タイトル:鴇田直幸(ときたなおゆき) キャラクター名:鴇田直幸 職業:カジノディーラー 年齢:28 / 性別:男性 出身:神奈川(海の方) 髪の色:黒 / 瞳の色:0C793B / 肌の色: 身長:167 体重:65 ■能力値■ HP:11 MP:16 SAN:55/70      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   9  16  17  10  11  16  10  11  16 成長等      1 他修正 =合計=  12  10  16  17  10  11  16  10  11  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%   《キック》  25%  ●《組み付き》   37% ●《こぶし(パンチ)》90%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     41%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   43%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》   28% ●《拳銃(遊川)》  71%  ●《日本刀》  22%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》62%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  66%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 86%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 56%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   42%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  27%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》63%  ●《信用》     47%   《説得》15%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》52%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前        現在値 習得/名前            現在値 習得/名前      現在値 ●《医学》       16%   《オカルト》         5%    《化学》     1% ●《クトゥルフ神話》  29%  ●《芸術(イカサマディーリング)》85%   《経理》     10%  《考古学》      1%   ●《コンピューター》      14%  ●《心理学》    74%  《人類学》      1%    《生物学》          1%    《地質学》    1%  《電子工学》     1%    《天文学》          1%   ●《博物学》    22%  《物理学》      1%   ●《法律》           12%   《薬学》     1% ●《歴史》       27%   《芸術(ネコと和解せよ)》   55%  ●《芸術(ダンス)》17% ●《芸術(歌唱)》   14%  ●《芸術(プランク)》     90%  ●《芸術(腕立て)》74% ●《芸術(スクワット)》90%  ●《芸術(料理)》       14%   《》       % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称            成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 サバイバルナイフ        25 1d4+db   タッチ     -    -   15 / 戦闘用に改造されている ブラックジャック        90 1d8+db   タッチ     -    -    4 / ベレッタM9           43 1d10      15m     2   10    8 / 故障ナンバー:98 44口径マグナム・リボルバー   70 1d10+1d4+2  15m     1    6   12 / 故障ナンバー00 ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ときた なおゆき 職業:カジノディーラー お誕生日:2/14 血液型:O 【職業ベース】 ギャンブラー(EDU*10+DEX*10) 【特徴表】 1-4オシャレ いつも身だしなみに気を遣っている。APP+1 4-1目つきが悪い APP-1、信用-10 【初期設定】 ヤクザで借金持ちの父と水商売の母の元に生まれる。 虐待に近い環境で育ってきたため表情が乏しいが、何故かやたらと我が強い。 中学卒業と共に家を飛び出し、アウトローの世界へと飛び込んだ。(父は小学生の頃に蒸発している) 物心ついた頃からグレており何もかもを拳で解決してきた。 社会性の無さから仕事を転々とする中で、用心棒として雇われた闇カジノでカジノゲームの楽しさに目覚める。 持ち前のINTと幸運の高さをオーナーに見出され、今はどちらかといえばディーラー業務がメインとなっている。 オーナーの躾により今はかなり丸くなり、賢さを前面に押し出したキャラ作りを徹底している。 地頭の良さから運よりゲーム性のある競技を得意とする。ポーカーはイカサマせずとも実力だけで結構な腕前。 ヘビースモーカーなのでCONが低いしすぐ息切れする。 本人は「自分は今はもうインテリ枠なのでオッケー」と思っている。買い物するときは荷物持ちを必ず連れて出る。 遊川くんのなんでもない雑談を聞くのが好きだが、表情に出ないので気付かれていないかもしれない。 キャラシ作成時のイメソン https://www.uta-net.com/song/162130/ 【設定更新】 2022/04/27 鴉羽色の支配者を通過して自分の感情がバレてから、「バレたなら仕方ない」と開き直った。 最初はそれでも様子を伺いながら接していたが、ニャルラト亭でじっくり飲んだりしつつ交流を深め、 ブルー・スターズ・セパレートでこれまでの遊川に対する考えを改める。 これからはもうすれ違わないため、これまでの5年のように遊川に向ける感情(遊ぶチャンス)を無駄にしないために、 「遊川とは腹割って話す」という誓いを立てている。 上司として上から目線の発言をすることが多いが、いざ遊川の機嫌を損ねると下手に出ることしかできない。 嫌われたくない、という気持ちはまだまだ健在。 最近遊川の前でちゃんと笑えるようになった。 いろんなシナリオで遊川に手を出したりしていないこともないが、軸になる感情の質は出会った時からほとんど変わっていない。 「こいつに一度でも勝ちたい」、ただその一心である。 遊川の何でもない話を聞きながら酒を飲むのが好き。 トランプゲームの中でも特にブラックジャックが強い(ラックもイカサマも輝く)。 遊川に勝ち分が1回残っている。 現時点でのイメソン(あくまで鴇田視点) https://www.uta-net.com/song/287617/ ・親指でリップバームを塗る ・源氏名は青山 【通過シナリオ】 ・2021年 5卓 7/17 鴉羽色の支配者 KPC 9/29 あ、捨てKPCだ。可哀想に… KPC 10/31 スティンジー・ジャックは奇妙な夢を嘲笑う KPC3      居酒屋ニャルラト亭 11/18 リヴィング・アーツ KPC ・2022年 29歳 〜26卓 1/6 ブルー・スターズ・セパレート 1/23 The Hog Game 2/9 マインド・イーター 2/14 真夜中のサルーテ KPC 3/10 Call the name of your fate. 3/17 フォーリンダーリン! KPC 4/14 Catch me if you can. KPC 4/17 遊川とサシでゲーム 負けた 4/24 Myrtle KPC 4/26 リヴィング・アーツ PC(2周目) 6/18 Swing Swing Slow KPC 6/20 東京放浪ネオン街 KPC END-A 7/9 My Summer Darling! エンド1 7/19 純愛のソルベ END-A1 9/18 ONE SHOT! KPC    1時間のサルーテ KPC 9/19 今宵サーカスは狂犬にて。 KPC 生還 10/16 お寿司食べたい 生還 10/17 悠か遠ききみへ 第3話『愛をこめて』KPC 生還 10/30 ブラッドレッド・インザハイツ 生還      福綏たれ KPC 11/16-3/5「黒ウサギ過密地帯」 ・2023年 30歳 〜42卓 1/3  The Backrooms    遊川とゲーム 2週間遊川がご飯食べにくる 1/12 は!?俺とお前が恋仲ってガチ!? KPC 1/15-16 ラストオーダーはキミがいい KPC 2/15 100万回目のハッピーバースデー 両生還 3/19 Swing Swing Slow-赤い毬を蹴り上げて- KPC    アルカイックハァト 生還    HAZY NIGHT 4/16 ラストナンバーを君と KPC    とかく幼児化したKPCが探索者を困らせる話 生還 4/19 チェンバーナイトで会いましょう KPC 4/26-30 久遠の呼び声 両生還 5/7  cr42y 480u7 U    逃げろ!!! 6/9 技能失敗する度KPCにxxxなお薬が盛られるシナリオ 6/10 クソデカ感情うちよそすごろく 7/6-12/15 ふたりで温泉に行こう 9/28 青汁チェス 2024年 1/3-4「LaLuLa」「推しの日常すごろく」 1/9「あの星はカーテンの向こう」 2/14-15「きみのなかにいる」 4/2 いごさまと、あっちむいてホイ KPレス 不定の狂気:フェティッシュ 他人の手に執着する 計48卓 【所持呪文】 ビヤーキーの召喚/従属 炎の精の召喚/従属 《精神追放》 5MPを消費する。 3ラウンドかけて詠唱し、対象から精神を追い出す。 追い出された魂はすぐに《精神転移》の呪文を使わない限り次元の彼方へと消え去る。 《精神転移》 対象と永久的に精神を交換する。 MPを10減らし、自分のMPと対象のMPを抵抗表にしたがって競わせる。 失敗した場合、呪文の使い手はただちに10MPを用いて呪文をかけ直さなければ行き場を失った魂は永遠のかなたへと消え去ってしまう。 ▼呪文:夢からの退散 コスト:MP[対象のPOWと同値] 時間 :5分or5R どれほど強く結びついていたとしても夢見る人をドリームランドから退散させる呪文。 退散は永久的であり、対象の夢の形態を破壊する。 詠唱者が自分以外の対象者に唱える必要があり、対象者は唱えられると即座に退散する。なお、その際対象者が同時に詠唱者に対して同じ呪文を唱えたとしても無効になる。 探索者はこの呪文を即座に覚えることができる。 習得する場合、【SAN-1d3】【クトゥルフ神話技能+1】 【所持AF】 【イカサマ用の指輪】 鴇田がとある宗教団体の一員に依頼して作らせた、イカサマ用の指輪。お守りとしての効果もある。指輪の腹側に弱い磁石が仕込まれている。内側にはラテン語で文字が刻まれている。 ①幸運に+5(名状しがたき神に服従を誓えば+20) ②中指または薬指に装着している場合、ギャンブル系技能に+10 ③現時点では詳細は開示されない。指輪を作成した団体の研究の成果が詰め込まれている。 【イスの手芸品】 2対をお互いが持っているのであれば相手に対しての〈心理学〉〈精神分析〉に+20%の補正が入る 共につけている必要がある。 【トレーニング履歴】 最終→拳銃+9 2022.03.09 #0C793B ■簡易用■ 鴇田直幸(男性) 職業:カジノディーラー 年齢:28 PL: STR:12  DEX:17  INT:16 アイデア:80 CON:10  APP:10  POW:16  幸 運:85 SIZ:11 SAN:70 EDU:10 知 識:50 H P:11  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:270 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]