タイトル:ザヴィーエ(新) キャラクター名:ザヴィーエ・ボアギュエール 種族:ティエンス [特徴:通じ合う意識] 生まれ:騎手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女(元男) 髪の色:銀  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:160 体重:50 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     11      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   9  12  15 成長  35  30  30  20  20  20 →計:155 修正  30  30  30  30  30  30 =合計= 87  82  77  70  69  72 ボーナス  14  13  12  11  11  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  28  29  121  117 特技        15   0 修正   2   2  20  20 =合計= 30  33  158  139 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター  17 Lv  / プリースト/神の指先ミルタバル 15 Lv エンハンサー 9 Lv  /  ライダー            17 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                                   : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p1-281]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能                                        : [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                              : [p1-281]武器習熟S/スピア : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                     : [pOP134]捨て身攻撃    : 近接攻撃の命中時、30確定ダメージを受ける代わりに単体へのダメージ+30                    : [p1-288]なぎ払い     : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                       : 2H近接武器 [p3-212]武器の達人    : 全ての武器を装備できる                                          : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                          : [pFC26] 切り払い     : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pFC26] 痛撃       : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない           : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                                                : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                                       : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                               : [p2-230]魔晶石の達人   : 魔晶石を2つ同時に使用できる                                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  82  246 修正 特技        0 =合計=  0   0  82m 246m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                                                                                                                                                                                                                                    : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  ガゼルフット       : 回避力判定+1                                                                                                                                                                                                                                                : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2。ただし能力値そのものは変化してないものとします。                                                                                                                                                                                                                      : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                          : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力が+12(B+2)されます。                                                                                                                                                                                                                                          : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度が+6(B+1)されます。                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  リカバリィ        : 練体士の「エンハンサー技能レベル」点だけ、HPを回復します。この練技は1ラウンドに1回しか使用できません。                                                                                                                                                                                                   : [p]  トロールバイタル     : 効果時間中に練体士が魔法ダメージを受けるとき、それを-4点します。                                                                                                                                                                                                                      : [p]  以心伝心         : 騎手は、自らの知覚情報を的確に騎獣に伝え、騎獣の知覚するものを適切に読み取ります。騎手と騎獣のどちらかでも知覚可能なものや状態は、双方が知覚可能であるとみなします。知覚が関与する設定では、常に有利なほうを採用し、また、どちらかが戦闘特技《ターゲッティング》や《鷹の目》を習得していた場合、双方がそれらを習得しているものとして扱います。この騎芸は、騎手が【遠隔指示】を獲得していても、騎乗状態でなければ、効果を発揮しません。                                   : [p]  騎獣強化         : 騎獣の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。騎獣が複数部位の場合、コア部位を持つ騎獣はコア部位のみが強化されます。コア部位を持たない場合、すべての部位が強化されます。                                                                                                                                                               : [p]  高所攻撃         : 騎獣に騎乗している騎手が近接攻撃、遠隔攻撃で発生させる物理ダメージを+1点します。                                                                                                                                                                                                              : [p]  チャージ         : 通常移動を行った手番でのみ使用できます。騎手、もしくは騎獣の近接攻撃として解決され、宣言特技の宣言などは、通常の近接攻撃に準じて行うことができます。命中した場合には、追加ダメージを移動距離5mごと(極端切り上げ)に+1点して、算出ダメージを決定します。この攻撃は騎手及び騎獣(の全部位)に通じて手番に1回のみ可能です。そして、行う場合には、その騎手または騎獣(の部位)は、最初に行動しなければならず、また、この攻撃により前に、他の近接攻撃を行うことはできません。                    : [p]  特殊能力開放       : 騎獣が持つ特殊能力で【前提:特殊能力開放】とあるものを使用、適用可能になります。また、【拡張:特殊能力開放】とある特殊能力をより有利に使用できるようになります。                                                                                                                                                                       : [p]  人馬一体         : 騎乗したまま、号令や体重移動のみで騎獣を騎手の意のままに操ります。片手を用いずに騎獣を制御して騎乗できます。騎手は騎乗したまま、両手を自由に扱えます。                                                                                                                                                                           : [p]  魔法指示         : 騎獣が習得している魔法を行使するように主動作で指示します。手番中に騎手が先に行動を行った場合のみ有効で、直後の騎獣の行動で騎補助魔法を行使します。これは、騎獣が行える主動作の回数や、魔法が補助で行使できるものであったかどうかにかかわらず、1つを1回のみに限られます。騎獣は発動体の有無や鎧によるペナルティ修正、言語などを考慮せず、魔法を行使できます。また、魔法の行使に関わる戦闘特技を習得していれば、その効果を適用したり、宣言したりすることも可能です。この騎芸は1日2回までしか使用できません。 : [p]  超高所攻撃        : 騎獣に騎乗している騎手が近接攻撃、遠隔攻撃で発生させる物理ダメージをさらに+1点(合計+2点)します                                                                                                                                                                                                       : 高所攻撃 [p]  トランブル        : 「射程/形状:(騎獣の移動力m)/突破」として、すべての対象に近接攻撃を1回ずつ行います。対象ごとに、近接攻撃を行う部位(騎手を含む)を選び、命中力判定とダメージ決定を行います。                                                                                                                                                                 : チャージ [p]  特殊能力完全開放     : 騎獣が持つ特殊能力で【前提:特殊能力完全開放】とあるものを使用、適用可能になります。また、【拡張:特殊能力完全開放】とある特殊能力をより有利に使用できるようになります。                                                                                                                                                                   : 特殊能力開放 [p]  騎獣超強化        : 騎獣の命中力・回避力判定にさらに+1(合計+2)のボーナス修正を得ます。騎獣が複数部位の場合、コア部位を持つ騎獣はコア部位のみが強化されます。コア部位を持たない場合、すべての部位が強化されます。                                                                                                                                                        : 騎獣強化 [p]  極高所攻撃        : 騎獣に騎乗している騎手が近接攻撃、遠隔攻撃で発生させる物理ダメージをさらに+2点(合計+4点)します。                                                                                                                                                                                                      : 超高所攻撃 [p]  瞬時魔法指示       : 【魔法指示】を補助動作や戦闘準備で行えるようになります。戦闘準備で指示した場合、騎手の指示に応じてその戦闘準備で騎獣が魔法を行使します。むろん、戦闘準備で行使できる魔法に限られます。                                                                                                                                                           : 魔法指示 [p]  スーパーチャージ     : 全力移動を行ったラウンドでも、騎手または騎獣が【チャージ】を行うことができます。全力移動に伴う回避力判定に-4のペナルティ修正は発生します。                                                                                                                                                                                 : [p]  遠隔指示         : 騎手が騎乗していなくても、騎芸の効果を与えることができます。騎獣が騎手から30m内に存在する場合、騎手が騎乗しているときと同様に、適用部位が「コア部位」または「すべて」となっている騎芸の効果を適用できます。指示を与える場合でも、発声や動作などは必要ありません。この騎芸は、騎手が騎乗している場合、効果はありません。                                                                                          : [p]  ◯超越騎獣        : 騎獣が命中力判定、回避力判定など、固有の戦闘データで判定を行う場合、その判定は「超越判定」として扱われるようになります。この騎芸は騎獣レベルが16以上、もしくは「覚」でなければ効果はありません。                                                                                                                                                      : [p]  超人馬一体        : 騎獣が騎手の取得している「前提:なし」の宣言型特技ひとつを、宣言できるようになります。宣言する戦闘特技は、手番ごとに選択できます。騎手の戦闘特技が置き換えによって強化されている場合、置き換え前の「前提:なし」の戦闘特技の効果のみを宣言できます。                                                                                                                             : 人馬一体 [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象が与える物理ダメージが上昇します。                                                                                                                                                                                                                                   : 赤 [p]  バークメイル       : 対象の防護点が上昇します。                                                                                                                                                                                                                                         : 緑 [p]  パラライズミスト     : 対象の回避力を減少させます                                                                                                                                                                                                                                         : 緑 [p]  クリティカルレイ     : 対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行って物理ダメージを算出する場合、威力の決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上になった場合、攻撃はクリティカルします。打撃点を用いるキャラクターの場合、その2dの出目が上昇します。威力決定時には出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目を上昇させられるのは1回だけで、自動的に効果は発揮され、その後は即座に効果を失われます(クリティカル後のフリ足しにはすでに適用されません)。                                 : 金 [p]  イニシアティブブースト  : 対象の先制判定の達成値を上昇させます。この賦術を他のキャラクターに対して使用した場合、戦闘開始時の初期配置において、錬金術師と対象は同じ位置(エリア、座標)に配置しなければいけません。                                                                                                                                                           : 赤×2 [p]  命中増強/+1       : 武器の「命中」を+1します。                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  七色の武器        : 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」の中から、任意の属性ひとつを武器に付与します。この効果はACするたびに、任意の属性ひとつを選べます。                                                                                                                                                                            : [p]  威力増強/+5       : 武器の「威力」を+5します。                                                                                                                                                                                                                                         : [p]  防護点増強/+1      : 防具の防護点を+1します。この効果はことなる防具でACすることで重複します。                                                                                                                                                                                                                  : [p]  命中超増強/+1      : 武器の「命中」をさらに+1(合計+2)します                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  威力超増強/+10      : 武器の「威力」を更に+10(合計+15)します。                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  武器巨大化/+10      : 武器の「必要筋力」を+10し、同時に「威力」も+10します。この効果で威力が100を超える事はありません。                                                                                                                                                                                                     : [p]  防護点超増強/+1     : 防具の防護点をさらに+1(合計+2)します。この効果はことなる防具でACすることで重複します。                                                                                                                                                                                                           : [p]  防護点特化        : 防具の「回避」を-2点し、「防護点」を+3します。                                                                                                                                                                                                                               : [p]  命中極増強/+1      : 武器の「命中」をさらに+1(合計+3)します。                                                                                                                                                                                                                                  : [p]  威力極増強/+15      : 武器の「威力」をさらに+15(合計+30)します。この効果で威力は100を超える事はありません。                                                                                                                                                                                                           : [p]  武器超巨大化/+10     : 武器の「必要筋力」をさらに+10(合計+20)し、同時に「威力」も+10(合計+20)します。この効果で威力は100を超える事はありません。                                                                                                                                                                                         : [p]  防護点極増強/+1     : 防具の防護点をさらに+1(合計+3)します。                                                                                                                                                                                                                                   : [p]  属性ダメージ軽減-2    : AC時、「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「純エネルギー」から属性をひとつ選び、対応する属性からの物理ダメージ、魔法ダメージを-2点します。この効果はACするたびに任意の属性をひとつ選んで追加できます。また、この呪印は例外的に異なる属性を選ぶ限り重複します。                                                                                                                        : [p]  属性ダメージ軽減範囲拡大 : ACした【属性ダメージ軽減/-2】に、さらに「衝撃」「断空(斬撃)」「毒」「病気」「呪い」属性からいずれかひとつを選んで、ダメージが軽減されるようになります。                                                                                                                                                                          : [p]  威力出目上昇/+3     : 威力の決定で降った2dの出目に「+3」します。この効果はクリティカルした後の出目には適用されません。                                                                                                                                                                                                      : [p]  会心撃/+20        : 命中力判定が「超成功」となって攻撃が命中した場合、その武器の追加ダメージが「+20」されます。                                                                                                                                                                                                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  31  29  30 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H両  30   4  35  70  10  39 [スピアSS] *神威の槍 / 刃武器/魔法の武器 (p)     2H  30   4  35  75  11  39 [スピアSS] *神威の槍 / 刃武器/魔法の武器 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   1  11 136000 オーサムエンデュアラー / 生命抵抗力、精神抵抗力+2 盾 :              / 修正:        6 = 合計 =   31  28 136000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                                  / 効果 頭 :61000 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠                       / 手番終了時、MP9点消費し、1dで「5~6」がでた場合、追加で主動作を行えます 頭 :35000 熊王の牙【ディスプレイサー・ガジェット】                / 【マッスルベアー】の効果を+1 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り                           / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2軽減 耳 :51000 アクセラレーションウィング【ディスプレイサー・ガジェット】       / 手番終了時、MP5点消費し、1dで「6」がでた場合、追加で主動作を行えます 顔 :5520  学者の不敵な仮面                            / HP0以下から1以上への回復時、HPが追加で「10」点回復する 顔 :45000 ラル=ヴェイネのマナリング《魔法発動体》【ディスプレイサー・ガジェット】 / ダメージ魔法のダメージ+2 首 :7000  不思議な背水のネックレス                        / 1日に1回、30秒(3ラウンド)の間、器用度、敏捷度、筋力が+12されます。使用後は、翌日まで-6される 首 :15000 シールドリング【ディスプレーサー・ガジェット】             / 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-2」点します。ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。 背中:11000 野伏せのドミネイターズマント                      / 生命・精神抵抗力判定、生死判定+1 背中:30000 ラル=ヴェイネの魔宝帯【ディスプレーサー・ガジェット】          / 主動作でMP「10」点以上消費すると、自身のHPを「10」点回復する。 右手:30000 正しい信念のリング                           / 精神抵抗+2 左手:13800 浄化の聖印                               / 異大陸・地方でのMP上昇を抑制 腰 :4000  多機能ブラックベルト                          / 防護点+2 腰 :6000  スマルティエの武道帯                          / 【リカバリィ】の回復量に生命力ボーナス点追加 足 :12600 万能軽業のブーツ                            / 転倒や起き上がりによるペナルティ修正を受けません 足 :13000 セーピングマント【ディスプレーサー・ガジェット】            / 回避力判定、生命・精神抵抗力判定失敗時、受ける魔法ダメージを「-4」点します 他 :11000 小熊の爪【ディスプレイサー・ガジェット】                / 【マッスルベアー】の効果を+1 =合計=355420 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100   背負い袋、水袋(1/1)、ロープ10m、毛布、松明6本(6/6)、火口箱、小型ナイフ 魔晶石10点        2000  100  200000 魔晶石5点         500  100  50000 魔晶石2点         200  100  20000 陽光の魔符+3       5000  30  150000 破ると、生命抵抗力+3 月光の魔符+3       5000  30  150000 破ると、精神抵抗力+3 魔香水          600  100  60000 アルケミストカードSS   20000 10  200000 アルケミストカードS    2000  100  200000 テント          350  1   350   6人分 保存食 1週間分      50   10  500   (70/70)干し肉、ドライフルーツなど 熱狂の酒         980  10  9800  HPへの適用ダメージをMPで肩代わりできる 消費の守護石20点     40000 10  400000 デクスタリティポーション 2000  10  20000  3ラウンドの間、命中力+2 アンチマジックポーション 3000  10  30000  6ラウンドの間、受ける魔法ダメージが全て「-3」される トリートポーション    300  100  30000  HPを回復「威力30」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP =所持品合計=  1520750 G =装備合計=    491420 G = 価格総計 =  2012170 G 所持金   -10970G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 11 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔神語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 専用化(HP/MP)  50 ファイラステン流ミエラ派 入門  20 ファイラステン流ミエラ派 騒海・物器自在 150 クラウゼ流一刀覇王剣 入門  30 ドミネイターズマント  80 真・ブラックベルト 100 シールドリング 100 拡張ウェポンホルダー  20 幻想的なラル=ヴェイネの羽冠  50 数多の蝙蝠の耳飾り  20 学者の不敵な仮面  20 不思議な背水のネックレス  20 野伏せのドミネイターズマント  20 多機能真・ブラックベルト  20 万能軽業のブーツ 所持名誉点: 200 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:327500点、獲得経験点:325000点) セッション回数:155回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)   メモ 1-     425000点(425000 /   / 回)  成長:155(35/30/30/20/20/20) 2-     -100000点(   /-100000 / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 求道者Lv21:HP、MP上昇/騎獣の強化/種族特徴[戦乙女の祝福Ⅳ]/◯2回行動/◯複数宣言=2回 デュアルインパクト