タイトル:ショタ魔法使い キャラクター名:リュカ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男 髪の色:亜麻色 / 瞳の色:亜麻色 / 肌の色: 身長:150 体重:35 経歴1:故郷の場所を知らない 経歴2:始まりの剣を求めている 経歴3:競い合う友人がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   6   3   5  10  12 成長   8   2      7  21  18 →計:56 修正 =合計= 24  14   8  17  42  44 ボーナス  4   2   1   2   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  21  59  98 特技         0  15 修正 =合計= 16  21  59  115 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー 14 Lv  / コンジャラー 4 Lv セージ   12 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る        : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                : セージLv.12 [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                  : [p1-281]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-291]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御       : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-281]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [p1-288]バイオレントキャスト : 次の1回のダメージのみを与える魔法の達成値+3  : [p3-212]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  14  42 修正 特技        0 =合計= 19   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  アンチボディ  :   : [p]  ガゼルフッド  :   : [p]  キャッツアイ  :   : [p]  マッスルベアー :   : [p]  ヒールスプレー :   : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 75500  2H  10   1   1  20   0   5 [スタッフS] *無謀なソーサラースタッフ / 魔法行使判定+2 アビス強化済み(魔法行使判定+1,防護点-2)、+2加工済み(魔力+1) (p) =価格合計= 75500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正:       -2 = 合計 =    0   5  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :12000 叡智のとんがり帽子      / 魔物知識判定+2 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖     / 装備:その他増加 耳 :500  知力指輪           / 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡    / 魔物の弱点値-4扱い 首 :510  ラル=ヴェイネのチョーカー  / 背中:9000  インテリアニマルサック    / 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1 右手:8000  大きな手袋          / 左手:                  / 腰 :510  ラル=ヴェイネのベルト    / 足 :520  ラル=ヴェイネのアンクレット / 足についたあざを隠すためにもらったもの 他 :40000 ラル=ヴェイネのマナリング  / ダメージ魔法のダメージ+2 =合計=98540 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 アビスシャード       20  0 アビスシャード残り     11  0 冒険者セット     100  1   100 食器セット      12  1   12 調理道具セット    50  1   50 着替えセット     10  1   10 ロープ        30  1   30   30m くさび        20  1   20 保存食        50  1   50   一週間分 魔香のパイプ     1360 1   1360               1   0 知力指輪 予備    500  6   3000 知力指輪 残り       6   0 5点石         500  20  10000 18点石        7200 3   21600 ライバイ用 15点石        4500 2   9000  シャイスポ用 5点MCC        2500 1   2500 魔香草        100  10  1000 アウェイクポーション 100  2   200 ソフトレザー     150  1   150 熱狂の酒       980  1   980 陽光の魔符+1     500  5   2500 月光の魔符+1     500  5   2500 陽光の魔符+2     1500 3   4500 月光の魔符+2     1500 3   4500 陽光の魔符+3     5000 1   5000 月光の魔符+3     5000 1   5000 =所持品合計=   74062 G =装備合計=    226040 G = 価格総計 =   300102 G 所持金   42716G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 14      22 操霊魔法 4       12 深智魔法 4  -     22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用装飾品 100 専用発動体 所持名誉点: 572 点 合計名誉点: 722 点 ■その他■ 経験点:1780点 (使用経験点:107500点、獲得経験点:106280点) セッション回数:56回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   13000点(13000 /   / 回) 初期作成 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力    2140点(2140 /   / 回) 11- 器用度   1360点(1360 /   / 回) 12- 知力    2100点(2100 /   / 回) 13- 知力    1960点(1960 /   / 回) 14- 精神力   1400点(1400 /   / 回) 15- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 16- 器用度   1460点(1460 /   / 回) 17- 知力    1760点(1760 /   / 回) 18- 生命力   1240点(1240 /   / 回) 19- 知力    1700点(1700 /   / 回) 20- 知力    2580点(2580 /   / 回) 21- 知力    1630点(1630 /   / 回) 22- 知力    1720点(1720 /   / 回) 23- 精神力   2020点(2020 /   / 回) 24- 精神力   2100点(2100 /   / 回) 25- 生命力   1900点(1900 /   / 回) 26- 知力    2000点(2000 /   / 回) 27- 知力    2040点(2040 /   / 回) 28- 知力    1260点(1260 /   / 回) 29- 生命力   2040点(2040 /   / 回) 30- 精神力   1000点(1000 /   / 回) 31- 精神力   4250点(4250 /   / 回) 32- 生命力    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 知力    2120点(2120 /   / 回) 35- 知力    3200点(3200 /   / 回) 36- 知力     0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 知力    1400点(1400 /   / 回) 39- 知力    1950点(1950 /   / 回) 40- 器用度   2300点(2300 /   / 回) 41- 知力    1950点(1950 /   / 回) 42- 精神力   1250点(1250 /   / 回) 43- 精神力   2700点(2700 /   / 回) 44- 敏捷度   2890点(2890 /   / 回) 45- 知力    1800点(1800 /   / 回) 46- 精神力   5000点(5000 /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49-      2310点(2310 /   / 回) 50-      2990点(2990 /   / 回) 51-      4070点(4070 /   / 回) 52- 知力    2000点(2000 /   / 回) 53- 精神力   1160点(1160 /   / 回) 54- 精神力   5310点(5310 /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 知力    1500点(1500 /   / 回) 57- 生命力   2000点(2000 /   / 回) 58- 精神力   2700点(2700 /   / 回) 59- 精神力   2020点(1970 /   / 1回) メモ: 冒険に出た理由:親に言われて 【プロフィール】 父と母は、優秀なティダン神官だった。 その2人から生まれた自分は、さぞ優秀な神官になるであろうと期待されたが、全くもって神の声が聞こえず、 周囲や親からの期待は日に日に失望へと変わっていく。 神より祝福されるようにと行われた数々の“教育”は、 身体に無数の癒えない鞭の傷と、絶食による栄養不足、そしてトランス状態を引き起こすために使われた薬物の知識をその身に文字通りに刻んだ。 親がお前のためにやっているんだ、と言いながらするので、「あぁ、これは俺のためにやってるんだな」とぼんやりした頭で幼いながらに納得した。 ある日、父と母は言った。ティダン神の声が聞こえないのは、命の危機に瀕していないからだと。生死の境を彷徨うような体験をすれば、神の声が届くかもしれないと。別の地方に行く船にリュカの友人が乗るらしく、それに一緒について行かせてもらえるように手配したらしい。 最低限死なないような装備を持たされ、友人と共にリュカは父と母に送り出された。 が、見送られてから少しして友人に腕を引っ張られ、高そうな装備と幾ばくかのお金をリュカに持たせたのちに、こっちの船に乗れと別の船に乗せられる。 訳もわからず、友人に何故と尋ねると「お前があの2人からどんな目に遭わされてきたかを知ってなお何もできなかった」「今回話がきたのはチャンスだと思った。友人として何もできなかったが、お前には自由になってほしい」と、涙ながらに語られた。 親切心と良心の呵責からなのだろうかと思いつつ、友人にお礼と別れを告げ、船に乗りこみ、ぼんやりと考える。 俺には神の声が聞こえなかった。なら、始まりの剣に触れれば神の声も聞けるだろうか。そうすれば、誰かから褒めてもらえるだろうか。 少年は船に揺られながら、誰かに愛される自分の夢を見た…… まぁ船の行先はルート島なんですけどね!!!!! シリアスできると思うなよ!!!!! 性格は真面目で、誰かに褒められることに慣れていない。自罰的なところもあり、誰かを頼るということが致命的に下手。また、外のことを全然知らないため、とても染まりやすく押しに弱い。