タイトル:ニーナ キャラクター名:ニーナ・フリントストーン 年齢:14 性別:女性 髪の色:白に近い / 瞳の色:紫 / 肌の色:薄め 身長:低め 体重:軽め キャラクターレベル:20 Lv ワークス :契約魔法師D スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:220 MP:247      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  11  11 作成時    0   1   1   1   1   1 →/5点 成長等   13     19  13  12 その他 =基本値=  21   9  31  25  24  12 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    7   3  12  10   9   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   3d+12/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 異門のタクト 1    0          魔法使用時の判定+3、ダメージ+5。シナリオ1回セットアップに使用すると混沌レベル±3。            0 合計     1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 1          2     1     1               -1 マント     1               1     1               -1 他修正                                     5 合計      2   -2  0    4     4     4    0    0   34  13  =3sq ■所持品■ 名称                重量 備考 運搬技術              -25 アーティファクト錬成分カウント使用 0   男爵の鐘(1000)+異門のタクト(1500)+ポーションホルダー(1500)+ギガントボウ(2200)+エクストラ(1000)+身代わり魔石(400*4)+HP(100*6)+MP(100*4)+鎮火の符(200*4)+平静の符(200)+解放の符(200)                   0 以下荷物予定            0 治癒の陣              5   メジャーアクションで使用。同一Sqの対象のHPを[治療]点回復瀕死レベル2まで使用可(レベル1:ルルブ2記載) 蘇生の霊薬             1   メジャーアクションで使用。同一Sqの対象のHPを6d+10点回復。瀕死レベル3まで使用可(レベル3:ルルブ2記載) エクストラポーション        2   マイナーで使用。HPMPを[(筋力基本値+精神基本値)×2+4d]回復(上級記載) HPヒールポーション         12  マイナー使用HPを[筋力基本値+2d]回復 (レベル1:ルルブ1記載) ハイHPヒールポーション       2   マイナー使用HPを[筋力基本値×2+2d]回復 (レベル2:ルルブ1記載) MPヒールポーション         10  マイナー使用MPを[精神基本値+2d]回復 (レベル1:ルルブ1記載 カウント100×2) ハイMPヒールポーション       2   マイナー使用MPを[精神基本値×2+2d]回復 (レベル2:ルルブ1記載) 身代わり魔石            1   ダメージロール直後に使用。すべての防御力4d上昇(レベル2:ルルブ1記載 カウント400) 気付け薬              6   メジャー使用。MPを2d点回復 治療キット             4   メジャー使用。HPを〈治療〉の達成値点回復 万能薬               2   マイナーで使用。毒、出血、消耗をすべて回復する。 鎮火の符              1   マイナーで使用。炎上を回復する。 平静の符              1   マイナーで使用。放心、憎悪をひとつ回復する。 解放の符              1   マイナーで使用。硬直、捕縛をひとつ回復する。 解毒薬               4 専門書               4   混沌知識。専門知識:生命魔法                   0                   0 ポーションホルダー         4   使用者の持つ、マイナーアクションを使用し、HPやMPを回復する、またはバッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを1回のマイナーで2個同時に使用できる 男爵の鐘              2   マスコンで使用。イニシアチブで使用することで、味方の部隊すべての士気+1                   0 乗用馬               0   50まで持てる 人間分               0   20 HPヒールポーション         0 MPヒールポーション         0 気付け薬              0 治療キット             0 解毒薬               0 松明                0                   0 他の人へ              0   各自鎮火の符と身代わり魔石1個ずつ渡したい                   0 =所持品合計=     39 =装備合計=      3 = 重量総計 =     42 / 42 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング  /判定    /対象  /射程/コスト/制限    /MC/効果など 《基礎魔法取得》     1 /常時     /      /自身  /  /   /      / /基礎魔法をレベル×2個取得 《混沌操作》       1 /set up    /〈感性〉/10/シーン /0Sq /4   /      / /シーンの混沌レベル±1 《簡易魔法儀式》     5 /minor     /自動    /自身  /  /5   /      / /メインプロセス中に行う、魔法、[種別:魔法]の特技の判定ダイスを+2個 《圧縮詠唱》       1 /常時     /自動    /自身  /  /   /      / /使用する魔法の判定値+[《簡易魔法儀式》のレベル×2] 《ルーンアンプリファイア》1 /常時     /自動    /自身  /  /   /      / /使用する魔法のダメージと、HPの回復量に+2d。【行動値】-5 《技能覚醒:魔法》    1 /常時     /      /自身  /  /   /      / /選択:技能レベル3をふたつ選択しそれらを4にする(治療と騎乗) 《》           1 /       /      /    /  /   /      / / 《多重魔法》       3 /魔法使用の直前/自動    /自身  /  /Lv×5 /      / /対決を伴わないメジャーアクションの魔法を使用する直前に使用。使用する魔法に加え特技が同じ魔法をLv個追加で使用できる(判定自動成功)の魔法は他の魔法と技能が同じものとして扱う。目標値は使用魔法の中で最大のものを用いる。 《魔法取得:錬成魔法》  18 /常時     /自動    /自身  /  /   /      / /レベル以下の錬成魔法を取得 《薬品投与》       3 /       /自動    /単体  /Lvsq/   /      / /HPMPバットステータス回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムを使用するときに使用する。そのアイテムを自身以外のキャラクターに使用できる。射程は「Lvsq」に変更。バッドステータスを回復するアイテムは「マイナータイミング」として扱う 《アーティファクト錬成》 20 /常時     /自動    /自身  /  /   /      / /LV×1000点までのカウントに相当するアーティファクトを所有。他人に貸与出来る。所有できるアーティファクトのLvは特技レベル÷2(切り上げ)。使ってもなくしてもアフタープレイで回復する。 《アーティファクト錬成2》 1 /       /      /    /  /   /      / /《アーティファクト錬成》の効果を算出する際そのLVにこの特技のLVを+する。 《治癒錬金術師2》     1 /常時     /自動    /自身  /  /   /      / /ハイHP、ハイMPLv個。HP、MP回復アイテム回復量+LvD 《緊急投与》       1 /常時     /自動    /自身  /  /   /      / /アージェントメディシンの使用回数+1回。 《錬成触媒》       1 /常時     /自動    /自身  /  /   /      / /錬成魔法の判定値+1d 《赤きティンクトゥラ》  1 /常時     /自動    /自身  /  /   /      / /蘇生の霊薬をLv個持っている 《》           1 /       /      /    /  /   /      / / 《プリマ・マテリア》   1 /いつでも   /自動    /単体  /0Sq /天運 /      / /使用回数制限のあるもの(使い捨てアイテム以外)の使用回数を回復する。1ラウンド〇回なら天運1、1シーン〇回なら天運3、1シナリオ〇回なら天運5 《偉業相克》       1 /効果参照   /自動    /効果参照/視界/天運 /1シナリオ1回/ /混沌レベルが5以上必要。偉業特技が宣言された時に使用。宣言された偉業特技のために消費されたのと同点天運を消費することで偉業の効果を無効化する。 《》           1 /       /      /    /  /   /      / / 《サブスタイル》     1 /       /      /    /  /   /      / /サイキック 《魔法習得:静動》    4 /       /      /    /  /   /      / /レベル以下の静動魔法を取得 《》           1 /       /      /    /  /   /      / / 《受動瞑想》       3 /常時     /自動    /自身  /  /   /      / /MPの最大値LV×10 《騎乗熟練》       1 /常時     /      /自身  /  /   /      / /騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。Lv3になると騎乗状態で行う攻撃のダメージ+1d 《操騎の匠》       1 /minor     /      /自身  /  /5   /ラウンド1回 / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に移動以外のマイナーアクションを1回行う 《技能鍛錬》       2 /       /      /    /  /   /      / /感性・軍略知識・知覚・騎乗・専門知識:生命魔法 《士気軒昂》       1 /       /      /    /  /   /      / /マスコンにおいてのダメージロール+「士気」 《天賦の守護》      1 /常時     /      /自身  /  /天運 /ラウンド1回 / /ダメージロール直後に使用。そのプロセス中あらゆる防御力を+[消費した天運+1] 《上級技能鍛錬》     1 /       /      /    /  /   /      / /軍略知識、知覚、射撃 《最上級技能鍛錬》    1 /       /      /    /  /   /      / /知覚 《偉業到達者》      1 /       /      /    /  /   /      / /偉業を増やす 《魔力高揚》       1 /       /      /    /  /   /      / /クリティカルしたら知力基本値点分MP回復する 《危機感知》       1 /       /      /    /  /   /      / /〈知覚〉と〈霊感〉+[Lv+1] 《騎乗の優位》      1 /判定の直前  /      /自身  /  /2   /ラウンドLv回/ /攻撃に対するリアクション判定を行う直前に使用。達成値+〈騎乗〉レベル 《コンバットメイジ》   1 /       /      /    /  /   /      / /魔法のダメージ+1d ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング /判定     /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《アシスト》             /判定直後  /自動     /単体  /4Sq /2    /    /○/判定の達成値+3 《ヴォーパルウエポン》        /ini     /自動     /単体☆ /1Sq /10   /    /○/シーン中、対象が装備している武器一つのダメージ+2D 《》                 /      /       /    /  /    /    /○/ 《アームズリーンフォース》      /major    /専門知識:工芸/アイテム/0Sq /参照  /12   /○/武器一つの攻撃力とガード値、または防具ひとつの〈体内〉以外の防御力に+「使用可能錬成魔法レベル」。「使用可能錬成魔法レベル」点最大MPが下がる。解除するまで持続。 《フォーティーファイドエッセンス》  /major    /治療     /自身  /  /参照  /12   /○/シナリオ終了までの間、自身が使用するHP、MPを回復するアイテムの回復量に+「使用可能錬成魔法レベル×2」使用すると5点最大MP下がる。解除するまで持続 《アージェントメディシン》      /ini     /自動     /単体  /3Sq /4    /    /○/「マナーアクション」で使用するHPMPバッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムをイニシアチブで使用。《薬品投与》による変更済み 《バーンエッセンス》         /major    /射撃     /十字  /4Sq /6    /対決  /○/〈炎熱〉3d+「使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物」ダメージの射撃攻撃。1点でもダメージを与えたら炎上2 《オーギュメントパワー》       /major    /治療     /自身  /  /参照  /12   /○/シナリオ終了までの間。任意の能力値ひとつに+3。使用すると10点最大MPが下がる。解除するまで持続 《ポイズンミスト》          /major    /治療     /十字  /4Sq /6    /対決  /○/特殊攻撃。リアクションは〈頑健〉。対象に毒を与える。強度は「使用可能錬成魔法レベル+国の鉱物+国の森林」 《ハンドグレネード》         /major    /射撃     /十字  /4Sq /20   /対決  /○/〈炎熱〉〈衝撃〉6d+「使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物」ダメージの射撃攻撃。1点でもダメージを与えたら炎上5 《ポーションインセンス》       /major    /治療     /自身  /  /参照  /14   /○/シナリオ終了までの間、HPMPバッドステータスを回復する「種別:その他(使い捨て)」のアイテムの対象を「十字」に変更。使用すると10点最大MPが下がる。解除するまで持続。 《サプライズマイン》         /ini     /隠密     /十字  /4Sq /30   /対決  /○/未行動でのみ使用可。使用時行動済みとなる。リアクションは《知覚》。対象に〈炎熱〉5d+「(使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物)×2」ダメージの特殊攻撃。 《ブーストドラッグ》         /major    /治療     /単体  /0Sq /参照  /16   /○/シナリオ終了までの間、対象の任意の能力値ひとつに+2。この魔法を使用すると20点の最大MPが下がる。解除するまで継続 《シージボンバード》         /major    /軍略知識   /十字  /8Sq /35   /対決  /○/マスコン時のみ使用。〈炎熱〉〈衝撃〉10D+[(使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物+国の森林)×2]のダメージ。1点でもダメージを与えた場合、ダメージに加えて炎上8を与える。この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《ホムンクルス》           /major    /混沌知識   /自身  /  /20   /30   /×/GMにひとつ質問すう。その他のことはルルブ2を見てね 《アレストマイン》          /移動直前  /自動     /単体☆ /6Sq /28   /    /○/対象の【移動力】-[使用可能錬成魔法レベル÷2(端数切り上げ)]。対象は[使用可能錬成魔法レベル×混沌]点の【HP】か天運1点を消費することで効果を打ち消せる。 《プライマルエッセンス》       /major    /自動     /自身  /  /    /    /○/シナリオ終了までの間、《アームズリンフォース》の効果に+[使用可能錬成魔法レベル×3]。《フォーティーファイドエッセンス》の効果に+[使用可能錬成魔法レベル×6]。最大MPは-[使用可能錬成魔法レベル×2] 《アゾスクリスタ》          /major    /治療     /単体  /0Sq /100   /50   / /シーン内で死亡したキャラクターを対象とする。対象の死亡を回復して【HP】を-[対象の【筋力基本値】×2]まで回復させて、瀕死レベル2にする。 《ブラストエッセンス》        /major    /自動     /自身  /  /効果参照/    / /シナリオ終了までの間、《バーンエッセンス》《ハンドグレネード》《サプライズマイン》《シージボンバード》によるダメージに+「使用可能錬成魔法レベル×【知力】。最大MP-[使用可能錬成魔法レベル×3] 《》                 /      /       /    /  /    /    /○/ 《イルード》             /リアクション/知覚     /自身  /  /4    /10/対決/○/白兵攻撃と射撃攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。 《エンスネア》            /DR直前   /自動     /単体  /4Sq /6    /    /×/白兵攻撃か射撃攻撃のダメージロールを行う直前に使用。その攻撃で1点でもHPダメージを与えたら、対象に硬直を与える。 《キネティックバリア》        /DR直後   /自動     /単体  /3Sq /4    /    /○/〈武器〉〈衝撃〉〈炎熱〉の防御力+4d+[混沌レベル]。この魔法は落下によるダメージにも使用できる 《フォースグリップ》         /major    /知覚     /単体  /4Sq /10   /12/対決/×/特殊攻撃。リアクションは〈霊感〉。〈体内〉3d+【共感】+[混沌レベル]+[使用可能静動魔法レベル] 《インクリースヴィスカス》      /set up   /       /    /  /    /    /×/こうどうちさげるやつ 《クラッシュダウン》         /major    /       /    /  /    /    /×/たかいところからおとすやつ 《インヴィジブルハンド》       /major    /       /    /  /    /    /×/ぶったいをいどうさせるやつ 《コライドオブジェクト》       /major    /       /    /  /    /    /×/こうげきするやつ 《》                 /      /       /    /  /    /    /○/ ■ライフパス■ 出自:英雄/父様も母様も、とても戦場では立派だったと聞いています 経験1:学究/キルシュ様の納めるところが豊かになる研究をするのが好きです 経験2:ライバル/先の錬金術師すべて私のライバルです。おこがましい想いですけれど 目的:求道/キルシュ様のために、良いものを開発するのが私の使命なの 禁忌:怠惰/怠けていては良い発明なんて出来ないのよ? 趣味嗜好:外見にこだわらない/髪を切るのは父様があまりいい顔しないの、邪魔なんだけれど… ■コネクション■ 名前          / 関係/ メイン感情/ サブ感情 母親          / 家族/ 尊敬   / 寂しさ アストリッド・ユーノ  / 弟妹/ 好奇心  / 偏愛 PC3           / 家族/ 連帯感  / 隔意 クーニベルト・エスマルヒ/ 仕事/ 感服   / 劣等感 メモ: 物心ついた時にはすでに両親はキルシュ様に仕え、キルシュ様のために持っている力を遺憾なく発揮してきたところを見て育った。 好きなように生きても良いとは言われていたが、両親、、、主に母の働きに尊敬の念を覚え、母のようにキルシュ様の役に立ちたいという想いが強くなり、アカデミーに通える年齢になってすぐに「キルシュ様の為、国のために役に立つ物を作りたい。研究したい」と母に訴え、アカデミーに在籍。 アカデミーに通うようになってからは、定期的にキルシュ様や両親、PC3に手紙を送り、学業以外の時間は、殆ど研究に時間を使った。 その甲斐あってか、若くして風切りの弓を作り上げることに成功した。 基本の学力は早々に卒業に十分なほどを持っていたため、あとは実践経験を積んだ方が良いと卒業の年齢的には早いが故郷、尊敬するロードの元へと帰還出来ることになった。 性格は、一言で表すと、真面目。 常に何が一番必要なのかを考え、自分が何をしたら一番良いのかを見て行動する。 しっかりと国を守っている母をとても尊敬し、いつかは母のように国を知性で守れるメイジになりたいと思っている。 父のことは嫌いではないが自分を甘やかし、真面目ではないところは若干好きではないが、戦場で活躍する英雄であることは知っているため嫌いでもない。 PC3のことは、大好きな家族であり、共にキルシュ様を支えられる仲間とも思っている。 何かを作ることに興味を持った一番最初の出来事は、アカデミーに行くよりもずっと前、PC3に贈る誕生日プレゼントを自作したことがきっかけかもしれない。 あの頃はアーティファクトと呼べるほどの物を作り上げる力はなかったが、母親のやることの見様見真似で手作りのなにかを作ることに嵌っていた。 それもあり、PC3への誕生日は自分で作ったアクセサリーを渡そうと思った。 当時の年齢としては思いのほか良いものは出来たが、ちゃんとアーティファクトを作ることが出来るようになった今ではちょっと恥ずかしい思い出。 PC3が当時のアクセサリーを大事に持っていることが嬉しくも恥ずかしく、次の誕生日には新しいアクセサリーを贈ろうかなと考えている。 一話誓い 誓い 1:兄さまと協力する(共有:PC3 2:キルシュ様の聖印にふさわしい人か見極める(共有 3:安全な場所まで生き抜く(共有 二話 誓い 1:魔境浄化を助ける(共有:全員 2:ライコスさんの力を見極める(共有: 3:任務を全うする(共有: 三話 誓い 1:村長の悪事を白日の下に晒す(共有:全員 2:ハンプトン村を元の平穏な村に戻す(共有:PC4 3:ライコス様のロード力を見極める(共有: 誓い 1:敵の根を断つ(共有:全員 2:尽力する(共有:PC4? 3:ライコスさんの行く道を見る(共有: 誓い 1:戦いに勝利する(共有: 2:自分にできることをする(共有: 3:ライコスさんの行く道を見る(共有: 今後のレベルアップで取得しようかなと思うもの レベルアップ取得予定 11以降 静動レベル2(バリアの為)、衝撃伝導(ガードを行えなくさせる)or拡大する力(エンスネアをMCでも使おう) アーティファクト錬成(8~10) 赤きティンクトゥラ(0~3) 治癒錬金術師2(2~3) ルーンアンプリファイア(行動値調整で欲しくなったら 15になったら一つは錬成魔法レベル8取得 ワークス サポートマスタリー 騎上の優位 上級技能射撃?治療?知覚? 天運上昇 天運上昇2 11以降あれば 錬成魔法レベル(7→15レベル時、8→20レベル時) 赤きティンクトゥラ(4000カウントのアイテム貰える サイキック魔法レベル2まで取ってキネティックバリア出来るようにする(2~3:レベル不問、4:3+10、5:5+10 4まで取ればイルードがラウンド二回、射撃攻撃にも使えるようになる アーティファクト錬成(10LVまで) アーティファクト錬成2(10越えたらこっち サイキック衝撃伝導 サイキック魔法レベル3とかまでとるなら拡大する力 薬品調合(HPとかMPとかの回復がしやすくなる 治癒錬金術師2(回復量LVD増える・ハイHPMP 工廠錬金術師(全体の諸々微上がり 国力向上(特技枠が余れば…余らないと思うけれど ルーンアンプリファイア(行動値下げる目的で取るのありでは? ワークス コンバットメイジ 上級技能鍛錬(3つまで取れるらしい 偉業到達(魔陣構築でダメージ上げる? 天運上昇(プリママテリア沢山打てるね!! 天運上昇2(プリママテリア沢山打てるね!! 天賦の守護(ダメージロール時防御力上げれる。が、天運使う 騎上の優位(リアクションに+騎乗レベル 騎乗熟練(Lv3で騎乗状態でのダメージ+1d 技能鍛錬(回避他 サポートマスタリー(キネティックバリアの効果を増やす 結束の力(やっぱりマスコン時の防御力欲しくなったら 俊才系