タイトル:ルノーマ キャラクター名:ルノーマ(10dダイスのシナリオ) 年齢:13 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:160 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:義理の親/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:85 MP:94 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   1   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4            4 成長等   8   8            8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 21  21   8   9   8  24   9 ボーナス   7   7   2   3   2   8   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=   8   9   3   4   2   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  9     17/ 18(3D) 攻撃力  --   9/  9  6   1  16/  7(3D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   32       1  33 魔法防御   9   12         21 行動値    5   -1          4 移動力   13   -6          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0   0   0 至近 打撃   5 左手    0   0   0   9   0  -1   0     盾   9 腕 頭部             5   4     -2 胴部            12   5     -2 補助             6   3     -2 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   9   0  32  12  -1  -6    左  0   0 能力値   9 --   3 --   9   5  13 スキル   9   6 その他      1      1 =合計=右 17  16   3  33  21   4   7    左 18   7 ダイス  3D  3D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000   8   永氷柱 []      パッシブ:この武器の攻撃は水属性魔法ダメージになる 左手 9800   4   ブーストシールド [] パッシブ:アコライトのスキル、コストー1 腕          [] =合計=11800 12 / 重量上限26 頭部 5000  8  セレスチャルヘルム [] 胴部 14800 12 セレスチャルアーマー [] 補助 4000  4  セレスチャルポイントアーマー [] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]      ヒールの効果に+2d =合計=24500 26 /重量上限26 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 祝福の花       1   2500 ヒールに+1d 戦士の環       1   2500 武器攻撃のダメージに+1 【物理防御力】+1 ベルトポーチ     -2  15  携帯重量ー2 キャップライト    2   30  フリーアクション。明度+1 ハイMPポーション×8 8   2400 MP+4d MPポーション ×5  5   250  MP+2d 理力符:火 ×3   3   1500 マイナーアクション。武器攻撃を火属性魔法ダメージにする。シーン終了まで持続する リンク効果            「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」へ与えるダメージに+3d =所持品合計=    9195 G (重量 18/上限21) =装備合計=    36300 G = 価格総計 =   45495 G 所持金     5G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌     9         9 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /【筋力基本値】【器用基本値】【精神基本値】+1 《プロテクション》     5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /2(3) /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》         1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /3(4) /      /対象の【HP】を「3d+CL×3」点回復する 《アームズマスタリー:打撃》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /打撃使用  /命中判定+1d 《クイックヒール》     1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/  /4(5) /シーン1回 /《ヒール》をイニシアチブプロセスで使用できる 《ハンマーストライク》   5 /メジャーアクション /命中判定/単体/武器/2(3) /打撃使用  /武器攻撃のダメージに+「(SL)d」する 《アフェクション》     1 /DR直後       /自動成功/単体/20m /   /シナリオ1回/ダメージを0にする 《ディバインアーム》    1 /パッシブ      /    /  /  /   /打撃使用  /命中判定の達成値に+「SL+1」する 《》            1 /          /    /  /  /   /      / 《コンバットマスタリー》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /武器を使用した命中判定の達成値に+2する 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /武器攻撃のダメージに+1dする 《》            1 /          /    /  /  /   /      / 《カバーリング》      1 /DR直前       /自動成功/単体/至近/2  /防御中1回 /カバーを行う、カバーしても行動済みにならず、行動済みでもカバーできる 《カバームーブ》      3 /《カバーリング》  /自動成功/自身/  /4  /シーンSL回 /《カバーリング》を「射程:20m」に変更する 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /武器を使用した命中判定の達成値に+「SL+1」する 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前       /自動成功/自身/  /3  /シーン1回 /武器攻撃のダメージに+「(SL×2)d」する 《シールドストライク》   3 /パッシブ      /    /自身/  /   /盾装備   /命中判定の達成値に+SL 白兵攻撃のダメージに+「SL×2」 《スマッシュ》       1 /マイナーアクション /自動成功/自身/  /5  /      /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《オピニオン》    1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1d 《アニマルエンパシー》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる 《フェイス:ダナン》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /ダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+1する 《イクイップリミット》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《トレーニング:器用》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /【器用基本値】+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /【精神基本値】+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /【筋力基本値】+3 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前       /自動成功/自身/  /   /  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /   /  /《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点使用。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる 《ハンズオブライトⅢ》 1 /《ヒール》     /自動成功/自身/  /   /  /《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:打撃、カバームーブ、プロテクション Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、カバームーブ、プロテクション Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、ハンマーストライク、プロテクション Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ、ハンマーストライク、クイックヒール Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、ハンマーストライク、アフェクション Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディバインアーム、ハンマーストライク、シールドストライク Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / コンバットマスタリー、ハンマーストライク、シールドストライク Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / レイザーシャープ、スマッシュ、シールドストライク メモ: CL1 初期取得スキル (プロテクション【SL2】・ヒール・カバーリング・カバームーブ) :HP :MP :フェイト 〇 《カバーリング》DR直前。自動成功。射程:至近。カバーを行う、カバーしても行動済みにならず、行動済みでもカバーできる。コスト2。防御中1回 :MP-2 《カバームーブ》《カバーリング》と同時。自動成功。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。コスト4。シーン3回 :MP-4 :カバームーブ-1 〇 《プロテクション》DR直後。自動成功。対象が受ける予定のダメージにー「5d+1」。コスト2(ブーストシールド適応)。防御中1回 :MP-2 5d10+1 《プロテクション》+《フェイス:ダナン》 5d10+1+1d10 《プロテクション》+《フェイス:ダナン》+《ハンズオブライトⅠ》 《アフェクション》DR直後。自動成功。対象が受ける予定のダメージを0にする。シナリオ1回。 :アフェクション-1 〇 《ハンズオブライトⅠ》戦闘前。自動成功。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する :フェイト-1 〇 《ハンズオブライトⅡ》セットアッププロセス。自動成功。《ヒール》を同時に使用する。フェイトを1点使用。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる :フェイト-1 〇 《スマッシュ》マイナーアクション。自動成功。白兵攻撃のダメージに+8。コスト5 :MP-5 〇 《ハンマーストライク》メジャーアクション。命中判定。武器攻撃のダメージに+5dする。コスト2(ブーストシールド適応) :MP-2 3d10+17 命中判定 8d10+16 ダメージ(水属性魔法ダメージ)《ハンマーストライク》 8d10+16+8 ダメージ(水属性魔法ダメージ)《ハンマーストライク》+《スマッシュ》 《スラッシュブロウ》DR直前。自動成功。武器攻撃のダメージに+6dする。コスト3。シーン1回 :MP-3 :スラッシュブロウ-1 8d10+16+8+6d10 ダメージ(水属性魔法ダメージ)《ハンマーストライク》+《スマッシュ》+《スラッシュブロウ》 『リンク効果:セレスチャル』:「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」へ与えるダメージに+3d 〇 《ヒール》メジャーアクション。魔術判定。対象の【HP】を「6d+27」点回復する。コスト3(ブーストシールド適応) :MP-3 2d10+4 魔術判定 6d10+27 《ヒール》 :HP+ 《クイックヒール》イニシアチブプロセス。自動成功。《ヒール》をイニシアチブプロセスで使用できる。コスト4(ブーストシールド適応)。シーン1回 :MP-4 :クイックヒール-1 《ハンズオブライトⅢ》《ヒール》と同時に使用する。自動成功。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する :フェイト-1 〇 2d10+3 回避判定 〇 ハイMPポーション MP+4d 4d10 MP回復 :MP+ :ハイMPポーション-1 MPポーション MP+2d 2d10 MP回復 :MP+ :MPポーション-1 理力符:火 マイナーアクション。武器攻撃を火属性魔法ダメージにする。シーン終了まで持続する :理力符(火)-1