タイトル:むしSWO2.5テンプレ2 キャラクター名:ゲイツ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:175cm 体重:55kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     12      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   1   4   7   4 成長  31  30  17  13  14   5 →計:110 修正 =合計= 54  48  30  29  30  18 ボーナス  9   8   5   4   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  74  105 特技        15   0 修正 =合計= 19  18  89  105 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター       7 Lv  /  グラップラー    15 Lv プリースト/ミリッツァ 14 Lv  / フェアリーテイマー 14 Lv レンジャー       9 Lv  /  エンハンサー    5 Lv アルケミスト      1 Lv  /  ライダー      1 Lv デーモンルーラー    1 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2        : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-292]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる           : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  48  144 修正 特技        0 =合計=  0   0  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                 : 前提 [p]  >>キャッツアイ      : 命中+1                                : [p]  >>マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                            : [p]  >>△ビートルスキン    : 防護点+2                               : [p]  >>△ガゼルフット     : 回避+1                                : [p]  >>ジャイアントアーム   : 筋力+12                                : [p]  >>デーモンフィンガー   : 器用+6 ----------------------------消すの面倒だから残してるけど5まで : [p]  >>△スフィンクスノレッジ : 知力+6                                : [p]  >>△ストロングブラッド  : 炎、水氷属性ダメージ-5                        : [p]  >>リカバリィ       : エンハンサーレベル回復                        : [p]  >>△トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                            : [p]  ○以心伝心        : 知覚相互活用                             : [p]  ヴォーパルウェポン    :                                    : 赤 [p]  クリティカルレイ     : ----------------------------消すの面倒だから残してるけど1まで     : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  16  12  15 グラップラー:15  24  20  23 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 45300 1H拳  10   1  25  30  11  24 [格闘S] *武器かわるよ / グラップラー専用。パンチを強化 魔法の発動体加工 召異の徽章加工 (1-310p) =価格合計= 45300 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     24000 バトラースーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   24   1  24000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠   / 1Rに1度手番終了時MP9でヘイストチャレンジできる 耳 :                / 顔 :                / マギスフィア小200G またマギテに戻すかもしれないメモ 首 :100  聖印           / ミリッツァ 背中:9000  野伏のセービングマント  / 回避抵抗失敗したら魔法ダメ-4 背中:25000 スマルティエの風切り布  / 1Rの間命中回避+2 3分リチャージ 右手:900  スマルティエの宗匠の腕輪 / 割れない 左手:1000  宗匠の腕輪        / 割れる 腰 :3000  ブラックベルト      / 防護点+1 足 :200  華美なる宝石飾り     / 他 :200  アルケミーキット     / =合計=99400 G ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 宝石         1   0 アビスシャード    75  0            1   0            1   0            1   0 冒険者セット  100  1   100  ①            1   0   ②            1   0   ③            1   0   ④            1   0   ⑤            1   0   ⑥            1   0   ⑦            1   0   ⑧            1   0   ⑨            1   0   ⑩            1   0   筋①            1   0   筋②            1   0   筋③            1   0   筋④            1   0   筋⑤            1   0   レ①            1   0   レ②            1   0   レ③            1   0   レ④            1   0   レ⑤            1   0   レ⑥            1   0   レ⑦            1   0   レ⑧            1   0   レ⑨            1   0            1   0            1   0            1   0            1   0            1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=    168700 G = 価格総計 =   168800 G 所持金   382400G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 14      19 妖精魔法 14      19 召異魔法 1       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 2500 始まり剣★3    専用武器    華美なる宝石飾り 所持名誉点:2000 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247000点) セッション回数:110回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   247000点(247000 /   / 回) 110回成長して自分で 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 筋力      0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 筋力      0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 敏捷度     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 敏捷度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 敏捷度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 器用度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 器用度     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: HOに触れない程度の設定 ジオウ組でやることになった場合の方 もともとサバイバルと格闘技経験者なのかそれに基づいた判断ができ、デスゲーム攻略のために積極的に行動して参加者に有益な情報を見つけたらツンデレながらも教えてくれる人。 なんだかんだで面倒見いいし参加者たちには悪く思われておらずリーダー的存在に思われているかも。 ソウゴは一見考えもなしに行動しているように見えるため「勝手なことをするな!」と時には険悪な感じになったりしつつも認めあって今に至ったらいいなぁ。 この場合間違いなく生存者の中心人物はソウゴとゲイツになる。 きっと先に友達と言ってきたのはソウゴ。 ---------------------------- ナイトメアにもどしました (10D6) > 41[4,4,4,5,1,6,2,6,4,5] > 41 器用 6,6 敏捷 5,4 筋力 1 生命 4 知力 5,2 精神 4,4 gr110 [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [4,4]->(生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 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・生き残ってるのは頑張って攻略してる人と、最初から戦わずに最初の街で引きこもり続けて飲まず食わずの状態で狂わずに生きている人 ・アバターは特別な理由がない場合はリアルの姿、選んだ種族で耳が生えてるとかはあり (これがゲームではなく現実と知らせるために茅場昌彦がアバターをリアルの姿に作り変えた設定)