タイトル:ジジイ キャラクター名:いくぞう 種族: 享年: 髪の色:白  / 瞳の色:灰  / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ジャンク クラス: レクイエム / ステーシー 初期配置:楽園 行動値:16 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 [未練]     内容    狂気度  発狂時 籠野良 びっと🐰 への 保護 ■■■□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) ときじろう   への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) 籠野 うさ🐰   への 憐憫 ■■■□ 過剰移入(サヴァントに攻撃する時、出目に-1) かおるこ    への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) えいじ     への 期待 ■■■□ 希望転結(狂気点を追加して振り直すごとに出目に-1の修正。これは累積する)         への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   2   0   0 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛       1   2 =合計=   3   3   2 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名      : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  半壊           : オート   : なし  : 自身: バトルパートのターン終了時、「たからもの」損傷時に狂気点が増加しない。 [メインクラス] 狙撃手(銃神)       : オート   : なし  : 自身: 射撃攻撃マニューバの出目+1してよい。 [メインクラス] 集中           : ラピッド  : 2    : 自身: 以後、ターン終了まで攻撃判定の出目+1。 [サブクラス]  老兵(失敗作)       : オート   : なし  : 自身: 攻撃判定・切断判定の出目+1。毎ターン終了時と戦闘終了時に任意のパーツ1つ損傷。 []       殺人マシーン       : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2、あなたが行う狂気判定の出目+4。あなたを対象とした精神攻撃は判定値10以上でなければ狂気点を与えない。 ただし狂気判定大成功時の効果が発生せず、身内(相棒の二人と籠野 うさ🐰、かおるこ、えいじの三人)以外が関与する対話判定は全て出目が-1される。また、あなたは身内以外への未練を獲得することができない。 []       刹那           : オート   : なし  : 自身: 攻撃マニューバ使用時、自身以外は「ラピッド」「ジャッジ」でマニューバを使用できない。 [メインクラス] 死の手          : ラピッド  : 0    : 自身: 任意の攻撃マニューバ一つを『ラピッド』で使用可。 [メインクラス] 子守唄          : オート   : なし  : 自身: 射撃攻撃マニューバの出目-1、コスト-1。 [ポジション]  ゾーン突入(手負いの獣)  : オート   : なし  : 自身: あなたは攻撃判定において、パーツ全損箇所一つにつき+1の修正を受ける。 [頭]      のうみそ         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま          : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご           : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      戦の心得(カンフー)    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      聞き耳(けもみみ)     : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。このパーツを行動判定で使用した際、判定に大失敗してもパーツを損傷しない。 [頭]      狡猾老獪(よぶんなあたま) : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      精神統一(アドレナリン)  : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [腕]      こぶし          : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで           : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた           : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      狙撃ライフル       : アクション : 1    : 2〜3: 射撃攻撃1、出目+1(コストは【子守唄】適用後のものを記載) [腕]      ショットガン       : アクション : 1    : 0〜1: 射撃攻撃1+爆発、出目+1(コストは【子守唄】適用後のものを記載) [胴]      せぼね          : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた         : オート   : なし  : なし: なし [胴]      はらわた         : オート   : なし  : なし: なし [胴]      悪運(おおあな)      : ジャッジ  : 0    : 0〜3: あなたを対象とした攻撃判定でのみ使用可。妨害1。 [脚]      ほね           : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね           : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし           : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 []       DDT           : アクション : 2    : 0〜3: 自身がダメージを受けている時のみ使用可(ダメージを受けていない場合は追加のコストとして任意の基本パーツを1つ損傷する)。射撃攻撃1、出目+2(この補正は+4の上限を超えうる)。この攻撃によって対象がダメージを受けた場合、対象は行動判定(-3。ただし同じセッションで3回以上この判定を行う場合、その度に+1の修正が累積する)を行う。この判定に失敗した場合、対象は「マヒ」「もうどく」状態になる。既に持っているなら「もうどく」のみ、継続ターン数かターン終了時に受けるダメージが+1される。大失敗した場合は失敗の効果に加え、各状態異常の効果にある値が+1または+2される(判定値が『1』か『0』なら+1、『-1』か『-2』なら+2)。このマニューバを戦闘で初めて使用した場合、これ以降、このキャラクターは『常に「マヒ」「もうどく」を無効化してよい』の効果を得る。このマニューバは【子守唄】の効果を受けない。 [頭]      高等射撃術(スコープ)   : ジャッジ  : 0    : 自身: 射撃・砲撃攻撃時のみ使用可。支援2。 [サブクラス]  死人の流儀        : オート   : 効果参照: 0〜1: コストの代わりにあなたは任意の基本パーツを一つ損傷する。支援2か妨害2。 ■その他■ 寵愛点:18点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     18点( 16 /  2)     『月へいこう』より。レクイエムのスキル【子守唄】獲得、ジャンクのスキル【ゾーン突入(手負いの獣)】獲得。 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 【相棒電波化年月日】2017/11/14  初期寵愛点はタナトスのスキル【刹那】の獲得、及び改造の強化値1上昇に使用、【狡猾老獪(よぶんなあたま)】獲得。 2022/06/13:『初期寵愛点』の算出方法変更により、初期寵愛点を追加で8点獲得。  また、『ランクボーナス・レベルボーナス』の実装により、寵愛点を20点獲得(ランクSの分)。レクイエムのスキル【死の手】の獲得、及び改造の強化値1上昇に使用、【精神統一(アドレナリン)】獲得。 2022/11/14:五周年で寵愛点を10点獲得。改造の強化値1上昇、【高等射撃術(スコープ)】獲得。 2023/11/14:六周年で寵愛点を10点獲得。ステーシーのスキル【死人の流儀】獲得。