タイトル:エレメント地Ⅱ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv ワークス :傭兵 スタイル:エーテル ■能力値■ HP:223 MP:213      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    3   2   0   0   0   0 →/5点 成長等   18  19   1     18   1 その他 =基本値=  33  33  11   9  27   9 スタイル   2   2   1   0   0   1 他修正 =合計=   13  13   4   3   9   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》   命中 /威力  /射程/MC/コスト/効果など 《元素破撃:地》4d+13/武67+1D/  / /8   / 《紅血の刃》     /    /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》    回避力/MC/コスト/効果など 《元素瞬転:地》 /3d+10/ /4   / 《カバー》    /2d+10/ /6   / 《不滅の五体》  /   / /10  / 《BPによる回復》/   / /   / ■装備■ =武器=    重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 骨肉の魔刃     4d+13 12 37           0 合計    0       12 37 =防具=         重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ニアネイキッド                                           性的魅力で誘惑するような判定の達成値に+1 名馬:アーマードホース           3     2     2         -1  -2  4 元素換身                  56         16        -2 他修正 合計             0   0    59    2     18    0    -3  7   37  =8sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      0 = 重量総計 =     0 / 66 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定/対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《元素まといし者:地》 5 /セット   /自動/自身 /-  /5   /-  /○/地:素手の攻撃力と<武器>の防御力+[Lv×2] 《元素換身:地》    5 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  /○/≪元素まといし者≫の効果中、あなたの<武器><衝撃>の防御力を+[Lv×2+6]し、装備中の防具の防御力は0となる。さらに対応する以下の効果を得る。 地:効果中<回避>の達成値に-2、素手の攻撃力+1D 《元素破撃:地》    1 /メジャー  /力技/単体 /武器 /5   /-  /FW/対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージに+(Lv)Dする。≪元素まといし者≫の効果中のみ使用でき、1点でもダメージを与えた場合、さらに対応する以下の効果を与える。 地:あなたの任意の方向に1Sq強制移動させる 《元素猛襲:地》    1 /元素破撃  /自動/自身 /-  /-   /-  /FW/あなたは≪元素破撃≫の命中判定を、≪元素まといし者≫に対応する以下の技能で行える。この時、武器の命中修正は適用されるものとする。 地:<力技> 《元素瞬転:地》    1 /リアクション/頑健/自身 /-  /4   /-  /FW/あなたは<回避>の判定を、≪元素まといし者≫に対応する以下の技能で行える。装備などの回避に対するペナルティは適用される。 地:<頑健> 《元素純化》      1 /常時    /自動/自身 /-  /-   /-  / /この特技は≪元素まといし者≫を5Lvで取得していないと取得できない。≪元素まといし者≫の特技Lvを+[この特技のLv]し、さらにその効果を以下に変更する。 地:素手の攻撃力と<武器>の防御力+[Lv×4] 《不滅の五体》     1 /ダ後    /自動/自身 /-  /10  /-  / /攻撃側のダメージ属性にかかわらず、あなたは最も高い防御力を使用してダメージを軽減できる。複数の属性を持つダメージにも有効。さらにこの時、防御力に+【反射基本値】する。1シーンにLv回まで使用できる。CL5以上でのみ取得可能。 《》          1 /      /  /   /   /   /  /○/ 《闇夜の帳》      3 /ダ前    /自動/単体 /2Sq /3   /-  /○/あなたは対象に[カバーリング]を行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。さらにこのプロセス中、あなたの全属性の防御力を+【筋力】する。この特技は1プロセスに1回まで使用でき、特技Lvが3になると射程が+1sqされる。 《骨肉の魔刃》     5 /いつでも  /自動/自身 /-  /4   /-  /○/そのシーン中、あなたの素手のデータを「命中:0」「攻撃力:<武器>[Lv×2+【筋力】+2]」「ガード値:Lv×2+2」に変更する。この素手による攻撃で1点でもダメージを与えると、さらに出血を与える。 《紅の大樹》      3 /効果    /自動/自身 /-  /3M3H /-  /○/≪破壊の血爪≫の効果を受けて行う白兵攻撃、または≪闇夜の帳≫と同時に使用する。その射程を+1Sqする。特技Lvが3になると、さらに+1Sqする。この特技を使用した場合、あなたは3点の【HP】を失う。 《赤き雫》       5 /メジャー  /自動/自身 /-  /10  /-  / /この邪紋を使用するとあなたは[Lv+1]のブラッドプール(以下BP)を得る。ただし、BPが残った状態で特技を使用しても最大値を超えることはない。BPの最大値はこの特技のLv+1となる。この特技は1シーンに1回使用できる。右の説明も参照のこと 《穢れた杯》      13 /効果    /自動/単体☆/0Sq/6   /-  / /この特技は≪赤き雫≫を取得していなければ取得できない。あなたが白兵攻撃によって対象に1点でもダメージを与えた際に使用する。BPを1点回復する。対象が出血状態ならば2点回復する。特技Lvが3になると、回復するBPにさらに+1する。 《紅血の刃》      1 /攻前    /自動/自身 /-  /BP /-  / /この邪紋はBPを使用する。あなたは特技LvまでのBPを消費すること。あなたが直後に行う白兵攻撃のダメージに+[消費したBP×【筋力】]点する。この特技は≪流血の狂宴≫と同時に使用できる。 《》          1 /      /  /   /   /   /  / / 《操騎の巧み》     1 /マイナー  /-  /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《投げ飛ばし》     1 /ダ後    /自動/単体☆/-  /3   /-  / /あなたが「種別:素手」の武器を使用した攻撃で、対象に1点でもダメージを与えた際に使用する。対象を1Sq移動させる。どこに移動させるかはあなたが決めること。この特技は巨大キャラクターには使用できない。 《サバイバルマスタリー》5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上でのみ取得可能。あなたが使用する[種別:防御][種別:カバー]の効果で上昇する防御力を、1プロセス中さらに+LvDする。特技レベルが5になると、あなたが使用する[種別:カバー]の特技の射程を+1Sqする。 《守勢巧者》      1 /ダ前    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたが取得している「種別:カバー」の特技をひとつ選択し、そのコストと使用回数を1回分消費する。消費できない場合は使用不可。あなたはそのプロセス中[カバーリング]を行わなくとも、その特技による防御力を上昇させる効果を受けられる。 《騎乗熟練》      1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《精神修養》      5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの【MP】最大値に+[Lv×5+5]する。 《タフネス》      5 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /あなたの【HP】最大値に+[Lv×5+5]する。 《上級技能鍛錬:力技》 1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《》          1 /      /  /   /   /   /  / / 《属性半減:武器》   1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /この特技を取得する際に、≪属性半減:武器≫のようにダメージ属性をひとつ指定すること。このエネミーが受ける、指定された属性のHPダメージを半減する。2種類以上の属性を持つ攻撃には、この特技は効果を発揮しない 《属性半減:体内》   1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /この特技を取得する際に、≪属性半減:武器≫のようにダメージ属性をひとつ指定すること。このエネミーが受ける、指定された属性のHPダメージを半減する。2種類以上の属性を持つ攻撃には、この特技は効果を発揮しない 《対軍存在》      1 /常時    /-  /自身 /-  /-   /-  / /この特技を取得しているエネミーは、部隊を率いていない状態でマスコンに参加しても[部隊崩壊状態]にならない。ただし、部隊を率いることはできない 《状態復帰》      1 /効果    /-  /自身 /-  /-   /-  / /このエネミーが何らかのバッドステータスを受けた際に使用する。そのバッドステータスを即座に解除する。ただし、解除するバッドステータスひとつごとに5点のHPを失う。失うHPがない場合、この特技は効果を発揮しない ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: