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                 : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  14  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  19  20  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  15  10  29 40/60   ⑦  26 [ソードEX] *《閻魔》 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   2   15 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :3300  フローティングマギスフィア(大) / 耳 :3300  フローティングマギスフィア(大) / 顔 :3300  フローティングマギスフィア(大) / 首 :740  ポーションインジェクター     / 背中:3000  マギスフィア(大)        / 右手:1000  疾風の腕輪            / 左手:1000  叡智の腕輪            / 腰 :3000  マギスフィア(大)        / 足 :15260 軽業ブーツ/スパイクヒール    / 他 :3000  マギスフィア(大)        / =合計=36900 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール   100  1   100 アウェイクポーション 100  5   500 背負袋        40  1   40 保存食(3日分)    30  1   30 飲料水        1   5   5 着替えセット     10  1   10 熱狂の酒       980  3   2940 ヒーリングポーション 100  3   300 =所持品合計=    3925 G =装備合計=    36915 G = 価格総計 =   40840 G 所持金    360G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 11      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1300点 (使用経験点:142000点、獲得経験点:140300点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    70000点(70000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度   8800点(8800 /   / 回) 32- 敏捷度  13500点(13500 /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 生命力    0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 筋力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 筋力     0点(   /   / 回) 43- 筋力     0点(   /   / 回) 44- 精神力    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 筋力     0点(   /   / 回) 47- 筋力     0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 筋力   48000点(48000 /   / 回) EP12《 不思議の国の冒険 》 メモ: 《覇気》  全ての人間に潜在する「意志の力」「武装色「見聞色」「覇王色」の三色が存在し、覇王色のみ素養のある者しか発現できない。気配、気合、威圧、殺気、闘争心などと同じ概念、いわゆる体内エネルギーのようなものを具体性のある力へと昇華させたものであり、目に見えない感覚を操る。このような力を戦闘に応用している実力者は「覇気使い」と呼ばれる。  覇気には「練度」があり、レベルによって「①武装色強化の消費HP上限値」と「②空間把握の範囲、③先読みの出目補正値」が異なります。 「レベル1」……「①上限値40(200まで)」「②半径50m」「③出目補正+2」 「レベル2」……「①上限値60(300まで)」「②半径100m」「③出目補正+3」 「レベル3」……「①上限値80(400まで)」「②半径500m」「③出目補正+4」 「レベル4」……「①上限値100(500まで)」「②半径1km」「③出目補正+5」 ※敵の場合はHP量の差がある為、例外的に覇気に伴う消費HPを「*10」とする。 ▼武装色の覇気  さながら見えない鎧を纏うような感覚に近く、それは攻撃力にも転じる。極めれば身体の一部を鋼色に硬化させ、より強力な覇気を纏うことが可能。発動時に「HP」を消費して、以下の効果を発動することができます。但し、一動作で複数回のダメージを伴う場合は「初撃」のみ適用されます。  ①実体捕捉/消費HP:1  異能によって実体を捕らえられない/干渉不可の対象への物理的干渉を可能とし、その対象へ与えるダメージに「無効化不能/貫通効果」が付与されます。  ②武装色硬化/消費HP:5~  「物理ダメージを受けた時」に発動可能であり、「防護点貫通無効」を付与させ、その瞬間だけ自身の防護点を「消費HP*5」上昇させます。  ③武装色強化/消費HP:5~  「物理ダメージを与える時」に併用して発動可能であり、「防護点貫通」を付与させ、算出時に「+消費HP*5」の追加ダメージを与えます。 ▼見聞色の覇気  生物の発する心の声を聞く能力。相手の意思を見抜き攻撃を先読みして避けることも可能。  発動時に「HP」を消費して、以下の効果を発動することができます。  ①空間把握/消費HP:1   意識すれば自分の一定範囲にある生物の存在や、その心力から「視界に入らない人物・数・位置」を読み取ることができる。   発動時に自身を中心に「半径(レベル)m」の状況を精確に感知、把握することができ、その範囲内であれば気配遮断や透明等に伴うペナルティを無効化します。  ②先読み/消費HP:5   常時「命中/回避/抵抗判定」の出目へ「+レベル」の補正が加わります。(12以上で自動成功となる)なお、この効果は重複できません。  ③実力感知/消費HP:5   対峙する相手の力量を感知することができ、対象の「基礎ステータス」を自動開示させることができます。  ④視界共有/消費HP:5 ※レベル4以上   特定の対象へ互いに波長を合わせながら気配や感情の動きを感じ取ることで視界を共有することができる。この効果に距離の制限は無く、別世界、異次元にいる者に対しても効果を発揮する。但し血縁者や無二の相棒など、発動者にとって最も関わりの深い対象でなければ共有することはできない。 《閻魔》 【用法:2H(1H) 必筋:15 命中力:+10(+5) 武器威力:60(40) C値:7 追加ダメ:+消費HP*5 カテゴリー:ソード ランク:EX ※()内は1Hでの数値】  大業物21工に位列する名刀中の名刀。二刀流の使い手であった父の形見の一刀。父が纏っていた武装色の覇気が帯びている。逆巻く炎のような禍々しい刃紋が特徴。  この武器による攻撃は常時《武装色の覇気》の「▼武装色強化」の効果が発動しており、振るう度に使い手の体力を消費していきます。 《 千手無想 》【習熟レベル:4】  卓越した静止/動体視力と見聞色の覇気が為せる御業。  彼女は“思考の中で数多の剣士と何百回も刀を交える”事が可能。  初見の相手でも呼吸や歩き方と言った僅かな情報を元に相手を完璧に頭の中で構築。  イメージすることで相手の技巧を見様見真似で再現することも可能となる。  常時、相手が発動した【xR/y】の「カテゴリー:ソード」を用いた技能を模倣し、習得することができます。  模倣した技能は同様の効果やリキャスト、「同様の内部値」のダメージ算出を行うことができます。  習熟レベルは「PTで倒した敵の総数」によって上昇します。  レベル5=??? 〆三十六煩悩鳳 【対象:1体 射程/形状:50m/射撃・斬撃】  とある剣豪から教わった一刀流で放つ、常人離れした筋力で繰り出す。  いわゆる「飛ぶ斬撃」による攻撃方法「煩悩鳳」であり、飛ぶ斬撃の形は線状であったり扇状。  射程内の対象1体と命中判定を行い、有利な結果であれば「武器威力+打撃点」の物理ダメージを与えます。 〆三百六十煩悩鳳【3R/1】 【対象:1体 射程/形状:100m/射撃・斬撃】  三十六煩悩鳳の強化技。とある剣豪から教わった一刀流で放つ、常人離れした筋力で繰り出す。  射程内の対象1体と命中判定を行い、有利な結果であれば「武器威力+打撃点*2」の物理ダメージを与えます。 ▼刹那の一閃【1R/習熟レベル】  刀での居合による必殺の一閃。研ぎ澄まれた反射神経から神速の域に達する業。  「魔法/物理問わず、半径4m以内からの攻撃」に対して、カテゴリー:ソードによる武器攻撃で《カウンター》を行うことができます。  自身だけでなく、味方に迫る攻撃も対象となりますが、カウンターに失敗した場合は自分が肩代わりすることとなります。  但し、この技能によるカウンターは失敗しても、通常通りのダメージ処理を行うのみとなります。 ▼獅子歌歌【1B/1】 【対象:1体 射程/形状:「移動力」m/突破】  とある剣豪から教わった居合。呼吸を知る事で高威力の斬撃を繰り出します。任意のタイミングで発動することができます  「魔法/物理問わず、移動できる範囲での攻撃」に対して、カテゴリー:ソードによる武器攻撃(武器威力+打撃点*習熟レベル)で《カウンター》を行うことができます。  自身だけでなく、味方に迫る攻撃も対象となりますが、カウンターに失敗した場合は自分が肩代わりすることとなります。  但し、この技能によるカウンターは失敗しても、通常通りのダメージ処理を行うのみとなります。   フルール・ド・リス 〆百合の花散る剣の舞踏【2R/1】 【対象:一体 射程/形状:制限移動内/斬撃 抵抗:消滅】  見る者の心を奪う美しい剣舞──第一幕。  百合の花びらが周囲に撒き散らされる中、鮮やかに剣を振います。  対象と行使判定を行い有利な結果であれば、「1R」の間、その対象の「抵抗力/命中/回避/防護点/打撃点」を「-10」にします。  また、成功した場合は「必中」で「武器威力+打撃点+30」の物理ダメージを与えます。  ハニー 〆波動プレッツェル【2R/1】 【対象:1体 射程/形状:移動力/突破】  クラッカー本人によるプレッツェルの神速に至る刺突。  対象1体へ「必中」で「武器威力+打撃点+移動力」の防護貫通/無効化不能の物理ダメージを与えます。 《ROMANCE DAWN》 「冒険卓PC」限定スキル。 運命の名を掲げて、それぞれの夢を追いかける冒険者達への加護。 戦闘における全ての判定の出目へ「+習熟レベル」の補正が加わります。 ▼フォルトゥナ・コンビネーション【1B/1】  連携技能。フォルトゥナ冒険団による息を合わせた一点集中で同時攻撃を仕掛けます。「2人以上のフォルトゥナ冒険団に属するキャラ」の「通常攻撃or任意の主動作技能」の合計ダメージ値へ「1d500*連携人数」の追加ダメージを与えます。