タイトル:エレメント水Ⅱ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv ワークス :傭兵 スタイル:エーテル ■能力値■ HP:193 MP:183      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  10   9   9   8 作成時    3   2   0   0   0   0 →/5点 成長等   18  19        18   1 その他 =基本値=  33  33  10   9  27   9 スタイル   2   2   1   0   0   1 他修正 =合計=   13  13   4   3   9   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》   命中/威力/射程 /MC/コスト/効果など 《元素破撃:水》4d+7/単体/   / /18  / 《》      0  /  /   / /   / 《》      0  /  /   / /   / 《増殖する死》   /  /5Sq/ /7   / 《重ね喰らう毒》  /  /視界 / /10  / 《逃れじの毒獄》  /  /   / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》   回避力/MC/コスト/効果など 《元素瞬転:水》/3d+13/ /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 注射器     0 注射器     0 合計  0       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ニアネイキッド                                       性的魅力で誘惑するような判定の達成値に+1 ウォーホース            2     1     1         -1     5 元素換身:水            16    10    26    16 他修正 合計         0   0    18    11    27    16    -1  9   37  =8sq ■所持品■ 名称     重量 備考 毒物:疲労毒 0   使用には<専門知識:毒物>3が必要。マイナーアクションで白兵武器一つに塗り、その武器で1点でもダメージを与えるとさらに消耗を与える。そのシーン中有効。他の「毒物:●●」とは効果は重複しない。 毒物:忘却毒 0   使用には<専門知識:毒物>3が必要。マイナーアクションで白兵武器一つに塗り、その武器で1点でもダメージを与えるとさらにそのシーン中、あらゆる【知力】基準の判定と魔法の判定の達成値-2。そのシーン中有効。他の「毒物:●●」とは効果は重複しない。 毒物:快楽毒 0   使用には<専門知識:毒物>3が必要。マイナーアクションで白兵武器一つに塗り、その武器で1点でもダメージを与えるとさらにそのシーン中、対象は快楽に逆らうような判定の達成値が-<専門知識:毒物>レベルされる。そのシーン中有効。他の「毒物:●●」とは効果は重複しない。 毒物:自白毒 0   使用には<専門知識:毒物>3が必要。マイナーアクションで白兵武器一つに塗り、その武器で1点でもダメージを与えるとさらにそのシーン中、対象から情報を聞き出すような判定の達成値に+<専門知識:毒物>レベルされる。そのシーン中有効。他の「毒物:●●」とは効果は重複しない。        0 =所持品合計=     0 =装備合計=      0 = 重量総計 =     0 / 66 ■特技■ 《特技名》          SL/タイミング /判定 /対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《元素まといし者:水》   5 /セット   /自動 /自身 /-  /5   /-  /○/水:<炎熱>と<衝撃>の防御力+[Lv×2] 《元素換身:水》      5 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  /○/≪元素まといし者≫の効果中、あなたの<武器><衝撃>の防御力を+[Lv×2+6]し、装備中の防具の防御力は0となる。さらに対応する以下の効果を得る。水:<体内>の防御力も上昇 《元素破撃:水》      1 /メジャー  /水泳 /単体 /武器 /5   /-  /FW/対象に白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージに+(Lv)Dする。≪元素まといし者≫の効果中のみ使用でき、1点でもダメージを与えた場合、さらに対応する以下の効果を与える。水:放心を与える 《元素猛襲:水》      1 /元素破撃  /自動 /自身 /-  /-   /-  /FW/あなたは≪元素破撃≫の命中判定を、≪元素まといし者≫に対応する以下の技能で行える。この時、武器の命中修正は適用されるものとする。水:<水泳> 《元素瞬転:水》      1 /リアクション/隠密 /自身 /-  /4   /-  /FW/あなたは<回避>の判定を、≪元素まといし者≫に対応する以下の技能で行える。装備などの回避に対するペナルティは適用される。水:<隠密> 《》            1 /      /   /   /   /   /  /○/ 《毒華の庭園》       4 /マイナー  /自動 /自身 /-  /5   /-  /○/あなたは「毒物:●●」のその他アイテムを一つ生み出し、取得できる。即座に使用してもよい。この特技は1シーンにLv回まで使用できる。 《死の邪毒》        1 /攻前    /自動 /自身 /-  /3   /-  /FW/あなたが直後に行う白兵攻撃か射撃攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに邪毒5を与える。この特技を取得した場合、常にあなたは[Lv×3+5]以下の毒を受けない。 《絶死の魔毒》       5 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  /○/あなたが特技やアイテムの効果で与える毒の強度を+[Lv×3]する。特技Lvが5になると、あなたが毒を与えた場合、さらに硬直を与える。 《増殖する死》       5 /イニシアチブ/自動 /単体 /5Sq/7   /-  / /すでに毒になっている対象にのみ使用できる。対象の毒のランクを+[Lv×3]し、対象に放心を与える。この特技は1ラウンドに1回まで使用できる。特技Lvが3になると2回、5になると3回に変更される。 《重ね喰らう毒》      5 /クリンナップ/自動 /Lv体/視界 /10  /-  /○/すでに毒になっている対象にのみ使用できる。対象に<体内>属性の[現在の毒のランク]点のダメージを与える。 《逃れじの毒獄》      1 /常時    /自動 /自身 /-  /-   /-  / /あなたが使用する特技やアイテムの効果で与えた毒を、何らかの手段で回復した場合、その毒を受けていたキャラクターは即座にその毒のダメージを1回分受ける。CL5以上でのみ取得可能。 《》            1 /      /   /   /   /   /  /○/ 《二刀流》         3 /メジャー  /軽武器/単体 /武器 /5   /-  / /対象に、装備中の「種別:軽武器」ふたつの命中修正と攻撃力を合計して白兵攻撃を行う。この時、命中判定の達成値に-[3-Lv]する。ふたつの武器は共に1回の攻撃に使用されたと見なし(使用回数などが存在する場合は両方消費する)、武器の持つ効果などはそれぞれ発揮される。 《二刀流の巧み》      5 /攻前    /-   /自身 /-  /5   /-  / /取得には≪二刀流≫が必要。あなたは≪二刀流≫の効果を適用可能な攻撃において、≪二刀流≫を使用せずとも≪二刀流≫による効果をすべて受けることができる。 《急所狙い》        1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたはマイナーアクションで急所攻撃を宣言できる。 《毒匠》          5 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたの与える毒の強度を+[Lv×3]する。 《閃く足裁き》       1 /攻後    /-   /自身 /-  /4   /-  / /あなたが「種別:短剣」「種別:突剣」の武器で攻撃を行った直後に使用する。あなたは通常移動を1回行う。この時移動できる距離は最大1Sqとする。その武器の≪武器熟練≫レベルが3以上なら、最大2Sqとなる。 《内部破壊》        1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上でのみ取得可能。あなたがなんらかの手段で与えた出血のダメージを+CLする。 《武器熟練:短剣》     1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /取得時に武器の種別ひとつを選択せよ。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技Lvが3になるとこの効果は+2Dに変更され、5になると+3Dに変更される。 《操騎の巧み》       1 /マイナー  /-   /自身 /-  /5   /-  / /騎乗状態でのみ使用可能。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う。このマイナーアクションでは、何らかの移動を行なうような特技やアイテムなどを使用できない。1ラウンドに1回まで使用できる。 《騎乗熟練》        1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /あなたは騎乗状態と同乗状態のペナルティを受けない。特技Lvが3になると、さらにあなたが騎乗状態で行う攻撃のダメージに+1Dする。 《技能鍛錬:専門知識:毒物》1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /取得時に技能ひとつを選択し、3レベルにする。≪技能熟練:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として取得できる。 《上級技能鍛錬:水泳》   1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /CL10以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に3レベルの技能ひとつを選択し、4レベルにする。≪上級技能鍛錬:回避≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。 《最上級技能鍛錬:水泳》  1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  /○/CL20以上のキャラクターのみ取得可能。取得時に4レベルの技能ひとつを選択し、5レベルにする。≪最上級技能鍛錬:重武器≫のように記述し、技能ごとに別のワークス特技として、合計3つまで取得できる。ただし、2つめを取得するにはCL25以上、3つめを取得するにはCL30以上が必要。 《》            1 /      /   /   /   /   /  / / 《属性半減:衝撃》     1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /この特技を取得する際に、≪属性半減:武器≫のようにダメージ属性をひとつ指定すること。このエネミーが受ける、指定された属性のHPダメージを半減する。2種類以上の属性を持つ攻撃には、この特技は効果を発揮しない 《属性半減:体内》     1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /この特技を取得する際に、≪属性半減:武器≫のようにダメージ属性をひとつ指定すること。このエネミーが受ける、指定された属性のHPダメージを半減する。2種類以上の属性を持つ攻撃には、この特技は効果を発揮しない 《対軍存在》        1 /常時    /-   /自身 /-  /-   /-  / /この特技を取得しているエネミーは、部隊を率いていない状態でマスコンに参加しても[部隊崩壊状態]にならない。ただし、部隊を率いることはできない 《状態復帰》        1 /効果    /-   /自身 /-  /-   /-  / /このエネミーが何らかのバッドステータスを受けた際に使用する。そのバッドステータスを即座に解除する。ただし、解除するバッドステータスひとつごとに5点のHPを失う。失うHPがない場合、この特技は効果を発揮しない ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: