タイトル:永洞恭生 キャラクター名:永洞恭生(えどう きょうせい) 職業:古書・美術品修復師 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色:白 / 瞳の色:青紫 / 肌の色:白 身長:180 体重:60 ■能力値■ HP:13 MP:16 SAN:88/88      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  11  16   9   8  15  14  21  13  16 成長等 他修正 =合計=  10  11  16   9   8  15  14  21  13  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     65%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 43%  ●《忍び歩き》59%  《写真術》 10%  ●《精神分析》36%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 84%  ●《目星》  84% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前     現在値 習得/名前     現在値 習得/名前        現在値 ●《運転》    75%   《機械修理》  20%   《重機械操作》    1%  《乗馬》    5%   ●《水泳》    30%  ●《製作(古書修復)》  65%  《操縦()》   1%    《跳躍》    25%   《電気修理》     10%  《ナビゲート》 10%   《変装》    1%   ●《製作(古美術修復)》65% ●《製作(料理)》15%  ●《製作(紅茶)》10%   《》         % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15% ●《値切り》  40%   《母国語(日本語)》105%  ●《英語》46% ●《ラテン語》 56%   《》       %    《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》11%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》55%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》12%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     75%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 彫刻刀       1   0 デジタル辞書    1   0 ストール      1   0 財布        1   0 スマホ       1   0           1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: クトゥルフ神話TRPG2015 古物研究家より作成。 芸術(任意)→製作(古美術修復)に変更。 初出シナリオハウスルールでの作成。 APP16→POWへ DEX11→CONへ 英語の初期値EDU+INT 特徴表 プロドライバー(3-2)運転初期値50% 暗黒の祖先(4-9)45% +50% 一人称:こちら、自分(滅多に言わない) 誕生日:9月21日 鉄面皮な色素薄い系男子。 誰かが一方的にいじめられたり、理不尽な目にあうことが許せない。 自分が全くなさそうな言動を取るが、自分の意思はあるため言動から外れた行動をとることも。 そんなやや不思議な言動の彼だが、様々な動植物、自然界には存在しないものの身体や血液を取り込むことで神の満足のいく生贄を作れないか、と実験を繰り返していたツァトゥグァ狂信者の一族の末裔……とは名ばかりの、人体実験をさせられまくっていた可哀想な男なのである。 怪しまれないように義務教育の学校には通わせてもらっていたが、ほぼ保健室通いで送り迎えも親の信者によってほぼ隠されるように通っているような物だった。 16の時に、家を調べに来た人間に連れ出され、初めてしっかりと外の世界を見た。 それからは自分を連れ出してくれた人間から様々なことを教わった。知らなかったことを知るために、また恩人の力になるために学びを怠ることなく勉学に勤しんだ。 未だに心の傷が癒えないのか、それとも実験の影響か、表情は動かず身体も傷だらけ。 しかしやりたいことは多く、恩返しをしたい一心で様々なことを学んでいる。護身術であったり、運転技術であったり、連れ出してくれた人が一般人ではないからかその内容は変な点が多いが。 因みに、今は一族皆警察に捕まり、罰を受けているという。 割とドジでついていないことが判明。そして巻き込まれ気質。 今はマンションで一人暮らししており、仕事が来たら仕事場に向かう程度。あと軽い散歩。 直射日光が苦手なので厚着が常。あとたまにだが肌が痒い。 【クリアシナリオ】 ・今日で、世界は終わります。あなたは、どうしますか?(生還エンド) ・一瞬で終わるシナリオ(Bad END) ・弟(エンドA:日常) ・巣籠りの餓え(生還)アイデア1c偉かったね…… ・幸福の部屋(エンド1_幸福な夢をあなたに) ・〇に落ちる(エンド1) ・Call Alexi∀ HO人魚(END1)【Hero】 KP志楼さん、HO赤頭巾 狼坂 純一郎(おのさか じゅんいちろう/PL午後さん)、HO白雪 二コロ・ファルコ―ネ(ニコロ/PLゆーひさん) 不定:恐怖症/父親(6か月) ・KPレス 手記だらけの部屋 PC1栄櫃該賢、PC3槽柳流知代笠、PC4飛良泉氷瓦とともに。 ・好きです、永洞さん エンディングA:「好きです、永洞さん」 KPめりさん(KPC:百々 海音/とど かいね/とどさん)と共に。 ・cold tea and you【ED1. cold tea and you】KPめりさん(KPC:百々 海音/とど かいね/とどさん)と共に。 ・Little Little Fuzzy END1 KPめりさん(KPC:百々 海音/とど かいね/とどさん)と共に。 *****以下、シナリオネタバレ***** 世界が終わると聞き、周囲のヒーローへの罵倒に耐えきれず車を飛ばして空港に行き、飛行機で北海道へ。 ヒーローと名乗る片腕の女性に託され、変身してクトゥルフと戦い、ギリギリのところで勝利した。 (7を1d10で2回出すところ、5回目と6回目で出せた!!出した!!!) 女性ーー日彩(ひいろ)さんに病院で泣きながらお礼を言われたあと、ヒーローへの誘いを断り友人関係だけは続けることになった。 その後、不運に見舞われること数度。緩やかに奇妙な日々に巻き込まれていく。 未来の自室に繋がったことで過去の自分とユキを重ね、未来の通りに進めることに決める。 あの人に相談してみよう。未来がどうなるかは分からないけれど、今ならまだ、話せる段階だ。 幸せな夢を見た。 ただの無垢な少女の姿をしたユキと、健康な姿の自分。 陽の光の差す暖かな自宅のキッチンでカレーを作って食べる、それだけの夢、だった。 【後遺症】 ・眠りの神、ヒプノスのお気に入り 死後、あるいはSAN0になったとき探索者の魂は彼の神の元に連れ去られる。(永久ロスト) 質の良い睡眠を取ることでHPを全回復する、この効果を使った場合、回復したHP分のSANが減少する。 この効果による発狂はない。(睡眠と同時に不定の更新が入るため) 【遭遇神話生物】 ・クトゥルフ ・食死鬼 ・地獄の植物 ・グラーキ 【呪文】 ・視覚を奪う 【AF】berth key (バースキー) 鍵ごとに能力が違う。契約者が鍵の使用を宣言することで起動する。 本シナリオのみ有効(※存在によるネタバレ厳禁) [HO人魚]  ――その歌は人を狂わせる。  治癒及び強制発狂を行うことができる。 【デメリット:錯乱】使用毎に<幸運>ロール。失敗で<アイデア><知識>に-10%加算されていく。 【発狂:神格】荘厳な歌で狂わせ、対象の技能成功値を-20%する  →神話生物にも効果あり。1d3ラウンド継続 -------------------------------------------------------------------- ・技能ロールなしで固定値+3回復する事が出来る  →通常の医学or応急手当による回復にプラス上乗せする形で使用する事が出来る。 ・能力を使用するためのコストはMP1d4の消費 ・強制的に自分含め強制発狂を引き起こすことができる。 ★各HOに記載されている【発狂】はHO人魚が他探索者に強制発狂を行った場合の効果である。 能力値一辺倒シリーズ(能力値のどこか1つが最大値。名前が能力値からきている。次に高い能力値がお家柄) 能力値最大:EDU(EDU→E Do U 教育→きょういく→恭生) ■簡易用■ 永洞恭生(えどう きょうせい)(男) 職業:古書・美術品修復師 年齢:27 PL: STR:10  DEX:9  INT:14 アイデア:70 CON:11  APP:8  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:88 EDU:21 知 識:99 H P:13  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:190) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]