タイトル:ヘルミーネ・フォン・シュヴァーン キャラクター名:ヘルミーネ・フォン・シュヴァーン 年齢:17 性別:女 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:色白 身長:170 体重:? キャラクターレベル:18 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:アコライト (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/チョイス:トレーニング:感知 境遇:紛失/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:134 MP:200 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   1   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   3   3 成長等      1  17  14  15   1   3 →合計 51点/LvUp分51点 =基本値= 15  15  31  25  26  12  15 ボーナス   5   5  10   8   8   4   5 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正         1      1 =合計=   5   6  11  11  10   7   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  6(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定  11    2       1  14   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   7    2          9 行動値   21    0    2     23 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0         0   0 至近 打撃   8 左手       0                   打撃  14 腕 頭部             2             防具   2 胴部             5   5          防具   5 補助          2  -3  -3          防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  11   2   4   2   0   0    左  0   0 能力値   6 --  11 --   7  21  10 スキル                  2     フェイス:ダグデモア その他         1               ホースマンシップ =合計=右  5  11  14   4   9  23  10    左  6   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 18600  7   フォースワンドS1 []   魔法攻撃のダメージに+8+3。分類魔術を使用すると3点のHPロス。+魔烈のクリスタル 左手 58000  6   ミスティックロッドS1 [] 魔法攻撃ダメージ+5+3 魔烈のクリスタル 腕          [] =合計=76600 13 / 重量上限15 頭部 3400  1 サークレットS3 []      敏捷+1/感知+1 攻撃コスト+2・ダメージ+1d 敏捷のクリスタル/感知のクリスタル/増幅のクリスタル 胴部 100000 3 古代の衣S1 []        攻撃のダメージに+20,被ダメージと毒のHPロスに+30、攻撃コスト+2・ダメージ+1d/増幅のクリスタル 補助 98000  2 誓いの指輪(死神) []    ダメージロール直前。攻撃のダメージに+5d、ラウンド一回 装身 124000 1 ミスティックコイン [メイジ] クリティカルダイスロール増加時効果+3d =合計=325400 7 /重量上限15 ■所持品■ 名称                                         価格  重量   備考 ベルトポーチ                                     収納  15    携帯可能重量+2 異次元バック                                     収納  2000   携帯可能重量+10 小道具入れ                                      収納  20    道具を5つ重量0で持つ(ロープ、ランタン、火打石収納済み) ランチボックス                                    収納  50    食糧・料理を5個まで重量0にする ポーションホルダー                                  収納  150    ポーションを5個まで重量0に シースベルト                                     収納  1000   短剣4本まで重量0で所持可 ウェポンケース                                    収納  200    武器一つ重量0で所持可 冒険者セット                                     2   10    冒険者セットだよ(3個収納) 炎熱の砥石                                      (1)  2000   マイナー。武器攻撃を火属性に変更。メインプロセス終了時まで。 流水の砥石                                      (1)  2000   マイナー。武器攻撃を水属性に変更。メインプロセス終了時まで。 図解ソーサラーの秘術                                 1   17800   ソーサラーのスキルのコストに-2 虹の輝き                                       1   2500   魔法ダメージに+2 万能薬                                        (1)  300    マイナー、メジャー、状態異常をすべて回復 グレートHPポーション                                 (1)  10000   マイナー、メジャー、HPを20d回復 ハイMPポーション                                   (1)  300    マイナー、メジャー、MPを4d回復 ハイMPポーション                                   (1)  300    マイナー、メジャー、MPを4d回復 ハイMPポーション                                   1   300    マイナー、メジャー、MPを4d回復 万能薬                                        1   300    マイナー、メジャー、状態異常をすべて回復 MPポーション                                     1   50    マイナー、メジャー、MPを2d回復 MPポーション                                     1   50    マイナー、メジャー、MPを2d回復 MPポーション                                     1   50    マイナー、メジャー、MPを2d回復 MPポーション                                     1   50    マイナー、メジャー、MPを2d回復 MPポーション                                     1   50    マイナー、メジャー、MPを2d回復 ハイMPポーション/マジカルハーブ                            1   *     マイナー、メジャー、MPを2d回復 ハイMPポーション/マジカルハーブ                            1   *     マイナー、メジャー、MPを2d回復 釣り竿                                        1   5     パッシブ。フィッシングの効果に+1d。 蘇生薬                                        1   5000   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復。体力を2d点にする。 蘇生薬                                        1   5000   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復。体力を2d点にする。 万能薬                                        1   もらった マイナー、メジャー、状態異常をすべて回復 強心丹                                        2   もらった マイナー、メジャー。精神判定シーン終了まで+1d 果実                                         (1) 30    MP回復を行う。MPを1d回復。 果実                                         (1) 30    MP回復を行う。MPを1d回復。 果実                                         (1) 30    MP回復を行う。MPを1d回復。 果実                                         (1) 30    MP回復を行う。MPを1d回復。 果実                                         (1) 30    MP回復を行う。MPを1d回復。 マジックアイテム購入権+0 幸運のストラップ                                   0   10000   収納のアイテムを所持しているときに有効。幸運判定に+1 大昔に暴れていた邪神を崇拝するアンデッドが封印されていると記述されている本をみつけた 0        本! マジックアイテム購入券                                    50000   買えるぜ グレートMPポーション                                 1   15000   20D回復 グレートMPポーション                                 1   15000   20D回復 グレートMPポーション                                 1   15000   20D回復 グレートMPポーション/使った                              1   15000   20D回復 グレートHPポーション                                 1   10000   20D回復 ウィンドレイブン                                   -   50000   パッシブ。騎乗者は飛行状態となり、移動力を15に変更する。危機感知、トラップ探知、トラップ解除の判定に+2 制空結界印                                      1   3000   フリーアクション。自身とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態にもなれない。シーン終了まで持続。消耗品 祝福の花                                       1   2500   ヒール効果+1d =所持品合計=   235150 G (重量 26/上限27) =装備合計=    402000 G = 価格総計 =   637150 G 所持金   122336G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (4D) 呪歌     7         7 (D) 錬金術    6         6 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《マジシャンズマイト》  0 /パッシヴ      /自動成功/自身  /-  /-   /            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ウォータースピア》   1 /メジャー      /魔術判定/    /20m/10(6) /            /水属性魔術攻撃ダメージ2d+5 ダメージ与えたら放心付与 《ウォーターマスター》  5 /パッシブ      /-    /-    /-  /-   /            /水属性攻撃+20 《マリッドストリーム》  1 /パッシブ      /-    /-    /-  /-   /            /水属性魔法ダメージを与えた場合、対象の回避判定に-1d、ラウンド終了まで 《マジックブラスト》   2 /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /3   /            /メジャーの魔術を範囲選択(SL*2)に変更 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ一回      /魔術攻撃と同時使用。ダメージに+CL*10 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /-    /-    /-  /-   /            /魔術判定+1d 《マイスター:魔術判定》 1 /パッシブ      /-    /-    /-  /-   /            /魔術判定+1d 《》           1 /          /    /    /  /   /            / 《フックアップ》     5 /判定直前      /自動成功/自身  /-  /2(4) /ギルド所属       /判定の達成値に+5+エンゲージしているギルメンの数×2するする 《セイラーソウル》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /ギルド所属       /フックアップの効果を変更 《アクアスタンス》    1 /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /3(5) /-            /遊泳状態のスキルの効果を受けられる。 《ドロウニング》     2 /セットアップ    /器用  /単体  /20m/6(8) /シーンSL回       /対象の精神と対決を行い、勝利したらラウンド終了まで対象が行うあらゆる判定に-1d 《エソテリカ:バイキング》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-            /バイキングのスキルコスト-2 《》           1 /          /    /    /  /   /            / 《バタフライダンス》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-            /回避+1d 《》           1 /          /    /    /  /   /            / 《クイックサーチ》    1 /セットアップ    /自動成功/自身  /-  /5   /セットアッププロセス一回/エンサイクロペディアとセットアップのスキルをもう一つ使用する 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-            /識別を場面選択 射程視界に 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /知力  /場面選択/視界/-   /            /エネミー識別を行う。 《リバーサル》      3 /判定直後      /自動成功/単体  /20m/10  /シーン一回       /対象が行った判定の直後に使用。その判定の達成値に-SL*3する。 《フォローアップ》    1 /効果参照      /自動成功/単体  /20m/5   /シーン一回       /対象が行う判定でファンブルを振った直後に使用する。その判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる。 《》           1 /          /    /    /  /   /            / 《ダブルキャスト》    3 /メジャー      /自動成功/自身  /-  /13(15)/シナリオSL回      /メジャーアクションの魔術を2回使用する。 《アンプリフィケイション》3 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-            /魔法攻撃のダメージに+SL*4 《ニゲイト》       1 /判定の直後     /自動成功/単体  /30m/-   /シーン一回       /対象が判定でクリティカルした直後に使用。その判定のクリティカルを打ち消す。 《クラッシュバリア》   2 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /10(12)/シーンSL回       /魔法攻撃のダメージロールでは対象の魔防/物防を0とみなしてHPダメージを算出する 《バリアントマジック》  3 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /10(12)/シーンSL回       /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔術と同時に使用。魔術攻撃のダメージに+5dする。 《》           1 /          /    /    /  /   /            / 《ブランダームーブ》   3 /判定直前      /自動成功/単体  /20m/8   /シーン一回       /対象の命中判定に-SLdする。 《パーペチュアルチェック》1 /セットアッププロセス/自動成功/場面選択/視界/10  /シナリオ一回      /対象の行動値をあなたの行動値と同じにする。 《ブリッツセンス》    1 /効果参照      /自動成功/単体  /至近/5   /シーン一回       /対象が行うダイスロールの直前に使用。対象のダイスロールに+1dする。自分を対象に出来ない。 《》           1 /          /    /    /  /   /            / 《プロフィラキシス》   1 /判定直前      /自動成功/範囲選択/20m/11  /シーン1回        /対象が行う回避判定の直前に使用。その判定に+1d。回避判定を失敗させるスキルやアイテムの効果を持つ攻撃に対しても、対象は通常通り回避判定を行うことができる。 《ファストドロウ》    2 /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /6   /シーン一回       /タイミング:メジャーアクション、対象単体、分類魔術の対象単体を対象:SL+1体に変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           1 /          /    /    /  /   /            / 《ヒール》        1 /メジャー      /魔術判定/単体  /20m/4   /-            /対象にHP回復を行う。対象のHPを2d+CL*3回復。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ    /自動成功/自身  /-  /5   /-            /ヒールを同時に使用。イニシアチブプロセスにヒールを使用する。 《一般スキル》     SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /-      /感知基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /-      /筋力基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /-      /幸運基本値+3 《マジカルハーブ》   2 /アイテム    /-    /自身/-  /-     /-      /ハイMPポーション2個取得 《スペシャリストⅠ:水》 1 /戦闘前     /自動成功/自身/-  /フェイト1点/-      /フェイト1点使用。選択した属性を持つ分類:魔術の魔法攻撃のダメージに+1dする。シーン持続 《スペシャリストⅡ》  1 /スペシャリストⅠ/自動成功/自身/-  /フェイト1点/-      /スペシャリストⅠと同時に使用。フェイト1点使用。スペシャリストⅠの効果を魔法攻撃の命中に+1d、魔法ダメージ+1dに変更する。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /-      /行動値+2 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /-     /シナリオ一回/水属性魔法と同時に使用する。そのスキルを場面選択・射程視界に変更する。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /-      /敏捷基本値+3 《モンスターロア》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /-      /エネミー識別の判定に+1d 《インテンション》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /-      /最大MPに+CL 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /自動成功/自身/-  /3     /-シーン一回 /種別ポーションのアイテムを一個使用する 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /-      /知力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /-      /器用基本値+3 《マジカルハーブ(枠)》 1 /        /    /  /  /      /      / 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /-      /精神基本値+3 《ベアアップ》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /-      /スキルに対するリアクションに対して行う精神判定に+1d 《スティグマ》     1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /-     /シナリオ一回/判定を行ったあとで使用する。フェイトを一点消費。その判定の達成値に+1dする。 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-     /騎乗    /回避判定達成値+1 ■コネクション■ 名前               / 関係 コネクション-ユウ:興味      / コネクション-ユウ:好意      / コネクション ユウ:信愛     / コネクション ヤーナ:信頼    / 生徒会長 コネクション  シイナ・レイ:信愛/ コネクション シナ・レイ :信愛 / ■その他■ 使用成長点:1620点 (レベル:1530点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / ウォーターマスター、マジックブラスト、フックアップ Lv2→3: / 敏捷、感知、幸運 / ウォーターマスター、アクアスタンス、フックアップ Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / ウォーターマスター、ドロウニング、フックアップ Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / マリッドストリーム、ドロウニング、セイラーソウル Lv5→6:セージ / 敏捷、知力、感知 / cc、エンサイクロペディア、リバーサル Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / コンコーダンス、フォローアップ、リバーサル Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / クイックサーチ、リゼントメント、リバーサル Lv8→9:シーフ / 敏捷、知力、感知 / cc、バタフライダンス、コンセントレイション Lv9→10:ソーサラー / 敏捷、知力、感知 / cc、ダブルキャスト、エソテリカ:バイキング Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / アンプリフィケイション、ダブルキャスト、ニゲイト Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / アンプリフィケイション、ダブルキャスト、マイスター:魔術判定 Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / アンプリフィケイション、クラッシュバリア、バリアントマジック Lv13→14:フォーキャスター / 敏捷、知力、感知 / cc、パーペチュアルチェック、ブランダームーブ Lv14→15: / 敏捷、知力、感知 / バリアントマジック、ブリッツセンス、ブランダームーブ Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / ファストドロウ、プロフィラキシス、ブランダームーブ Lv16→17:アコライト / 敏捷、知力、感知 / cc、ヒール、クイックヒール Lv17→18: / 敏捷、知力、感知 / ファストドロウ、クラッシュバリア、バリアントマジック メモ: 令嬢としての価値を高めるために様々な鍛錬や、家庭教師による勉学など、忙しい日々を送るうち幼いころの友情が切れてしまった。 そのことすら忘れるほどの忙しい日々を終え、集大成として最高峰:イレイニア学園へと入学する。 目立つことで自らの価値を周りに認めさせようと思っていたのに、なんだか自分より目立つヤツがいて… 付き合いのあったユウとの輸送任務を通じて、激しい戦いを体験し、自分の力不足を実感したヘルミーネ。 何か自分の力を補えるものはないかと訪れたオークションで、古代の衣と出会う。 見立てによれば、自分の攻撃の威力を大幅に上げることができるが、それ相応に自分の受けるダメージも増えるという。 攻撃を避けられれば、これほど強い装備は無いと確信し、もらった報酬の3分の2をつぎ込んで、購入することにした… 魔法威力 5+20+2d+8+20+3+2+12+3+5(HP3消費) 78+4d レベル1 ウォーターマスター ウォーターマスター マジックブラスト      フックアップ フックアップ