タイトル:ジョン・スミス(リビルド) キャラクター名:ジョン・スミス(本名キュロス・カサノバ) 年齢:? 性別:男 髪の色:銀 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:198 体重:78 キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:セージ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者(任意)/モンスターロアを入手 境遇:大切な人/あなたには大切な人が居る。家族、友人、恋人等、とにかく絶対に失ってはならない最愛の人物が居る。 目的:変革/あなたはアースランから邪神勢力を駆逐し、アースランに新たな世界をもたらす為に戦っている。 ■能力値■ HP:86 MP:156 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   1   0   0   0   1   2   1 →合計 5点/5点 特徴    1   1   1   3   1      1 成長等        12  12     12    →合計 36点/LvUp分39点 =基本値=  9   9  21  25   9  24   9 ボーナス   3   3   7   8   3   8   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3   7  11   5  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   7   -1          6   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御  10    3         13 行動値   12    0         12 移動力    8   -3    3      8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部             5   2 補助             2   1 装身                          装身具   4 =小計=右  0   0  -1  11   3   0  -3    左  0   0 能力値   3 --   7 --  10  12   8 スキル                     3 その他 =合計=右  3   0   6  11  13  12   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限14 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ] パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 3500  2  封精長衣 [メイジ]      無属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃の魔法攻撃ダメージ+5する。メイジ専用 補助 21900 2  ビーストハンド []      装備者の行う攻撃のダメージ+5 装身 3000  1  暗視ゴーグル []       装備者は明度の影響を受けない。 =合計=33400 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 仮面            1   5   いつも着けている、もちろん寝る時も・・・・・・。 ・冒険者セット(背負い袋内) 5   10   野営道具、ロープ(20m)、ランタン、火打ち石のセット 背負い袋          0   30  携帯可能重量+5このアイテムはこのアイテムは1つしか携帯できない。 ・ハイHPポーション×1    1   200  HPを4d6回復させる。マイナーorメジャーを使う消耗品 ・ハイMPポーション×1    1   300  MPを4d6回復させる。マイナーorメジャーを使う消耗品 ・万能薬×3         3   900  使用者が受けているバットステータスを全て回復する。マイナーorメジャーを使う消耗品 ポーションホルダー     -5  150  所持者は重量1のポーション5個まで重量0として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない。 ・野菜×5          5   100  MPを3点回復させる。メジャーを使う消耗品 ランチボックス(背負い袋内) -5  50  所持者は種別:食料・料理のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。このアイテムは1つしか携帯できない。 万能薬1本             300  キセキに譲渡 ・小型ハンマー       2   20  釘やくさびを打ち込む為の道具。武器としては使用できない。 ベルトポーチ        0   15  携帯可能重量+2このアイテムはこのアイテムは1つしか携帯できない。 ・くさび          1   1   判定直前。使用者が行うトラップ解除の達成値を+1する。使用するには小型ハンマーが必要な消耗品 ・チョーク         1   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。 ・筆記用具         1   1   字や絵を書くための道具(紙、ペン、インクなど) ・釣竿           1   5   フィッシングの効果+1d(魚釣り用の釣竿、糸、針のセット) ・枕            1   5   レストタイムの効果+1d 使うと落ち着くお気に入りの枕 小道具入れ         -5  20  所持者は重量1、種別:道具のアイテム5つまで重量0として扱う。 猟犬            1   5   ハンティングの効果+1d 狩猟用に訓練された犬 ・調理道具(背負い袋内)   3   100  メジャー 使用者の携帯品の肉の効果を1d+2に変更する。ただし、その肉はシーン終了時に失われる。 =所持品合計=    2218 G (重量 12/上限21) =装備合計=    33400 G = 価格総計 =   35618 G 所持金     8G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別   11        11 (3D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (3D) 呪歌    10     10  20 (3D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限         /効果など 《マジックセンス》         ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト》       3 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /           /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エンチャント・ウェポン[魔術・土]》1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /5   /           /対象に魔術を使用して対象の武器攻撃のダメージを土属性の魔法ダメージにシーン終了まで変更する。 クリティカル:コスト0 《フライト[魔術・風]》       1 /メジャー  /魔術  /単体/至近/4   /           /対象を[飛行状態]にし、移動力に+[SL×5]mする。マイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する。 《アレグロ》            5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /呪歌判定の達成値+SL×2(10) 《バラード》            5 /メジャー  /呪歌  /範囲/20m /6   /           /使用する際に物理防御力か魔法防御力かを選び、選んだ防御力に+SL×2(10) 《スレノディ[呪歌]》        3 /メジャー  /呪歌  /範囲/20m /10  /シナリオ3回     /使用する際に属性を1つ選択し、対象の属性を選択した属性にシーン終了まで変更する。 《クイックソング》         1 /セットアップ/自動  /自身/-  /-   /シーン1回      /「タイミング:メジャー」「判定:呪歌」の「分類:呪歌」と同時に使用する。対象の呪歌をセットアップで使用可能になる。シーン1回 《マズルカ》            1 /効果参照  /自動  /自身/-  /-   /シーン1回&バラード5lv/タイミング:メジャー、判定:呪歌、の分類:呪歌と同時に使用し、そのスキルを射程:視界、場面;選択に変更する。 《ファイトソング[呪歌]》      1 /セットアップ/自動  /単体/20m /-   /シナリオ1回     /対象が既に使用したシナリオ~回のスキルひとつの使用回数を1増やす。 《シルバリィソング》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /呪歌判定+1d 《アンプロンチュ》         1 /判定直前  /自動  /自身/-  /7   /シーン1回      /判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 《アースバレット[魔術・土]》    1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /6   /           /対象に地属性の魔法攻撃2d+5ダメージ、1点でもダメージが通ったら対象に[スリップ]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 《カリキュレイト》         1 /イニシアチブ/自動  /自身/-  /-   /シーン1回      /未行動時に使用可能。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行えるが、メインプロセス終了時に行動済みになる。 《エンサイクロペディア》      1 /セットアップ/知力  /単体/視界/-   /           /対象のエネミー識別を行う。 《コンコーダンス》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /[対象:シーン][射程:視界]の全てのエネミーに対して一括でエネミー識別を行ない、識別値を超えたエネミーのみエネミー識別に成功した事になる。 《ダブルキャスト》         3 /メジャー  /自動  /自身/-  /15  /シナリオ3回     /取得している「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《オールウェポン》         1 /ムーブ   /自動  /自身/-  /9   /           /エンチャントウェポン:~を「射程:視界」「対象:場面選択」に変更する。 《ディスペルマジック》       1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /10  /           /対象に適応されて持続している全ての「分類:魔術」の効果を解除する。 《デモンズウェブ》         1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /あなたがスキル・アイテム・パワーの効果でスリップを与えた際スリップを受けた或いは受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1dされる。この効果はスリップが回復するまで持続する。 《コンセントレイション》      1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /魔術判定+1d 《ニゲイト》            1 /判定直後  /自動  /単体/30m /-   /シーン1回      /対象が判定でクリティカルをした直後に使用し、そのクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおりダイス目を合計して算出すること。 《レインボーカラー[魔術]》     1 /メジャー  /魔術  /単体/20m /8   /           /使用する時に属性から1つ選択し、対象を選択した属性にシーン終了まで変更する。クリティカル:コスト0 《クイックサーチ》         1 /セットアップ/自動  /自身/-  /5   /           /エンサイクロペディアとクイックサーチ以外の「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。 《ファインドアウト》        1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /           /隠密状態のキャラクターがシーンに登場している時、それに気づく事ができる。そのキャラクターの名称、場所は判らないが、何人隠れているかまではわかる。さらにあなたが隠密状態のキャラクターを発見する判定に成功したのなら、発見されたキャラクターは[放心]を受ける。 《一般スキル》         SL/タイミング   /判定/対象/射程  /コスト   /制限       /効果など 《モンスターロア》       1 /常時      /-  /自身/-    /-     /         /エネミー識別+1d 《シックスセンス》       1 /常時      /-  /自身/-    /-     /         /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1dされる事無くリアクションを行える。 《マジックキャンドル 魔術:炎》1 /メジャー    /魔術/効参/効果参照/6     /         /あなたの存在するエリアの明度を2か3に変更する。フリーアクション使用で元の明度にする事もできるが、明度を低くする事はできない。シーン終了まで効果は持続する。 《マシンリム》         1 /常時      /-  /自身/-    /-     /         /筋力、器用、敏捷基本値に+1する。 《スペシャリストI:地》     1 /戦闘前     /自動/自身/-    /フェイト1点/メイジ      /選択した属性(土)を持つ分類:魔術の魔法の攻撃ダメージ+1dシーン終了まで持続する。 《スペシャリストII》      1 /スペシャリストI/自動/自身/-    /フェイト1点/メイジ&CL4以上  /スペシャリストI使用時に追加でフェイト1点払うと命中判定にも+1dされる。 《スペシャリストIII》     1 /効参      /自動/自身/-    /フェイト1点/メイジ&シナリオ1回/スペシャリストIで選択した属性の魔術を射程:シーン 対象:場面(選択)に変更する。 《フックダウン》        1 /クリンナップ  /自動/自身/-    /3     /シーン1回     /種別」:ポーションのアイテムを1個使用する。 《フェイス:セフィロス》    1 /常時      /-  /自身/-    /-     /         /取得時に2つの基本能力値を選択し、その基本能力値2つに+1する。これを取得すると他のフェイス:~は取得できなくなる。 《イクイップリミット》     1 /常時      /-  /自身/-    /-     /         /所持可能重量制限+5 《アナライズエリア》      1 /効参      /知力/自身/-    /6     /         /警戒行動を行えるようになり、その判定を知力で代用判定する。 《トレーニング:知力》     1 /常時      /-  /自身/-    /-     /         /知力基本値+3 《アニマルエンパシー》     1 /常時      /-  /自身/-    /-     /         /分類:動物&魔獣のエネミーと意思疎通可能 《ウォーターブリージング》   1 /メジャー    /魔術/単体/至近  /5     /         /対象は遊泳状態でも移動力の減少が無くなり、全力移動も可能となるシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《イミューンウェイト》     1 /常時      /-  /自身/-    /-     /         /装備している防具の移動修正が0未満なら0に変更する。 ■コネクション■ 名前           / 関係 セファーリア・アルドレット/ 恩人              / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / アレグロ、バラード、マジックブラスト Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / アレグロ、バラード、フライト Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / アレグロ、バラード、スレノディ Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / アレグロ、バラード、スレノディ Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / クイックソング、マズルカ、スレノディ Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / シルバリィソング、アンプロンチュ、ファイトソング Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / アースバレット、転職、カリキュレイト Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / 転職、エンサイクロペディア、コンコーダンス Lv9→10: / 敏捷、知力、精神 / 転職、ダブルキャスト、オールウェポン Lv10→11: / 敏捷、知力、精神 / ディスペルマジック、ダブルキャスト、デモンズウェブ Lv11→12: / 敏捷、知力、精神 / コンセントレイション、ダブルキャスト、ニゲイト Lv12→13: / 敏捷、知力、精神 / レインボーカラー、クイックサーチ、ファインドアウト Lv13→14: / / 、、 メモ: ジョン・スミスの本名はキュロス・カサノバ リリア・エルソン(フィルボル)弟のフィルボルも一緒 セファーリア・アルドレット(エルダナーン) 姉ウルスラ[ギルマス] 弟シキ・レグオン ただし腹違いの模様。 ブライス老(エレメンタリスト)お爺ちゃん?の昔の仲間