タイトル:クライム(新) キャラクター名:クライム=フェーベル 種族:マナフレア [特徴:溢れるマナ、マナの手] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女(元男) 髪の色:銀  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:160 体重:50 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  18  12  12  12 成長  35  30  30  20  20  20 →計:155 修正  30  30  30  30  30  30 =合計= 86  80  86  70  64  64 ボーナス  14  13  14  11  10  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  27  121  115 特技        15   0 修正   3   9  20  20 =合計= 31  38  158  137 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / グラップラー 3 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー  10 Lv セージ    10 Lv  / エンハンサー 10 Lv アルケミスト 5 Lv  /  アーティザン 17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                       : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                    : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                     : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                  : グラップラー習得 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                             : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                          : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                        : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                       : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                 : セージLv.9 [pAG43] 魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)                            : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                  : [pAG43] 魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)                            : [pOP134]捨て身攻撃     : 近接攻撃の命中時、30確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+30                       : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                          : 2H近接武器 [pAG43] 魔器の達人     : SSランクの魔器が使用可能、ダメージ+3と防護点+3(※手動計算)                            : [pOP135]露払い       : 命中の出目を5で固定する代わりに、単体へのダメージの出目+1を得る。C後も継続                    : [p1-284]囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [pFC26] 切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する    : [pFC26] 痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない               : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                            : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                        : [p3-212]二刀無双      : 両手利きの筋力制限がなくなる                                           : [p1-280]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                                           : [p2-230]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  20  23  80  240 修正 特技        0 =合計= 20  23  80m 240m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                                                                                                                                                   : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                               : [p]  ガゼルフット       : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                               : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                     : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                 : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                          : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                         : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                         : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                         : [p]  リカバリィ        : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                  : [p]  トロールバイタル     : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                     : [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                                                                                                                                  : 赤 [p]  バークメイル       : 対象の防護点が上昇します。                                                                                                                                                                                                        : 緑 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力を減少させます                                                                                                                                                                                                        : 緑 [p]  クリティカルレイ     : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上になった場合、攻撃はクリティカルします。打撃点を用いるキャラクターの場合、その2dの出目が上昇します。威力決定時には出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは1回だけで、自動的に効果は発揮され、その後は即座に効果を失われます(クリティカル後のフリ足しにはすでに適用されません)。 : 金 [p]  イニシアティブブースト  : 対象の先制判定の達成値を上昇させます。この賦術を他のキャラクターに対して使用した場合、戦闘開始時の初期配置において、錬金術師と対象は同じ位置(エリア、座標)に配置しなければいけません。                                                                                                                          : 赤×2 [p]  命中増強/+1       : 武器の「命中」を+1します。                                                                                                                                                                                                        : [p]  七色の武器        : 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」の中から、任意の属性ひとつを武器に付与します。この効果はACするたびに、任意の属性ひとつを選べます。                                                                                                                                           : [p]  威力増強/+5       : 武器の「威力」を+5します。                                                                                                                                                                                                        : [p]  防護点増強/+1      : 防具の防護点を+1します。この効果はことなる防具でACすることで重複します。                                                                                                                                                                                 : [p]  命中超増強/+1      : 武器の「命中」をさらに+1(合計+2)します                                                                                                                                                                                                  : [p]  威力超増強/+10      : 武器の「威力」を更に+10(合計+15)します。                                                                                                                                                                                                 : [p]  武器巨大化/+10      : 武器の「必要筋力」を+10し、同時に「威力」も+10します。この効果で威力が100を超える事はありません。                                                                                                                                                                     : [p]  防護点超増強/+1     : 防具の防護点をさらに+1(合計+2)します。この効果はことなる防具でACすることで重複します。                                                                                                                                                                          : [p]  防護点特化        : 防具の「回避」を-2点し、「防護点」を+3します。                                                                                                                                                                                              : [p]  命中極増強/+1      : 武器の「命中」をさらに+1(合計+3)します。                                                                                                                                                                                                 : [p]  威力極増強/+15      : 武器の「威力」をさらに+15(合計+30)します。この効果で威力は100を超える事はありません。                                                                                                                                                                           : [p]  武器超巨大化/+10     : 武器の「必要筋力」をさらに+10(合計+20)し、同時に「威力」も+10(合計+20)します。この効果で威力は100を超える事はありません。                                                                                                                                                         : [p]  防護点極増強/+1     : 防具の防護点をさらに+1(合計+3)します。                                                                                                                                                                                                  : [p]  属性ダメージ軽減-2    : AC時、「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」から属性をひとつ選び、対応する属性からの物理ダメージ、魔法ダメージを-2点します。この効果はACするたびに任意の属性をひとつ選んで追加できます。また、この呪印は例外的に異なる属性を選ぶ限り重複します。                                                                                       : [p]  属性ダメージ軽減範囲拡大 : ACした【属性ダメージ軽減/-2】に、さらに「衝撃」「断空(斬撃)」「毒」「病気」「呪い」属性からいずれかひとつを選んで、ダメージが軽減されるようになります。                                                                                                                                          : [p]  威力出目上昇/+3     : 威力の決定で降った2dの出目に「+3」します。この効果はクリティカルした後の出目には適用されません。                                                                                                                                                                     : [p]  会心撃/+20        : 命中力判定が「超成功」となって攻撃が命中した場合、その武器の追加ダメージが「+20」されます。                                                                                                                                                                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  31  31  30 グラップラー: 3  17  17  16 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  40   4  35  90  10  41 [ソードSS] *デュランダル / 刃武器/魔法の武器/AC数:11/固有MP:50 (p)     2H  40   4  35  100  11  38 [アックスSS] *アルマーズ / 刃武器/魔法の武器/AC数:11/固有MP:50 (p)     2H  40   4  35  70   9  38 [スピアSS] *マルテ / 投擲(射程:100m)/刃武器/魔法の武器/AC数:11/固有MP:50 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 40     12     アカシックカヴァーチャ / 魔法ダメージ軽減:-4/AC数:7/固有MP:30 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   30  30    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                            / 効果 頭 :61000 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠                / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                     / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】 / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :5520  学者の不敵な仮面                      / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :12000 スマルティエのアイガード                  / 純エネルギー属性の魔法ダメージを-4 首 :7000  不思議な背水のネックレス                  / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :15000 シールドリング【ディスプレーサー・ガジェット】       / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:200  アルケミーキット                      / アルケミストカードを収納 右手:30000 正しい信念のリング                     / 精神抵抗+2 左手:500  巧みの指輪                         / 器用度+1。行為判定直後、破壊宣言で一時的に器用度+13 腰 :21000 多機能真・ブラックベルト                  / 防護点+2 腰 :6000  スマルティエの武道帯                    / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 足 :12600 万能軽業のブーツ                      / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :13000 セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】      / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 他 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】          / 【マッスルベアー】の効果を+1 =合計=296320 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100   背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ 魔晶石10点        2000  100  200000 魔晶石5点         500  100  50000 魔晶石2点         200  100  20000 陽光の魔符+3       5000  30  150000 破ると、生命抵抗力+3 月光の魔符+3       5000  30  150000 破ると、精神抵抗力+3 魔香水          600  100  60000 アルケミストカードSS   20000 10  200000 アルケミストカードS    2000  100  200000 テント          350  1   350   6人分 保存食 1週間分      50   10  500   (70/70)干し肉、ドライフルーツなど 熱狂の酒         980  10  9800  HPへの適用ダメージをMPで肩代わりできる 消費の守護石20点     40000 10  400000 デクスタリティポーション 2000  10  20000  3ラウンドの間、命中力+2 アンチマジックポーション 3000  10  30000  6ラウンドの間、受ける魔法ダメージが全て「-3」される トリートポーション    300  100  30000  HPを回復「威力30」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP 巧みの指輪        500  100  50000 =所持品合計=  1570750 G =装備合計=    296320 G = 価格総計 =  1867070 G 所持金   134130G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:魔法文明語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化(HP/MP)  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 ファイラステン流ミエラ派 騒海・物器自在 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  80 真・ブラックベルト 100 シールドリング 100 拡張ウェポンホルダー  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 野伏せのドミネイターズマント  20 多機能真・ブラックベルト  20 万能軽業のブーツ 所持名誉点: 200 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:327500点、獲得経験点:325000点) セッション回数:155回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     425000点(425000 /   / 回)  成長:155(35/30/30/20/20/20) 2-     -100000点(   /-100000 / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 求道者Lv21:HP、MP上昇/抵抗力上昇/種族特徴[月光の守りⅣ]/◯2回行動/◯複数宣言=2回 デュアルインパクト