タイトル:クローディア キャラクター名:クローディア 年齢:17歳 性別:女の子 髪の色:ピンク+黄色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色: 身長:160cm 体重:ひみつ キャラクターレベル:20 Lv ワークス :狩人 スタイル:ミラージュ ■能力値■ HP:190 MP:206      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9  12  12   8  10   9 作成時    0   3   2   0   0   0 →/5点 成長等      19  19        19 その他 =基本値=   9  34  33   8  10  28 スタイル   0   1   2   1   0   2 他修正       5   5 =合計=    3  17  18   3   3  11 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》          命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《棘刺す妖花》        6d+24/  /  / /   / 《棘刺す妖花(誘惑状態の相手)》7d+24/  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》       回避力/MC/コスト/効果など 《通常》        /4d+17/ /   / 《回避》        /4d+17/ /   / 《弄ぶ妖蝶》      /5d+27/ /   / 《↓相手が誘惑状態の時》/4d+17/ /   / 《回避》        /5d+17/ /   / 《弄ぶ妖蝶》      /6d+27/ /   / ■装備■ =武器=   重量 命中 G値 攻撃力   射程 備考 貫くもの 1    6d+17   【反射】+0 0sq この武器のダメージは防御力を-3して算出する、装備中、トラップ探知の判定の達成値に+2する、1つしか取得できない。          0 合計   2       0 0 =防具=        重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ニアネイキッド    1          1                            性的魅力で誘惑するような判定の達成値に+1 ミスティッククロース 2                                   -1  霊感判定に+1 名馬:ウォーホース         1                          2   6 他修正                                        10 合計         3   0   1    1     0     0    0    0   32  39  =8sq ■所持品■ 名称         重量 備考 ▽運搬技術▽     -25            0 ☆アーティファクト☆ 0 HPヒールポーション  4   マイナーで使用。2d+[筋力基本値]分HPを回復する。 MPヒールポーション  4   マイナーで使用。2d+[精神基本値]分MPを回復する。 身代わりの魔石    1   DR直後に使用する。すべての属性の防御力に+4dする。 鎮火の符       1   炎上を受けたときに使用できる。炎上を解除できる。            0 治療キット      6   メジャーで使用。<治療>判定の達成値分対象のHPを回復する 気付け薬       4   メジャーで使用。2d分対象のMPを回復する。 解毒薬        2   メジャーで使用。対象の毒を強度30まで回復。 松明         2   マイナーで使用。そのシーン中、6sq以内では暗闇のペナルティを無効化する。            0 毒物:朦朧毒      0   マイナーで使用。1点でもダメージを与えた場合、放心を与える。1シーン持続 毒物:忘却毒      4   マイナーで使用。1点でもダメージを与えた場合、ダメージを受けた対象はあらゆる【知力】基準の判定と、魔法の達成値-2を与える。1シーン持続 毒物:疲労毒      4   マイナーで使用。1点でもダメージを与えた場合、消耗を与える。1シーン持続            0 開錠道具       3   鍵を開錠するような<手業>判定に+1            0 =所持品合計=     10 =装備合計=      5 = 重量総計 =     15 / 18 ■特技■ 《特技名》                                                     SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《変化自在》                                                    1 /マイナー  /自動成功/自身 /  /5   /  /○/使用時に能力値1つを選択する。シーン中、選択した能力値で行う判定の達成値に+2する。効果中、あなたの外見や性別、年齢を他の人物のものに変えてもよい。見破るには<知覚>とあなたの<霊感>で対決する。SLvが3になると、タイミング:セットアップでも使用できる。 《棘刺す妖花》                                                   1 /メジャー  /白兵技能/単体 /武器/7   /  /○/対象に白兵攻撃を行う。この攻撃は急所攻撃として扱われ、あなたが誘惑状態にしている対象にはダメージが+【感覚】される。SLvが3になると、この攻撃の命中判定のダイスに+1個。 《傾城の美》                                                    1 /セットアップ   /霊感  /単体 /5sq /6   /  /○/対象の<意志>と対決し、勝利した場合、対象はそのラウンド中誘惑状態となる。 《高速変身》                                                    3 /イニシアチブ   /自動成功/自身 /  /4   /  /○/あなたは「種別:変身」の邪紋ひとつを即座に使用できる。1ラウンドに1回。 《弄ぶ妖蝶》                                                    3 /リアクション/霊感  /自身 /  /8   /  /○/攻撃の命中判定に対するリアクションを<霊感>で行い、勝利すると回避したうえで、攻撃側のキャラクターをラウンド中誘惑状態にする。1ラウンドにLv回。 《人ならざる姿》                                                  1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/「種別:誘惑」の特技が人以外にも適用可能。 《翻弄せし姿》                                                   1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/あなたによって誘惑状態にしているキャラクターとあなたとの間で行われる対決判定において、あなたの判定のダイスが+1個される。 《誘惑強化》                                                    3 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/あなたがほかのキャラクターを誘惑状態にする際、その効果がラウンド中に持続するようになる。また、「種別:誘惑」の特技の判定値を常に+Lv×2する。 《投影装備取得》                                                  1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/Lv個までの投影装備を取得できる。(貫くものを取得) 《深淵の華》                                                    1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/あなたはあなたが誘惑状態にしている対象を重ねて誘惑状態にすることで、対象を「重誘惑」状態にできる。 《白昼の誘蛾灯》                                                  1 /イニシアチブ   /<霊感> /単体 /5sq /8   /  /○/対象の意思と対決し、勝利した場合、対象は即座に通常移動を1回行う。移動先はあなたが決定する。この特技は1ランドに1回まで使用でき、貴女が誘惑状態にしている対象にはコストを-3(最低1)して使用できる。 《破滅の美》                                                    1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/あなたによって誘惑状態になったキャラクターは、攻撃から受けるダメージが+「あなたの【感覚】する。」 《吸い寄せる似姿》                                                 2 /攻撃の直前 /自動成功/単体☆/3sq /8   /  /○/その攻撃の対象を対象からあなたに変更する。その攻撃があなたを対象にできない場合は使用できない。この特技はシーンにLv回使用でき、攻撃側のキャラクターをあなたが誘惑状態にしている場合、コストを-3して使用できる。 《一陣の風のごとく》                                                1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /FW/あなたの行う【反射】判定全てのダイスを+1個し、<格闘><軽武器>を判定値とする攻撃のダメージに+【反射】する。ただし、この特技は装備しているすべてのアイテムの重量の総計が【筋力】+Lv×3以内でなければ効果を発揮しない。 《王者の姿》                                                    1 /変幻自在  /自動成功/自身 /  /8   /  /○/あなたが使用する«変化自在»の効果を+5に変更し、使用時に二つまで能力値を選択できるようになる。CL10以上で取得可能。 《視線誘導》                                                    1 /判定直後  /自動成功/単体 /5sq /7   /  /○/対象が行った判定の達成値を-[Lv+2]する。1ラウンドに1回。誘惑状態にしている対象にはコスト-3して使用できる。 《千変万化》                                                    1 /DR直前   /自動成功/自身 /  /5   /  /○/攻撃のダメージに+【感覚】する。 《汝、盾となれ》                                                  1 /DR直前   /自動成功/単体☆/0sq /8   /  /○/あなたが重誘惑状態にしている対象にのみ使用できる。あなたに対してダメージロールが行われる直前に使用する、対象にその攻撃をカバーリングさせる。対象は未行動でもカバーリングでき、行動済みにならない。ただし、対象自身からの攻撃であった場合、この特技は使用できない。この特技は1ターンに1回、1シーンにLv回まで使用できる。 《邪紋連結》                                                    1 /攻撃の直前 /自動成功/自身 /  /5   /  /○/あなたが種別:強化、種別:増幅の邪紋の効果を受けて行うダメージロールに+[あなたが取得している「種別:邪紋」の数](最大+CLまで)する。 《死の運び手》                                                   3 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/あなたは急所攻撃の際、攻撃対象の防御力を-【感覚】する。Lv3になると、-【感覚】×2となり、Lv5になると-【感覚基本値】となる。 《その首を差し出せ》                                                2 /DR直後   /自動成功/単体 /5sq /7   /  /FW/誘惑状態にしている対象にのみ使用可能。対象に対してダメージロールを行う直前に使用する。対象のすべての防御力を-[<霊感>Lv*5]する(最低0)。1ラウンドにLv回。 《離れがたき華》                                                  1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/あなたがいるSqから敵対的なキャラクターが離脱するのに必要な【移動力】は+1される。貴女が誘惑状態にしているキャラクターはさらに+1される。 《瞬間影化》                                                    3 /マイナー  /自動成功/自身 /  /6   /  /○/あなたは隠密状態となる。この状態は1プロセス中持続し、移動やアクションで解除されない。さらに隠密状態の間に行う攻撃の命中判定に+1dする。特技レベルが3以上になると、その攻撃で行うダメージロールに+【感覚】する。 《構造理解》                                                    3 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/BS無効:出血など出血を無効化する効果によって無効化されない。特技Lv3になると、マイナーではなくメジャーでなければ出血を回復できない。(特技やアイテムなどでは回復可能。) 《一撃入神》                                                    1 /千変万化  /自動成功/自身 /  /15  /  / /千変万化の効果を+【感覚基本値】に変更する。1シーンに1回。CLv20以上の場合、1ラウンドに1回。使用できる。 《技能覚醒:邪紋》                                                 1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /技能レベル4の特技を一つ選択し、それを5にする。(霊感を選択) 《絶美の翻弄者》                                                  1 /効果参照  /自動成功/自身 /  /天運1 /  /○/「種別:誘惑」の特技と同時に使用する。その対象を「範囲1(選択)」に変更する。天運をさらに1点消費した場合、対象を「十字(選択)」に変更する。 《七色の蜃気楼》                                                  1 /効果参照  /自動成功/自身 /  /天運2 /  /○/種別:変身の特技と同時に使用する。使用時に「あなたが行う攻撃のダメージ」、「あなたの防御力全て」、「あなたの【行動値】」から一つを選び、その特技の効果中選択した数値に+12する。 《》                                                        1 /      /    /   /  /   /  /○/ 《技能鍛錬:回避》                                                 1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/回避の技能レベルを3に 《技能鍛錬:情報収集》                                               1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/話術の技能レベルを3に 《技能鍛錬:専門知識:毒物》                                             1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/専門知識:毒物の技能レベルを3に 《武器熟練:軽武器》                                                1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/軽武器のダメージに+1d 《閃く足捌き》                                                   1 /攻撃の直後 /自動成功/自身 /  /4   /  /○/あなたが「種別:短剣」、「種別:突剣」の武器で攻撃を行った直後に使用する。あなたは通所移動を1回行う。この時、移動できる距離は最大1sqとなる。 《カットスロート》                                                 3 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/「種別:短剣」の武器で行う急所攻撃のダメージに+(Lv)Dする。 《技能鍛錬:騎乗》                                                 1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/騎乗の技能レベルを3に 《操騎の巧み》                                                   1 /マイナー  /自動成功/自身 /  /5   /  /○/移動以外のマイナーアクションを1回行う。1ラウンドに1回。 《天運上昇Ⅰ》                                                   1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/天運+1 CLv5以上 《天運上昇Ⅱ》                                                   1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/天運+1 CLv10以上 《上級技能鍛錬:霊感》                                               1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/霊感の技能レベルを4に CL10以上で取得可能。 《上級技能鍛錬:軽武器》                                              1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/軽武器の技能レベルを4に CL10以上で取得可能。 《内部破壊》                                                    1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/あなたの与えた出血のダメージに+CL 《奇襲の巧み》                                                   1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/あなたが隠密状態で行う攻撃のダメージに+2する。 《一撃必殺》                                                    3 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+Lv*5 《劇的なる一撃》                                                  1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  /○/要:一撃必殺。クリティカルした場合、ダメージに+15する。 《最上級技能鍛錬》                                                 1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /軽武器のLvを5に 《誘惑状態:誘惑状態の対象はあなた以外を対象に含むメジャーアクションの判定のダイスが-1個(最低1個)される。》     1 /      /    /   /  /   /  /○/ 《重誘惑状態:重誘惑状態のキャラクターは、判定時達成値に-2する。この状態のキャラクターは誘惑状態としても扱われる。》1 /      /    /   /  /   /  /○/ 《》                                                        1 /      /    /   /  /   /  /○/ ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:遭遇/幼少期、信頼していた組織が怪物の組織だと知ってしまった 経験1:詐欺/詐欺しようと思ったら逆に身ぐるみ剥がされてた 経験2:敗北/命からがら逃げ帰り、混沌核を授けられた。 目的:一攫千金/お金!お金!お金! 禁忌:殺害/人は殺さない。気絶させるだけ。 趣味嗜好:方向音痴/あれ?ここはどこ??? ■コネクション■ 名前          / 関係/ メイン感情/ サブ感情 アストリッド・ユーノ  / 借り/ 親近感  / 懐疑心 PC1           / 友人/ 可能性  / 脅威 アンデル・エーベルハルト/ 貸し/ 信頼   / 不安 メモ: 物心ついた時からヴァルスの蜘蛛に育てられてきた少女。 小さいころから暗殺術を教え込まれた。 PC1とはそのころからの仲。 幼いときに、地域のリーダー(?)の正体が怪物だということを知ってしまい、 組織への忠誠はすべて恐怖に変わった。 きっと知ってしまったことを知られたら殺されると思い、このことを唯一信頼しているPC1にしか話せていない。 数か月前、儀式と称して混沌核を埋め込まれ”ミラージュ”として覚醒した。 戦闘能力はそこまで高くはないものの、軽装で相手を翻弄するトリッキーな戦い方が得意。 紅茶に死ぬほど砂糖を入れるほどの甘党で、甘いものに目がない。