タイトル:封軀羅刹(とむぐろ らせつ) キャラクター名:封軀羅刹(とむぐろ らせつ) 職業:清掃員 年齢:23 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:185 体重:90 ■能力値■ HP:15 MP:14 SAN:70/80      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  13  14  15   5  16  15  11  15  14 成長等   3 他修正 =合計=  20  13  14  15   5  16  15  11  15  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  86%  ●《組み付き》   75% ●《こぶし(パンチ)》90%  ●《頭突き》  47%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》72%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  70%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 27%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  32%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》19%  ●《芸術(清掃)》  50%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》65%  ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●暴力団組員 (2010) 職業技能:言いくるめ、隠す、芸術(刺青彫り、イカサマ)、心理学、値切り、目星 +次の技能から2つ:キック、組み付き #2e0101 子供っぽい話し方が特徴の男。 喋る言葉は大体がひらがなで感情は豊かな方。 (基本的にガスマスク着用してるので表情はあんまり見えない←←←) 仲間の事が大好きで基本的に懐いてる大型犬。 お菓子が大好き。 甘いものを食べるとニコニコする。 物事を難しく考えるのが苦手で、わかんないことがあると「こわす?」「ころす?」の2択で問いかけてくる。 力が強すぎる為に、ちゃんとお掃除をしようにも物を壊すことの方が多いので専らホコリを払う事がメイン← 人の事はよく見ている方。 ガスマスクをしてる理由は傷を隠す為。 でも、ご飯食べる時には普通に外すので仲間内には隠してない。 一人称、おれ 二人称、あしきり(時折おかーちゃん)、とーか、あさか、りーだー、あんた、おまえ シナリオクリア ・『サイレン清掃会社』 全生還 END-1 クルーエンド SAN値-22/+29 成長:図書館+2/信用+17/こぶし+10/キック+6/頭突き+7/クトゥルフ神話+9 ______以下、サイレン清掃員秘匿内容!______ HO3:君は誰よりも邪神に詳しい。 > 君はとある教団に育てられた過去がある人並外れた身体能力と精神力はその時培った、しかし君は教団での生活を一度も幸せだと感じたことはなかった。 > 意味のわからない神を崇め様々な儀式を行う彼らとは価値観が違ったのかもしれない。 > そんなある日、過去に存在した裏切り者と呼ばれる人物が残した方法で教団から逃げ出す事に成功しそのままサイレン清掃に転がり込んだ。 > 裏切り者と呼ばれていた人物がどのような人間かは知らないが教団を嫌っているらしく君のような教団に嫌気がさした人間が逃げるための方法も残してくれていた事を考えるに真面目な人間だったのだろう。 > 嫌な思い出でもあるため教団については詳しく覚えていない。 > 君は教団に居た頃彫られた刺青を体の何処かに入れている、どんな入れ墨かはPLの好きに設定して良い、またこれは立ち絵などで隠す必要はない。 > 教団でなにをされていたのかはPLが好きに設定していいが人間を辞めるような設定は避けた方がよい、教団の名前や詳しい設定は決められない。 > ▼技能ボーナス > ・回避を含む肉体戦闘技能(こぶし、キック、頭突き、組み付き、武道、マーシャルアーツ)に+30される > ・STR+3(超過可能) > > ▼推奨技能 > ・多種の肉体戦闘、回避 > > 特記・君は1〜10の好きな値クトゥルフ神話技能を所持して良い。 > このセッション中でのみ神話生物を目撃したことによる発狂を免除するかどうか任意選択できる。 【個別導入】 > ある日のことだ、君は讙に呼ばれ彼の事務所で君の過去について会話をしていた。 > 讙は君が教団に属していた事を知っている、何故ならこの組織に転がり込んできた時、君の受け入れを許可したのは讙本人だったからだ。 > 彼は君に「組織についてだけれど、どうやらかなり古い歴史のある教団のようで世界中に支部が存在する」 > 「ここはそう言った存在から君を守れるだろうが仕事で出向いている最中に何かあれば他のメンバーに助けを求めなさい」と君に助言した。 > 彼は君にだけ胸部の刺青を見せてくれた、君の体に入っているものとよく似たソレを見せた後 > 「君も僕も同じような立場だ、不安はあるだろうがここにいる者たちを信じてやってほしい」 > 「だが君が間違いだと思うことはきちんと指摘してやってくれ、みんな訳ありだから」 > と眉を下げてわらった。 > 教団と彼の関わりを尋ねても追放された際に記憶を無くしたと言って詳しくはわからなかった。 いつからその教団に居たのかは覚えてない無い。 物心が着く前からだったかもしれない。 教団からは、とにかく身体を鍛え人体の壊し方を教えられた。 『教団での用心棒』として育てられた。 神経を尖らせる為に、訓練もあらゆる事を想定し、武器も全て本物が使われた。 銃を持った相手との戦闘 刃物を持った相手との戦闘 鈍器を持った相手との戦闘 訓練であろうとも命の危機はすぐ側にあった。 殺しはしないが 目の前で弾丸を、刃物を、鈍器を食らうもの見ていた。 全神経を使い殺気を肌で感じる為に服を着ることを嫌がる。少しの判断の遅さが身を危険に晒すと知っているから。 相手を壊す時は冷静に静かに確実に的確に壊す。 羅刹自身も訓練中に刃物で口を切り裂かれた事がある。 (それを隠すように教団を抜けてから、傷を隠す様に新たなタトゥーを入れた。) 知能が低いのも、教団のすべき事に疑問を抱かない為に教団の人間が意図的に教養を施していないから。間の抜けた話し方はそれのせい。 人を疑わないのではなく。 もし、敵対しても自分の手で壊す事が出来るからそこまで気にしてないだけである。 執着しているようで実はしていない。 敵になったら殺すだけの考えの持ち主。 ウロボロスに加入してから少しずつ勉強はしてるので、ある程度は知識はついている。 りーだーとは同じような境遇の人だって事で一層懐いてる。 ●取得呪文 ヨグ=ソトースのこぶし(改編) MP4とSAN1d6を消費して対象に物理的な攻撃を加える。 呪文の使い手には対象が直接見えていなければならない。効果は即時に表れる。影響を与えることのできる対象は1人だけである。 本来の呪文としては、魔術的な効果を自身にまとわせることで1MP につき 1d6STR のダメージを与えるが、当シナリオ内では【 1d6STR 】を探索者の【ダメージボーナス】と同値で計算し攻撃を与えるものとする。 以下MPを4消費した場合 ダメージボーナスが+1d4の場合:4d4のダメージ ダメージボーナスが+1d6の場合:4d6のダメージを1Rに与える事が出来る。 ●呪文 記憶を曇らせる 基本P255 コスト[1D6MP/1D2正気度ポイント] この呪文の対象となったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は対象が目に見えていなければならず、かつ、呪文の使い手の指示が受け取れるような状態でなければならない。 使い手は対象のMPとのMP対抗ロールに勝つ必要がある。 精神的従属(MENTAL SUGGESTION) 基本P266 対象は1ラウンドの間呪文の使い手にコントロールされ、 言われたことを何でもすることになる。この呪文をかけるためには、8マジック·ポイントと1D8正気度ポイントのコストがかかり、3ラウンドの時間がかかる。対象を肉眼でとらえることができるかぎり、どんな対象にでもかけることができる。呪文の使い手のマジック·ポイントと対象のマジック·ポイントを抵抗表に従って競わせる。成功すれば、言われたことはどんな事でも実行する。自殺を図れとか、友達を殺せというような命令でも実行するのである。この呪文は、呪文の使い手ができるのであれば、何度でもかけることができる。 ■簡易用■ 封軀羅刹(とむぐろ らせつ)(男) 職業:清掃員 年齢:23 PL: STR:20  DEX:15  INT:15 アイデア:75 CON:13  APP:5  POW:14  幸 運:70 SIZ:16 SAN:80 EDU:11 知 識:55 H P:15  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]