タイトル:アリエス(プリンセスフォルム) キャラクター名:アリエス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:23 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:前科者/ビジランテを取得 境遇:裏切り/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:174 MP:225 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   6 成長等   8   9   5  22  15   7    →合計 66点/LvUp分66点 =基本値= 18  17  17  40  24  17   7 ボーナス   6   5   5  13   8   5   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   6   5   5  16  11   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   6    6         12 行動値   16    1         17 移動力   11   -2          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助             2   3     -1    防具  10 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   2   0  14   6   1  -2    左 能力値   5 --   5 --   6  16  11 スキル その他 =合計=右  4   2   5  14  12  17   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限18 頭部 1200  2  マジカルハット [アコ、メイ] 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助 6500  4  ルーンリング [アコ、メイ] 装身 1000  2  奥義書 [メイジ]       装備者の行う魔術判定に+2 =合計=17200 15 /重量上限18 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 EXHPポーション 1   3000 EXHPポーション 1   3000 EXHPポーション 1   3000 EXHPポーション 1   3000 EXMPポーション 1   6000 EXMPポーション 1   6000 EXMPポーション 1   6000 EXMPポーション 1   6000 バックパック  1   30  上限+5 万能薬     1   300 万能薬 =所持品合計=   36330 G (重量 10/上限23) =装備合計=    17500 G = 価格総計 =   53830 G 所持金   698591G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    5         5 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /      /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》   6 /パッシヴ   /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアロード》     6 /P       /    /自身/-  /-   /      /〈火〉属性の魔法ダメージに+[SLx4]する。 《アトリビュート》     6 /パッシブ   /    /  /  /   /      /攻撃の魔法ダメージが、攻撃対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに[SLx4]する。 《コンセントレイション》  ★ /P       /    /自身/  /   /      /魔術判定+1D 《マジックエッジ》     10 /パッシブ   /    /  /  /   /      /マジックフォージの効果に[(SLx3)D]する 《マスターマジック》    6 /パッシブ   /    /  /  /   /      /魔法攻撃のダメージに[SLx5] 《マジックエクスペリエンス》6 /パッシブ   /    /自身/  /   /      /魔術判定の達成地に+[SL+1] 《エラプション》      10 /セットアップ /自動成功/自身/  /4   /      /〈火〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ラウンド終了まで持続。 《インクリーズデバイス》  3 /セットアップ /自動  /SL体/20m /12  /      /対象のダメージを+知力する 《マジックブラスト》    10 /Move     /自動成功/自身/  /3   /      /メジャー・単体・魔術を「対象:範囲[SLx2]体」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 《ロングスペル》      ★ /ムーブ    /自動成功/自身/  /6   /      /魔法攻撃のダメージに+2D 《チートマジック》     2 /ムーブ    /自動成功/自身/  /8   /シーン1回 /メジャーアクションの魔術を、射程ないSL+1個のエンゲージ内の任意のキャラクターに変更。 《ブーストマジック》    ★ /マイナー   /自動成功/自身/  /5   /      /魔法攻撃のダメージに+感知 メインプロセス終了まで 《エキスパート》      ★ /マイナー   /自動成功/自身/  /3   /      /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1D 《エクステンドレンジ》   6 /マイナー   /自動  /自身/  /2   /      /タイミングメジャーの魔術をの「射程」を、+[SL×10}する。 《ファイアボルト》     ★ /メジャー   /魔術判定/単体/20m /6   /      /対象に魔法攻撃。その攻撃のダメージは[2D+10](〈火〉属性の魔法ダメージ)。 《アースバレット》     ★ /メジャー   /魔術判定/単体/  /6   /      /2d+5(地属性) 《インフェルノ》      ★ /メジャー   /魔術判定/単体/  /12  /      /2D+30(火属性) 《クウェイク》       ★ /メジャー   /魔術判定/単体/  /12  /      /2D+20(地属性)・1点でもHPロスでスリップ 《リゼントメント》     ★ /魔法攻撃と同時/自動成功/自身/  /   /シナリオ1  /対象:単体、ダメージに+[CLx10] 《ブレイクアトリビュート》 10 /判定の直前  /自動成功/自身/  /5   /シナリオ3回 /魔法攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃のダメージは、対象の属性の有無、種類に関わらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 《マジックフォージ》    10 /DR前     /自動成功/自身/  /3   /シーン1   /攻撃のダメージに+[(SLx2)D]する。 《フレイムクラック》    6 /メジャー   /魔術判定/自身/30m /18  /      /(SL+1)D+50(地/火属性魔法ダメージ)。1点でもHPダメージを与えた場合、スリップ。 《カウンタースペル》    ★ /効果参照   /自動成功/視界/  /   /シナリオ1 /魔術のスキルの宣言時に使用。効果を発揮しなく持続せず終了となる。コストは通常消費。 《デュアルエフェクト》   2 /効果参照   /    /  /  /   /シナリオSL /魔法攻撃の命中判定時。ダイスの目を1つ6にする。 《チャージマジック》    ★ /クリンナップ /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/すでに使用したリゼントメントの回数を1増やす 《アベンジ》        1 /リアクション /魔術判定/自身/  /15  /シーンSL  /リアクションを魔術判定で行い、成功した場合相手のメインプロセス終了後にメジャーの魔術を使用した攻撃を行う。なお攻撃は自動命中。 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ビジランテ》     1 /        /  /  /  /   /      /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《モンスターロア》   1 /P       /  /  /  /   /      /エネミー識別判定に+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /  /  /  /   /シーン1  /ポーションのアイテムを1個使用する。 《レストタイム》    1 /        /  /  /  /   /シナリオ1回/シーン終了後に使用。HP、MPを[2D+CL]回復する。 《スペシャリスト1火》  1 /戦闘前     /自動/自身/  /   /      /ダメージに+1D。フェイト1点消費 《スペシャリスト2火》  1 /スペシャリスト1/自動/自身/  /   /      /命中にも+1D。フェイト1点消費。 《スペシャリスト3火》  1 /効果参照    /自動/自身/  /   /シナリオ1回/分類:魔術と同時に使用。対象:場面(選択)、射程:シーンに変更する。 《トレーニング(知力)》1 /        /  /  /  /   /      / 《トレーニング(敏捷)》1 /        /  /  /  /   /      / 《トレーニング(筋力)》1 /        /  /  /  /   /      / 《バイタリティ》    1 /        /  /  /  /   /      /HP+CL ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2575点 (レベル:2530点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:明治 / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ファイアロード、マジックフォージ Lv2→3:メイジ / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ファイアロード、マジックフォージ Lv3→4:メイジ / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ファイアロード、マジックブラスト Lv4→5:メイジ / 敏捷、知力、感知 / マジシャンズマイト、ファイアロード、マジックブラスト Lv5→6:メイジ / 敏捷、知力、感知 / リゼントメント、コンセントレイション、マジックブラスト Lv6→7:メイジ / 器用、知力、感知 / ブーストマジック、エキスパート、エラプション Lv7→8:セージ / 器用、知力、感知 / サポ転職→セージ、エクステンドレンジ、エラプション Lv8→9:セージ / 器用、知力、感知 / アトリビュート、エクステンドレンジ、エラプション Lv9→10:セージ / 器用、知力、感知 / アトリビュート、エクステンドレンジ、ブレイクアトリビュート Lv10→11:セージ / 器用、知力、感知 / アトリビュート、エクステンドレンジ、ブレイクアトリビュート Lv11→12:セージ / 器用、知力、感知 / アトリビュート、エクステンドレンジ、アトリビュート Lv12→13:セージ / 器用、知力、感知 / アースバレット、メイン転職→ウィザード、インフェルノ Lv13→14:セージ / 器用、知力、感知 / クウェイク、マジックエッジ、マジックエクスペリエンス Lv14→15:セージ / 器用、知力、感知 / フレイムクラック、マジックエッジ、マジックエクスペリエンス Lv15→16:セージ / 筋力、知力、感知 / フレイムクラック、マジックエッジ、マジックエクスペリエンス Lv16→17:セージ / 筋力、知力、精神 / フレイムクラック、マスターマジック、マジックエクスペリエンス Lv17→18:セージ / 筋力、知力、精神 / フレイムクラック、マスターマジック、マジックエクスペリエンス Lv18→19:セージ / 筋力、知力、精神 / フレイムクラック、マスターマジック、カウンタースペル Lv19→20:セージ / 筋力、知力、精神 / デュアルエフェクト、マスターマジック、ロングスペル Lv20→21:セージ / 筋力、知力、精神 / チャージマジック、アトリビュート、チートマジック Lv21→22:セージ / 筋力、知力、精神 / インクリーズデバイス、インクリーズデバイス、チートマジック Lv22→23:セージ / 筋力、知力、精神 / デュアルエフェクト、インクリーズデバイス、アベンジ メモ: 【出自】 とあるエルフの国の王族の分家に生まれる。その頃、本家と分家の仲が著しく悪化していた。彼女が齢3つとなる時、分家が周辺の競合各国と手を組み国家転覆を企んでいるとの虚偽の噂が流れ、分家一家およびそれに関わる者たちは捕らえられ、処刑される。彼女は執事により助け出され、逃げた先で執事とともに小さな農家として生業を立て平穏な生活を送っていた。執事は彼女を実の子供のように育てたが、彼女の出自について話すことはなく、彼女もそれを知ることはなかった。 執事は彼女を学校に通わせていた。彼女の学校生活は順風満帆。周りとも仲も良く、成績もよく教師からの信頼も厚かった。彼女も周りも、互いを信頼していた。 齢12の誕生日。街へと繋がる街道には雪が降り積もっていた。いつものように学校に向かう彼女に、国の兵士らが襲いかかった。状況が理解できない彼女。執事から教わっていた荒削りな魔法で抵抗するもむなしく、彼女は捕えられた。時同じくして執事も自宅で捕らえられた。 先述の分家処分での虐殺的な処刑はがいかがなものかとの世論に臆していた国家は、彼女と執事を正規の手続き、つまり裁判にかける。そして証人として法廷に立った男こそ、学校の教師であった。教師は気付いていた。彼女が国家転覆を企てた分家の娘であること。彼女と似ても似つかない「保護者」が執事であること。そして、彼女、およびその執事に、国家、すなわち本家が多額の懸賞金を賭けていたことを。正規な手続きとは名ばかりの裁判は、彼女が分家の子供であることと2人の死罪を告げてガベルが叩かれた。 刑はすぐに執り行われた。広場の見世物に群がる市民らに、騒動の終わりに安堵する本家の者たち、そして大金を手にし豪勢な蜜を啜る「元」教師。大勢の目線は、処刑執行役の兵士らの矢先と同じ、磔にされた2人を向いていた。だが、群衆の誰一人、それは2人が分家の末裔や執事であると気付いただけの元教師はもちろん、裁判を執り行った裁判官や、分家抹殺を図り噂を流した本家の者、そして長く一緒におり、今こうして共に磔にされている彼女ですら、知らなかった。その視線の先にいる、分家の生活を支えその後も彼女を育て上げ、両手足を縛られながら理解のできない言葉でぶつぶつと恨言を呟く男が、かつて史上最高と謳われた高等魔術使いのメイジの一人であったことを。 兵士らによって矢が構えられた時、空に無数の火球が出現。そのまま広場を、群衆を飲み込んだ。構えられた矢は力なく兵士らの足元へと降り注ぎ、それを踏むように人々は火の海から逃げ惑った。磔は執事の魔法により解かれ、2人は自らは生き延びようと走る群衆のうちに姿を消した。 国はその後、一連の騒動で弱ったところを周辺各国に狙われ滅亡した。周辺各国は、今まで崩すに崩せなかった競合国の凋落に表面上は喜び2人を讃えたが、一国を滅した力に恐れ慄き、2人の暗殺に動いている。混乱から命からがら逃れた本家の人間もまた、自分たちを下落させた恨みから、蓄えられた財を2人に刺客を送ることに費やしているという。 2人は、初めは共に逃亡していた。行く先々で、それぞれの刺客に狙われることも少なくなかった。このままでは彼女の身が危険だと判断した執事は、「神殿」幹部の旧知の元を訪れ、彼女を託した。『神殿』の信仰はエルフの国々にも及び、その庇護を受けるとなれば、刺客らも容易に手は出せまい。旧知の幹部は彼女を受け入れた。しかし、幹部会議で彼女の身を預かることに異議が唱えられた。それもそのはず。一国を滅亡させるに至った彼女を庇護するということは、エルフらの『神殿』への信仰が崩れ、エルフ諸国を敵に回す可能性があることを意味していたからである。旧知は提案した。庇護の条件に、彼女を、別の幹部の娘の修行の旅に同行させてはどうかとーーー。 かくして、彼女は旅をすることとなったのである。 【性格】