タイトル:カタラ キャラクター名:”魔鏡”カタラ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:46 性別:女性 髪の色:黒  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:158 体重: 経歴1:●●を試みたことがある 経歴2:大きな挫折をしたことがある 経歴3:家族に異種族がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     11     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   2   2   3  12   9 成長   6   6   1   9  16  11 →計:49 修正                  5 =合計= 18  14  14  23  43  38 ボーナス  3   2   2   3   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  59  122 特技         0   0 修正        -3 =合計= 15  18  58  124 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ソーサラー     12 Lv  / コンジャラー 10 Lv フェアリーテイマー 3 Lv  /  セージ    9 Lv デーモンルーラー  1 Lv  /  ドルイド   2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                    : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る       : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍     : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)               : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別  : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+2 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能         : [p2-230]魔力強化       : 魔力に+1                  : [p2-230]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる         : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10  : [p]             :                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   0  14  42 修正   2 特技        0 =合計= 18   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  レジスタンス    :   : [p]  ヴォーパルウェポン :   : [p]  バークメイル    :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H投   1      0   6  12   0 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 7100  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフ] *栄光なきマナスタッフ / 小魔の封入具/宿り木の棒杖/アビス強化:魔法の達成値+1/アビスカース:「栄光なき」 (p) =価格合計= 7100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   7  54000 烙印を受けるマナコートプラス / 透ける鎧/「毒・病気」「呪い」「精神効果」を受けた場合、その効果の達成値+4 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   7  54000 G (回避技能:) ・装飾品    価格   名称              / 効果 頭 :12000   叡智のとんがり帽子       / 耳 :7500   ラル=ヴェイネの金鎖      / その他枠を得る 耳 :60000   ラル=ヴェイネの羽冠      / MP8消費でヘイストチャレンジ 顔 :20000   ラル=ヴェイネの観察鏡     / 弱点目標値が-4されているものとして扱う。 首 :1200   雪月花の宝石飾り        / 土、風、水・氷 背中:15000   ラル=ヴェイネの肩掛け     / 補助動作or戦闘準備で合言葉を唱えることで、1Rの間、「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」「衝撃」「断空」のいずれか1つの属性に対して生命・精神抵抗力判定+1,受ける物理、魔法ダメージ-1 右手:所持品欄 叡智の指輪           / 左手:40000   ラル=ヴェイネのマナリング   / 魔法ダメージ+2 腰 :580    ラル=ヴェイネのコルセット   / 足 :28000   ラル=ヴェイネのダウンルッカ― / 魔力+1,常時足場が悪いことによるペナルティ 他 :所持品欄 叡智の腕輪           / =合計=184280 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 ○冒険道具              1   0 冒険者セット         100  1   100 空間固定の棒         19000 1   19000 ぬいぐるみ          30   7   210  Sサイズ 印のついた人形7個 アクキー(ぬいぐるみ相当品) 30   65  1950  ウガリ君の推しのアクキー(カースドール対応) 妖精使いの宝石        400  6   2400  土、風、水・氷 水色の宝珠              1   0   8卓目の報酬、今はウガリ君に渡してる                    1   0                    1   0 ○衣類                1   0 着替えセット         10   2   20 防寒着            80   1   80                    1   0 ○食料品               1   0 保存食(1週間分)       50   8   400  残:7日                    1   0 ○消耗品(薬品)           1   0 アウェイクポーション     100  2   200  残:2                    1   0                    1   0 ○消耗品(その他)           1   0 能力増強の指輪        500  11  5500  知性の指輪*4 能力増強の腕輪        1000  3   3000  叡智の腕輪*1 陽光の魔符+1         500  3   1500  残:2 陽光の魔符+2         1500  3   4500  残:2 陽光の魔符+3         5000  0   0 月光の魔符+1         500  3   1500  残:2 月光の魔符+2         1500  2   3000  残:2 月光の魔符+3         5000  0   0 2点魔晶石           200  20  4000  残:10 5点魔晶石           500  29  14500 残:10 アビスシャード        0   21  0   残:12                    1   0 〇売却                1   0 ゴールデン耳栓        2000  0.5  1000 MCC(5点)X5         12500 0.5  6250 ハードレザー         150  0.5  75                    1   0 〇魔法素材              1   0 魔化された樫の枝       50   5   250  残:5  └黒曜石の盾(小)     150  5   750  残:5                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   70185 G =装備合計=    245380 G = 価格総計 =   315565 G 所持金   63709G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 1 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12 1     22 操霊魔法 10 1     20 深智魔法 10 -     22 妖精魔法 3  1     13 召異魔法 1  1     11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ - 海獣語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔神語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【専用化】  50 専用:マナスタッフ (50) 専用:ラル=ヴィエネのダウンルッカ― (50) 専用:ラル=ヴィエネのマナリング    【冒険者ランク】 500 センチネル    【流派】  50 古モルガナンシン王国式戦域魔導術  20  └戦域魔導術ベロニカ  50 ダイケホーン双霊氷法  20  └スノウメン  30  └フロストフィールドⅠ  30  └エレメントスワップ 所持名誉点: 981 点 合計名誉点:1731 点 ■その他■ 経験点:730点 (使用経験点:95000点、獲得経験点:92730点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    62000点(   /62000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度    0点(   /   / 回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 知力    1600点(1000 / 600 / 回) 36- 敏捷度   1600点(1000 / 600 / 回) 37- 精神力   2280点(1000 /1280 / 回) 38- 知力    2080点(1000 /1080 / 回) 39- 生命力   1860点(1000 / 810 / 1回) 40- 敏捷度   2810点(1000 /1760 / 1回) 41- 知力    1800点(1000 / 800 / 回) 42- 生命力   1580点(1000 / 580 / 回) 43- 知力    2060点(1000 /1010 / 1回) 44- 知力    1920点(1000 / 870 / 1回) 45- 知力    1950点(1000 / 900 / 1回) 46- 精神力   2600点(1000 /1500 / 2回) 47- 知力    1830点(1000 / 830 / 回) 48- 精神力   2150点(1000 /1150 / 回) 49- 精神力   2610点(1000 /1560 / 1回)  アビス侵食/HP最大値-3/アビスシャード*3 メモ: 冒険の目標:神になる ”魔鏡”と言われる魔女、その称号の由来は兵士となることを常とするゼネスの町において、知識を重視し、戦闘の助けにもならない小魔法についてまで聴かれれば淀みなく答えることからおとぎ話に出てくる”魔法の鏡”に準えたもの。 では戦闘について劣るのかと言えばそういうわけでもなくいざ戦いとなれば魔法にて敵を打ち砕く。 魔法を覚えることが趣味と公言するレベルであり、自身の力を高めると共に小魔法を集めるため冒険者の宿に顔を出す。 「栄光なきマナスタッフ」 アビス強化 :魔法の達成値+1 アビスカース:行為判定で自動成功した際、自動成功とは扱わず、2dを振りなおし、その後の出目に従う。この効果は1日に1回のみ発揮される。 覚えている小魔法:グロウス・アイブロウ(眉毛伸ばすやつ) 名称:アイスシェイバー 分類:妖精魔法(水・氷)・小魔法 レベル:2 MP:2 対象:接触点 射程/形状:接触/- 時間:一瞬 抵抗:なし 概要:細かく削られた氷を作り出す 効果: 接触点(手の平や容器の中)に、細かく砕かれた氷を作り出します。 量はほんの少しから両手の平に山になる程度まで、欠片の大きさは術者が微調整可能です。 ダイケホーン双霊氷法 ▶スノウメン MP1/対象:1体/30m起点指定/18R/抵抗:任意 対象が近接・遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を水・氷属性の魔法の武器として扱います。 〆フロストフィールドⅠ MP5/対象:半径30m空間/術者:―/18R/抵抗:必中 効果範囲内で発生するあやゆる水・氷属性の物理ダメージ、魔法ダメージは+1点されます。 ▶エレメントスワップ MP1/対象:術者/術者:―/1R/抵抗:任意 術者は、この学派における各秘伝魔法を、属性の異なる形で行使できるようになります。 変化するのは、各魔法における属性のみで、数値や具体的効果の部分は変化しません。 また、属性を変えても同名魔法として扱われるために、複数の効果が同時に現れることはありません。 変化できる属性は、土もしくは風です。 ”魔鏡”カタラ - 今日 22:01 1d10 お前絵は? (1D10) > 3 普通に下手 ファミリア乗り心地判定(1d10で高いほど良い) カタラ→☆1(1d10=1) くそ!! 脚がくがくすぎ!!! 星1とさせていただきます!!! ウガリ君:☆5(1d10=10) 『三本脚でも余裕で立てる...』 『やはり...椅子...?いや、これは...』 『床...?』 君は床だけじゃなくて滑り台のフレンズでもあるんだね! ラシェルさん:☆2(1d10=2) カタラのファミリア - 今日 1:45 1d10 ラシェルさんの乗り心地は? (1D10) > 2 カタラのファミリア - 今日 1:46 足がくがくよりはマシですが常にそわそわと浮足が立っているのが気になりました。 乗り物としてみた場合は面白いと思うので今後に期待で☆2つとさせていただきます。 カタラのファミリア - 今日 23:48 1d10 ドラゴンの乗り心地 (1D10) > 4 特に特筆すべきこともないほどに普通、ただ人間を乗せることを前提とした動きに見え私のような猫にとっては少し乗りづらさを感じました。 今後は小動物にも配慮したノーマライゼーションの精神での運行を願い☆3とさせていただきます 猫は3代目 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 最初の過ちはなんだったかと問われれば、それは間違いなく私が生まれたことだろう。 落涙する父、何も言わぬ母、幼きままに彼我の価値を悟った姉、蔑む侍従。 次の過ちは、私が強すぎたことだろう。 何も言えぬ父、何も言えぬ母、形すら保てぬ弱い姉、逃げ惑う侍従。 最後の過ちは、私がそれを過ちだと認識できぬことだろう。 栄光は己の手で捨てたのか、何かに取り上げられたのか、けれどそれはもうどうでもいい。 私はただ、魔に狂っていたい。