タイトル:アガーテ(義賊シナリオ) キャラクター名:アガーテ・クライノート 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女性 髪の色:紫  / 瞳の色:暗めの橙 / 肌の色:白 身長:160 体重:45 経歴1:忌み子として家族から虐待を受けていた 経歴2:恋人を殺され、その復讐を誓っている 経歴3:ヴァグランツの師匠がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   2   4   9  12 成長   9         1   2   3 →計:15 修正 =合計= 30  18  13  14  25  27 ボーナス  5   3   2   2   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8  10  32  51 特技         0   0 修正 =合計=  8  10  34  53 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv シューター  5 Lv  / プリースト/慈愛と復讐の神ミリッツァ 2 Lv マギテック  6 Lv  / スカウト               1 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ                1 Lv エンハンサー 1 Lv  /                    Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                    : 前提 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                 : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能 : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   4  18  27 修正        -9 特技        0 =合計=  5   4  9m  27m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果  : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 5  10   7   8 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5600  2H   5     10      9  13 [ガンA] *ヴェンデッタ(純重なトラドールEX) / 射程30m,装填数3,ダメージ+2。アビス強化によりC値-1,移動力半減(小数点切り上げ) (1-314p) 1920  2H   5     10  15  10   8 [B] *護身用ナイフ(バヨネット) / ガンに近接能力を持たせる。[刃]属性 (ET-132p) =価格合計= 7520 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :                   / 耳 :100  聖印(慈愛と復讐の神ミリッツァ) / 神聖魔法の発動体。 顔 :                   / 首 :                   / 背中:500  マギスフィア(中)       / 魔動機術の発動体。 右手:2000 英雄のグローブ         / 器用度、敏捷度、筋力、知力を+2。 「能力値上昇の指輪」「能力値上昇の腕輪」による強化と累積しない。 右手:                   / 右手:                   / 右手:                   / 左手:   装備不可            / 腰 :100  バレットポーチ         / 弾丸類を24発収納可能。 足 :100  バレットポーチ         / 弾丸類を24発収納可能。 他 :                   / =合計=2800 G ■所持品■ 名称                     単価    個数 価格 備考 新・冒険者セット               350    1   350  常備品:背負い袋、袋2つ、水袋2つ、ベルトポーチ、風呂敷2枚      着替えセット(1週間ぶん)、下着7着、普段着3着、ハンカチ7枚、水着      毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱、羽根ペン3本、      食器セット、食事用ナイフ&フォーク&スプーン、箸 消耗品:たいまつ6本、インク2瓶、羊皮紙10枚      保存食(1週間ぶん)、ワイン      救命草3つ、魔香草、アウェイクポーション スカウト用ツール               100    1   100  合い鍵や針金などの工具セット。持っていないと一部の判定に-4ペナルティ 救命草(新・冒険者セット付属品)              3   0   対象のHPを[威力10]+(レンジャー技能レベル+器用度ボーナス)点回復 魔香草(新・冒険者セット付属品)              1   0   対象のMPを[威力0]+(レンジャー技能レベル+器用度ボーナス)点回復 アウェイクポーション(新・冒険者セット付属品)       1   0   対象を睡眠・気絶状態から目覚めさせ、HPが0以下であれば1にする 弾丸(12発セット)               50     8   400  バレットポーチにそれぞれ20発装填済み(現在86発分所持) 血晶弾(GMショップ)              600    4   2400 この弾を装填すると、バレット系の魔法の威力が20上昇、ダメージボーナスが+2される。 装填時に、HPに10点のダメージを受ける。(効果による軽減不可)。効果は重複しない。バレットポーチにそれぞれ2発装填済み(現在4発分所持) ヒーリングポーション             100    3   300  対象のHPを[威力20]+(レンジャー技能レベル+知力ボーナス)点回復 魔香草                    100    2   200  対象のMPを[威力0]+(レンジャー技能レベル+器用度ボーナス)点回復 癒やしの香炉                 200    2   400  薬草の効果の対象を「1人」から「半径6m」に広げる香炉 涙の魔晶石(シナリオ報酬)           (非売品)) 0   0   この魔晶石はMP50分として扱う。使用したターンは「魔法拡大/全て」を得る。「こんな外道の作った品なんぞに頼るものか」 魔晶石(3点)                  300    3   900  砕くとMP3点分肩代わりする。 魔晶石(2点)                  200    3   600  砕くとMP2点分肩代わりする。 星光弾(GMショップ)              100    5   500  この弾を装填すると、射撃判定時の命中に+1できる。効果は重複しない。バレットポーチにそれぞれ2発装填済み(現在5発分所持) =所持品合計=    6150 G =装備合計=    10660 G = 価格総計 =   16810 G 所持金    190G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 魔動機術 6       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品(HP)  50 専用装飾品(MP)  50 専用武器 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 150 点 ■その他■ 経験点:50点 (使用経験点:19000点、獲得経験点:16050点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      13500点(13500 /   / 回) 初期作成ボーナス(レベルキャップ6) 2-      2550点(2500 /   / 1回)  ランダム生長点3(生命、知力、精神1)任意生長点2(精神2) 3-        点(   /   / 回) メモ: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※GMショップの弾丸は同じ弾丸で効果は重複しない ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 攻撃判定 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー [命中]10+2d [命中(猫目orタゲサ)]11+2d [命中(バースト、猫目+タゲサ)]12+2d [命中(猫目orタゲサ+バースト)]13+2d [命中(猫目+タゲサ+バースト)]14+2d [命中(猫目+タゲサ+バースト+星光弾)]15+2d [攻撃(ソリット・エフェクト・ショットガン)]k20+13@9 [攻撃(クリティカル)]k20+13@8 [回復(キュア)]k10+6@13 [回復(ヒーリング)]k0+13@13 [攻撃(バースト)]k30+13@9 [攻撃(グレ)]k30+10@10 [攻撃(ナイフ)]k15+8@10 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 主に使うメイガスアーツの魔動機術 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >> シグナル・バレット(PR用) 対象:弾丸 射程/形状:術者/- 時間:1R 抵抗:なし 消費MP1 マギスフィア:小 命中すると激しく輝く信号弾を作成する。弾丸が命中した場合1Rの間「知覚:五感」または「知覚:機械」のキャラは行動判定-2。 ダメージは受けない。 >> ティアガスバレット 対象:弾丸 射程/形状:術者/- 時間:1R 抵抗:なし 消費MP3 毒属性 マギスフィア:小 命中すると刺激性ガスを発生させる催涙弾を作成する。弾丸が命中した場合1Rの間行為判定-2。毒属性効果として扱う。 ダメージは受けない。 〆グルー・ボム 対象:1体X 射程/形状:30m/射撃 時間:18R 抵抗:必中 消費MP5 マギスフィア:小 転倒状態の対象に粘着性の液剤を撒き散らし、立ち上がるを阻害する。 対象が立ち上がろうとするたびに術者が魔法行使判定を、対象が生命抵抗判定を行い、 対象の達成血が上回らない限り立ち上がることが出来ない。 立ち上がろうとする動作は1Rに1回、補助動作で行われる。 >> オートガード 対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:1R 抵抗:なし 消費MP5 マギスフィア:中 マギスフィアが自動で動く小型の盾となり、回避と防護点が+1される。 〆アンチエイミング・ボム 対象:半径5m/15 射程/形状:30m/射撃 時間:一瞬/18R 精神抵抗:短縮 消費MP8 マギスフィア:中 光の軌道に影響し、視覚情報を歪ませる爆弾を放つ。 対象が「知覚:五感」または「知覚:機械」の場合は「ターゲッティング」とそれらを前提とする戦闘特技の全て失う。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 義賊シナリオにおけるこのキャラの設定 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 名前:アガーテ・クライノート 誕生日:11月22日 星座:天蝎宮 誕生星:ロー・セルペンティス 誕生石:トパーズ・シトリン(カイヤナイト) 誕生花:アングレカム・アロエ・マーガレット 好きなもの:武器の手入れ、猫 嫌いなもの:権力、正義 信じているもの:「愛」と「復讐」 「義」としているもの:「力なき者のために戦うこと」 [簡単な経歴等] 名家「クライノート家」に突然変異で生まれたナイトメア。そのため「忌み子」として扱われて地下に幽閉されていた。 地下での生活は凄惨を極めるものであったがそんな最中旅の射手であった「マックス」と出会う。 生まれて初めて人として見てくれたマックスとの交流していくうちに心を開いていき恋仲まで発展していく。 しかし恋人だったマックスが殺され、それが自分の家族の所業と知ってクライノート家に復讐を誓う。 なんとか家から脱走しマックスの師匠であったカスパールに弟子入りし、射手と魔道技術の基礎を教わったのち、盗賊ギルド(本人は義賊であることを知っている)に身を寄せ、技術を磨くことにした。 ちなみに旅に出た理由は理由は果たせなくなった恋人と「共に旅をする」という約束に対する未練があったから。 ナイトメアの外見上の特徴は背中にある大きな痣。本人の大きなコンプレックスであり普段は隠しているため家族以外では恋人であったマックスにしか知らない。 [心境の変化] 自分の全てであった恋人を喪ったアガーテには「復讐」しか残されていなかった。 そんな中、慈愛と復讐の女神ミリッツァの声を聴き、「力なきものの為に戦う」ことを教わり、義賊ギルドの問いの中で復讐を断ち切ることを考えるようになり、魔晶石で繁栄した王国の「正義」とその裏にある「犠牲」を知る。 「復讐」しか残されていなかった彼女にそれ以外の生き方を示され、それを果たすと誓い、「力なき者のための戦い」に身を投じる決意を固めた。 だが、アガーテと家族の「闇」はあまりにも深く、会えば必ず憎悪をぶつけ合う殺し合いになり、義賊ギルドを巻き込むことになることも理解している。 それだけは避けなくてはならないと静かに思うのであった。 「……この場所を私と家族の「闇」にまきこむ訳にはいかない。義の入る余地のない、憎悪と闇しかない争いにまきこむことは、決して」 [彼女から見た仲間の印象] レプライナー:金髪の魔法戦士。戦士として最後まで責任を果たそうとしている。「ところで時々姿が変わっているように見えるのは気のせいか?」 イグニス:タノンズのグラップラー。人助けがしたとのことらしい。「人助け……か、思うところがないわけではないな……」 クォ―ティア:魔法使いの少女。自分の心に素直に生きようとしている。「真っ直ぐだからこそ、道を踏み外さないでほしい」 バジル :名もないバジリスク。攻撃を受けてやり返すという信念があるらしい。「名前がないとは、家族として見られていなかったのだろうか……、私の様に」 ドラゴン:二刀流の傭兵。使命を全うする生き方をする人物。「修羅場を潜り抜けてきただけあって、腕は信用できるな」 ポラリス:いつの間にかいた妖精使い。真実から目を背けす見つめる覚悟がある。「いつの間にかいたが何者だろうか。只者では無さそうな気がするな」 ハンス:義賊ギルドの長。復讐には否定的だが、別の生き方を認めてくれている。「ポーション使うなら最低限のレンジャー技能くらい所持してくれ」 カスパール:アガーテの師匠であると同時にマックスの師匠。彼女曰く常識を無視した変態挙動をする射手とのこと。「色々言いたいことはあるがお前のような人族がいるか」 [アガーテとクライノート家の「闇」] クライノート家はかつては「高貴なものは力なきものの為に動かなくてはならない」という信念を持った高潔な貴族であった。 しかし、ナイトメアであるアガーテが生まれたことで当主であった母が「穢れを持ったナイトメアを生んでしまった」ことに耐えられず発狂。 このことが原因でクライノート家は狂っていき、高潔な信念が失われていった。 そのためクライノート家のものはアガーテを「家を狂わせ、信念を壊した悪魔の子」として深く憎み、地下に閉じ込め、凄惨な責め苦を受けていた。 ちなみに命を奪わなかったのは狂った母親の言いつけであり、徹底的に苦しめるためである。 なおマックスの事は放置した理由は「最悪なタイミングで殺害してアガーテを絶望させるため」であり、最初から苦痛を与える道具として利用されていた。 この時からアガーテには家族に対する「復讐」しか残ってなかった。 ……「憎悪」と「絶望」しかないこの「闇」は一体誰が生み出してしまったのだろうか?