タイトル:ウェストランド・ウェルキン キャラクター名:ウェストランド・ウェルキン 年齢:78 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:試作型/シックスセンスを取得する。 境遇:天涯孤独/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:119 MP:94 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   3   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1  13   4           -1 成長等   5  10  11      7       →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 18  35  22   9  16   6   6 ボーナス   6  11   7   3   5   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   7  14   7   3   7   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   2/  2  5   1  22/  (4D) 攻撃力  --  18/ 18  29     47/  (2D) 回避判定   7    0          7   (3D) 物理防御 --    9   1     10 魔法防御   2    0   1      3 行動値   14    1    2   1  18 移動力   12    1    2     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  18   0   0   0  -1   0  30m 錬金銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             8             防具   5 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右  2  18   0   9   0   1   1    左 能力値  14 --   7 --   2  14  12 スキル   5  29     1  1   2   2 その他   1               1 =合計=右 22  47   7  10   3  18  15    左 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 0   13  ブラスター[1/両/12] [] ガンスミスで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  13 / 重量上限18 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 2500 9  スニーキングスーツ [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []             装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=4400 15 /重量上限18 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 カートリッジ:地   0      ムーブアクション:「種別:錬金銃」の武器のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。 カートリッジ:水   0      ムーブアクション:「種別:錬金銃」の武器のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 カートリッジ:風   0      ムーブアクション:「種別:錬金銃」の武器のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 カートリッジ:光   0      ムーブアクション:「種別:錬金銃」の武器のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。 カートリッジ:闇   0      ムーブアクション:「種別:錬金銃」の武器のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。 バッグパック     1   30  パッシブ:携帯可能重量を+5する。 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 望遠鏡        1   100  p59参照 漆黒の星       1   2500 命中判定の達成値に+1、行動値に+1 ハイHPポーション×3 3   600  HPを4D回復する ハイMPポーション×3 3   900  MPを4D回復する =所持品合計=    4140 G (重量 14/上限23) =装備合計=     4400 G = 価格総計 =    8540 G 所持金    6460G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (3D) 罠解除   14        14 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定    /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《チューニング》       ★ /パッシヴ      /-      /自身   /-  /-   /          /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中    /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《スペシャライズ:錬金銃》  5 /パッシブ      /-      /自身   /-  /-   /          /"取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。 選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。" 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動成功  /単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/"対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用を宣言した時に使用する。 そのスキルは効果を発揮せずに、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。" 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ      /-      /自身   /-  /-   /          /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ガンスミス》        1 /アイテム      /-      /自身   /-  /-   /          /マスケットを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《アクセラレーション》    1 /パッシブ      /-      /自身   /-  /-   /          /【行動値】と【移動力】に+2する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-      /自身   /-  /-   /          /回避判定に1Dする。 《オプションパーツ》     4 /アイテム      /-      /自身   /-  /-   /          /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得する。 《コンバージョン:ブラスター》5 /効果参照      /-      /自身   /-  /-   /          /"《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ブラスター」に変更する。 「カートリッジ:~~」をSL個取得し、「射程:30m」に変更する。" 《ラピス・フィロソフォルム》 3 /パッシブ      /-      /自身   /-  /-   /          /武器攻撃のダメージに+[SL×2]する。 《ピアシングストライク》   3 /ダメージロールの直前/自動成功  /自身   /-  /5   /          /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。そのダメージに+[(SL)D]する。 《アップデート》       1 /パッシブ      /アップデート/自身   /-  /-   /          /選択した能力基本値(器用)に+5する 《スピードショット》     1 /パッシブ      /-      /自身   /-  /-   /          /装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正:±0」に変更する。 《ブラインドサイド》     3 /パッシブ      /-      /自身   /-  /-   /          /"あなた、およびあに+[(SL)D]する。なたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。 攻撃のダメージ" 《ストレイトショット》    1 /パッシブ      /-      /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする. 《マークスマン》       3 /パッシブ      /-      /自身   /-  /-   /          /射撃攻撃のダメージに+SL×5 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《シックスセンス》    1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /  /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える 《バイタリティ》     1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /  /【最大HP】に+CLする。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /  /攻撃のダメージに+2する 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /  /器用の能力基本値に+3 《フェンサーⅠ》      1 /効果参照 /自動成功/自身/なし/なし /  /フェイトを一点消費する。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する 《フェンサーⅡ》      1 /判定の直前/自動成功/自身/なし/なし /  /フェイトを一点消費する。そのリアクションの判定に2Dする。 《フェンサーⅢ》      1 /パッシブ /自動成功/自身/なし/なし /  /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスロールのダイスを増やす際に、消費したフェイトを1点ごとにダイスを二個増やす。 《マシンリム》      1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /  /【筋力基本値】、【器用基本値】、【敏捷基本値】に+1する。 《マシンアーマー》    1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する 《トレーニング:俊敏》  1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /  /俊敏の能力基本値に+3する 《アイデンティファイ》  1 /パッシブ /なし  /自身/なし/なし /  /アイテム鑑定の判定に+1Dする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:710点 (レベル:660点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8:レンジャー / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 メモ: スペシャライズ:錬金銃の効果で判定の命中判定の達成値に+5、ダメージに+5 アームズマスタリー:錬金銃で命中判定に+1D ラピス・フィロソフォルムでダメージに+6 手入れ道具の効果でダメージに+1 フェイス:グランアインの効果でダメージ+2