タイトル:シャーロット キャラクター名:シャーロット 職業:処刑人 年齢:24 / 性別:女性 出身:フランス 髪の色:金 / 瞳の色:青 / 肌の色:白人系 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:54/77      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  14  12   9  14  18  11  14  14 成長等 他修正 =合計=  12  13  14  12   9  14  18  11  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《剣術》      80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 67%  ●《忍び歩き》34%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  65%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前        現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%    《信用》       15%   《説得》        15%  《値切り》  5%    《母国語(フランス語)》55%  ●《他の言語(ラテン語)》60% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     80%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》22%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5% ●《人類学》    41%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》36%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 剣      1d10+db                   /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ジャンヌの猟犬:HO4 一人称:私 二人称:名前呼び捨て 穏和な性格、喋り方も穏やかで静かに喋る。見ようによっては感情を殺していると捉えられるかもしれない。 基本的に争いは好まないため、いざこざがあっても自分や大切な人が巻き込まれてさえいなければ、上からの命令がない限り参戦しない。 --------------------以下、秘匿情報------------------------------------------------------------------------ 処刑人である貴方には忘れられない約束がある。 貴方は昔孤児であった、路頭に迷い苦しんでいるときに一人の少女に助けられた。 少女は家へあなたを連れていき少女の家族に介抱され貴方は一命をとりとめた。 「行くところがなければここにいるといい」と少女は言い家でお世話になることにした。 しばらくは幸せな気持ちで過ごしていたある日、恩人の家に教会の騎士が押し入り謂れのない罪を告げ次々に家のものを殺害し、貴方と少女は森へ逃げた。 森でしばらく暮していたが見つかってしまい少女は逃げる途中、自分を逃がすためつかまり行方は知れず。また自分も後から捕まった。 生きるか死ぬかの選択を強いられ、そして生きる道を選んだ自分は『処刑人』の役割を言い渡される。 最初の死刑執行の対象は―――貴方の恩人の家主であった。 こうして、謂れのない罪によって恩人は処刑された。 ――――いや、自分が、殺した。恩人の首をこの手ではねたのだ 処刑の瞬間に恩人は「娘を助けてほしい、頼む」と最後に貴方にだけ聞こえるようにそう告げて、貴方は恩人の首をはねた。 罪のない恩人は裁かれ、恩人を殺した自分は称賛される。 間違っているのはこの国と民衆なのではないだろうか? あなたは疑問を抱えている 『恩人を探し出し救出する』『恩人の無実を証明する』 あなたにはHOの恩恵が与えられる └刃物を扱う武器技能の初期値を50 └<医学>に+30補正 └<目星>に成功することで相手の急所を見抜ける、与えるダメージを固定で+2 処刑人として罪人の命を奪ってきた自分に何かできることはあるのだろうか? 叶うなら、この血で汚れた手でも誰かを救うことができますように。 ▼以上を踏まえて---------------------------------------------------------------------------------------------------- 本来は心の優しい女性ではあるが、騒乱の最中自分が生きるために必死で他人の命を奪っていることに対して後悔を抱えながら生きている。処刑執行の命が言い渡されてから執行日まで、またそれ以降もしばらくは食事が喉を通らないこともしばしばある。 処刑されて当然であろう大罪人であっても恩人のように冤罪ではないかという思いが頭を過り、首をはねるのに多少躊躇する。 ▼取得技能について---------------------------------------------------------------------------------------------------- 教育機関において【フランス語】と【ラテン語】を学び、生きてくる過程で磨いた洞察力(【目星】【聞き耳】)によって得た「知識や経験を自身の糧にしている(【医学】【人類学】【博物学】)。 運動能力も悪くなく、剣術をはじめとした戦闘演習においては優秀な成績を残していた。(【回避】【剣術】【忍び歩き】【跳躍】) END1 偏執症 9ヶ月 ■簡易用■ シャーロット(女性) 職業:処刑人 年齢:24 PL: STR:12  DEX:12  INT:18 アイデア:90 CON:13  APP:9  POW:14  幸 運:70 SIZ:14 SAN:77 EDU:11 知 識:55 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]