タイトル:シノブ キャラクター名:シノブ 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:本から影響を受けたことがある 経歴2:許嫁がいる 経歴3:才能を絶賛されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      3     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   9   6   6   5   8 成長   5   6   1  17  16  10 →計:55 修正 =合計= 18  25  10  26  35  31 ボーナス  3   4   1   4   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  65  76 特技         0   0 修正 =合計= 17  18  67  78 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー 13 Lv  / プリースト/ル=ロウド 2 Lv スカウト  1 Lv  /  レンジャー       1 Lv セージ   10 Lv  / エンハンサー      6 Lv バード   1 Lv  /              Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p223] 魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p227] 魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p222] 魔法制御      : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p221] 武器習熟/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [p221] 武器習熟II/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : 冒Lv5,《武器習熟/スタッフ》    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   5  25  75 修正 特技        0 =合計= 15   5  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果に対して精神抵抗+4 : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水、氷-5        : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2          : [p]  ラビットイヤー    : 聞き耳と危険感知+2     : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12          : [p]  リカバリィ      :              : [p]  ビビット       :              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 30   1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / (232p) 6800   2H   3   1   1  13  12   3 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) 7000   2H   5   1   1  15  12   3 [スタッフA] *リーチスタッフ / 魔法ダメージ+2 (p) 22500  2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 魔法の行使+2 (p) =価格合計= 36330 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   6  28100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :3000  とんがり帽子        / 耳 :100  魔法の発動体        / 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 首 :    ポーションインジェクター  / トリートポーション装填 背中:1000  ウェポンホルダー      / リーチスタッフ 右手:    知力の指輪         / 左手:    知力の指輪         / 腰 :    フローティングマギスフィア / 足 :100  聖印            / 他 :10000 マナリング         / ダメージ+1 =合計=18200 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋・水袋・毛布・たいまつ5・火口箱・ロープ10m 魔香草           100  7   700  MPがk0回復 魔晶石3点(3MP)       300  0   0   1Rに1個しか使えない アウェイクポーション    100  1   100  気絶・睡眠しているキャラクターを覚醒させることが出来る 救命草           30   5   150  ヒトハより。k10+レンジャー+知力分HP回復。10分かかる。 スカウト用ツール      100  1   100  スカウトの必需品 魔晶石5点(5MP)      500  10  5000  5消費 計5なう消費 ヒーリングポーション    100  3   300  2なう 羽ペン、インク、羊皮紙   10   1   10 横笛            100  1   100 知力の指輪         500  1   500 非常食           50   1   50 ヒトハにあげた       1000  1   1000 マラカス          100  1   100 知力の指輪         500  5  2500  5なう+敵からもらった2=7 18話赤字消費       560  1   560 月光の魔府+1        500  2   1000 トリートポーション     500  1   500 ふかふかの防寒着      80   1   80   15名誉点 氷水ダメージ-1 1週間分の着替え      10   1   10 魔晶石5点         500  2   1000  魔石5点分計9個 魔晶石10点         2000  1   2000 薬師道具セット       200  1   200 マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500 魔香パイプ         1360  1   1360 保存食1週間分       50   2   100 魔石10点分         2000  7   14000 残り7 魔石3点分         300  7   2100  補填 残り7いつの間に残り5 魔草            100  5   500 保存食           50   3   150 月光の魔符+2        1500  2   3000 月光の魔符+2        1500  3   4500  ユーリ、ヒトハ、キクへ 陽光の魔符+2        1500  1   1500  ジズリへ 知力の腕輪            1   0   ジズリから→ユーリ 知力の指輪            2   0   敵から 無敵に変身ベルト      1500  2   3000  自分のとジズリのクリプレ 対の青赤目         360  1   360 いろんな紙         140  1   140  140G分手裏剣作った 知力の指輪            1   0   プレゼント配りにて サイドカー            1   0   サンタから 冷たいチーク           1   0   表情を読まれなくなる 拡声リップ            1   0   広範囲に声が聞こえる 色煙               1   0   色のついたのろしをあげる 鈴なりの罠            1   0   罠設置に+2 かつら              1   0   リリーナ様の髪型 酒の種10粒           1   0 手裏剣(鉄)           1   0 ソフトレザー        150  1   150 陽光の魔符+2        1500  2   3000 月光の魔符+1        500  2   1000 陽光の魔符+1        500  2   1000 桶             5   1   5 20点魔晶石         8000  3   24000 消魔の守護石        2500  2   5000  5点分×2 2点石           200  10  2000 消魔の守護石10点      10000 2   20000 月光の魔符+3        5000  1   5000 陽光の魔符+3        5000  1   5000 =所持品合計=   115425 G =装備合計=    82630 G = 価格総計 =   198055 G 所持金    695G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 13      18 神聖魔法 2       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、10個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 魔法の発動体専用化  50 とんがり帽子  15 ふかふかの防寒着 所持名誉点: 277 点 合計名誉点: 392 点 ■その他■ 経験点:1740点 (使用経験点:87500点、獲得経験点:86240点) セッション回数:55回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1110点(1000 / 60 / 1回)  1話:雨神の泉 2- 知力    1150点(1000 / 50 / 2回)  2話:不躾な訪問者 3- 精神力   1240点(1000 / 140 / 2回)  3話:バルドゥーの屋敷 4- 知力    1570点(1000 / 570 / 0回)  4話:リルドラケンの里帰り(補填) 5- 知力    1320点(1000 / 220 / 2回)  5話:魔神の呼び声 6- 精神力    670点( 500 / 170 / 0回)  番外1万能草 7- 知力    1090点(1000 / 90 / 0回)  6話:屍に立つ黄昏 8- 知力    1720点(1000 / 620 / 2回)  7話:2000年の記憶 9- 精神力    680点( 500 / 130 / 1回)  番外迫りくるデスサンタ 10- 生命力   1260点(1000 / 210 / 1回)  8話:懐かしき再会 11- 敏捷度   1270点(1000 / 270 / 0回)  9話:父と娘、ザルツの要塞にて 12- 生命力   1660点(1000 / 610 / 1回)  10話:兄と弟、花の都にて 13- 知力    1650点(1000 / 600 / 1回)  11話:敵と味方、自由都市同盟にて 14- 知力    1760点(1000 / 710 / 1回)  12話:終わりと始まり、橋の国にて 15- 器用度   1070点(1000 / 70 / 0回)  番外③黄昏に向かう道 16- 生命力   1450点(1000 / 400 / 1回)  13話:黄昏にかかる橋 17-        0点(   /   / 回)  14話:残忍な襲撃者 前編 18-       50点(   /   / 1回)  14話:残忍な襲撃者 中編 19- 知力    1920点(1000 / 920 / 回)  14話:残忍な襲撃者 後編 20- 生命力   1480点(1000 / 480 / 回)  15話:紅き守護者 21- 精神力   1300点(1000 / 300 / 回)  16話:デス・パレード 22- 器用度   1230点(1000 / 230 / 回)  17話:墓場に手向けるは 23- 生命力   1180点(1000 / 180 / 回)  18話:踊り狂う火種 24- 知力    690点( 500 / 140 / 1回)  番外④呼び水に飲まれて 25- 敏捷度   1270点(1000 / 270 / 回)  19話:ウォータードロップ 26- 器用度   1470点(1000 / 470 / 回)  20話:ウォーターフレーム 27- 生命力   1270点(1000 / 270 / 回)  21話:ウォーターフォール 28- 生命力   2850点(1000 /1750 / 2回)  22話:ウォーターガーデン 29- 器用度   2130点(1000 /1080 / 1回)  23話:騎士たちの挽歌 30- 知力    1290点(1000 / 290 / 回)  24話:黄昏への帰還 31- 生命力   1520点(1000 / 470 / 1回)  25話:終末論 32- 器用度   1450点(1000 / 450 / 回)  26話:マシナリーの闇 33- 精神力   1130点(1000 / 130 / 回)  27話:騎士団歓迎宴 34- 生命力   1810点(1000 / 810 / 回)  28話:聖なる王子 35- 生命力   2280点(1000 /1180 / 2回)  29話:最終戦争 36- 生命力   1660点(1000 / 660 / 回) 37- 精神力   2000点(1000 /1000 / 回) 38- 敏捷度   1790点(1000 / 740 / 1回)  32話:土ノ中 39- 精神力   1840点(1000 / 840 / 回)  33話:セカンドクリスマス 40-        0点(   /   / 回)  33話:セカンドクリスマス 41- 知力    1800点(1000 / 800 / 回)  34話:魔法生物を作ろう! 42- 生命力   1510点(1000 / 510 / 回)  35話:そしてまたここへ 43- 知力    1360点(1000 / 360 / 回)  36話:ここは最果ての地 44-        0点(   /   / 回) 45-        0点(   /   / 回) 46- 知力    2670点(1000 /1570 / 2回)  37話:魔動都市マガティア 47- 敏捷度   1620点(1000 / 520 / 2回)  38話:合成の釜底 48- 敏捷度   1580点(1000 / 480 / 2回)  39話:セフィリアからの逃亡者 49- 生命力   1560点(1000 / 510 / 1回)  40話:俺たちの為した事 50- 生命力   1880点(1000 / 880 / 回)  41話:氷の中の真実 51- 知力    500点( 500 /   / 回)  42話:大神官に祝福を 52- 知力    1770点(1000 / 720 / 1回) 53- 生命力   1710点(1000 / 660 / 1回)  44話:誰がための奉剣 54- 知力    3140点(1000 /2140 / 回)  45話:最後の審判 55- 敏捷度   1600点(1000 / 600 / 回)  46話:霧の中 終わり 56- 精神力   2010点(1000 /1010 / 回)  47話:かくなれば 57- 筋力    1900点(1000 / 900 / 回)  48話:魂の福音 58- 精神力   2050点(1000 /1000 / 1回)  49話:最後の一滴 59- 精神力   2170点(2000 / 170 / 回) 60- 生命力   1130点(1000 / 130 / 回) メモ: シノブ ・エルフのルイニス村生まれ ・良家に生まれ、許嫁もいる。 ・魔法使いの才能を絶賛されていてゆくゆくは研究職に就き、里に貢献することになっていた。 ・10歳くらいの時にたまたま本で見た忍者に憧れるようになる(忍者の才能はない)。 ・忍者こそ一人前の男と考え立派な忍者になることを目指す。→家族に猛反対されて家出。 ・許嫁のことは嫌いなわけではないが、結婚する上では立派な忍者にならないとふさわしくないと思っている。 ・狭い里で育ったため、外の世界のさまざまなものに興味津々。 ※ラック、レデュースマジック、蛙Ⅱ確認!※ 2d6 平目 2d6++ 生命抵抗 2d6++ 生死判定 2d6++ 精神抵抗 <スカウト> 2d6++  隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置判定 2d6++  先制、受け身、隠密、軽業、尾行判定 2d6++  足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天気予測、宝物鑑定、罠感知判定 2d6+++1  探索+ひらめき眼鏡 <レンジャー> 2d6++  隠蔽、応急手当、解除(野外)、罠設置(野外) 2d6++  受身、隠密、軽業、尾行(野外)判定 2d6++  足跡追跡、聞き耳、危険感知、探索(野外)、天気予測、病気知識、薬品学、罠感知判定(野外) ☆ポーション k20++ ヒーリングP k20+++1 ヒーリングP+1 k30++ <バード> 2d6++ ビビット <セージ> 2D++ 見識、構造解析、地図作製、病気知識、文献、宝物鑑定、魔物知識、薬品学 2D+++1 魔物知識+とんがり帽子 2D+++1+2 魔物知識+とんがり帽子+スフィンクスノレッジ 2D+++1 見識+ひらめき眼鏡 <真語魔法(ソーサラー)技能> ※リーチスタッフ装備 ※マナスタッフ装備 ☆スフィンクスノレッジ 知力+12 MP3-1 マナセーブ ☆ビートルスキン 防護+2 MP3-1 マナセーブ ☆ブリンク MP10-1 マナセーブ ファイヤーボール MP8-1 マナセーブ ブリザード MP エネジャベ 拡大 MP9-1 マナセーブ サンボル 拡大 MP 2d6++ 真語魔法行使 2d6+++2 ファイヤーボール+スフィンクスノレッジ 2d6+++2 エネジャベ+スフィンクスノレッジ 2d6+++2+1 ファイヤーボール+スフィンクスノレッジ+マナスタッフ 2d6+++2+1 エネジャベ+スフィンクスノレッジ+マナスタッフ k10+++2+1 エネルギー・ボルト魔法ダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング k10+++2+1@13 エネルギー・ボルト魔法ダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング k10+++2+1+1 エネルギー・ボルト魔法ダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング+マナスタッフ k10+++2+1+1@13 エネルギー・ボルト魔法ダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング+マナスタッフ k20+++2+1 リープ・スラッシュダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング k20+++2+1@13 リープ・スラッシュダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング k20+++2+1+1 リープ・スラッシュダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング+マナスタッフ k20+++2+1+1@13 リープ・スラッシュダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング+マナスタッフ k20+++2+1 ファイヤーボールダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング k20+++2+1@13 ファイヤーボールダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング k20+++2+1+1 ファイヤーボールダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング+マナスタッフ k20+++2+1+1@13 ファイヤーボールダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング+マナスタッフ k20+++2+1+2 ファイヤーボールダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング+リーチスタッフ k20+++2+1+2@13 ファイヤーボールダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング+リーチスタッフ k30+++2+1 ブリザードダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング k30+++2+1@13 ブリザードダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング k30+++2+1+1 ブリザードダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング+マナスタッフ k30+++2+1+1@13 ブリザードダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング+マナスタッフ k30+++2+1+2 ブリザードダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング+リーチスタッフ k30+++2+1+2@13 ブリザードダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング+リーチスタッフ k40+++2+1 エネジャベダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング k40+++2+1@13 エネジャベダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング k40+++2+1+1 エネジャベダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング+マナスタッフ k40+++2+1+1@13 エネジャベダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング+マナスタッフ k40+++2+1+2 エネジャベダメージ(抵抗なし)+スフィンクスノレッジ+マナリング+リーチスタッフ k40+++2+1+2@13 エネジャベダメージ(抵抗あり)+スフィンクスノレッジ+マナリング+リーチスタッフ <プリースト技能> 2d6++ 神聖魔法行使 2d6+++2 神聖魔法行使+スフィンクスノレッジ k10+++2@13 キュア・ウーンズ回復値 //冒険者=13 //魔法使い=13 //バード=1 //スカウト=1 //レン=1 //セージ=10 //プリ=2 //器用=3 //敏捷=4 //筋力=1 //生命=4 //知力=5 //精神=4