タイトル:精神攻撃× キャラクター名:”悪童 ”ウガリ 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:34 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:154 体重:52 経歴1:大きな挫折をした事がある 経歴2:役に立たない知識を持っている 経歴3:本から大きな影響を受けた事がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     10      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6   5  12   4   9 成長  14   1  13  11   4   6 →計:49 修正      2     -1 =合計= 33  14  28  32  13  20 ボーナス  5   2   4   5   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  16  71  20 特技         0   0 修正 =合計= 18  16  71  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / スカウト   3 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 6 Lv  /  ジオマンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                 : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2              : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける  : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視              : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる         : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適正      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                        : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                   : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                     : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p2-232]牙折り       : 次の1回の単体への攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8   : [p3-213]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                          : [p2-229]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  14  63 修正 特技        2 =合計=  0   5  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン     : 1  : [p]  キャッツアイ      : 1  : [p]  アンチボディ      : 1  : [p]  マッスルベアー     : 1  : [p]  リカバリィ       : 1  : [p]  ジャイアントアーム   : 1  : [p]  バークメイル      :   : 緑 [p]  ヒールスプレー     :   : 緑 [p]  パラライズミスト    :   : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 [p]  イニシアティブブースト :   : 赤 [p]  アーマーラスト     :   : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  18  17  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 19980  1H#  18   1  19  33  10  18 [格闘B] *おしゃれなシンプレート / キック強化 専用化OM+3(900)銀製(1000)魔法化(5000)イグニ(5000)妖精加工5種(7500) (237p) 1500            0         0 [] *カードシューター / ※妖精武器は「土」「水」「炎」「風」「雷」 (p) =価格合計= 21480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   2   8  45000 フェニックスクローク / 高機動形態/マナが洩れやすい 盾 :              / 修正: = 合計 =   17  13  45000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :   スマルティエの軍帽   / スマルティエ装飾品 特殊効果無し 耳 :   瞬脈の念珠(2000G)   / 顔 :   不敵の仮面       / 首 :   スマルティエの銀鈴   / スマルティエ装飾品 首 :   熊の爪         / 背中:   野伏のセービングマント / 背中:   地壊のジオグラフ    / 4/2/4 右手:   器用の腕輪       / 左手:   平準の指輪       / 腰 :   多機能真ブラックベルト / 腰 :   スマルティエの武道帯  / スマルティエ装飾品 装備合計:4 足 :   韋駄天ブーツ      / 他 :   スマルティエの風切り布 / =合計=0 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 【冒険道具類】             1   0 冒険者セット          100  1   100 望遠鏡             1000  1   1000 北向きの針           1000  1   1000 【衣類】                1   0 着替えセット          10   1   10                     1   0                     1   0 【消耗品等】              1   0 保存食1週間分          50   8   400  残数:6日ぶん                     1   0 陽光の魔符+1          500  1   500  残数:1 陽光の魔符+2          1500  4   6000  残数:1 陽光の魔符+3          5000  0   0   残数:0                     1   0 月光の魔符+1          500  2   1000  残数:2 月光の魔符+2          1500  6   9000  残数:2                     1   0 月光の魔符+3          5000  0   0   残数:0 3点石              300  10  3000 消費              300  32  9600 【マテリアルカード】          1   0 マテリアルカード:B      20   12  240  残数 赤:2 緑:10 黒:0 白:0 金:0 消費              20      0 マテリアルカード:A      200  23  4600  残数 赤:3 緑:10 黒:10 白:0 金:0 消費              200  27  5400 マテリアルカード:S      2000  7   14000 残数 赤:1 緑:2 黒:4 白:0 金:0 消費              2000  20  40000 赤粗製             1000  5   5000  ※謎めく模様の鱗(ジャーヴァ) 残:4 マテリアルカード:SS     20000 0   0   残数 赤:0 緑:0 黒:0 白:0 金:0 【薬品類】               1   0 アウェイクポーション      100  3   300 ヒーリングポーション      100  5   500 トリートポーション       500  2   1000 スカーレットポーション     1400  2   2800 消費              1400  5   7000 デクスタリティポーション    2000  1   2000 消費分             2000  5   10000 魔香水             600  3   1800 消費分             600  3   1800 救命草             30   10  300 魔香草             100  10  1000 消費              100  7   700 薬師道具セット         200  1   200 【装飾品】               1   0 能力増強の指輪         500     0   器:0 敏:0 筋:0 知:0 墓場              500     0 能力増強の腕輪         1000  1   1000  器:1 敏:0 筋:0 知:0 墓場              1000  3   3000 平準の指輪           500  1   500 墓場              500  1   500 スマルティエの増強の腕輪    900  1   900  筋:1 スマルティエの軍帽       450  1   450  200Gの軍帽+スマルティエ250 スマルティエの聴音機      2200  1   2200 不敵の仮面           4250  1   4250 熊の爪             6000  1   6000 スマルティエの銀鈴       7500  1   7500 スマルティエのハーフマント   280  1   280  30Gのハーフマント+スマルティエ250 スマルティエの武道帯      6000  1   6000 ブラックベルト         2000  1   2000 韋駄天ブーツ          2000  1   2000 スマルティエのアンクルスリーブ 4500  1   4500 多機能ブラックベルト      21000 1   21000 セービングマント        8000  1   8000 スマルティエの風切り布     25000 1   25000 スマルティエのポンチョ     300  1   300 スマルティエの防寒着      300  1   300 『天地命脈を踏まえた防衛理論』     1   0   フレーバー 地脈のジオグラフ        500  1   500 地壊のジオグラフ        3000  1   3000 瞬脈の念誦           500  1   500 消費              500  1   500 瞬脈の念誦           2000  1   2000 消費              2000  4   8000 グラマーポール         1000  1   1000                     1   0 アビスカース          2000  1   2000  B武器 15個消費 シンガード アビススキル          12000 1   12000 シャード6個(自前3個パルウムさんから3個)&ラシェルから2000G シャード総数              1   0   18/24                     1   0 借金              -2000 1   -2000 withラシェル 借金              -2000 1   -2000 withラシェル                     1   0 お洒落なシンプレート手入れ代  1776  1   1776 お洒落なシンプレート手入れ代  1400  1   1400 お洒落なシンプレート手入れ代  1887  1   1887 お洒落なシンプレート手入れ代  1850  1   1850 お洒落なシンプレート手入れ代  1520  1   1520 お洒落なシンプレート手入れ代  1842  1   1842 お洒落なシンプレート手入れ代  1746  1   1746 お洒落なシンプレート手入れ代  1426  1   1426 お洒落なシンプレート手入れ代  1666  1   1666 お洒落なシンプレート手入れ代  1400  1   1400 お洒落なシンプレート手入れ代  1500  1   1500 お洒落なシンプレート手入れ代  1504  1   1504 お洒落なシンプレート手入れ代  1615  1   1615 お洒落なシンプレート手入れ代  2502  1   2502 お洒落なシンプレート手入れ代  2241  1   2241 =所持品合計=   277305 G =装備合計=    66480 G = 価格総計 =   343785 G 所持金   35489G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【名誉アイテム】  20 野伏のセービングマント    【専用化】 (50) シンガード (50) フェニックスクローク (50) 韋駄天ブーツ (50) スマルティエの武道帯 (20) グラマーポール    【流派関連】 (50) エステル式ポール舞闘術 (20) ファルコンダイブ (30) イーグルダイブ    【冒険者ランク】 500 センチネル級    【称号】    ”悪童”    【コネクション】 200 ダークドワーフの鍛冶師 所持名誉点:1005 点 合計名誉点:1725 点 ■その他■ 経験点:1130点 (使用経験点:94500点、獲得経験点:92630点) セッション回数:49回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   62000点(   /62000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 生命力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 器用度   1650点(1600 /   / 1回) 36- 筋力    1600点(1600 /   / 回) 37- 生命力   2280点(2280 /   / 回) 38- 筋力    2180点(2080 /   / 2回) 39- 器用度   1810点(1810 /   / 回) 40- 生命力   2760点(2760 /   / 回) 41- 筋力    1800点(1800 /   / 回) 42- 器用度   1580点(1580 /   / 回) 43- 器用度   2010点(2010 /   / 回) 44- 生命力   1870点(1870 /   / 回) 45- 筋力    1900点(1900 /   / 回) 46- 筋力    2500点(2500 /   / 回) 47- 生命力   1880点(1830 /   / 1回) 48- 器用度   2200点(2150 /   / 1回) 49- 筋力    2610点(2560 /   / 1回) メモ: 冒険に出た理由:家族を全て失ったので パーティ名「銀鱗」 基本的に~~さんの方針に。多分やや隔意 ドラゴン(シエロ)はドラゴン君 自分よりタフだなと思う時がある ウガリ=シクリョーフ いやウガリ自身は知らんけど…兄貴がそう名乗ってるし多分そうだったんだろう… ガビエルリサイタル後遺症メモ 1.幻聴 騒音バンドメンバーの作曲家になった/この世の終わり マナが洩れやすい(魔法の対象になった時本来の効果に加えてMP1点を減少する) パルウムと微妙な空気 推しが出来ました レベル12のドルオタという面倒な存在 ナティーシュ=ルルヴィエさんだそうです。 恐らく本人に認知されたら通報されるタイプの推し方 =================================== 小柄の鉱人。ドワーフにしては平均的だが大体の人物がウガリを見下ろす事になる。 しかし「”悪童”の蹴りは鉄を抜く」と(やや誇張された)風聞が出回っており 見た目でウガリを侮る者は馬鹿か、よほどのモグリくらいらしい。 元軍属だそうだが既に居た部隊は解体され、故に冒険者となったようだ。 冒険者入りのきっかけはとあるパーティが絡んでるそうだが、真偽は不明。 基本依頼の貴賤は問わないが社会通念は守る方。 寡黙な性格で常に仏頂面で過ごしており何を楽しみに生きているのかすら分からないが 彼の装備である軍靴を磨く時だけ、やけに穏やかな顔をするので まともな宿の面子からは不気味がられている。呪われた靴との噂だ。 --------------------------------------------------------------------------------------------- 古き鉱人の言葉で炭を指すと知ったのは軍属となって何年目だったか。 生来の家族の事は灰の山の一欠けら程度にしか覚えていない。 腹を鳴らしながら歩く道筋で、父母と兄と違う場所に行った事だけが確かな記憶だ。 ベイセの街から最前線に程近い要塞。それが家だと思うには長い時間が掛かった。 何せ口減らしを受けた子供を拾ったは良いが、彼らは教育に向いていなかった。 第七に分類されていた師団。そこは最前線のダール要塞で問題を起こした者。 政治的戦争に負けてベイセから追いやられた者。目の届かぬ所で大望を為そうとした者。 ……有体に言えば弾かれ者の掃きだめだった。弾かれた子供を拾ったのは、何の理由か。 多分、特に考えは無かった。それが一番丸い。 子供に持たせる武器の余裕は無かった。そもそも、ガキを前線に出さなければならない程の戦争地帯でもない。 徒手を習わせた理由を上官に問うた時、「良い蹴りをかます逸材だったからな」と笑っていたが 腹をすかせたガキが何かしでかしたのかもしれない。 喰って、鍛えて、笑われて、笑い返して…… 初陣となった戦いは突発的な襲撃だった。救われたが、救い返してやった。 無為に帰した事を忘れれば、良い想い出だ。 何時から歯車が狂っていたのかは分からない。この要塞が出来てからだろうか。 それとも一番最初の兵士が此処に追いやられた時だろうか。 あの事件を想うに、自分が捨てられるより前から練られていたのだろう。 あの人の目の色は変わらず何かを見続けていたのだから。 きっと、その道が正しいのだ。 何か、大きなことを為すのだろう。 保証なく確証もない未来への希望が慰めになっていた兵士は、私だけではなかった。 故にこそ、車輪が外れるまで誰も列車を止める事は出来なかったのだ。 ============================== ・ウガリ元所属の部隊はベイセ防衛の主を担う騎士団、から外された――所謂”冷遇”を受けた者たちの集まりであった。  理由は政治的敗北とか実力とか出自とか色々 ・部隊の支持を担うウガリ直属の上官はそれを崩さんと工作を重ねていた。結構前からかもしれん。適当なので何か生えたりするかもしれん。 ・冷遇を避け、自分たちが実力そのままに評価されるには何が必要か?上官が出した答えは『既に表舞台に立っている物を違う武器で引きずりおろす事』。  常識に乗っ取れば正しくないと分かる理屈だが、部隊の姿を見続けた上官の目はとっくに常識外れとなっていた。 [編集済] ・既に立っている者――ベイセの守勢を担う『聖黒銀騎士団』に対する攻撃を防いだのは当事者の騎士団―――ではなく。  謀の匂いを嗅ぎつけたのは在野の冒険者たちであった。 ・無論、冒険者たちは彼らの部隊を直接攻撃するつもりなどなく、自分たちが重ねた依頼の違和感を繋げていった結果、ウガリの部隊に繋がっただけだ。  何が悪かったと言えば、表舞台に上り詰める為の工作に、魔神という外法を用いた事。 ・配下の兵士たちは、自分たちを外法と断ずる冒険者を『上官の指示に従って』迎撃した。  その命令に従わなかった者は、肉体も精神もひっくり返された一名だけだ。 ・ひっくり返った理由は『私たちが犠牲にした者と、私たち。何が違うのか。』 ただのそれだけの疑念であった。 ・すごいよくわかるかじょうがき 1.すごい冷たい扱い受けてた部隊が反乱起こそうとしてた。 2.明らかに魔神でデモンズだったんで不味いだろで冒険者が察知。シナリオが出来てしまった。 3.既に存在する騎士団への大攻勢が始まる前に首謀者の砦を襲撃。その際ウガリが寝返り。 4.経験点と報酬と新ユニットおいしいね!