タイトル:シャーヒル キャラクター名:シャーヒル 職業:冒険者 年齢:20代なかば / 性別:男 出身:不明 髪の色:黒 / 瞳の色:金 / 肌の色: 身長:187 体重:重め ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:/71      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  13  14  18  10  16  12  16  15  15 成長等   1      1            2  -3 他修正 =合計=  14  13  15  18  10  16  14  13  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      86%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《双剣》      88%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》61%  ●《追跡》  30% ●《登攀》  70%   《図書館》 25%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   85%  ●《水泳》  65%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》60%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》28%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》40%  《物理学》    1%   ●《法律》     15%   《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《本質を見抜く》 15%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 双剣   85 1d6+DB  タッチ    2回         / 貫通                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 曇りなき眼のシャーヒル 明るく利発的な男 よくしゃべりよく笑うがどことなく飄々さも残している 記憶喪失についてはあまり気にしておらず、今生きることを楽しんでいる その場のノリと雰囲気でのらりくらりと生きてきている イタチを連れている名前は『ムウ』シャラフは友達と言っているし実際に懐いている。他の人の服に入るのが好き。 シナリオ上の願い:皆と、皆とすごした記憶を覚えている 一人称:俺 二人称:あんた、呼び捨て ▼特徴表 ・鋭い洞察力:目星+30 ・アウトドア派:ナビゲート、博物学、追跡にそれぞれ+20% 【取得済呪文】 ・ウィンド・コール:船乗りの舵取りの歌。風を操り、船の舵取りをするのに使う呪文。3分程度の歌の間、進 みたい方向に風が吹く。歌を止めると止まる。 ┗コスト:3分でMP3 ・レイン・コール:船乗りの雨乞いの歌。雲を操り、局所的な雨を降らせることが出来る。3分程度の歌の間、 雨が降る。大雨や嵐にはならない。歌を止めると止まる。 ┗コスト:3分でMP3 ・アトラクト・フィッシュ:2分歌う。1d6分後に1d100匹の魚が引き寄せられる。なお、あらかじめ餌を水中に沈 めておく必要がある。 ┗コスト:MP2 ⇒・ボーリス・サイン:複雑な手の動作を行い、最後に両手の人差し指と親指で窓を作る。その窓から覗けば不可視の存在でも見ることが出来る。手の形を崩せば呪文は中断される。 ┗コスト:SAN1、MP1、インスタント『不可視を可視へ、觀すは窓───ボーリス・サイン』 ⇒・クリエイト・バリアー・オブ・ナークティト:物理的・魔術的防御両方の役割をする障壁を創造できる。障壁は球体で、その直径は10~100m(術者が決定)である。障壁のHPが0になると障壁は破壊される。HPからオーバーしたダメージが術者に向かうことはない。障壁の中にいる間の攻撃は呪文であれば可能で、物理攻撃は不可。自分を範囲に入れない事は可能。障壁を解除しないまま障壁内への出入りする事は不可能。  ┗コスト:MP1ごとにHP1d6分の障壁、SAN1d10、インスタント『覆え、尽くせ、境界を裁定たるは此方───クリエイト・バリアー・オブ・ナークティト』 ※詠唱について:1Rと書いてあるものは、自分のターンに詠唱⇒次の自分のターンに発動。インスタントと書いてあるものは、自分の詠唱と同時に発動。 【HO1.HO2.HO5のその後(HO5のみ特記あり)】 ・CSを新規作成する。ベースになる職業をまず選択すること。 ・元のCSのEDU-3をしていない状態のステータスのものを使用し、増えた職業P(EDU+3分の60P)は現実世界の職業技能に適切に振り分けること。 ・前提として、現代日本探索者のみ作成可能である。外国人やハーフの場合、  ①現在、日本に住んでいること  ②日本語が話せること(<母国語>が日本語、あるいは<その他の言語:日本語>が30以上)  この2点を満たしていれば作成可能。 ・貴方達は起きた瞬間はシナリオ中の記憶をはっきりと思い出すことが出来る。長い夢を見ていたと思うかもしれない。現実のことだと信じて仲間を探し回るかもしれない。しかしいつかは夢を忘れてしまうように、人によってかかる時間は違うかもしれないが、いつかは記憶が薄れて忘れてしまう。 ・貴方達は今後、夢・生身に関わらず、ドリームランドに行くシナリオには参加できない。夢を捨ててこちらに帰ってきたことで夢の住民たる資格は失われてしまったからだ。 【HO5特記】 ・HO5は覚醒の世界では、オカルトマニア、郷土研究家、或いはヤード=サダジを信仰している者などであり、何らかの関りからヤード=サダジに選ばれドリームランドに飛ばされた。そのことを前提に新たなCSを作ること。 【ロストPC(現実世界を選んだ)のPLへ注意事項】 ・HO1~5の今までのCSはドリームランドのものであり、覚醒の世界のCSとは異なるため、シナリオ上ではロストという扱いになる。 ・ネタバレになるため、覚醒の世界のCSを作って遊ぶ際には「ロストしたPCの現代コンバート版」として遊んでいるテイを取ってほしい。 ・虹彩-コウサイ-がドリームランドのシナリオである、という事はネタバレになるので公では言わないでほしい。しかしシナリオ概要ですら察することは容易ではあるため、厳密にネタバレとして定めるわけではない。あくまでも「ドリームランドのシナリオだ」と明言しなければOK。 ■簡易用■ シャーヒル(男) 職業:冒険者 年齢:20代なかば PL: STR:14  DEX:18  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:10  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:71 EDU:13 知 識:65 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]