タイトル:もう一人の遊戯 キャラクター名:もう一人の遊戯 年齢:17 性別:♂ 髪の色:黄色と黒と赤 / 瞳の色:紫 / 肌の色:肌色 身長:153 体重:42 キャラクターレベル:33 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ミリタント (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ファラオ 境遇:記憶喪失/ 目的:記憶を取り戻す/ ■能力値■ HP:379 MP:205 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    7   5   1      1 成長等  32  32  21   1   9   1    →合計 96点/LvUp分96点 =基本値= 51  48  30   9  18   9   9 ボーナス   17  16  10   3   6   3   3 メインクラス   2   1   2   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1 他修正 =合計=  20  18  13   3   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18  -3/ -3        15/ 18(3D) 攻撃力  --  40/ 40        40/  0(2D) 回避判定  13   -5          8   (2D) 物理防御 --   77       2  79 魔法防御   3   42       1  46 行動値   19   -10    3   6  18 移動力   25   -11   11     25m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  40   0   0   0  -10   0 至近 両手剣  13 左手            12  12 腕 頭部         -1   3         0    防具   4 胴部         -3  30        -6    防具  20 補助         -1  32  30     -5    防具   1 装身 =小計=右 -3  40  -5  77  42  -10  -11    左  0   0 能力値  18 --  13 --   3  19  25 スキル                  3  11 その他            2   1   6      一般スキル・アイテム =合計=右 15  40   8  79  46  18  25    左 18   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格    重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 2980000  50  巨人剣プレグライ []   パッシブ:この武器の攻撃を対象『範囲選択』に変更し、アイテムやスキルでこのダメージを軽減できない。移動力か行動値が0以下になったら放心と威圧を受け、アイテムやスキルで回復できない。 左手 43000   2   クリスタルシールド+3 [] 硬化、軽量、筋力のクリスタル 腕           [] =合計=3023000 52 / 重量上限56 頭部 5000  9  ラウールの兜+1[飛行] [ウォーリア] バステ受けた時MP7払えば受けない。[飛行のクリスタル、対魔のクリスタル] 胴部 240000 25 クリムゾンアーマー+1 [ウォーリア]  スリップのクリスタル 補助 -    1  ゴールドゴージェット [-]       パッシブ:妖魔にダメ与えたら『威圧』を与える 装身     1  パイライトパズル [遊戯]       変幻攻撃(SL:5) 看破能力を与える =合計=245000 36 /重量上限56 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 大騎竜(カースオブドラゴン) 0   250000 『重量25』追加。移動力+20、白兵ダメ+20、飛行状態になる。一人乗り。 ポーションホルダー     0   150 HPポーション        1   120   所持数:0 ハイHPポーション      4   400   所持数:4 グレートMPポーション    1       所持数:0 狂戦士の鎖         1   2500  狂戦士化中、武器攻撃の命中判定達成値+1、ダメージ+2 バーサーカー専用 ウェポンケース       0   200   中身:腐敗の剣 閃光玉           1       メジャー/マイナー 視界範囲場面 対象にスタン、飛行解除 ドレスブック        1   1000  様々な衣装が描かれている本 邪眼の宝珠         1       プリプレイ時指定した武器の攻撃力+5命中+1d リアクション-1d 武器攻撃後メインプロセス後HPー10 錬金された護石       3       筋力 シーン中+3 1個 幸運+3 1個 ハイMPポーション      2   3000  所持数:4 リムブースト・リフレクス  1   10000  マシンリムがあると行動値+2 リムブースト・メタル    1   10000  マシンリムがあると物防、魔防+2 先王の武器飾り       1   17800  行動値+2 武器攻撃ダメ+2 ウォーロード専用 解怨樹の花         1 銀の香炉          1   6000  イニシアチブ、100G払い、シーンに登場する効果強度を持つバステ持ちの強度+1。シーン1回のみ ルーンブースター      1   25000  「ウェポンルーン」「プレートルーン」どちらかと同時に使用(回数制限なし)。ウェポンの場合はさらに+3、プレートならさらに物防+3 クーラードリンク      10  1000  1 料理            10      個数:2 古代の紋章         1       すごいアイテム 斬馬剣                  家の倉庫にある 漆黒の剣                 家の倉庫にある ワイバーンシールド            家の倉庫にある =所持品合計=   327170 G (重量 42/上限51) =装備合計=   3268000 G = 価格総計 =  3595170 G 所持金   1608700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   18        18 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ     /-    /自身  /-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照     /自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリア シナリオ1回/CL×10をダメージに加える 《バーサーク》       5 /マイナー     /自動成功/自身  /-  /3   /-           /武器攻撃にSL×3ダメージ加える 《アームズマスタリー:両》 1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /両使用         /両手武器の命中+1D 《ソウルヒート》      3 /バーサーク    /自動成功/自身  /-  /3   /-           /狂戦士化SL+1(ダメージ+効果D)。シーン中 《ブルータルライフ》    5 /クリンナップ   /自動成功/自身  /-  /-   /-           /HPをSL×3回復。ラウンド進行中のみ 《スピードルーン》     3 /メジャー     /自動成功/単体  /至近/7   /シナリオSL       /装備、携帯中の武器、防具、孫寝具から選び、その人に行動値+5、移動力+5。シナリオ中持続 《エレメントルーン》    1 /メジャー     /自動成功/単体  /至近/6   /シナリオSL回      /装備、携帯中の武器と属性を選び、選んだ属性の魔法ダメージにする。シナリオ中持続 《バーストルーン》     2 /フリー      /自動成功/自身  /-  /6   /-           /魔法ダメージSL×3 シーン中持続 《ブルータルバースト》   3 /フリー      /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /狂戦士化時、[最大HP、HPにSL×20]シーン終了時HP1になる 《フリンジスイング》    1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /-           /狂戦士化時、白兵攻撃の命中+1D 《スイッチバック》     3 /判定直後     /自動成功/自身  /-  /-   /シーンSL回       /バーサーク中白兵攻撃の命中ダイスそのまま振りなおす 《スマッシュ》       1 /マイナー     /自動成功/自身  /-  /5   /-           /白兵攻撃ダメ+【筋力】 《ウェポンガード》     1 /ダメージロール直後/自動成功/自身  /-  /4   /防御中1回       /物理ダメ-【武器攻撃力÷2】 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /-           /武器攻撃ダメ+SL×4 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /-           /武器攻撃ダメ+【筋力】 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ   /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /使用済ボルテクスアタックの回数1増やす 《パーフェクトボディ》   3 /戦闘不能時    /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回      /戦闘不能回復、HPをSL×20回復 《スピードスウィング》   1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /-           /「両」装備の行動修正+SL×3(最大0) 《ストラグルクラッシュ》  1 /メジャー     /自動成功/自身  /-  /10  /-           /バッシュを2回行い、2回目はダメ+2D。命中判定は2回目もやり、1回目が外れたら2回目は行わない 《オーバードライヴ》    1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /-           /バーサーク効果に命中+1D追加 《バッシュ》        5 /メジャー     /命中判定/単体  /武器/4   /-           /武器攻撃し、ダメ+(SL)Dする 《アームズロジック:両手剣》1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /-           /両手剣の命中判定+1D 《グレートバースト》    3 /効果参照     /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオSL回      /命中判定時、出た目の1つを6にする 《バーストスラッシュ》   1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /-           /武器でクリティカル時、物防魔防0として計算 《リペアルーン》      1 /メジャー     /自動成功/自身  /-  /10  /シナリオ1       /付与した装備が壊れた時破壊を打ち消す 《スカイルーン》      1 /フリー      /自動成功/自身  /-  /6   /飛行          /武器攻撃の命中+1D シーン中持続 《クイックルーン》     1 /セットアップ   /自動成功/自身  /-  /4   /-           /行動値+3D ラウンド中持続 《デュアルルーン》     1 /フリー      /自動成功/自身  /-  /10  /-           /『フリー』のルーンマスタースキル2つ発動する 《鬼の爪》         3 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /両使用         /クリティカル時、ダメージ+SL×20 《ブレイドブラスト》    1 /レガシー     /自動成功/自身  /-  /4   /両手剣         /命中判定+1D。メインプロセス中持続 《エキサイトソウル》    2 /判定直前     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオSL回      /判定時の達成値に+バーサークのSL 《獣の気》         1 /ムーブ      /自動成功/自身  /-  /-   /シーン1        /武器攻撃の対象は6が複数出てもクリティカルしない。メインプロセス終了まで 《プレートルーン》     1 /メジャー     /自動成功/単体  /至近/10  /シナリオSL       /付与したもの装備していると物防+5、魔防+3 《死神の手》        1 /マイナー     /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1       /最大HPー現HPのダメ追加。メインプロセス終了まで 《バトルコンプリート》   3 /判定直後     /自動成功/自身  /-  /7   /シーンSL回       /命中判定直後、ダイスそのまま振りなおす 《ライディング》      1 /パッシブ     /-    /自身  /-  /-   /騎乗          /命中と回避+1D、アクセラレーション! 《ラッシュ》        1 /効果参照     /自動成功/自身  /-  /6   /騎乗          /白兵攻撃時、ダメ+移動力、ラッシュデュエル 《アタックルーン》     1 /メジャー     /自動成功/単体  /-  /10  /シナリオ        /武器を一つ選び、攻撃力+5。シナリオ終了まで 《ヘビーアタック》     1 /マイナー     /自動成功/自身  /-  /8   /両手剣         /白兵攻撃のダメに武器1つの重量を加算 《人器一体1》       1 /アイテム     /-    /効果参照/-  /-   /-           /プリプレイ時に選んだ武器の攻撃力をSL×5、命中修正+SL上げ、自身のみ使える 《ファストセット》     1 /ムーブアクション /自動成功/自身  /-  /6   /-           /ムーブアクションとしてマイナーアクションが行える(コストは払う) 《一般スキル》          SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング(筋力)》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /筋力+3 《マシンアーマー》       1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /物理防御+2、魔法防御+1 《トレーニング(器用)》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /器用+3 《ブロウストライカーⅠ》     1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /-     /スラッシュブロウ1回復 《アースノウリッジ》      1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /アーシアンのスキルを取得できる 《アナログゲーマー(デュエル)》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /アナログゲーム(デュエル)に関する知識を持っている 《バイタリティ》        1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /最大HPに+CL 《マシンリム》         1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /筋力基本値、器用基本値、俊敏基本値に+1 《黄金のゴージェット》     1 /-      /-    /-    /-  /-   /-     /もっと首にゴールド巻くとかさ! 《》              1 /      /-    /    /-  /-   /-     / 《イミューンウェイト》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /防具による移動修正0にする 《レガシーサイン》       1 /      /    /    /  /   /      /オレイカルコスの紋章 《イクイップリミット》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /装備武器と防具の重量+5 《ゴッデスブレス》       1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /自身の武器攻撃に+2 《ブロウストライカーⅡ》     1 /フリー   /自動成功/効果参照/-  /-   /-     /フェイト1消費。武器攻撃へのリアクションー1D 《ダークストーク》       1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /明度1~2の移動ペナ無し 《スティグマ》         1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /-   /シナリオ1回/フェイト1消費。判定後、達成値+1D 《フェイス:ダグデモアの天空竜》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /行動値+2 《オウルアイド》        1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-     /暗闇時に達成-1Dから-2に変更 ■コネクション■ 名前            / 関係 セイン・ウィンザード    / ATM             / 友情 -YU JYO- ナベリウス         / 温泉 -ON SEN- いらい にん        / お得意-OTO KUI- ヘレーナ(エルフ)      / 戦いはやめましょう 2年後にマジェラニカで アルベール(フィルボル)   / クリティカル無効 2年後にマジェラニカで ピート(ダンジョンに来る商人)/ 転送石くれた ■その他■ 使用成長点:5365点 (レベル:5280点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バーサーク3、アームズマスタリー両、ブルータルライフ1 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク4、ボルテクスアタック、ブルータルライフ2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バーサーク5、エキサイトソウル1、ブルータルライフ3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ソウルヒート3、バッシュ2、ブルータルライフ4 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / フリンジスウィング、ブルータルバースト1、ブルータルライフ5 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / バッシュ3、ブルータルバースト2、スイッチバック1 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / バッシュ4、ブルータルバースト3、スイッチバック2 Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / スマッシュ、バッシュ5、ウェポンガード Lv9→10: / 筋力、器用、感知 / ウォーロードRU、ハイボルテージ1、ハイパーゲイン Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / バイオレントヒット、ハイボルテージ2、パーフェクトボディ Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / スピードスウィング、ハイボルテージ3、パーフェクトボディ2 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ストラグルクラッシュ、ハイボルテージ4、グレートバースト1 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライヴ、ハイボルテージ5、グレートバースト2 Lv14→15: / 筋力、器用、敏捷 / ルーンマスター就職、スピードルーン1、グレートバースト3 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / エレメントルーン、スピードルーン2、バーストスラッシュ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / デュアルルーン、アームズロジック、スピードルーン3 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / バーストルーン1、リペアルーン、スカイルーン Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトボディ3、スイッチバック3、クイックルーン Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / ドレッドノートRU、鬼の爪1、鬼の爪1 Lv20→21:ミリタント / 筋力、器用、知力 / ミリタント転職、鬼の爪2、鬼の爪2 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / ブレイドブラスト、鬼の爪3、鬼の爪3 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリートⅠ、獣の気、獣の気 Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / プレートルーン1、死神の手、死神の手 Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / バーストルーン2、異才(ラッシュ)、異才(ラッシュ) Lv25→26: / 筋力、器用、感知 / エキサイトソウル2、異才(ライディング)、異才(ライディング) Lv26→27: / 筋力、器用、感知 / アタックルーン1、異才(パワーアーム)、異才(パワーアーム) Lv27→28: / 筋力、器用、感知 / バトルコンプリート2、異才(ハイパーシールド)、異才(ハイパーシールド) Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / バトルコンプリート3、異才(ヘビーアタック)、異才(ヘビーアタック) Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / ファストセット、人器一体1、人器一体1 Lv30→31: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv31→32: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 Lv32→33: / 筋力、器用、敏捷 / 、、 メモ: 「何勘違いしているんだ? まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!!」 家の道具箱:解怨樹の花、 ギルドスキル:蘇生・陣形 成長点:15点保持 初期スキル:バーサーク1、2 ソウルヒート1、2 バッシュ1 記憶を持たず、気が付いたらこの世界の住人(遊戯)に人格として宿っていた。宿主の遊戯はアーシアンの一部で人気の競技「eスポーツ」で生きていく決心をして専門学校へ通うも、実家の骨董屋の収入だけでは賄えないため冒険者をしていた。ところがその戦歴はからっきし……。力があり戦士としての適性はあったものの心優しく相手を倒せない宿主に変わって、今日ももう一人の遊戯は相手と「決闘」し、敵モンスターを破壊する。 Ⅰ 精霊は歌う。大いなる力、すべての万物を司らん。その命、その魂、そしてその骸でさえも。 ・とある王朝の伝説 その国では、太陽神のもとに暮らしていた人々の平和を脅かすものは死すると邪悪な魂となって人々を襲うことがあった。 また、邪神が人々を誘惑し、新たな邪悪を生み出すこともあった。 これに対抗するため、人々は太陽神に祈りを捧げ助けを求めた。すると太陽神は、小さな石板を介して精霊を使役する力を 人々に与えたのだった。自らの魂と精霊を共鳴させることで精霊の力を具現化し、邪悪と戦うことができたのだ。 しかし、精霊の力で国や王朝を守っていた人々はいつしか、個人の欲望や権力争いのためにその力を使うようになっていった。 太陽神はとうとう、新たな精霊と石板を人々に与えることを止めてしまった。そして使命を失ったかのように、その身体は老いて力を失ってしまった。 そのころ、王位の座に付けなかった王家の青年は、憎しみに囚われ国を飲み込むほど巨大な暗黒の神を儀式によって作り出してしまう。抵抗をものともせず人々を喰らい続ける暗黒神を止めるため、それまで邪悪な存在と戦う時以外に一切の力を使わなかった国の若き王が巨大な蛇龍の精霊とともに立ち上がった。儀式に使われた巨大な石板の目の前で、暗黒の神と親族でもある青年を見事に打ち倒したのである。 王は側近に命じて、暗黒の神を召喚したときと同じ方法で自らの身体を14に分けて黄金の道具とともに石板に捧げた。 すると太陽神はその力と健康な身体を取り戻し、再び国と人々に長く安寧をもたらしたのであった。 大いなる、そして聖なるウロボロスの力を持つ王の魂は肉体を失ってなお死せず、時空を超えて何時か再び蘇るのである――。 ・千年アイテムの伝説 太陽神が世界のバランスを保つために作られたとされ、人々がこの最高神に接触するために必要な道具でもあったとされている。 誰がどのように作ったのかは不明。全部で7つある。[千年パズル、千年眼、千年リング、千年ロッド、千年タウク、千年秤、千年錠] ・王の石板の儀式の伝説 精霊の依り代でもあり、使用者の魂を写すともされた石板の中でも最も巨大で大きな力を秘めた石板を王の石板とし、崇められていた。表面に荘厳なレリーフとくぼみがあり、千年アイテムの力を引き出し、無限の力を解放させるカギとなる。 この石板に7つの千年アイテムをはめ込み、石板の前で99人の人間に戦わせる。王の石板の力により、敗者の魂は石板に封じられ、最後の勝者となった一人の身体を14に刻んで石板に捧げれば儀式が完成する。儀式を行ったものが正しい心を持てば聖なる神が、歪んだ心を持てば邪神が生み出されるという。 Ⅱ その者降臨せしむれば、灼熱の疾風大地に吹き荒れ、生きとし生けるもの全て屍とならん あの黒服の男の仮面を剥がす瞬間はついぞ訪れぬまま、この日を迎えてしまった。 我が社――インダストリアル・イリュージョン社は数年前まで、倒産の危機に陥っていた。社運を変えたのは私、ペガサスの夢と希望を詰め込んだボードゲーム『遊戯王』だった。 砂漠の遺跡から発見された巨大なピラミッド。その内部には数々のレリーフが施され、描かれた壁画から、遠い昔の伝説が読み解かれていった。かつてその国では、うすく加工された石板を使って魔物を使役し、戦いをしていたということ。超常的な「神」と呼べるような大きな存在が世界を動かしていたこと。すべてが私の想像心をくすぐり、導かれるようにゲームをデザインした。私はこのゲームに社運をかける思いで制作し、そして大成功を収めた。わずか1年余りで会社は急成長し、その話題性から全体的な商品の売り上げも伸び続け、周囲の同業者をごぼう抜きにして去年は世界中で最も売り上げの高いメーカーランキングにもランクインした。 そんな時、彼が私の前に現れた。 「私とともに、遊戯王を完成させませんか」 遺跡の研究チームともつながっているというその人物は、ピラミッドから発見・解明された世間に非公開の情報を私に伝えたのだ。 千年アイテムという財宝を7つ集め、王の石板と呼ばれる巨大な石板を用いることで人知を超えた力が手に入るということ。 石板を使って魔物を使役していたのは、王の石板の力を使えるのが勝ち残った最後の一人だけだったために戦っていたのだという。 彼は実際の調査メンバーを私に紹介し、見つかったレリーフや財宝を見せてくれた。その中で、私の疑いを完全に拭い去ったのは千年アイテムという金で作られた財宝であった。遺跡の最深部、王の部屋とされる場所で見つかった代物で、私はその一つを彼らから譲り受けたのだ(ちなみに、王の遺体が眠るとされる棺と、石板のくぼみから全7つと推定される千年アイテムのうち3つは無くなっていたらしい)。資金援助とブランドを使った人集め――彼らはの要求は主にその二つだ。王の石板の儀式には勝負の才ある者が多数必要となり、身体か、頭脳か、どのような才が必要になってもいいように『遊戯王』というブランドを客寄せに使うというのだ。 私に与えられた『千年眼』は、相手が考えていることを私に伝えることができた。さらに魔術の才も与えられたようで、それまで使えなかった魔法も使えるようになった。 黒服をまとう彼の真の目的が何か破滅的なことであるのは私にも理解できていた。しかし、同じ千年アイテムを持つ相手に対しては力が中和されてしまい、効果が弱まってしまうのだという彼の言葉の通り、千年眼は正確に彼の思考を私に伝えてはくれない。ただ、混沌とした破滅の感情が伝わってくるのみであった……。 そして今日、ついに『遊戯王』をベースに作られた次世代の競技であるカードゲーム『デュエルモンスターズ』のお披露目となった。私は千年アイテムと、自ら手掛けたこの遊戯王というゲームで、世界を手に入れようとしている。もしも王の石板が千年アイテムを凌駕する力を持っているのなら、遺体すら残さずに消えてしまった親愛なるシンディアにもう一度会うことが、できるかもしれない……。 Ⅲ 天空に雷鳴轟く混沌の時、連なる鎖の中に古の魔導書を束ね、その力無限の限りを誇らん 僕は昔、じいちゃんと一緒にボードゲームの展覧会を見にテーマパークへ行ったことがあってね。 目的はもちろん、『遊戯王』シリーズ初代デザインとなるボードゲームが発表されて、それを見に行ったんだ。 あの頃は発表されてすぐに大ブームになったんだよ。 僕はもうとにかく早く見たくて、お腹を壊してトイレに行っちゃったじいちゃんに「すぐ行くから絶対そこで待ってなさい!」って言われてたんだけど、先にバスに乗っちゃったんだよね。勝手なことをした後ろめたさもあったけど、遊戯王のゲームをこの目で見られる興奮が勝っちゃって、それはもう気分が高まってたよ。 だから余計に覚えてるんだ。その時、バスが横断歩道前で止まったときに、急に悲鳴が聞こえたと思ったらあたりが暗くなって、嫌な予感がして、窓から上を見たら何かがこっちへ突っ込んできて、すごく大きい音がして、痛いと思ったら、もう全部真っ暗になって……全部が一瞬のことのように感じたよ。 僕はその時、多分夢を見てたんだと思う。知らない女の人がいて、僕を抱えていたんだ。よく覚えてないんだけど、多分女の人で間違いないと思う。僕を見る顔が、とてもやさしそうな顔だった気がする。 それからのことは後でじいちゃんに聞いたんだけど、横断歩道で止まったバスの上に施設の大きな看板が落下して下敷きになったらしいんだ。僕はバスの中にいたはずなんだけど、なぜか少し離れたところで倒れてて大した傷もなかったらしい。そして、見覚えのない金色の棺のようなケースを抱えていたんだ。その中にはバラバラのパズルが入ってて、8年かけて完成させたんだ。その日のことだよ、僕が……君に出会ったのは。 拝啓 出会いと別れの季節となりましたね。相も変わらずお元気でいらっしゃいますでしょうか。 考古学者として学を重ねるほど、こうして今あなたと文通をしていることが不思議に思えてきます。 さて、贈る言葉は尽きませんがいささか時間もありませんので、本題へ入らせていただきます。 それと、物騒な昨今ではありますので念のために、この手紙は読了後に処分をお願いいたしますね。 以前にお話ししたドミノの少年ですが、間違いないでしょう。回数の制限こそありますが、ウロボロスの精霊を宿しているに違いありません。未だ他の誰にも気づかれてはおりませんが、時間の問題でしょう。私のルーンで10年ほどは持つかもしれませんが、いずれ大きな戦いに巻き込まれることは避けられません。千年タウクの見せる未来は絶望へとつながっております。 しかしながら、今の彼にかつてのような無限の力は残っておりません。つきましては、そちらからも手を打ってはいただけませんでしょうか。 思えば三千年という時を経てなお、私達の魂に刻まれた宿命は変わっていないのかもしれません。 私は彼に、千年パズルを託しました。 この一件は私の大変な落ち度で御座いました。ごく少数の熱心な研究者の熱意に押され、歴史的研究という言い分を与えてしまったがために邪悪な魂の侵入までも許し、彼らから守るためとはいえ、あまつさえ盗賊と同じように千年アイテムを持ち出したこの私を太陽神はいかに裁かれることでしょう。 身勝手なことと承知しておりますが、どうかあの子と罪なき多くの命を守るため、貴方の力が必要なのです。 どうか、希望ある未来へ向かうために、運営を切り開く手伝いをお願いいたします。                                                 敬具                                           جمهورية مصر العربية I.SIS